FC2ブログ
2008年 05月 10日
特撮野球ナマモノ毒ブログ「閑古鳥ぽよぽよ」管理人たいちょおさんから投げつけられていたバトンです。

記事ネタが切れた時にでも書くベ、とか思っていたら意外と間が開いてしまったような…
まぁ、一切反省はしていませんがね(ちょ)。


1.胸キュンするポイントは?

基本的にイレギュラーな話というのが好き。

具体的にいうならば、「西部警察」で二年に一回ぐらいある係長メインの話とか。
普段は口うるさい目の上のタンコブ的存在の係長が、その時だけは「デカ」になる!…みたいな。
そんな、普段は目立たないサブキャラが完全メイン…最後は結局主役が持っていくとかじゃなくて、完全に最後までそのサブキャラが主役な回とか凄い燃えますねぇ~。

要するに、そーゆー普段とは何かが違う回ってのが胸キュン。
といってもそればかりやられてしまうと、もはやイレギュラーではなくなってしまうのでいけません。
あくまで基本軸がしっかりしているトコロで不意打ち的にそういうカウンターを食らいたいのです。
そういう時だけMッ気全開なのです(え)。


2.憧れの胸キュン・シチュエーションは?

上記の流れもありますが、変身したいけど変身出来ない!的なシチュはムダに憧れます。

変身して超人的能力を発揮する事は出来ないけれども、生身でボロボロになって戦うとか…そーゆーの、イイよね。
変身出来るからヒーローなのではなく、その魂があるからこそヒーロー足り得るのであるという、そんな熱い感じを…プリキュアさんもやってくれないかなぁ…。

もうね、あの娘達はすーぐ変身しちゃうからなぁ~。変身しないと危なっかしくてやってられません!とでも言わんばかりというか。いや、まぁ、そりゃそうなんだけど…そこはほれ、もっと荒ぶる魂の響きを見せるというか…。

変身しない生身のままでホシイナーを石油タンクにおびき寄せ、石油がホシイナーの身体に充分に付着したトコロで爆発させて倒すとか、そんな身を挺す感じのレモンさんとか観たいなぁ…観たいよぉ…。


3.胸キュンする言葉は?

「これからもずっとドラえもんといっしょにくらさない」

ちょっと一息(ちょ)。


4.聞くと胸キュンする曲は?

「夜空ノムコウ」を聴くと無性に物寂しくなるのですが、あれは胸キュンってコトで宜しいのでしょうか…?
あと「仮面ライダーBLACK」のイントロも胸キュン。
いや、あれは単にノスタルジー?


5.胸キュンドラマは?

好き…じゃなくて胸キュンですかぁ…
愛しくて切なくて胸がつぶれてしまいそうな…そんな感じ?
と、あえて恋愛モノ限定で考えているけど全然思い浮かばねえ。
過去に観た恋愛ドラマの引き出しを探っても、そのキーワードに適合する作品が見当たらないよぉ…どれだけ真面目に観ていなかったかを指し示しているかのようですね。

ということで恋愛モノではありませんが、胸が潰されそうになるという意味に沿いまして「僕と彼女と彼女の生きる道」とかどうでしょう。
途中から「クレイマークレイマーじゃん!」と分かっているのにどうしようもなく食いついて観てしまいましたなぁ…。面白いっすよぉ…。

あれ? これ胸キュンか? …ま、いっか。


6.胸キュンする有名人は?

これもただ好きという意味ではないんですよね…
じゃ、舘ひろしで(え)。

いや、まぁ普通にかなり好きな俳優ってだけな気もしますが。
なんかもうアニメのゴルゴの声を聴くだけでゾクゾクしたりしてますしね。てか、ムダに声がエロい気がして堪らんよ…。


7.今まで生きてて一番の胸キュンは?

つい最近、電王たちと一緒に写真を撮れるよ、みたいなイベントがありまして。人だかりの中、ボクもケータイで電王とかを撮っていたりしたのですが。
突如、係のお姉さんが「撮りましょうか?」と言ってきて。
個人的には写真撮られるのは苦手だし、あくまでテキトーに撮ってる雰囲気を楽しんでいたのですが…

気付いたらケータイにこんな写真が…。

だから何で自画像がレモンなんだと…。

周りは殆どお母様方ばかりで、大きなお友達が映る事は決して違和感の無い空間ではあったのですが…電王と一緒に肩組んでる自分というモノがモノすご恥ずかしかったッ!
何やってんの、何やってんのオレェ!!――カシャ。

そんなこんなでもう一枚一緒に撮りました。
別に話の種に撮ってるだけではなくて、オレはちゃんと「電王」観てるんだぜ、というアピールがしたくて劇中のポーズを思い起こしたんですが、テンパっててよく分からなかった…微妙にポーズが違っている気がする…。

ちなみに他にはモモとデネブもいたんですが、やはり一番人気はモモだったです。周りの人だかりが途絶える事が無かったもんなぁ。
しかし最近のイベント用スーツはよく出来てるなぁ~とか思ってたりした、そんなボク。

あれ、これも胸キュンじゃないような…?
でもしばらくトキメキが止まらなかったけどなぁ(ん)。


8.胸キュンに仮に名前を付けるとしたら?

突発的愛玩動物視認現象症候群


9.胸キュンしたときに心でする音は?

キュイーン… グハッ!(やられた音)


10. バトンをまわす人、胸キュン経験がききたい5人は?

そうだな、じゃあレモンさんに投げつけましょうか(え)。
レモンさんに成りきって回答したい猛者はどうぞお受け取りを。
さあ、ほら、遠慮なさらずに。おや? どうして目を背けるんだい?
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たいちょお URL at 2008-05-10 21:48 #zHTyKSPE Edit
Title : バトン回収おありがとうござーい
あああ。
投げつけた本人もすっからかんと忘れていたネタを放置プレイしなかった兄さんに届けオレのやる気パルスー。(棒読み)
つーか何照れながらもしっかり写真とってもらってんですかボクちゃん。

しかし「胸キュン」って難しいですよね。
「萌え~」ってのと同じぐらい意味がようわからんちんです。
多分今考えたらまた違う答えが出てきそうだし。

とにもかくにもお答えいただきありがとうございました!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-05-11 01:05 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>たいちょおさん
受け取った、キミのやる気パルスー(ぴちぴちボイス)。

胸キュン…好きとは違うけど、全く違うワケでも無いような…曖昧ミマイですね。
そもそも最近ちっとも胸キュンしていないから、胸キュンの感覚を掴めないというか…。
あぁ、乾いてるな、オレ。

ボクも他所様から何か投げつけられた時、たいちょおさんに不意打ち的に投げつける準備をしておきます。
その時が来るか来ないか、ビクビクしていて下さい。ウキャキャ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :