2008年 05月 26日

鳥のくせに飛べない…美翔さんですら飛べたのに!

エンストって…ずっとエンジンストップの略だと思ってました…。
また一つ賢くなりました。


策士家のいかにも下克上叩き付けそうな敵幹部の追加…敵女性幹部とのフラグ…車モチーフ…あとは芋羊羹を出すだけだな!(ちょ)
しかし、赤いヤツは通常の三倍とか、それってそんなに当たり前のコトとして認知されているのですかねぇ。ふぅむ。

ということで蛮機族に新たに加わった害地副大臣ヒラメキメデス。声はウルトラマンマックス(え)。もしくは鋭鬼さんです。

以前、蛮機族の三人は過去のゴーオンジャー自身の暗喩だったりセルフパロディ的な意味が入っているのではなかろうか云々とか書いたのですが、ゴーオンジャーと同じように新規メンバー加入というイベントを迎えるとなると、尚の事そんな気がしてしまいます。
ちなみにヒラメキさんのバンドーマの色は緑…なら、もう一人黒い人が加入してくれてもイイかもです。


うん、相変わらず書く事無いですね(おい)。
てゆか、トリプターとジェットラスが出ずにヒラメキさんに勝っちゃうのが結構驚きでした。
う~ん、あの二体は今週出なくても良かったような気がしないでもない…カッコ好かったけど。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ソラフ URL at 2008-05-27 12:36 #- Edit
Title : 良い…
分離形態で工夫を凝らして戦うってのが良かったですね。
ただ仰る通り、新キャラ登場と絡めてしまったのは、ちぃともったいなかった気がします。二機とも格好良いだけに尚更もってかれてますもんね。そして、あの金色と銀色の人は一体…?こんなペースでキャラ増えて、年間もつんでしょうか!?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-05-27 22:15 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ソラフさん
空飛ぶ炎神だけどミニチュア特撮バリバリというのが気持ち好かったです。気合入っているなぁ、と。
で、あの金色と銀色の人たちは…噂に洩れ聞こえてくる情報によると、なかなか面白い試みもある人たちというか…気になります。

人員増加がハイペースですが、秋ぐらいから一人ずつ殉職してゆけば話の濃厚さを保てるかもしれません(ちょ)。
Commented by 黒森コウ URL at 2008-05-27 22:31 #B1SxDUpc Edit
Title : 飛べない鳥はただの車か?
「オレのジャンプ力じゃ届かない」
と普通に答えるスピードルと頭を抱える走輔が妙にツボでした(笑)
お互い共通認識と思ってた事でも言ってみないと解らないことってあるよな、みたいな。

ビジュアル的にはビルの窓に機影を映す演出を多用してましたね。ちょっと使いすぎな感じもしたけど、かっこよかったです。

ツインテールに続いて、ゴーオンも新作CDのリリース情報が出てきましたね。五條真由美かぁ。

そのうち、ライダーの主題歌を工藤真由が歌って、プリキュアのEDを布施明が歌う日が来るかもしれないですなぁ・・・・w
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-05-28 00:20 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>黒森コウさん
あのビルに映る演出が合成じゃなくてミニチュア撮り切りというのが素敵でした、と思う人はやはりその筋の人なんだなぁと自認(え)。

て、五條さんがED歌うんですかい!
そうなのですかぁ…アニソンの世界も狭いというか、だからこそこういう面白さもあるのですけどもね。実際、サイキックラバーがプリキュアに曲提供とかはリアルに有り得そうですし…。

