2008年 03月 17日

オムレツをキレイに焼ける人を尊敬する。

中身トロトロにするのはホント、刹那の際の見極めが必要だからなぁ…。いやぁ、ソースなんか別にどーでもいいんですよ、オムレツってのは(え)。


青い人…連は薀蓄の知識もあるし、仲間を疑わないし、料理も上手いイイ人だけど…やっぱり頭脳タイプじゃなかった。
あえて信じたフェイクで範人に反省を促すとかではなく、本気で信じていたのね。
イイ人だけど、ちょっと天然なのか。

まぁ、安易に説教するのではなく善意を突きつける事で良心に訴えて反省させるってのはとてもキレイで素敵です。これって結局、両者とも善人でなければ成り立たない方法論ですからね。
範人も軽くてイイ加減な所があるけれど、やっぱりイイ奴なんだよなぁ、てのが伝わるという誰に見せても恥ずかしくないカレーライス番組。

安定感あるよなぁ… あ、またこの単語をレビューで使っちゃったよ、チィ。


クレープ屋での範人の演説。この前のレモンさんのオーディションにちょっと似てたなぁ。
仲間とバイト、どっちを選ぶかのジレンマとか(え)。

他に4人もいるんだから、自分一人ぐらい居なくても大丈夫だろう、という甘え。
でも、それって結構なるほどですね。
ヒーローが5人も揃えば、確かにそう考えてしまったって詮無い気がしないでもありません。実際、ジシャクバンキとのラウンド1では範人が居なくても勝ててしまったわけだし。去年だって別に黄色い人がいなくたって戦力的には大差なかったと…あーごめんごめん、去年黄色い人は出てなかったわ。早とちりだわ、早とちり。

戦力的にという以上に、自分を信じて待っている仲間を裏切ってはいけないのだと気付く範人。
さらに、そのラウンド2では範人が駆けつけなかったら勝てなかった。やっぱり戦力的にも範人は大事なのだ、というキレイな流れ。

いや、ホント相変わらずの安定k(ry
でも、範人は反省したけどバルカはバルカなんだね…


今回、黒い人の出番は多くは無かったのですが「肉、入れてくれるか?」とか、異様に美味しいです。あぁ、もうキャラに遊びの幅が出来ているだなんてー!

なんかねー、もうねー、この番組はキレイにまとまり過ぎて、とっかかりが無いからホント書きづらいっす!
早く悪い所を見つけないとなー(ちょ)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 仮帯 URL at 2008-03-18 00:05 #ihMNMLjo Edit
Title : 紫と白は……
>別に黄色い人がいなくたって戦力的には大差なかった

それどころか、
最終回では、
紫と白も、いらない子でしたものね。
Commented by 黒森コウ@出張 URL at 2008-03-18 01:12 #B1SxDUpc Edit
Title :
そうか、この番組で描くことに困ったら卵料理を描けばいいんですね(笑)
いや、美味しそうです~。

この時間帯で“オカン”なんて言葉を使われると、どうしてもデネブを思い起こしてしまうし、スタッフも充分に意識していて・・・と言うかソレ前提で「椎茸入れるなよ」に対して「肉入れて」だなんて、心憎い・・・というか、単に憎いわ!!
肉だし!!!
・・・と視聴者が突っ込む所(↑)までコントロールされているんじゃないかと勘ぐってしまいますよね、この番組(一部被害妄想)。

Commented by ましゃと URL at 2008-03-18 05:21 #U.WK5Jc6 Edit
Title : 時々“オカン”て
時々“押川さん”て意味だと解釈してました。
ゴーオンブルーの中の人はデネブなんです。あれ?間違ってないよ?

しかし先週といい、ゴーオンジャーというのは秘密のヒーローではないんでしょうか?バルカまで接客してるよ……
黒い人は今からすでに明石チーフのごときキャラ展開を期待させて楽しみです。一見クールで内面は熱く真面目、そして変人(ちょ ゴウ兄さんのほうがまだ男前だったなんて思っててゴメン、来週からもずっと緑と黒のターンだ!

