FC2ブログ

轟轟戦隊ボウケンジャー Task05「帝国の真珠」

いやぁ、やっとこさリュウケンドーとボウケンジャーを観る事が出来ました。
つーかさ、つーかさぁ…

こんな面白かったのか、ボウケンジャーはッ!!!!!!!
この興奮は、三日間抑圧されていた鑑賞欲が溜まりに溜まって開放されたからこそ、より面白く感じるのか。
それとも、単に今週が凄く好く出来ていたのか、それは判断つきません。
たぶん、どっちもなのかなぁ… と理解するな、私は。

今日のこのワクワク度だけでいったら、「デカ」も「マジ」も適わないって感じ。
もぉ、何さこの無意味なドキドキ感。 病気?
今回のプレシャスはある兵器の設計図の埋め込まれた丸い石。
兵器ビオパンツァーはゴーゴービークルと同等の威力を有す。
その設計図を兵器にして、武器商人に売りこもうなんて許せませんッ!
てなわけなんですが…。

ビオパンツァー≒ゴーゴービークル

つーことは、ゴーゴービークル自身も充分プレシャスなのねん。
使う者によって危険性が変わると。まぁ、鉄人28号のコントローラーみたいなもんすか。
とは書きつつ。じゃあ核兵器だって正義の心を持つ者ならば利用してイイのかよッつーと、そりゃアンタ#@$%&%$#@$&$#…て、なるわけで。
まぁ、テレビと現実は違うから楽しいのさ… フゥ。


今回は、ピンクの過去が知らされるのかなぁなんて予想してたけど、元オリンピック候補? てな情報しか過去は明かされませんでしたなぁ。
ピンクだけウラ稼業じゃないって事なのかしら。

さくら姐さんは完全に委員長萌えキャラですか。
これが深夜枠アニメならツンデレ要員なわけですが。
さくらがツンなのは主に菜月っていうか。特に今回だけど。
さくら・菜月でツンデレってのはねぇ…成立しな…  いや……待てよ…割と…ありな………
…あ、すいません。完全に志向が東京ビッグサイト的な方向へ。
いかんいかん。

いやぁ、しかしアクセルラー、いいなぁ…
つっても、バンダイから発売されているDXアクセルラーて意味じゃなくて。
本気・アクセルラーね。
身体は大人な人が何言ってんだって感じだけど、カッコエエんやもんなぁ。
玩具では音が出るのと、懐中電灯みたいなのしか機能が無いじゃないスか。
オレは、劇中のようにナイフやパラシュートが飛び出して、ワイヤーとかビューンッ!なアクセルラーが欲しいんだよぉ。
マジで、何とかならないかなぁ。ケータイ電話機能はいらねえし。
ん~でもさぁ、あの玩具のアクセルラーに、プラチックの飛び出しナイフや、ボタン押すと自動巻き取りのワイヤー(メジャーでもいいかもね)とかの機能、付けられなかったのかと?
どっちも100円ショップにあるようなモンだしさぁ、サイズを何とかすればイケそうなような気がするんだけどなぁ…。
そんなアナログな機能でも、やっぱ劇中と同じアクションが出来るとなると燃えるッすよ、バンダイさん。
家では、テレビのリモコン持って真似してるだけですがね。


明日は「カブト」と「プリキュア」観ないとな… て、もう週も後半じゃんッ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

TBありがとうございます。
>オレは、劇中のようにナイフやパラシュートが飛び出して、ワイヤーとかビューンッ!なアクセルラーが欲しいんだよぉ。
あれ、”スコープショット”でいうアイテムで、アクセルラーとは別物なんですよ。
実はオレも、勘違いしてました(^^ゞ。

ま、マジすか!?
えぇ~、別物だったんすか?
完全にヤラレタなぁ… でも、調べるとやはりスコープショットの玩具にも飛び出しナイフやワイヤーは付いてないらしいですから、そこんとこバンダイさんに頑張って欲しいなという気持ちは変わりません。
情報、どうもありがとうございますッ。
非公開コメント

トラックバック

ボウケンジャー Task.5

番組開始から1ヶ月が経った「轟轟戦隊ボウケンジャー」。5回目は、前回のしりとりで「コルト45」を口走るという荒業を披露してくれた(笑)ピンク・西堀さくらがメインのお話です。あらすじ…幻の超巨大戦車「ビオパンツァー」の設計図が隠された宝石=帝国の真珠が日本に持

Boukenger task5

今回のメインはピンク。ピンクの活躍編というのは、戦隊の中では初代「ゴレンジャー」から受け継がれている定番の物語です。また、今回の戦隊メンバーの中では最も役者としてのキャリアのある末永さんがそのピンクであるだけに、芝居の方も期待できます。BGMについては、今回

Task5 帝国の真珠

今回は、さくら姉さんのお話ですね~♪(さくら姉さん・・・真墨がこう呼ぶのが好きです♪)さくら姉さんの過去話を期待していた...

