FC2ブログ

ツインテールバトン

毎度お世話になっております「現実逃避」さまから思わずくすねて来てしまいました。

6月4日発売という事は6月1日の放送でタイアップエピソードの筈ですからして、今のウチに充分遊んd…いや、応援していきたいと思っていますとも、そうですとも。

は、はじけるツインテール!!
Q1.『ツインテール』は好きですか?
好きですよ。

「帰りマン」で誰が一番好き?と聞かれれば、真っ先に思い浮かぶのは、茜色に染まった埃っぽい工事現場で対峙するジャックとグドンとツインテールの図ですからね。
埃、夕景、二大怪獣と「帰りマン」という作品の非常に象徴的なモノが全部詰まっている、そんな気がしてしまいます。

Q2.『ツインテール』と聞いて真っ先に思いつく人物は誰?
人物限定というなら…団時朗。

そりゃあ、まあそうでしょうよ…。
とはいえ、真っ先に浮かぶのはやっぱりグドンだけど。

Q3.『ツインテール』をしてほしい人はいますか?
簡単に仰いますが、それはとてもとても大変なコトですよ?
雨が降っても雪が降っても、普通に歩くのも階段を登るのも全て顔面によって行わなければならないんですよ?
水たまりを渡るのだって、夏の灼熱のアスファルトの上だって…それこそ誤って犬の糞を(ry

だから、そんな簡単に「ツインテールしてみてよ」だなんて、ボクには言えませんよー!!

Q4.大好きなあの娘が『ツインテール』を止めてしまいました。どうする?
う~ん、それはやっぱり気になりますよねぇ。

今まで下にあった顔が、今日からいきなり普通に目の高さになってしまうわけでしょう?
彼女にとってはそれこそ世界の見え方が変わるほどの大決心なわけで、相当の想いあってのコトがあったのだと思います。
その理由は聞かずにあるがままを受け止める方がイイのかもしれないですが、それとはなしに理由を聞きたいですねぇ…。

「あ、顔の位置変えたんだ…へぇ~…イ、イメチェン?」

Q5.『ツインテール』に関するあなたの想いを語ってください。
昔、ウチにいた気がするんですよ(え)。
いや、ソフビですけど。なんだかんだで結構ウルトラのソフビはあったんですよねぇ…グドンは無かった気がするけど、ツインテールはあったと思います

やっぱり、あのデザインのインパクトは今となっても秀逸ですよねぇ。

なにせ顔が下にあるんだもんなぁ…逆転の発想だよなぁ…。
まぁ、その…デザインの秀逸さ以外というと、別に強いわけでもないし、あとは海老の味ってコトぐらいしか無い気がしますが…。

いや、でも弱かったからこそファンに人気が高いってのもありますよね。
ほら、アンギラスみたいな(え)。

Q6.まもなく発売される春日野うららさんの『ツインテールの魔法』は買いますか?
内容によりますね。

どれだけツインテールという存在の哀愁を表現できているか。
また逆に、太く短いその命を明るくポップに表現するというのもありかもしれませんが、こればかりはやはり聞いてみないと何とも言えませんなぁ。

Q7.買う予定の方にお尋ねします。『ツインテールの魔法』、誰と聴いてみたいですか?
じゃあ、きっと一緒に聞いてくれるクラスメイトが一人もいないレモンさんと(うわ)。

でも実際「ツイン・テールの魔法」ってどうなん?
どういうエピソードで消化するのか分かりませんが、何をもって「ツイン・テールの魔法」が有機的に処理されるのか激しく今から疑問です。

だって、黄色でもレモンでも光的なモノでもなく…ツインテールですよ?
何というか、チョイスが斬新だよなぁ…

Q8.『海老天丼』と『ツインテール天丼』、両方あったら食べてみたいのはどっち?
それは是非とも海老天丼で(え)。

いや、だってそんなワケの分からないモノをいきなりガッつくなんて危険なマネは出来ませんよ。とりあえず横目でレモンさんが美味しそうに食べたのを確認してから、というのならまだしもね。

というわけで、まもなく発売されるという「ツイン・テールの魔法」応援企画でございました。
ツイン・テールの魔法ツイン・テールの魔法
(2008/06/04)
伊瀬茉莉也

