2008年 04月 08日

♪獅子の瞳が燃えて~

レオが怒るでも嗜めるでもなく、教えるように諭すのが好かったです。
あぁ、でもどうせならレオフォーマットを継承した「ゲキ」に出て欲しかったかも。いきなり現れて「この流れ落ちる滝を切れッ!」とかワケの分からない修行を強いる師匠とかの役でさ(え)。

燃えろレオー 燃えろよー。

ゴーオンジャーと炎神たちの合わせて11人名乗り。
炎神戦隊ってのはゴーオンジャーだけじゃなくて、相棒の炎神含めての炎神戦隊なのだというコトが、ガツッと伝わるのではありますが…それ、最終回とかどうなるよ?
怖い、怖すぎるぜゴーオンジャー!

前回ボンベバンキのアカサビームによって赤錆びてしまったスピードル、バスオン、ベアールV。
その所為で元の巨大な姿に戻る事が出来なくなり、共に戦う事が出来なくなってしまった…という中での走輔とスピードルとの相棒ドラマなんだろうなとは予期しておりましたが、てっきり赤錆は不思議奇跡パワーで剥がれるのだと思っておりました。
いや、だってそっちの方が戦隊としてベタだし?
汚れてるね、オレ…

物語とかで涙が奇跡を呼び起こす…とか言う走輔はやっぱりちょっとメタだったりしますが、地道な努力の積み重ねこそが結果を産むのであると奇跡を否定しつつも、出会えたコトこそが最高の奇跡なのだと奇跡の存在を認めるという、何とも一度で二度美味しいイイ話…。

奇跡というのは地道な努力と最高の仲間がいる時に起こるモノ。
だからゴーオンジャーは五人と炎神と力を合わせて戦うのか。熱いな…。


まぁ、実際には蛮機族の三人も地道に作戦を遂行しつつ互いに力を合わせて戦っていたので、本来なら負ける理由は無いんですが…そういう面倒な対比構図とかが無いのがゴーオンジャーなのですよ、ええ。
戦いってのは、勢いのある方が勝つんだよッ!

楽しければイージャンなのが蛮機族…でしょ?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 仮帯 URL at 2008-04-08 20:45 #ihMNMLjo Edit
Title : 未だに弟アストラの名の由来がわからない
イラストでレオを描いてくれるんじゃないかと密かに期待しておりました。
さすが期待を裏切りませんね。

>実際には蛮機族の三人も地道に作戦を遂行しつつ互いに力を合わせて戦っていた
去年も、そーゆー敵いましたよね、え~と、サソリとカエルでしたっけ?
間違ってたらスイマセン。
Commented by 黒森コウ URL at 2008-04-08 23:42 #B1SxDUpc Edit
Title :
今まで何かとツキがあることを口にしていた走輔が、恩師と再会して、学び、変わ(ry)

監督に「おまえ、生きてたのか」と言われた走輔がちょっと言葉を濁してたように見えたのが気になります。

三大臣は仲良しこよしですな(w




Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-04-09 02:26 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>仮帯さん
我ながら何処までもベタの道を進むなぁ、と。
てか、レオは今だかつて一度も描いた事がなかったので、意外と顔が長いのだと今回初めて知りました(え)。

去年のサソリとカエルも協力してましたよねぇ。敵さんにそれやられちゃうと、一人一人のスペックとしては劣っている正義側としてはバトル的にもテーマ的にもキツイです。
ブンビーさんとスコルプさんも…来週アナコンディさんと協力すれば間違いなく勝てるんだけどなぁ…。


>黒森コウさん
確かに「生きてたのか?」に対して「……」てのがちょっと歯切れが悪かったですね。
やはりウルトラマンスタイルで炎神ソウルと命を共有しているから、半分死んでいるのかも…。

こんな明るいノリなのに、最終回で炎神と別れることで全員死んだらどうしよう。
間違いなく公式サイトが炎上だ…
♪燃えろよ~♪(え)
Commented by makiray URL at 2008-04-09 22:19 #RsdfxmUU Edit
Title :
>>炎神と別れることで全員死んだらどうしよう
 第六の戦士が命を3つ持ってくるから大丈夫です。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-04-09 23:16 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>makirayさん
炎神たちが去った後、走輔たちはその間の記憶が無いという…少し切ないお別れ。