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.5 帝国の真珠

今週のメインはピンク。堅物で通っているピンク。「おかしくもないのに笑えません」という台詞から察するに過去の話か?と思われますが、さて。...

轟轟戦隊ボウケンジャー Task5「帝国の真珠」

さくらさんとパワーショベルがメインだった今回の話。 さくらさん、すっごいかわいかったですね~! 「わあ、おいしい。これは世界一おいしいたいやきかもしれない」って!! 今回のさくらさんは最初から最後まで良かったけど、ここで心臓をむぎゅーと掴まれたよ。 その台詞の

なつかしの回転鋸

今回のネガティブはダークシャドウ。あと2つくらいはネガティブ出てくるかなぁ?まぁ、毎週日曜日は「命がけの冒険に旅立つもの」がいます。ダークシャドウと取引してた外人のヘタレっぷりが面白かった。「oh!!タスケテクダサーイ」みたいなの。桃、元オリンピック選手か

[特撮]ヒロインに欠かせないのは「笑顔」

 轟轟戦隊ボウケンジャー、Task5はボウケンピンク・西堀さくらの活躍編。 ネガティブ・シンジケート、ダークシャドウとプレシャス争奪を巡る戦闘中、プレシャスは思わぬ流れから近くを通りがかった少年の手元へ。プレシャスを取り返しに向かったピンクは、追っ手の攻

ボウケンジャーTask.5 『帝国の真珠』

5話目にしてさくら姉さん、ボウケンピンクがメインの『帝国の真珠』 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪今日のテーマは・・・「笑え!笑え!笑え!」 (〃^∇^)o_彡☆あははははっヒーローの人、ボウケンピンクが風のシズカとのプレシャス「帝国の真珠」争奪戦で相対するエピソ...

ボウケンジャー#5について(感想とつっこみ)

”ボケピンク”って、そりゃ あんまりだぁ~。...

轟轟戦隊ボウケンジャー 【Task.5 帝国の真珠】

どこかの倉庫でプレシャス「帝国の真珠」の取引をしている風のシズカ。どこぞの外人さんと取引しているんだけど、英語喋ってると思ったら日本語だった・・・。後から銃を突きつけられた時は「はーやれやれ。騙されちゃった」って顔してたのに、それがタクミガミだと分か...

ボウケンジャーTask5帝国の真珠

さくらメイン回の第5話。7号機が初出動した回でもあります。以下あらすじです。↓↓↓黒のスーツを着た女性と外国人の男性。取引が行われるようです。男性は「帝国の真珠」と呼ばれる物を女性に渡すと、金を早くと言います。しかし、女性はお金を渡しません。それどころか...

轟轟戦隊ボウケンジャーTask5

「これじゃボウケンピンクじゃなくてボケピンクだわ」ナイスさくら姉さん♪真面目な振りして、そんなボケをかますさくら姉さんが大好きです。「おかしくないのに笑えません」さくら姉さんぽい台詞に思わずうっとりしちゃいました。クールビューティーなさくら姉さんが好き~

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.5

Task.5「帝国の真珠」...

ボウケンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.5「帝国の真珠」。大真面目なボケピンクのさくら姐さんメインのキャタピラ祭り(爆)以下ネタバレあり。...

轟轟戦隊ボウケンジャー Task5 帝国の真珠

はい、今日は、早く起きました(爆)、当たり前なんですけど。で、感想。...

Task.5 帝国の真珠

(東日本放送/06年3月19日放送) ネガティブのダークシャドウとプレシャスで取引しようとした、中途半端な日本語を覚えている外人さん。取引するなら、もっと金を寄越してくれそうな所は一杯あるだろうに、何でダークシャドウを選んだんだろう?「外国でバッタモンの.

ボウケンジャー Task5「帝国の真珠」

ダークシャドウ&風のシズカが「帝国の真珠」を狙うとる。今回はさくら姉さんがメイン。OL風のシズカが登場。見るからに怪しい男と「帝国の真珠」の取引をしとる。当然やが男は強奪される。そこに駆けつけたボウケンジャー。さくら姉さんはオリンピック候補やったらしか...

