2008年 04月 16日

あ~う~…なんというか…「面白かった」とだけ書いて今回のレビュー閉じていいでしょうか?

うん、だって…本当にそうなんだもん。
アレがああでこうせなアカンで、みたいなツッコミも特に無くただただ面白かったですよ。


変身出来なくても僕たちはゴーオンジャーだから、と言ってウガッツ達と戦う範人と早輝の姿が熱いですよねぇ…。

変身出来るからヒーローじゃないんだよ。
誰かを守りたいという熱い魂があるからヒーローなんだよ。
たとえ力が無くても立ち向かうからヒーローなんだよ。

くそぅ…まんまと燃えるなぁ…

本来こういう変身できませんカウンター的エピソードは、“敵さん出現→変身→戦う”という事が既に当たり前にフォーマット化されてきた中盤以降に持ってくるのが正しいのでは…と思えるのですが、既に20話ぐらいやっているかのように感じさせる「ゴーオンジャー」の安定感は、もはや何の疑問も感じさせるコトなくカウンターエピソードも包み込んでしまっている気がします。

くそぅ…楽しいなぁ…

ジャンクワールドでの若年組の盛り返しとヒューマンワールドでの老年組(え)逆転作戦とが同期していて、クライマックス的にも見事に盛り上がるんだよなぁ。
それに、早輝の迷いを励ます範人のドラマパートも短いながらすっぽりと納まっているし。

くそぅ…面白いなぁ…

ホント、腹立つぐらいにね(ちょ)。


まぁ、あえて言うならレンズバンキは別に公害じゃないじゃんとか、前回都合のイイ奇跡は起きないとか言いつつ今回ウガッツになった人は戻ってるやん、とかありますけどね。
あまり縦軸を気にし過ぎない自由さが「ゴーオンジャー」的ということで、どーかひとつ(え)。

ええ、これが「仮面ライダー」の場合は、もっと気にしろ!とか言うところなんですけどね…因果なもんですなぁ~。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ましゃと URL at 2008-04-16 17:10 #U.WK5Jc6 Edit
Title :
>>既に20話くらい

ちょっ、やですよTJさん。忘れちゃったんですか?
放映してたじゃないですか去年から。
なんかあの拳法で動物が出てきてっていうのを一瞬見かけましたけど、あれディズニー&ピクサー新作映画「カンフー・パンダ」のメイキングですよね?こないだ「電王&キバ」見に映画館行ったとき、予告してましたもん。
いま放映中のゴーオンジャーはシーズン2です。ほんとは末尾に“GoGo!”ってつくんです★
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-04-16 20:14 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ましゃとさん
あれ~そうだったでしたっけかぁ~?
今やってるのは二期でしたっけ?
でも去年は確か動物モチーフでカンフー的な…
いや…あれ? おかしいな、そんな番組記憶に無い…どういう事だろう。
カンフー戦隊ってダイレンジャーですよねぇ?
もう随分前ですよねぇ…

不思議です。何かが抜け落ちている気がするのですが、それが何なのか全然分かりません。
奇妙な事もあるものです。
まぁこの程度のモヤモヤは根性があればなんとか…コ…ン…ジョウ…?
Commented by SP URL at 2008-04-19 21:09 #- Edit
Title : 歴代の戦士達よ
たぶんそれは去年のシュール差と今年の現実間の違いだと思いますTJさん。黄色は確かチェンジマンでいなかった色です。それとゴーオンジャーは第3の車主体の戦隊です。他は高校生なのに車に乗るターボレンジジャー、ギャグが多かったカーレンジャーです。こう長く放送してるとモチーフ切れが出そうですねTJさん。そのためか緑、黒、桃色がいない戦隊もいます。なのでいまだに欠番してない色は赤と青です。でも去年は黒と緑が主役だったきがします。で、戦隊は二人でした。え、もう一人いた・・・?私にはその記憶がございません。TJさん達といっしょです。はい。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-04-19 23:48 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>SPさん
去年は黒と緑が主役…?
いや、そもそも去年って戦隊やってましたっけ?
プリキュア5の前に仮面ライダー電王…電王の前に…恐竜キング…あれ?
おかしいなぁ…時間が合わないですよねぇ。
どういうことだ。まいったぜ(コツ)。

