2006年 03月 13日
やっと、フラッピとチョッピによって、咲舞が何をすべきかという方向性が明らかになってきました。
アクダイカーンから泉の里を取り戻す、ということだそうで。
でも、その方法とかは未だ謎…


で、今回はお互いが相手の親がうらやましく感じるという「隣の芝は青い」効果なエピソードです。
咲は学者でスマートで何でもこなす舞の父親がいいなぁ、と。
舞はいつも家族と一緒にいてくれる咲の父親がいいなぁ、と。
まあ、舞の方は自分の父親のいいトコも分かってるので、メインは咲の方ですが。

自分のそばの幸せに、人は気付きにくいわけですね。
うむ、これはいかにもプリキュアらしいじゃないすか。
自分のそばの、日常の大切さ、素敵さを感じることはとても尊いコトなのだと。
一見、何も無いだけの日常のようでも、何も無いってのは平和ッてことなんだと。
同じコトの積み重ねも大事なんですよね、ヒビキさん。

だからこそ、プリキュアはマンネリズムの美学を突き進むッ。
同じコトの中に、違うものが潜んでいる。それを見つけるように注意を払おうじゃないかと…


あぁ…珍しくまじめな事を。
じゃ、今週のダメなトコもちゃんと書かないとね。

えっ~とですねぇ、今週のバトル、完全に動きにキレが無かったです。
何か、動きがユルイ緩い。
キラキラした特殊効果が無かったらもっと厳しかっただろうに。
やっぱ、プリキュアSSのスーツは作画が鬼なのか?
変身前は別段悪くなかったのに。
まぁ、こーゆーのも含めてプリキュアの楽しみ方なんだけどさ。

来週は良さげじゃないすか、作画?
カレハーンの最期を見届けねばッ。

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かかし URL at 2006-03-14 10:58 #79D/WHSg Edit
Title :
 はじめまして(笑)、遊びに来ました。
プリキュアSSは食べ物エピソード展開がしやすいので、けっこう良エピソードが出そうかな、と思っています。同じパターンなりに改良している気がしますので、後は、敵側に1年通じて心を通わせられる同年代が出てくるとおもしろそうかな、と。
Commented by tjtype1 URL at 2006-03-14 14:33 #79D/WHSg Edit
Title :
先日のチャット大会、お世話になりました。
プリキュアってのは正直、エピソードのクオリティが乱高下するアニメなので、いつも「あちゃー」とか「おぉ~」とか、心の中で(一部、物理的に発声)言ってるんですが。
SSは自然とか食べ物とか、前シリーズよりも子どもに身近な素材を扱っている感じで、その辺りでの前シリーズ越えを期待したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-03-13 14:53
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第6話感想
 プリキュアSS、楽しくなって来た・・・。第6話(3/12 放送)  やっぱ最高!イケてるお父さん!! ...
Tracked from WAVEのブルーコスモス.. at 2006-03-13 15:04
タイトル : 第6話 やっぱ最高!イケてるお父さん!!
(東日本放送/06年3月12日放送) お店が人気のパン屋さんなので、休日に家族全員でどこかに出掛ける事はまずないサキの家族。年末年始や、サキのソフトボールの試合、そして定休日を除いては、まずお店は開いているのでしょう。お陰で、サキの妹は出かけられないとグ.
Tracked from パズライズ日記 at 2006-03-13 15:07
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第6話
今回は舞と咲のお父さんの話。舞の家は両親とも偉いのは既に出ていましたが、咲の父親も何気に凄かったんですね。高級ホテルなどからスカウトが来るほどのパン職人だとは思いませんでした。家族の話で雰囲気がどれみっぽいところもありましたね。みのりの存在も良.......
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-03-13 15:42
タイトル : ぶっちゃけはっちゃけぶん殴ろう
・ふたりはプリキュア Splash Star 第6話「Splash Star」の放送が始まったころ、うちの愚妹がこんなことを言った。愚妹: 「白いのが回転してない」全くもって正論です。私たちが見たいのは、意地でも横回転する白キュアさんとか、敵に吹っ飛ばされた黒キュアさんを我が身を
Tracked from 少女創作ファンブログ-若.. at 2006-03-13 16:05
タイトル : イケてるパパン達/第06話「やっぱ最高!イケてるお父さん..
 「お父さん、だぁい好き!お母さんも、だぁい好き!」(咲) 咲も舞もパパママのスペック高過ぎ! よ、世の普通のパパママには眩しすぎるぜ!...
Tracked from fantaligic S.. at 2006-03-13 16:11
タイトル : 「やっぱ最高!イケてるお父さん!!」(S☆SレビューP6)
絶好調なり~!のSplash☆Starも二人の家族の詳細にまで潜ってきました。た~しかに、この二人のお父さんはイケてますよね。じゃあ、お母さんはイケてない?・・・なんてことはありませんよ。 ...
Tracked from プリキュアン村 at 2006-03-13 19:45
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第6話
ソフトの練習がきつくて遅くまで寝てしまった咲一方みのりの様子が朝からおかしいどうやら親がどこにも連れて行ってくれないからスネてるみたい。咲は両親が仕事で忙しいのをよく理解してるみたいだけど、みのりにはまだ分からないみたい。そんな最中、舞が家族と.......
Tracked from よねやんのアニメ徒然草 at 2006-03-13 21:50
タイトル : スプラッシュスター
妹のミノリが日曜日だから家族で皆で出かけたいと言うのですがパパもママもお店のパン屋が忙しくって無理と話ている中、舞の家族と「三日月湖」の方まで行く事になった。「ミノリちゃん、可愛いですね」舞のお父さんのお仕事が終わって湖でバーベキューを食べてお腹一杯にな
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-03-13 22:05
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第06話 「..
じゃねぇの?!しかしカレハーンさん、噛ませ犬キャラが吐くセリフを全て網羅していますね。いや、俺はカレハーンさんの事は好きですよ。毎週、毎週、投げっぱなしのボケ...
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-03-13 22:30
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar#6『やっぱ最高!..
咲と妹のみのりは、舞と共に、舞の両親と湖に遊びに行く。咲は、学者である舞の両親は凄いと称賛し、みのりは休みの日に遊びに連れていってくれる親が羨ましいと言う。だが、咲達は舞の両親から、咲たちの父親が一流ホテルやレストランからスカウトされるほど凄い人だと教え.
Tracked from 詩稀村通信 at 2006-03-14 21:09
タイトル : やっぱ最高! イケてるお父さん!!
『ふたりはプリキュア Splash St...