2008年 05月 18日

少女漫画タッチを狙ってみるの巻

チョビヒゲ「最低三ヶ月! 一日や二日で成果が出るわけなかろう」

え~でも、去年の人達はものの数時間ぐらいで修行の成果出してたしぃ~(おい)。
基本の中に極意あり…突きこそ基本、魂込めて…つまり突きの中にこそ極意は潜まれていたのだ。そしてその突きを極めんとしていた人こそが最も極意に近づいていたんだなぁ…

ま、今更分かっても報われないけどね(え)。


蛮機獣の術にまんまとハマッた範人を叱責する軍平。

元刑事「喜びも悲しみも、楽しさも気持ち良さも昨日に捨てて来たんだ!」

マ、マジですか…いくらヒーローだからってそこまで何もかも捨てる必要は無いだろう…。
そんな世捨て人みたいにならないとヒーローじゃないだなんて、辛すぎると思いますがね…。

なんだかんだで自己啓発塾(?)的なトコロで修行する羽目になった範人。
しかし、汚石さんに惚れぼれしたりするだけで特に修行の成果が出るわけでもなく…と思いきや悟った気がしてパワーアップしたカマバンキを勢いで倒してしまう範人さん。

初めは温泉の誘惑に負けた範人でしたが、二度目は汚石さんに早く会いたいが為にその誘惑には負けなかったようです。

∴ 温泉 < 汚石玲奈

汚石さんという、温泉よりも強力なドキドキ要素によってそれが成されたようです。
つまり範人は、ドキドキが強ければ強いほど強くなる。
範人の強さはドキドキに比例する! ドキドキ愉快!

とゆーか、もしかしてこの緑は最強なのだろうかと思ってしまいました。

範人がカマバンキに勝てたのは別に修行のおかげでは無いし、かといって修行によって何か成長したわけでもない。
どんな時でも楽しい事を見つけてドキドキしちゃおうという範人のモットーがあればこそ勝てたのです。

さらに言えば、チョビヒゲ師匠が言っていた「辛い事や苦しい事を楽しいと思えばイイ」とゆーコトを、範人は既に会得しておったんじゃないですか。

意外や、コイツは成長キャラじゃないような気がします。
このやんわりはんなりが既に緑の完成形態なのではないかと、そう思えてしまうのですなぁ。ユカイ ツーカイ!

じゃあ結局、あのチョビヒゲは何だったんだろう…


緑の暴れっぷりとかキャストとソウルの入れ替えとか、色々面白かったんですけど、何とも捉えどころの無い不思議な感触がする話でもありましたなぁ…。

まさかのケガレシア姐さんとのフラグというか…
思い返すと汚石さんがエロくて素敵だったという事しか頭に残っていないんだよなぁ(爆)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by makiray URL at 2008-05-18 22:16 #RsdfxmUU Edit
Title :
 ただのスケベに終わらないような匙加減はちーっと難しいような気が。
 緑は、5人の中で、一番ぶれてるような気がします。

「革命宣言」は一体、どこへ行こうとしているのでしょう。刮目してみるべし。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-05-18 23:49 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>makirayさん
そもそも緑はどうしてゴーオンジャーになりたいと思ったのか、思い返すと特に言及されていない気がします…。
それは自由だからなのか、ブレているからなのか、そもそも何も決めていないのか…難しい所な気がしますです、はい。

黄色革命は…あともうちょっとで終わる予定です。
別に何か凄い隠し玉を用意しているとかは無いですので、これで終わり?てな感じを期待して下さい(え)。
Commented by P3m URL at 2008-05-19 01:55 #ndKhkusk Edit
Title :
今回は緑以外の人の置いてかれっぷりがアレでしたねぇ。
再戦時なんて言われるがままにマンタンガン撃ってただけだし。
確かに彼はこれから成長するタマじゃ無い気がします。
彼を強化したかったら特訓とかより、更に面白くてドキドキするご褒美を見せれば良いんじゃないでしょうか。
こう、馬の目の前に人参をぶら下げるが如く。
まぁ、良くも悪くもテンションに左右される人でしたねぇ、緑は。
今回も面白かった筈なんだけど何かこう、フワフワした印象を受ける話でした。

所で次回の炎神は何か敵っぽかったんですが、どうなんでしょ。
ヘリの方は町破壊してるように見えたし。
Commented by nationwise URL at 2008-05-19 08:58 #6x2ZnSGE Edit
Title : 恋愛体質?
こういった「立ち位置」のキャラって、Wヒロインのピンクの位置ですよね~。
ウメコしかり、芳香しかり・・・。
破天荒という意味では菜月のアルティメットダイボウケンの回にも通ずるものがありました。

でも、男性と思しきレビュアーの反応がもろ拒否反応・・・。
きっと範人が女性キャラならそんなことなかったんだろうな~って感じてます。

Commented by ソラフ URL at 2008-05-19 17:45 #- Edit
Title : 先週に引き続き
ぷーこりんに続いて随分ユルイお話でしたねえ。湖に映る自分の姿を見て、なんとも言えないような表情を見せる及川さん… 今後も範人と絡んでくるんでしょうかね?
次週は新炎神登場、子達のテンションは上がる一方です!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-05-19 23:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>P3mさん
ふと近年における緑のキャラクターを思い返してみました。
メレ姐さん、兄貴サラダ、センちゃん、シュリケンジャー、海賊ハリケーン(え)…
正直、成長要素の糊代がちゃんとある人殆ど居ない気が…緑はやっぱりそういうポジションなんでしょうか。
確かに緑で王道とかありえない気がします…だって緑だし(ちょ)。


