FC2ブログ

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々/雷撃パープルアイ」


フランケンは…広島弁じゃけん(え)

「今週のレビューはアイコンレビューでキバッて行くガブー!」
「今回はドッガフォームが初登場ガル」

「ねぇねぇ、ハンマーを引き摺るキバが完全にイッちゃてったよね」

「それだけドッガが強いってことじゃ」

「………」

「あと、今回は何と言っても、渡がファンガイアに対して強い怒りを持って戦ったというコトが大きいガブ」

「まぁ、今まではバイオリンに言われるがまま戦っていただけだもんね」

「そうガブ。渡が友達の為に戦うだなんて、少しずつ渡も成長していたガブね~。嬉しいことガブ」

「ただ少し気になったのは、渡が怒りを募らせた変身をするって時に、キバットの声が軽すぎやしなかったガル?」

「確かにちょっと浮いとったかもしれんのぉ」

「…今回、ガブは言わなくてよかった…」

「にゃ! いや、あれはキバット的にはいつもの仕事をこなしていただけっていうか! 入れないとエライ人に怒られるっていうか! 別に空気を読めなかったとかじゃないガブ!」

「そもそもキバットはさして役に立っとらんのじゃないか?」

「…核心…」

「ちょ!」

「ねぇねぇ、そういえばモンスターのくせにいつも当たり前のコトしか言わないよね」

「それは普通の人がこの番組にいないからガブ!」

「別に変身するのも喋る必要ないガル。いきなり飛んで来て天の道を往く男の手に掴まれる、みたいなのでもいいガル」

「そ、それは…」

「キバットは最初から要らない子でシュ」

「シューちゃんヒドッ!」

「ほぉ、来週の『キバ』は記憶喪失の男が登場じゃの」

「いきなり次の話に話題が!」

「井上ぇぇぇぇぇ!!!!」

「うんうん。予告を見た瞬間に声を上げちゃったよね。もう水落ちと記憶喪失は平成ライダーのお約束だもん、ね」

「というか、敏樹のお約束ガル」

「全く、結局いつも同じ事しか出来ないのでシュかね!」

「ちょ、シューちゃん一言一言が鋭利過ぎるガブッ」

「デシュー☆」

「いや、もうそんなぶりっ子とかじゃ隠し切れないガブー!」

「…来週もお楽しみに…」


試行錯誤だなぁ…うん。

仮面ライダーキバ 各話レビュー
関連記事

コメント

バッシャーの・・・

管理人さんこんばんわー。今週はバッシャーが去年の物をやっていました。それは別として(え)、とうとうドッカがでましー。
・・・あのハンマーの目・・・、チェストされたらどうなるんだろう、っとひそかに思いました。あとキバット娘はボケとツッコミではツッコミの方が多い気がしました。
・・あ、また忘れそうになりましたがウルトラマンの平成3部作はM78星雲が故郷ではないから熱くなってしまい、すいません。

・・・あ!

すいません上の↑「でましー」は正しくは、
「でましたー」でした。すいません。

よかった!ドッガフォーム!

いやー!ドッガフォームすげえかっこよかったです!
前も言ったけど、キバはストーリーはまあ・・・あれですけど、
ライダーがすげえ俺好みです!!
ガルルフォームもバッシャーフォームもすげえ好き!!ただ、話はね・・・・
今回、渡の親友があんな簡単に絶交を宣言したのがすごい気になりました。
渡はまったく間違ったこと言ってないのに・・・
あと、過去編もすごい面白くなってきましたね。
親父がすげえかっこよくなってきました。
あと、気づいたんですけどバッシャーが水鉄砲を出すとき、目のところにスコープが見えましたね。
あれがあるからあいつは水鉄砲を絶対に外さないんですね。

◆コメントありがとうございます!◆

>今ドルさん
キバッ娘さんは進行役なのでどうしてもツッコミ役になってしまいます。ちなみに去年のモモ娘さんも同じ役割だった気が…。

ハンマーの目…金縛りとか強すぎですよね。
もうズルイっていうか、動けない所をハンマーで殴り殺すとか、殆ど悪役の技にしか見えません。
次の新フォームでの武器はチェーンソーとかになってるかも(え)


>卓巳さん
イッちゃてるドッガフォーム面白いですよねぇ。
ハンマーがそのまんまゲンコツなのも一周回って素敵です。
相手がパーでも理不尽に勝ちそうなグーです。グーッ!