いやまあ、昭和戦隊世代としては、キャンピングカーとボンパーが出ていれば一年安パイなんですがね(ぉ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-03-18 21:42 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>仮帯さん
む、紫と白に関しては、ボクはまだゲキレンジャーだなんて認めてませんから!(まだ?)
ボクの中では、やはりゲキレンジャーてのは初期メンバーの赤と青と… 青と… 青と…
おかしいなぁ、赤と青の他に誰かいたような気がしてしまう…。
どうしてネコ師匠はトライアングルなんて持ってたんだろう…不思議な作品だなぁ。


>黒森コウさん
何故だ! 何故、オレが描くネタが無かったのだと気付いた!? まさか千里眼か? やめろ、オレの心を読むなー!!!

やっぱり電王の爽快さは今年はゴーオンにシフトしたと思うべきなのかもですね。
キャラの立ち方とか尋常じゃないですし(昨年比)。
電王に食いついてキバで離れた声ヲタはコッチ来いよ!


>ましゃとさん
確かにブルーの中の人はショウキさん…いや、押川さんですね。でも、電王劇中では「オカン」て単語は出ていなかったような気がするんですけど…何で関西訛りなんだろう。

ゴーオンジャーが何故か知られている所とか、昔のヒーロー番組的なアバウトな感じがあるんですけど、それは確信的なんだろうなぁ…というのが腹立ちますね(え)。
どうしてこの華の二十一世紀にこんな昭和臭を嗅ぐわせられるのかなぁ…。
Commented by 黒森コウ URL at 2008-03-20 00:24 #B1SxDUpc Edit
Title :
おお、そうなんですか!
ゴーオンブルーの中の人が。
なにかもう、グゥの音も出ない感じですがw


>オレの心を読むなー!

人の心を読む相手と対峙したときは、好きな女の子への告白を世界中に配信すると良いらしいですよ。
トミノ監督がキングゲイナーで語ってました。
どうぞ遠慮無くw

※単に同じ事で悩んだからです(^^;)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-03-20 19:52 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございました!◆
>黒森コウさん

べ、別にレモンのことなんて好きでもなんでもないんだからね!

ああ、違う。これは告白じゃない…。

料理は、ゴーオンだけじゃなくてキバでも使える気がします。
先週ならフルコース、今週なら焼き魚。
今まで登場した平成ライダーレシピ集とか出たら、結構充実した内容になりそうで怖い(え)。
Commented by ユーキ URL at 2008-03-24 19:10 #20vtwRb2 Edit
Title :
焼肉にクレープ・・・・
戦隊シリーズの定番(?)メニューですね
連の納豆オムレツは僕納豆が大好物なので食ってみたいです
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-03-25 00:34 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ユーキさん
戦隊の料理っていうとカレーライスしか思い浮かばないんですが…そうなんですか?