商品詳細を見る



同時発売、「グドンの科学」もよろしく!
グドンの科学グドンの科学
(2008/06/04)
闇レモン

商品詳細を見る
関連記事

コメント

ツイン・テール宣言

こんにちはー。

バトン拾い上げありがとうございます。
いやあツインテールするのってこんなに大変なことだとは想像もつきませんでした。
迂闊なことを聞くものじゃありませんね(ちょ

>まぁ、その…デザインの秀逸さ以外というと、別に強いわけでもないし、あとは海老の味ってコトぐらいしか無い気がしますが…。

顔面が下というだけで充分インパクトがあるのに海老の味。ものすごく気になります。
やっぱりグドンに『どんな味だった?え、海老の味!?』とかインタビューした人がいたんですかね・・。


>『ツインテール天丼』

春日野さんや夢原さんなら食べるのに夢中で、中身が海老なのかツインテールなのか気にしないかも。彼らがお腹が痛くならなかったらツインテール天丼にも挑戦できるかもしれません・・・が、彼女らの胃袋を常人と同じと判断していいのか悩ましいところです。

◇コメントありがとうございます!!◇

>ayumieさん
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ 夏ノ暑サニモマケヌ(ry
あぁ、なんてツインテールは健気なのでしょう。
今度見つけたらそっと抱きしめてあげましょう(え)。

どんなチョイ役怪獣でも身長・体重・特徴をデータ化して大百科文庫として出版している怪獣先進国の日本ですから、きっとウルトラマンなどが倒した怪獣の肉片を味見する仕事の人がいるのですよ!
食に対する凄まじいまでの貪欲さ、やっぱり一番恐ろしいのは人間なんですね――(遠い目)

そういえば今度のプリキュア映画の舞台はお菓子の国だそうですね。
夢原さんやレモンさんが暴食して滅んで行く小国の姿を生々しく切り取った映画になるんでしょうか…。
やっぱり一番恐ろしいのは女子中学生なんですね――(え)

>>いきなり普通に目の高さに
 一番下でなければ一番上、というのは短絡ですね。
 某戦隊なんか、腰にも腹にもつぶらな瞳があるじゃないですか。
「大好きなあの娘」のことですから、そこまで考えなくては。

 で、りんちゃんの CD が出るのはいつですか。

>>ツイン・テールの魔法
>>グドンの科学

そ、それは、初回特典版だけボーナストラックがあるという、あの商法・・・・。

◇コメントありがとうございます!!!!◇

>makirayさん
あうー、そうかー。ひっくり返せばイイだなんてそんな簡単な問題では無かったのですね。
ブルトンみたいにひっくり返してもよく分からないヤツもいるもんなー(え)。

残念ながらりんちゃんがシングルを出す予定はございません。
りんちゃんはそういう販促商品のメインの顔になるのではなく、むしろ在庫が余った商品の販売促進要員に借り出される、そういう娘なのです!
サッカーや実家が花屋なのも関係無く、夢はアクセサリー職人とか言ってるのも、前作でのその処遇の所為なのです!

りんちゃんは、りんちゃんは…皆が嫌がる仕事を自ら…ウワーン!


>黒森コウさん
そう。でも初回特典だけかと思わせておいて、年度末に出るパーフェクトボックスにきっちり入っていますから!
コンプリートする気なら今は我慢してその時にボックスを買った方がお徳なのです!

ちなみに病み闇レモンの歌声は凶器ですから、気をつけて聴いて下さい。

帰りマン?新マン?どっちでしょうか?

 こんにちは、TSです。やっぱり17話感想書くの厳しかったんで、
バトン参考にさせてもらいました。大塚演出の18話に大いに期待。

 新マン(帰りマンでいいのでしょうか?)はベムスターの方が…。
6月はCD発売にラジオのゲストとレモンさん大プッシュ!!で
楽しみですね~。うらシロ?シロうら?なんでしょうか?では~。

◆コメントありがとうございます!◆

>TSさん
来週はレモン…ローテ的にも有り得る…とか思っていたらやっぱり大塚さんなんですね。愛されてるなぁレモンさん…。
あ、WEBラジオのゲストでかれんさんとレモンの中の人とで一度開いたのは、CDの発売時期の問題なのですね。
てっきりボクはまたレモンさんだけ八部されているのかと(え)。

新マン?帰りマン?
個人的にはジャック世代なんですよねぇ。ジャックが世間的にあまり認められていないのが何とも切ないのですが…。
来週はツインテールとタッコングのオジサンと怪鳥テロチルスとの夢の共演が楽しみでなりません!
非公開コメント

トラックバック

『ツインテールバトン』

唐突ですが最近のマイブームはツインテール。 ツインテールは海老の味!いったいどこに行けばツインテールは食べられるのでしょう。最初に味を確認した人に問い詰めてみたい気分です。 ・・・というわけでツインテールバトンです。例によってバトンにしてバトンにあらず

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事