あれ、何故だか拳が勝手にオデコを小突く…
ど、どういう事なんだ…(あたふた)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-04-16 01:43
タイトル : ゴーオンジャー GP-09
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-09「明日ガアルサ」。いまどきの女の子&男の子の黄緑編。 以下ネタバレあり。
Tracked from W.forest at 2008-04-16 01:48
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-09
かわいこちゃんズがいないゴーオンジャーはむさくるしいぜ(笑) ・買い物は若い者同士でって、そんなに走輔と早輝&範人の年は離れてる設...
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-04-16 01:57
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-09
捕まったヒトが顔だけウガッツとか笑える(笑) でも、今回は倒しただけで元に戻ったな! これで戻らんかったらタイヘンだけど。 走輔が年寄り扱いされたらもうねー(涙 しかし「超ベリーグッドなナウいヤング」って、走輔 ・・・誰に言葉を教わったですか(ーдー;) 今回の
Tracked from blog mr at 2008-04-16 07:45
タイトル : ゴーオン「明日ガアルサ」
 なにげにシリーズの骨格紹介してなかったか?  11 面の異次元世界? なんで 11?  狙ったのかどうかは知らないけど、早輝が投げたストラップの飛び方が、まるっきり、「スケバン刑事」のヨーヨーの飛び方。「サキ」なのかなぁ。でも、そういや、ボウケンジャーで一瞬、
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2008-04-16 07:50
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-09「明日ガアルサ」
え~~~っと・・・・・ これ、9話ですよね? ヒロインとしてって・・・振り返りるのに早すぎるでしょ!!(汗 「スマイル満開!」が萎んじゃう(スマイルスマイルは実は虚勢だった、自分への言い聞かせだった)っていう話はいず...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-04-16 08:33
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-09、「明日ガアルサ」の感想。
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-09、「明日ガアルサ」の感想ですっ! 早輝の作ったケーキが出てきた時点で、誰が顔突っ込むのか察知してしまいました。アハハ♪ そしてその潰れたケーキを平然と食べる彼らは、ある意味“猛者”です(笑)。
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-04-16 08:43
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-09「明日ガアルサ」
GP-09「明日ガアルサ」
Tracked from タジタジ☆マハル at 2008-04-16 09:16
タイトル : ゴーオンジャーGP-09
街へショッピングに出た年少コンビの早輝と範人。…アレ?そんなお金、あったんだ??(笑)でも、レンズバンキに異次元に飛ばされてしまい、ショゲる早輝。いつもは早輝ちゃんがスマイル満開でみんなを励ますのに、今回ばかりは、範人が早輝ちゃんを励まします諦めなければな...
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2008-04-16 12:06
タイトル : ゴーオンジャー#9
今回のBGMは鍊『ケーキ屋ケンちゃん』をチョイスしました。(「ケンちゃん」シリーズの主題歌集がリリースされています。) 相変わらず、実に分かりやすい作戦を行うガイアーク。雑魚兵・ウガッツの材料になるスクラップが不足してきたから、人間をその材料にして..
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-04-16 21:30
タイトル : 轟音者 第9話印象
今回は範人と早輝ちゃんメイン回でした。異世界にとばされたタイプの違う2人、見えてくる新たな一面という定番展開。早輝ちゃんが一度は夢破れたということが語られました。スマイルスマイルと言っている早輝ちゃんが、意外にネガティブな面を見せます。そして、範人はど...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-04-16 22:13
タイトル : ゴーオンジャー#9「明日ガアルサ」
走輔とは趣味が合わないらしい。走輔、キミ年齢ごまかしてるでしょ?早輝ちゃん、はいチーズ!!レンズバンキに写真撮られてしまいました後悔している早輝ちゃんねえ笑って。早輝ちゃんを励ます範人。元気づける範人。早輝ちゃんの夢はケーキ屋さんを開くことだった。だが...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-04-16 22:15
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-09「明日ガアルサ」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 今回ついに、スーパーハイウェイバスターが初登場、そして次回のエンジンオーG6 の登場と早くもパワーアップするゴーオンジャー。 早輝と範人は、街に出現した蛮機獣レンズバンキに遭遇。 走輔たちに連絡を入れた範人は、早輝と...
Tracked from 振り向けば二次元 at 2008-04-19 23:35
タイトル : 今週の炎神 #9
今回の主役は緑くんと黄色ちゃん。 頑張り度は緑くんの方がちょっと上でした。 黄色ちゃんの買い物に、荷物持ちとして連れて行かれた緑くん。 随分いろいろ持たされてました。 でっかいクマとか、すっごく高そうなんですが、あの買い物の資金は一体何処か...