そして翌週からはキャプテンゴーオンが始まります。
主演は小林稔侍でよろしく!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-04-08 20:22
タイトル : ゴーオンジャー GP-08
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08「最高ノキセキ」。出会いを大切にし自分を支えてくれているものに心せよと訴える良作。地味なのだけれど,そこがどうしようもなく良い。 以下ネタバレあり。
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2008-04-08 22:03
タイトル : ゴーオンジャー#8
今回はBGMにOUR HOURのMAXI SINGLEの「Boring Rock」をチョイスしてみました。 敵の三幹部が揃って顔を見せた、ゲストがウルトラマンレオ(随分と老けちゃって...)、というのが目玉となる物語であったが、今ひとつ冴えた所のない物語でした。赤が仲間の大切さを知ること...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-04-08 22:10
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー#8「最高ノキセキ」
え~~~~~~~~~走輔って死んだことになってるの!?ガイアークの三幹部登場!!何もかもお見通しのようです。スピードルが痛がってるよ。走輔さびおとしの勢いが激しいんじゃないの?ピカピカになったけどまたさびちゃった。奇跡は起きる!!起きない?走輔、デリケ...
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-04-09 00:23
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08
とっても良い話でした♪ 努力は大事っていうと、笑われることも多い時代だけど、 やっぱりそういうコトも大事だと思うワケです。 前の敵を倒しても、サビが落ちてない。 そして特撮番組にありがちな「奇跡」で、サビを落とすんじゃなく、 ちゃんと走輔が磨いてスピードル...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08「最高ノキセキ」
「それでもなんだかんだ、奇跡ってもんは起こるもんだな…走輔!」 奇跡は乱発するもんじゃない…ガオレンジャー全否定ですか? しかし今日は軍平さんがおとなしかった分、ゲストが豪華ですねw またガンパードのナレーションが渋くて、真夏さんの雰囲気にマッチして...
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-04-09 08:30
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08「最高ノキセキ」
GP-08「最高ノキセキ」
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-04-09 08:57
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-08、「最高ノキセキ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-08、「最高ノキセキ」の感想ですっ! 走輔って、意外と変顔 担当だ(笑)。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2008-04-09 09:24
タイトル : ゴーオンジャーGP-08
先週のポンプバンキのせいで、錆びてしまったスピードルたち。連と早輝ちゃんは、丁寧に磨いて元通りにしようとしますが、せっかちな走輔は、奇跡を信じてそんなことはせず…。その時の走輔の妄想が笑える~やっぱお姫さまは、早輝ちゃんかよwwでも奇跡なんて何もせずに起...
Tracked from W.forest at 2008-04-09 11:39
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー 8話
今回はガンパードが解説。ガンガン! ・ボンベバンキに錆錆にされてしまったスピードルたち。そしてキャリゲーターは、デカさゆえにチャー...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-04-09 19:58
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-8ツッコミ
【ウガッツ!ウガッツ!!】 ライダーのストーリーを記憶しなくていいだけで、朝がこんなに爽やかに感じるなんて……(爆)。 ってちゃんと覚えてますけどね、ライダーも。 でも特段書くとこないでしょ? お母さんが平成の世では亡き人だったことがショックだったぐ...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-04-09 20:46
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-08「最高ノキセキ」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 今回、走輔のレーサー時代の監督東次郎役に真夏竜氏、ウルトラマンシリーズ を見ていた方には、懐かしい方ではないかと思います。ウルトラマンレオで主役 をされた方です。前回サビてしまった、スピードル・バスオン・ベアール 特...
Tracked from blog mr at 2008-04-09 21:57
タイトル : ゴーオン「最高ノキセキ」
 磨いたか…。  ガイアークのバンキ獣の錆は手で磨くと落ちるのか…。  まぁ、ダイレクトで直感的ではあるのだろうけど。  ウルトラ者としては、昔のチームの監督が出てるんだから、その辺でアドバイスがある、ってな形で真夏竜にも見せ場があるのだろうと思っていた
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-04-09 23:41
タイトル : 轟音者 第8話印象
前回ボンベバンキによって錆びついた3体の炎神はソウルをセットしても元に戻れず、赤青黄色の初期メンバーは錆を落とすことに…。地味な話かと思えばきっちり熱い、しかも敵の3幹部が勢揃いして名乗りを上げる御披露目回でもありました。
Tracked from 振り向けば二次元 at 2008-04-14 22:12
タイトル : 今週の炎神 #8
今回の主役は赤くんとスピードル。 錆び付いた身体に鞭打って、おもちゃサイズの炎神キャスト状態で懸命に赤くんの後を追って来たスピードルには泣かされました。 でも、何で炎神キャストの状態で動けたんだぁ(・・ ? キャストの状態でも動けるなら、ケガレシア...