納豆オムレツ、納豆と卵の取り合わせは良いと思うのですが、問題は何を味付けに使うかですね。
ケチャップとかデミグラスソースじゃ…どうなんでしょう。
やっぱり納豆付属のタレを使った特製和風ソースか何かでしょうか。それは…ありっすね。
Commented by ユーキ URL at 2008-03-25 18:05 #JRU85RG. Edit
Title :
焼肉=メガレッドの大好物
焼肉屋=デカレンジャーが宣伝(牛角)
クレープ屋=カクレンジャーの普段の職業
クレープ=メガレンジャ第29話で敵が作戦に利用
なんですよ
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-03-26 01:14 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ユーキさん
うわぁ、その中ではデカレンしか観ていませんのでござーますよ~。
芋羊羹とか言われるとピンと来るんですけどねぇ…。
完全に知識が偏ってるなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-03-18 00:53
タイトル : 轟音者 第5話印象
主役は緑?と思わせておいて、青とのダブル主役でした。ヒーローやりながらバイトするという調子の良い範人に不満をならす走輔をなだめる連。どこまでも範人を信じる連の人柄を見せつつ、自覚の足りなかった範人がゴーオンジャーとしての自覚を持ち始めるという、いうなれ...
Tracked from W.forest at 2008-03-18 01:48
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー 5話
今回は緑メインでありつつ、青もサブメイン。 3人+2人がチームになっていく過程がちょっと眩しい(笑)5話です。 ・「デキる男にはラ...
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-03-18 02:42
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05
普通に面白かった。 納豆、卵焼きに入れてもいいけど、なんかフツーの豆が入ってる。 みたいになるので、やっぱフツーに食べたいです。 だからと言って、特にキバって書くこと無いんだよなぁ。 いつも通り、緑は可愛かったしな。 というか、バルカが結構お気に入りだわ♪...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05「時々オカン!?」
「お金貰って女の子としゃべれて、バイトってサイコー!」 人生、楽しいほうが良いと語る範人とバルカ。 クレープ屋のバイトは、女の子が大好きな二人にとって最高の職場だった。 だが、バイトに集中する余りゴーオンジャーの業務に支障が出るため、怒り出す走輔…...
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-03-18 06:50
タイトル : ゴーオンジャー GP-05
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05「時々オカン!?」。いまひとつ影が薄かったゴーオンブルー・連の人となりを描く快作。 以下ネタバレあり。
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-03-18 08:25
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05「時々オカン!?」
GP-05「時々オカン!?」
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-03-18 09:04
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-05、「時々オカン!?」の感想。
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-05、「時々オカン!?」の感想です! 地球の平和を守るため 正義のヒーロー自らが生活費を稼ぐことって、結構 重要なんやないかいなと(笑)。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2008-03-18 09:28
タイトル : ゴーオンジャーGP-05
「連、おまえは範人のオカンか!?」軍平ちゃん、ナイスツッコミ~~いや~、連ちゃんには癒されましたね~~焼肉の夢に向かってバイトを頑張っているという範人の言葉を信じて、優しく見守る連ちゃん。きゃ~、かなりファンになっちゃったかも~でも、毎日卵料理ばっかじゃ...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-03-18 14:45
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-5ツッコミ
【今週の怪人もいかすぜ。】 ショック! 記事送信したら消えた!! 書き直す気力がないので、これにてゴメン。(ええー) ■ 追記(08.03.18.) そして よが あけた! (ちゃ~らり~ら りっちゃっちゃ~ん♪) ぐっふー。 こんな何もない記事にトラックバ...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-03-18 18:26
タイトル : 炎神ゴーオンジャー#5「時々、オカン!?」
料理できる男はポイント高いですよ~連の手料理は納豆オムレツ。今日も絶好調の走輔この作品にもオカンがいたバイトに行った範人に不服そうな走輔をなだめるブルー。女の子にモテモテの範人はクレープ屋でバイト中。なんか鳴ってるよ~出なくていい?ガンバードまで一緒に...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-03-19 19:22
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-05「時々オカン!?」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 今回のナレーションは、スピードルではなく、バスオン。あれ今回の主役は 範人なのですが??実はバスオンの相棒、連がもうひとりの主役なんです。 範人は凄く純粋なところがあると思うのですが、まだまだなところがあるようで 今...
Tracked from blog mr at 2008-03-19 21:26
タイトル : ゴーオン「僕の正体、ばれてたの?」
 つか、ゴーオンジャーってものが知られている、ということも問題だと。 「時々オカン?!」  俺は納豆は好きだが、あの納豆オムレツ自体は旨そうに見えなかった。  緑篇かと思ったら青篇でもあったのか。  しかし、範人が嘘をつく奴だとは思わなかった。「範」なのに...
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2008-03-21 12:01
タイトル : ゴーオンジャー#5
今回はBGMに、SOMETHING ELSEの鍊『磁石』(MAXI SINGLE)をチョイスして、これがMAXI SINGLEであるだけに、簡単に記すことにします。(見たのも木曜になってからでしたし...) 青のお料理教室のオムレツ、緑のお料理教室のクレープというのが出てきたが、そんな..
Tracked from 振り向けば二次元 at 2008-03-22 23:15
タイトル : 今週の炎神 #5
今回の主役は緑くんと青さん。 サブタイトルの「時々オカン!?」は青さんのことでしたが……時々じゃなく、平穏時は大抵オカンだと思います(^_^;) バイトに精を出す緑くん。 元々お調子者っぽかったところにバルカの煽りを受けて更に調子に乗っていた模様です。