2008年 04月 24日
なにやらなにやら。
春日野うららさんがまたCDを発売なさるそうで。

どんどん普通にアイドル化して女優から離れて行っている気がしないでもありませんが、二枚目のCDを出せる訴求力がレモンさんにあった事はとても喜ばしいことですね。

タイトルは――「ツイン・テールの魔法」だそうです。

ツインテール… そうですか、ツインテールですか。
そこに目をつけるとは、なかなか製作陣もイイ目を持っていらっしゃる。

いや、だって何だかんだ言っても人気ありますもんね、ツインテールは。

あのシンプルでありつつ印象に残るシルエットもそうですが、何よりかによりカワイイというのが大きいと思います。

当ブログとしましても、全面的に「ツイン・テールの魔法」を応援して行きたいと思います。

がんばれツインテール!

負けるなツインテール!!



やっぱり“海老の味”とか“天敵はグドン”とかを歌詞に織り交ぜるんでしょうかね。
今からとっても気になります。

いや、でも待って下さいよ…?

確かにツインテールは人気あると思いますし、最近でも「メビウス」で登場していましたけれど…よもや30年以上前のキャラクターが果たして今の女の子たちに対し、何処まで訴求力があるものでしょう…うむぅ…

これはツインテールにとっても難しい戦いになりそうです。

がんばれツインテール!

負けるなツインテール!!

プリキュア5 関連記事集
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by エリオット URL at 2008-04-24 22:01 #H6hNXAII Edit
Title : はじける海老の味・・・。
そんなにレモネードが好きかぁ!?(←CV子安武人)

こんばんわ、こまち派のエリオットです。
(ここでカミングアウトされても、ねぇ?)

ツインテール、確かにそういう怪獣いましたねぇ。
あのシャチホコみたいなアレ。
そこでサッとイラストを描いてしまうTJ-type1様はやはり凄い。
でも、その設定の『海老の味』って誰が確かめたんでしょうか?
百科事典を開くと、時折とんでもないものに『味は~』と書いてあって驚きますが、果たして…。

失礼しました。
Commented by URL at 2008-04-24 22:37 #- Edit
Title :
ツインテール!なぜ水中で戦わないの…!
水中でならグドンにも勝てるかもしれないのに……
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-04-24 23:16 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>エリオットさん
そういう怪獣がいた…というか、「ツインテール」という単語を聞いて髪形を思い浮かべる脳細胞がひと欠片もないんですよ。
ツインテール? あぁ、あの顔が下にある、グドンの対義語の。…そんな感じです。
ウィキペで検索して髪形が即座に出た時はガッカリです。んもう!

海老の味は素晴らしい設定ですが…誰かが食して文献にまとめたのかと思うと、夢が広がりますよね(え)。


>翠さん
そりゃあ勝てるでしょうよ、グドン地底怪獣だし。
てか、本来なら地底怪獣のグドンと水棲怪獣のツインテールは絶対に出会えないであろうはずなのに、天敵扱いされているって…。
昼行性のマングースと夜行性のハブは自然界で出会わないみたいなモンでしょうか。
テッペイ、それは何か間違ってるぞ…
Commented by 黒森コウ URL at 2008-04-24 23:17 #B1SxDUpc Edit
Title :
紫を応援する歌を出してどうすのよ、という話に持ってくと思い込んで途中まで読んでいたので、イラスト出てきて素で「そっちか ; ̄ロ ̄)!!」
とか思いました~。
画面の狭いノートPCでスクロールしながら見てこともあって、破壊力抜群(笑)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-04-24 23:22 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>黒森コウさん
わふー、そんなまんまと引っかかってくれる人がいるだなんて素敵過ぎます! 嬉しい限りです!

でかいモニタだと表示された途端に出オチだよなぁ…とか思う所もあったりするんですよねぇ。
いやぁ、ブログは難しいですなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :