2006年 03月 12日
小説をね、評判がなかなかによろしいみたいだし、何とか手に入れたいなぁ~とか思ってたんですよ。
セブン&ワイなら本屋で予約するよか早く手には入るんだよなぁ。
でも、焦らずに地元で探してみようと思いまして。


古本や何軒か巡れば、あるかもしれないから。なんて。
まあ、それほどメジャーでない本がそういう方法で見つかったためしって殆ど無いんですけど。
まず、駅前のブック・オフに参ります。

仮面ライダー響鬼―明日への指針(コンパス)
石ノ森 章太郎 稲元 おさむ / 朝日ソノラマ
ISBN : 4257770570


――で、即確保。

速ッ!
順調過ぎないか、コレ。でも表紙もページもキレイだし。なにより定価より安いし。
チンプイなんか、何処の店行っても無いてのにさ…
ま、ま、とにかく家帰って読みふけりましたよ。


でぇ~、確かにコレは受験生の心情をリアルにみせているなぁ、と。
まぁ、それはテレビでもそうだったんですけど。
それに、響鬼ワールドに違いない世界だし。
小説らしく、戦闘はテレビよりも生々しく、心情はより細かに表現されてますが。
初期のテレビシリーズを思い出してご満悦ですとも。
ヒビキさんはココにいたぁんだなやぁ…

ただ――

主人公の明日夢のキャラは若干違うような気が… あくまで私見ですが。
明日夢ってこんなに大人に対して懐疑的だったけか?
いかにも青春ドラマの主人公が大人に対して抱いていそうな感情ではあるけれども。
俺の中では、明日夢はもそっと応用力あるかと思ってるんだけど。
大人ともそれなりに上手くやるというか。
そんな、トゲを隠し持っている少年とは思えなかったけど。
ま、そこは小説版か…

もっちーに対して鈍いのもそのままだし。
自己主張弱いのもそのままだし。

あきら目線とかの小説とかも、ありだな…


で、そのあきらこと秋山奈々嬢が東映ヒロインMAX Vol’3にグラビア及びインタビュー載ってたんですが。
まあ、秋山奈々嬢といえば、次期ケータイ刑事候補に名前も上がってるわけでね。
最近は写真集出したし、七月にCDデビューするし(なんで?)
このインタビューでは、現在BS-iでドラマ撮影中とのコト。
あきらとは正反対のキャラとのコト。

ビ、BS-i…
まさか、ケータイ刑事?
でも、銭形雷は春クールもやるらしいし、俺の予想では夏クール以降は「恋する日曜日」なんじゃないかなと、思うんだけど。
夏クールでケータイ刑事やるとしても、今撮影するのは早過ぎッしょ。
てぇことはやっぱ「恋する日曜日」か、もしくは他のドラマか…
判断はつかんなぁ…

しかし、一つだけ確定なのは丹羽多聞アンドリウが奈々嬢を完全にお気に入りだってコトだね。
「佐藤四姉妹」に「アニー」に、この撮影のヤツと…

あぁ、アンドリウ、もしケータイ刑事に起用するなら「響鬼」ネタは必至でお願いします!!
「監督不行き届けですよッ」とか、入れて…

仮面ライダー響鬼 関連記事
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by カメおばさん URL at 2006-03-14 05:57 #79D/WHSg Edit
Title :
改めて初めまして。コメントはここでいいのですか?ブログに慣れてないものですから。カメは慌ててセブン&アイで買いました。でも、tjtype1さんのように上手く感想が書けないです。こんなおばさんですが宜しくお願いします。
Commented by tjtype1 URL at 2006-03-14 14:23 #79D/WHSg Edit
Title :
これはこれは。先日のチャットではどうも。( ゜。゜)/
楽しい一時を過ごすことが出来ました。
「明日のへの指針」には僕らのヒビキさんが詰まってますんで、うれしさのあまりニヤニヤしながら読んでしまうと思いますよ。
今後も宜しくお願いします。
Commented by カメおばさん URL at 2006-04-12 00:37 #79D/WHSg Edit
Title :
今更ですが、トラックバックさせて頂きました。ブログがよく解ってないので四苦八苦してます。
響鬼の記事全部読ませて頂きました。自分は文才が無く思うように言葉に出来ない事が書かれていたのが嬉しくてたまりません。
私は自分の方の記事が書けないでいますが、少しずつでも言葉にしていく気持ちは失くしてません。どうかこれからも宜しくお願いします。
ちなみにカメは杉並区生息です。(^_^)
Commented by tjtype1 URL at 2006-04-12 14:13 #79D/WHSg Edit
Title :
な、なんと!
こんな駄文を連ねたようなブログの、響鬼の記事を全部読んで頂けたとは。感謝と同時に申し訳ないような…
「少しずつでも言葉にしていく気持ち」ですよね。やはり大切にしたいです。その言葉が伝わっているのか分からなくても、そう信じて言葉にするっという事に、結構ブログってのは適しているようですし。
そうですか、杉並区ですか。私も阿佐ヶ谷にはチョクチョク出向くので、ちょとした親近感です。何で阿佐ヶ谷に区役所あるんだろ… とか思いながら。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by カメおばさん URL at 2006-04-14 13:45 #79D/WHSg Edit
Title :
トラックバック有り難うございました。
そうですね、想いを胸に溜め込んでいるよりも、拙くとも言葉にすると自分の中の澱みが薄れるかも。
ところで、ですね。私、阿佐ヶ谷なんです。もしも阿佐ヶ谷で変なおばさんが徘徊してたら・・・きっと私です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 私的趣味世界IV at 2006-03-15 18:23
タイトル : 東映ヒロインMAX Vol.3
すべての特撮ファンに贈る東映ヒロイン専門誌の第3弾、東映ヒロインリスペクトマガジン!力の2号『東映ヒロインMAX Vol.3』が3月10日に発売されている。表紙&巻頭カラーは、『轟轟戦隊ボウケンジャー』のボウケンピンクのさくら(末永遥ちゃん)とボウケンイエローこと菜月.
Tracked from 本のソムリエ日記 at 2006-03-29 12:50
タイトル : マンガ列車「マンガッタンライナー
仙石線の快速電車は、マンガ列車「マンガッタンライナー」(←ださいネーミング)といって、石巻出身の石ノ森章太郎にあやかって「サイボーグ009」のキャラクターがペイントされています。(写真)...
Tracked from カメおばさんの鈍い~ぜ at 2006-04-12 00:24
タイトル : 明日への指針ゲット
朝日ソノラマ刊 石ノ森章太郎・原作 稲元おさむ・著 仮面ライダー響鬼明日への指針 ノベライズがある事もつい最近まで知らなかった…。私などがファンを名乗るのもおこがましいね。でも知ったからには欲しいよね。初めてネットで注文しました。友人にお願いしてだけど(苦