観直しました。バッシャー、たしかにスカウターばりに目が十字になっていましたね!
全然気付かなかったです。モンスターがアイテム化するというより、アイテムがモンスター化したみたいになっているような…便利な能力ですなぁ。

激しく同意~~

TJ-type1さん、こんばんは!

キバットが普通の事しか言わないモンスター?なのは、キバの世界に普通の人がいないから…に賛成~~~!!

至って常識人の私なんかからしたら、おかしな人だらけのキバの話の中で、キバットの常識的発言に少し安心しちゃったりしますよ。
キバットは役立たずじゃないです~~><
いないとキバの世界は怖いです。

でも、あの雰囲気の中、「歯磨けよ」はどうかと、さすがに私も思いました(笑)。

水落ちと記憶喪失は水戸黄門の印籠みたいなものなのです! 必ず出てくる事を、楽しんでなんぼなのさ!

キバットは癒しですよ、癒し。それにフォームチェンジもライダーキックも、変身もキバットの魔術だし。
設定を見る限り、偉大な魔術師という事になるっぽいキバットバット三世。きっと物語のキーパーソン・・・のはず。

◇コメントありがとうございます!!◇

>けろりんさん
キバットさんはこの番組でのたった一つの良心な気がします。
周りがおかし過ぎるので逆にキバットさんが浮いているかのようですが、あくまでキバットさんがスタンダードなだけなんですよ、ええ。
もうキバットさんがいないと、このキバ世界は何かが瓦解して行ってしまうのではないかと不安ですよね。
そのままのキミでいてほしい、杉田(え)。


>RINさん
いやぁ、水落ちは演出的な範疇でもあるのであまり脚本家がどうこうではないのかも…とかは思うんですが、記憶喪失の鉄板度は素晴らしいですね。
井上さんカッコ好すぎます!

え、あれって魔術なんですか?
ただの笛吹き係じゃなかったんだぁ~(おい)。
てか、キバットさんが何者なのか語られる日は本当に来るのでしょうかね…せめて一回ぐらいメインの話とかやってほしいですなぁ…キバット街へ買い物へ行くの巻き、みたいな。

最近キバ日和

この前、近所のスーパーのおもちゃ売り場で、お試しのキバットベルトで「ガルル・セイバーッ!!」とか言って遊んでいたら、後ろから小さい子に見られておりました(笑)

こんばんわ、『プリキュア』方面のエリオットです。
『キバ』初参戦です。最近、『キバ』の味わい方が判って、かなり面白い番組であると思っています。

キバットのお話。
勝手な憶測ですが、20年前の方にもの凄い悲しい結末が待っていそうな気がします。そこでキバット登場!!みたいになると思っています。(『SWエピソード3』のような)そこであのキバットの明るさが観る者にギャップで悲しさを深くするような演出なのでは?と思っています。

時間の重みがどう演出されるのか?とても楽しみであります。

でも、確かに、キバットって実際のアニメの中でもおもちゃみたいですよね~。何か安っぽい…。

失礼しました。

◆コメントありがとうございます!!!◆

>エリオットさん
ボクも早く「キバ」の味わい方を知りたいです。
なんかそう思ってるうちに50話終わりそうな気が…。

井上さんは壊れゆく話とか悲しい話がとても上手な方なので、そういう方向へ持ってゆくのであれば、重いとは思いますがイイ話が見れるのでは…とも思います。ただまぁ、アギトとか555のコトを考えると、最後にまとまるのか否かは何とも言えないのが辛い…気が。

キバットさんよりも、キャッスルドランの玩具を何とかしてほしいですね。劇中のディティールに近づける気概が感じられないのはボクだけでしょうか…
あれは・・・どうよ?

