2006年 03月 23日
先週、次回は作画が好さげだ、と予想してましたが別に普通でしたね。
いやはや…。


今週は脚本、演出ともにチーフが担当てコトで、重要な設定を見せるお話ですね。
フェアリーキャラフェ…という、劇中誰も噛まなかったのが素晴らしいぐらい名前が分かりづらいアイテムが登場ッす。
今まで倒した6体のウザイナー+今週のウザイナーで7つの奇跡の雫なるモノが揃い、木の泉を復活させたプリキュアたち。
7つでひとつの泉か、泉は全部で7つとか言ってたから、7×7で49のウザイナーを倒す必要があると。
ちょうど一年弱に当たるわけですな。何故か半年でジャアクキングを倒してしまった無印の時とは違います。てゆか、あれホント何だったの? 何で半年? 調子が悪かったら半年で終わる予定だったってコトなのかなぁ?

で、やっと最期を迎えたカレハーンでしたが、御本人はその気は無かったにもかかわらず、ゴーヤーンの皮肉挑発に乗っかってしまった上での最期となってしまいました。
いやぁ、悪いなぁゴーヤーンは。素晴らしく悪いよ。

ウザイナーが精霊の力を吸い取るから、肉弾戦ぽくなったのがス・テ・キでした。
ズシャアア!!!
と地面をえぐって飛ばされるプリキュアとか。
コレコレコレ、これ見たかったんだよ、オレはあ!!!

とはいえ、今週は新アイテム登場+カレハーンの最期てことで、ドラマ的には特に無しだな…なんて思ってたら来たじゃないですか。
咲の爆発!
かつて泉を枯らした力で、森を枯らすカレハーン。その威力が町にまで届いてしまうぅぅ~。
て、とこでドカーン!! …て。
他のコトなんか関係無い、大事な仲間と約束を守る、ただそれだけなんだぁぁ!!
カァー、来たよ。燃える燃える魂があッ。
やっぱオレはこーゆーの観たくてプリキュア観てんだよなぁ。
友情も家族もいいんだけどね。オレ的に一番真ん中の甘いトコロはこの熱さなのよね。
最後の
「私たちがまた会わせてあげるから」
て台詞にもちょいグッと来たス。


で、来週なんだけど… つーか、明々後日ですね、もう。
予告からは好さげな匂いがぷんぷんするんだよなぁ…
画的にも光と影とって感じだし… え? もしかして五十嵐さん? ん~どうなんだろ…
来週は「8話」なんだよねぇ。
伝説の8話のような感じを期待しちまう… けど。

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-03-23 18:32
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #7
追いつめられて後がなくなったカレハーンが、捨て身の攻撃を仕掛けてくるお話でした。咲&みのり姉妹、仲良しでいいですねえ。咲がちゃんと優しいお姉さんしているのがいいです。毎回......
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-03-23 18:45
タイトル : ぶっちゃけはっちゃけ勝利宣言
・ふたりはプリキュア Splash Star 第7話「超マジ!怒りのカレハーン!」・「ふたりはプリキュア」ED 『だってやってらんないじゃん!』『ダメ出しより背中押して!』前番組の負債・スタッフ不足・もう失敗出来ないプレッシャーetcの中での阿鼻叫喚ぶり ↓・「ふたりはプ
Tracked from 遥かなる水の底で at 2006-03-23 18:54
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第7話 「超..
今回はカレっちとの最終決戦、奇跡の雫や泉について、新アイテムの紹介と盛りだくさんな内容でした。カレっちとの決戦は合体あり、最終回ばりの滅びの力の発動などなど見所たくさんでかなり良かったと思います。咲と舞にとってカレっちや滅びの力なんてどうでもよく、ただ自
Tracked from パズライズ日記 at 2006-03-23 20:03
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第7話
今回はカレっちが最後の勝負を挑んでくる話。アクダイカーンとゴーヤーンに精神的に追い詰められ、自らウザイナーと合体しての攻撃と必死でしたね。結局やられてしまいましたが、最高に面白いキャラクターだっただけに残念です。付近一帯を枯れさせ、精霊の力を吸い.......
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-03-23 20:51
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第07話 「..
咲「みのり、お前…それ、カレハーンやないか!」夜な夜な勉強する咲…テストが近いらしい。って、なぜか、泣くフラッピ…(つД`)ちょ!!耳がデカッ!フェアリーキャラフ...
Tracked from fantaligic S.. at 2006-03-23 21:14
タイトル : 「超マジ!怒りのカレハーン!」(S☆SレビューP7)
第7話は”きせきのしずく”や”フェアリーキャラフェ”といった、”~の郷”を復活させる話に触れていました。それにしても、カレハーンはどうなるのか!?これで最後なのか!?といった感じで見出しましたが、やはり今回で最終となってしまいました。...
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-03-23 22:09
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第7話感想
 カレハーン退場ー!! 仲間からも、敵であるプリキュアからもコケにされていたキミを見ていると、なんだか他人事のようには思えなかったんだが・・・残念だよ・・・。 ボクは...
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-03-23 22:12
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第7話感想
 カレハーン退場ー!! 仲間からも、敵であるプリキュアからもコケにされていたキミを見ていると、なんだか他人事のようには思えなかったんだが・・・残念だよ・・・。 ボクは...
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-03-23 23:32
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar#7『超マジ!怒り..
 あそこは2人目が出て来て、止めさしちゃうトコじゃないの?  フェアリー・キャラフェというアイテムを手に入れるために、山に登っていきました。 ′昨年もあったな、こういう話。  ただ、アクションも含めて、以前よりもレベルが上がっていました。  プリキュアが使
Tracked from プリキュアン村 at 2006-03-24 03:55
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第7話
咲が夜に宿題をしているとフラッピの様子が苦しそう一方チョッピも同様の症状に見舞われています・・・フラッピとチョッピは咲舞にフェアリーキャラフェを手に入れるよう促します。その頃カレッチはアクダイカーンの前で尋問に立たされていました。奥の手を用意し.......
Tracked from 魂の萌哮 at 2006-03-24 20:05
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第7話『超マ..
いよいよプリキュアに最後の戦いを挑むことになるカレハーン。お前のような悪役がいるからこそ、プリキュアの二人が輝くことが出来るんだ。ベビーフェイスを目立たせるための、まさに正統派ヒール。頑張れカレハーン!...