そうか、布施さんもきっと数年後にはプリキュアを!
「響鬼」みたいにさりげなく歌詞に番組タイトルが入っていたりするのですね。
♪そ~れ~が~君の~プリk あ、やっぱ無理。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-05-26 20:51
タイトル : ゴーオンジャー GP-15
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」。敵新幹部ヒラメキメデス&空飛ぶ炎神登場の豪華編。 以下ネタバレあり。
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2008-05-26 21:21
タイトル : ゴーオンジャー#15
今回のBGMはまたも物語とは関係ないところからの選曲で、5/27リリースのCYNDI LAUPERのニューアルバム「BRING YA TO THE BRINK」です。(発売日前に入手出来ちゃいました。)で、今回はこっちで盛り上がり、物語の方ではテンションが下がりっぱなしでした... 今回の物語
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-05-26 22:29
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-15「炎神ストール」
~GP-15「炎神ストール」
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-05-26 22:46
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15 赤いと3倍速い(笑)
そうです。赤は3倍速いんです(笑) ・・・朝からガノタのヒト達、大喜びですな(笑) ナイス、ヒラメキメデス(笑) 声が中井和哉さんですわ(w すごいねぇ! イメージ的には、ゲキレンのロンっぽいねー、 ヒラメキメデス。 そういえば塚Pが「本当に怖いヒトは丁寧に話
Tracked from 無限回廊幻想記譚 at 2008-05-26 23:15
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」
新たな敵、ガイアーク一の策士、害地副大臣ヒラメキメデスが登場。 計算高い頭脳と空中を自在に飛び回るその力に、かつて炎神たちは連戦連敗だったが、突如姿を消していた。そんなヒラメキメデスがヒューマンワールドへやってきた。 一度は敗北しても、諦めない...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」
今回のお話は、謎の炎神が2匹出現するというお話でした。 走輔さんは、朝から早輝さんの一撃からトンデモなことに。 あれは何とも哀れなわけですが、彼女は笑顔でやりすごしてしまうところが何ともいいと思います。 ガイアークの方では、ガイアークで一番と言われ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-05-27 08:49
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-15、「炎神ストール」の感想。
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-15、「炎神ストール」の感想ですっ。 「赤じゃなくて緑なのに!?」って、早輝はガ○ダムフリークなのか(爆)!?
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-05-27 09:24
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-15ツッコミ
【ウガッツがどんどん我流に……。】 新しい敵がやってきた! アウトローかと思いきや、意外と策士な副大臣! その名はヒラメスキデス! じゃなくってヒラメキメデス! なんとなくイクサオープンフェイスvar.に似ているのは気のせいだ! そんなこんなで今週もゴー...
Tracked from タジタジ☆マハル at 2008-05-27 09:28
タイトル : ゴーオンジャーGP-15
走輔のパンツはやっぱり赤だったってか、軍平ちゃんって、ゴーオンジャーの洗濯係??(笑)ま、そんなことはどーでもいいとして、とぉっても強い新たな敵・害地副大臣ヒラメデメキン…じゃなくて、ヒラメスキデス…でもなくて、ええとぉヒラメキメデス登場。(笑)過去の記憶か...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-05-27 13:25
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー#15「炎神ストール」
ガイアーク一の策士・ヒラメキメデスがやって来た!!蛮ドーマSPに乗って暴れるヒラメキメデスを見てビビる炎神たち。やる気のゴーオンジャーでも・・・炎神たちはテンション低目そして弱気に。怪我したスピードルは手術中。落ち着かない走輔はコイン占いをしてみた。走...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-05-27 20:19
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 誰にだって苦手はある。今回炎神たちとって苦手の存在がヒューマンワールド にやってきた。害地副大臣ヒラメキメデス、マシーンワールドで炎神たちが 連戦、連敗。ゴーオンジャーにとってやっかいな相手になりそうだ。 あの上、ヒ...
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-05-27 21:37
タイトル : 轟音者 第15話印象
新たなる敵の出現、炎神たちにとってはトラウマともいうべきガイアーク・ヒラメキメデス、炎神たちはこの敵の出現にいつにない動揺を見せます。バンドーマの3倍のスピードの敵に、「赤じゃなくて、緑なのに?」という早輝ちゃんのセリフに涙したのは私だけじゃありません...
Tracked from blog mr at 2008-05-28 07:12
タイトル : ゴーオン「炎神ストール」
 いやいやいや。  すんげぇ熱い特撮シーケンス。  特に、終盤、傷ついたヒラメスキデス機の背後に現れるヘリ。これは当然、霞んでなきゃいけないし、そこに現れる VTOL 機。死ぬほど、映りこんでるし、久しぶりに声が出ちゃうくらいかっこいい。  勿論、人間達も熱い...