>nationwiseさん
範人がもしピンクだったら…ハチャメチャだけど、まぁ可愛いよね、で済んでいたのでしょうね。
それが緑になると、ヒーローたるものは…と口を酸っぱくしてしまいたくなるというか。
個人的にはどんなコトでもドキドキ愉快なコトに変換できるという緑は嫌いじゃないですし、上手く活かせば燃える展開だって待っていると思うんですけどね。
でも緑で王道燃えなんて(ry


>ソラフさん
及川姐さんとのフラグ…どうする気なんでしょうね。ゴーオンジャーはそういう番組だと思っていなかっただけに意外です。シンプルに敵はぶっ潰すだけかと思っていたのですが…。
まぁ、どうにせよこれからもエロ素敵な及川さんが観れるなら何でもイイのですが(おい)。
新たな炎神は二体同時登場です!
子達のテンションは上がる一方です!
親のサイフの重みは下がる一方です!(ぐは)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-05-18 22:51
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-14、「毎日ドキドキ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-14、「毎日ドキドキ」の感想です! バルカのキャストに入っても、自分のキャラをキープしようとするガンパードが素敵(笑)。
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-05-18 23:14
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14
やられたー!!ゴーオンジャー凄すぎる(w 朝から腹筋崩壊だよー!! 間・違・っ・て・る・よ・ー・っ・(爆) えっ、エンジンソウルを入れ間違えるなんて(笑) ・・・面白すぎるよ(ノ∇≦。)ノ彡 バルバルドルーッ!って何やねん! 朝から笑わせて貰いました。 今回は範
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2008-05-19 03:25
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー 14話 感想
ケガレシア様(とは知らず)に恋した範人が大暴走♪ 腹筋が壊れるかと思いました(笑)。
Tracked from 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ at 2008-05-19 04:36
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14「毎日ドキドキ」
「いいか、俺たちは戦士だ。喜びも悲しみも、楽しさも気持ちよさも全部昨日に捨ててきたんだ!」 なんでバトルフィーバーEDw 軍平さんは鋼鉄のスクラムを組みたいんですかね? カマバンキの温泉の誘惑に内職のし過ぎで睡眠不足の範人がつかまった! そこに他の4
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-05-19 07:10
タイトル : ゴーオンジャー GP-14
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14「毎日ドキドキ」。範人の大活躍編(笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-05-19 08:24
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー ~GP-14「毎日ドキドキ」
~GP-14「毎日ドキドキ」
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2008-05-19 18:05
タイトル : ゴーオンジャー#14
今回のBGMは、えなりかずきの鍊『温泉に行きたい』です。何だかんだで列温泉に行きたくなるが、この心理を擽る温泉業界が影にいた物語でした。 今回のノリは「カーレンジャー」といった感じで、1度だけ登場した「天下の浪速ロボスペシャル」を彷彿させ..
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-05-19 22:11
タイトル : 轟音者 第14話印象
本日はゴーオングリーンこと範人メイン回でした。いやあ、笑いましたねえ。もしかしてケガレシアさまはドロンジョさま路線を狙っているのでしょうか、楽しすぎです!
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-05-19 22:20
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14「毎日ドキドキ」
バイトでお疲れの範人、カマバンキに会っちゃいました。温泉でゆですぎパスタになった範人。藤尾は情けない範人を鍛えなおすことに面白がってる走輔ケガレシア様が化けた汚石冷奈に一目惚れの範人冷奈にメロメロになってますお約束の滝修行単純な冷奈冷奈にかっこいいとこ...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-14「毎日ドキドキ」
今回のお話は、範人さんがケガレシアの化けた汚石冷奈(ケガレイシレナ)さんに恋しちゃうというお話でした。 面白い!前回のぷーこりんに続き、面白すぎました。もう、範人さんのマヌケっぷりに大爆笑。 冒頭は、何やら受験勉強なら、お仕事やらで疲れている人たちの...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-05-20 21:27
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-14ツッコミ
【キレイなおねえさんは大好きです。】 恋した相手は宇宙人。 恋した相手は敵幹部。 そんなネタ今まで五万とありましたが、お相手役にグリーンって。 これ何のごほうび? とにもかくにもすげーフラグだよゴーオン!
Tracked from blog mr at 2008-05-21 07:48
タイトル : ゴーオン「毎日ドキドキ」
 ほぉほぉ。  敵味方の恋ってのは、ひょっとしたらカーレンジャーまで遡るのだろうか。  変な話だが、緑の彼は、「コーヒープリンス一号店」の主人公(女の子)に雰囲気が似ている。  バタバタと進むので、単純に面白がっていればいいのかもしれないが、なんか登場人...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2008-05-22 00:57
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー#14 .
今回は短めの感想です。緑メインだけど、実はケガレシアさまとフラグ立った?でした。