久しぶりの

わ~銀さんだ!(違います
キバットが最近の銀さん見たいでうれしいんですがあんまり本編でしゃべらないんでちょっと悲しいです。アイコンレビューにドランがでるとは思いませんでした。では、がんばってくださいね。

◇コメントありがとうございます!◇

>最近さん
そうですよねぇ…あんまり喋らないですよねぇ…。
かといってあんまり喋りすぎると番組の世界観的に浮くし…杉田である必要性って何なんだろう…。
あ、そうか、声オタの取り込みか(爆)。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーキバ14話「威風堂々・電撃パープルアイ」

14話「威風堂々・電撃パープルアイ」

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」

仮面ライダーキバの第14話を見ました。第14話 威風堂々・雷撃パープルアイ2008年。渡はプロデビューを目指す健吾のために、ともにバイトに汗を流す。だが、三宅は健吾から金を受け取るものの、なかなかデビューの話をしてくれない。それでも健吾は三宅がライノセラスファ...

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」

イクサ解除後の音也が倒れたところを見ると、数周前次狼が倒れたのは嘘じゃなかったのね。 ・・・ゆりの気を惹くための演技かと思ってたよ。 一世風靡セピアにC-C-Bか。 懐かしいっちゃぁ懐かしいかな? そして名護さんが警察のお世話になったのはこれが初めてじ

仮面ライダーキバ14話 ドッガフォーム登場!

・・・そのうち「名護名言集」が出来るな(笑) 「俺は負けてない!負けたのはイクサだ!」 とか言うてたで(汗 あのヒト。 そういえば先週、名護さんの強烈さに完全に失念してたけど、 名護さんに殴られてた逃走犯って、永瀬さんだったんだねぇ! 素面登場に喜んだファンの...

『仮面ライダーキバ』、第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」の感想ですっ! ベストフレンドから絶交までの降格が早いよ、健吾(笑)。

仮面ライダーキバ 第14話

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」。激痛に耐えて平然とふるまう音也ん漢だよ音也ん。 以下ネタバレあり。

仮面ライダーキバ#14「威風堂々、電撃パープルアイ」

ガルルを狙うイクサ。渡は健吾のベストフレンド。名護さんは前にも警察の厄介になっていた。キバに負けたのがショックだったみたい俺は負けてない!!負けたのはイクサだと。もうすぐイクサは新しい力を獲得する。キバ以上の力だって!?イクサを使うと命にかかわるらしい...

仮面ライダーキバ第14話「大人になれないセンパイたち」

本当に特に描くことないんだけど、バッシャーがまたぶりぶりしてたから(笑)。 105歳のクセにカマトトぶってんじゃねーやぁ。 そしてやっぱり過去編が楽しいキバ。 現代編という「答え」が出ているから、ライブ感で進められない(と信じてる)だけに、ベ...

仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」

今回のお話は、キバがドッガフォームに変身するというお話でした。 現在の世界は、健吾さんのおかげで面白な展開ですが、過去の世界は一変して、思い雰囲気。 これまで、ギャグ扱いだった音也さんが、なかなかいい味を出してきましたよ。 現在の世界からスタート。 ...

にんべんに夢で・・・儚

装着変身 仮面ライダーキバ (ドッガフォーム)バンダイこのアイテムの詳細を見る 『仮面ライダーキバ』第14話「威風堂々・雷撃パープルアイ」のあらすじは公式サイトでご確認ください。  今日は朝から用事があって外出。「仮面ライダーキバ」は録画でチェックとなりま

仮面ライダーキバ 第14話

「威風堂々・雷撃パープルアイ」 脚本:井上敏樹 監督:田村直己 アクション監督:竹田道弘 痩せ我慢。 過去。イクサの力で次狼を撃退した音也だったが・・・。 現在。デビューを信じてアルバイトを続ける健吾と渡。一方、キバに負けた名護に、嶋は「イクサの新たな力

仮面ライダーキバ#14 威風堂々・雷撃パープルアイ

今日のメインイベントはドッガ登場でしょうか。 あれ?トゥギャザーしようぜですか?(違) ドッガフォーム登場。インパクトある登場でした...

キバ「闇のパープルアイ」

 お前はガブリンか>ドッガハンマー 「威風堂々・電撃パープルアイ」  少しずつ音也に好感が持てるようになってきた。  それにしても、朝っぱらから「あの人なら子孫いっぱい産めそうだね」って。  あの恐竜の骨みたいなの。  どうしても巨大戦をやらせたくてしょ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事