実は男前な桃色の片思い

チーフに口説かれ隊!すいません、突然本音が出ました(待てコラ)今日は朝も6時から家を出て仕事に行ってたんで。いつも日曜の朝の煩悩……いや、一週間の癒し……いやいや、冒険エネルギーを貰うのは、家に帰ってからなんですが。今日は珍しくお昼過ぎに仕事をあが......

「ボウケンジャー」5話

なんで外人がオカマ走り?などという疑問を残しつつ(こらこら?)今回もガジャ様はお休みです……(寂…)あいかわらずお家が無いのかしら?今日も寒空の下野宿かしら??ちゃんと御飯は食べてるのかしら?…………なんだか気を抜くと、ガジャ様の心配ばかりをしている今...

轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.5 帝国の真珠」

今回はボケピンクのさくらねーさんの話でした。なんか自分に似てるなぁなんて思ったり。まぁあれほどでもないんですけどね。私はどっちかと言うと、トド似です{/face_ase2/}ソレモナンカナァ騒がしくないピンクって慣れないけど、さくらねーさんはありだと思います{/kaeru_en

轟轟戦隊ボウケンジャー Task5 「帝国の真珠」

実はまだTask4を見てない件いきなりメガネのお姉さんきたこれ忍者の人まだ出てるのか変身しなきゃ駄目とかwボケピンクワロスピンクのお姉ちゃん必死だな物で釣るのかピンク怖いよピンク子供にまで「いつもまじめすぎるっていわれない?」って突っ込まれるピンク敵も敵で子供

轟轟戦隊ボウケンジャー「帝国の真珠」

待望のさくら姐さんメイン!!今日はどんな軍事用語が飛び出すんでしょうか(爆///////////////////////////////////////////////////////////////////////風のシズカの本日のコスプレは社長秘書といったところか・・・。ってか、ワンピのカリファ女史を思......

ボウケンジャー 【Task.5 帝国の真珠】

今日は、さくらメインの話。ちょっとお堅いさくらの気持ちは子供に伝わるのか?プレシャスは守れるのか?...

今週の冒険者 #5

今日の主役はさくら姐さん。今時なお子様相手に姐さんが奔走するお話でした。お子様の相手は苦手なようで…。変身解いたら信用してもらえず、慌てて陰で変身し直して戻って来たら少年は姿を消していました。そこでそのままの恰好で追いかければ良いと思うのですが、またまた

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.5 帝国の真珠

さくらねえさん可愛いよ!でもショベルであれを投げ飛ばすのはどうかと・・・(苦笑)人にどれだけ言われても自分で自覚があってもなかなか直せないよね、性格っていうか・・・ねぇ?(誰に聞いてるか)「これじゃボケピンクじゃないですか~」とか「日本一おいしいたい焼き

さくらの笑顔がいいね - ボウケンジャー #005 帝..

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.5 「帝国の真珠」.ボウケンピンク/西堀さくらの回.末永遥ちゃんいいねぇ.でも一番いい笑顔は本編じゃなくて,ジャッカー電撃隊紹介のミニコーナーでの笑顔でした.アクションもちょっとがんばっちゃったし,今後も期待してます. 風のシズカ

轟轟戦隊ボウケンジャーTask5 「帝国の真珠」

バントミスの失態はホームランで返せって感じですか。今日のピンクはネタっぽい行動が多かったので、レッドのオレ様発言をピックアップしてみました。信頼の証から来る言葉なのでしょうが、実際上司にこうはっきり言われたらへこみそうです。「よくやった。後は......

『ボウケンジャー』Task.5 、「帝国の真珠」の感想。..

『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.5 、「帝国の真珠」の感想です~。ガジャ様 今週も お休みの間に風のシズカの台詞忍術、炸裂中(笑)。...

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.5 帝国の真珠

ダークシャドウの風のシズカと「帝国の真珠 」の取引をしようとした外人男性。素性を知らなかったため、タクミガミに襲われてしまう。そこにボウケンジャーが現れ、外人を助ける。戦いの途中で、シズカは帝国の真珠を放り出してしまうが、それを少年が持ち去ることになってし

轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.5 帝国の真珠」

「真面目過ぎるんだよお前は。たまには子供のように笑ってみろよ。冒険を楽しむには、子供のようになることも必要だぞ。」「私は冒険を楽しむつもりはありませんから・・・」...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事