2008年 03月 03日

オレを誰だと思っていやがる。オレは穴掘りスコップバンキだーッ!!

ゴーオンジャーのジャケットには、各々の名乗りの口上がプリントされているんですね。
てか、他の皆は全員英訳されているのに「ドキドキ」だけは「DOKIDOKI」なのか!
そのビミョーな感じが何とも緑っぽいぜ!(え)


オレ達も腹減ったぞ、と炎神の皆さん。
分かった分かった、じゃあこの食事カードをゴーフォンにスラッシュして… みたいな販促展開をちょっと期待しました。
炎神ソウルは重要な装備アイテムであると同時に、お世話をすると友達になれるペット玩具です…みたいな。劇中で思い出したように「お世話するメポ!」て、うるさく炎神が言ってくる…みたいな。
そんな斬新なアイディアをバンダイさんが見逃すだなんて、残念でならんなぁ。


範人と軍平がゴーオンジャーに仲間入り。
何となく旧メンバーと新メンバーとの間にある壁が…。

てゆか、スコップバンキにやられてニヘニヘしている三人は軍平じゃなくてもイラッとする気が…まんまと逃げられてあの軽さはアカンてからに…。
また、軍平と範人がスコップバンキの後を尾け、ちゃんとした手順を追ってその目的地を突き止めたのに対し、走輔たちは……勘。
たまたまそれが当たっていたからイイけど…今までずっとそれでやって来たってコトなのかなぁ、この人達は。あぁ~二人が加入して本当に良かった~。青い人は頭脳タイプじゃなくてただの薀蓄ボケだったのか。
軍平が三人を悪く言うのは単に口が悪いからだと思っていたけど、あながち「バカばっかりだッ」という言葉に間違いは無かったのですね。

今年はレッドだけがバカじゃないんだぜ! うひゃほ!


いや、しかし敵さんのキャラが毎週面白すぎます。
毎週、ひょいと去年の黄色い人のステータスを抜いていきますね。
おかしいなぁ~、1年間出ていた人が1話しか出ていない人達に負けるだなんて…。

嗚呼、この世界はかくも歪んでいるのだなぁ…

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by もふ URL at 2008-03-03 23:15 #- Edit
Title :
今年はレッドだけでなく、みんな馬鹿!Σ( ̄□ ̄;)
確信しました
電王の路線を引き継ぐのはゴーオンだと
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-03-04 00:04 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>もふさん
勢いの良さは電王に通じるモノがあるやもしれません。
てか、電王の方が戦隊的な作品だったと言うべきなのでしょうか。
仮面ライダーのくせに皆と力を合わせて戦うとか…。
孤高のヒーロー性は無かったからなぁ…。
Commented by ましゃと URL at 2008-03-04 07:04 #U.WK5Jc6 Edit
Title : 今年のサブタイは漢字+カタカナ
3話を見て、ボウケンジャー最終話のEDのハイタッチを唐突に思い出しました。
あのとき、ボウケンレッドとゲキレッドのハイタッチがなかなか雰囲気纏っていてカッコよくて、次のレッドもそんな路線なのかぁと期待して……でもアレだったんですよね……
で、ゲキ最終話のゴーオンレッドとのバトンタッチを見て「あぁ、今年のレッドも考えなしか」と一瞬で理解(苦笑)
今年は予想が当たりそうです。てか5人ともいい勝負ですよ。ベクトルは違えど、バカのデッドヒートを1年楽しむのがゴーオンの正しい見方と見つけました。

>「お世話するメポ!」
「腹減ったドル」みたいな?
放映前はそういう感じを予想してたんですがねぇ。
「おじゃる」「なり」「ぞよ」に対抗するならそれくらいやんないと。
Commented by けろりん URL at 2008-03-04 14:56 #aG0w80Jo Edit
Title : そういう玩具はやめてくれー
TJ-type1さん、こんにちは!

>じゃあこの食事カードをゴーフォンにスラッシュして

やめれ~~。
またそんなの出して、次々とカードダスだの何だので追加購入の嵐になっちゃいますよ!
山のようなカードで、パンパンにふくれあがったケース(これも別売り)をいつも腰とか肩から下げている息子を想像すると、うんざりでございます。

今年のレッドは本当、運だけですね。
去年はおばかさんだったけれど、鼻はよかったので、少なくとも敵をかぎつけることはできたのになあ…。
Commented by まゆき URL at 2008-03-04 15:38 #WZBKdcks Edit
Title : 敵のスペックが高すぎです
コメントはお久しぶりです~。
ほんとに、電王の次はこれだな~ということで、
再びTBのお世話になりそうです(^^;
よろしくお願いします。

>食事カードをゴーフォンにスラッシュして

実は私も、お腹がすいたと言い出したあたりで
この展開を考えてました。ケータイだったら
充電ですね普通……ガッカリする方がおかしいのかしら?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-03-04 22:41 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ましゃとさん
黒…ツンバカ
緑…ドキドキバカ
黄…自分大好きバカ
青…薀蓄バカ
赤…バカ

これが今年のラインナップかー!
今から追加メンバーが気になります。果たしてこの中に混じっても貫き通せるバカなのか!?
途中で挫けて普通の人になった人が負けですね。
え、何のゲーム?


>けろりんさん
え~、だって色々展開が開けて楽しそうなのにぃ~。
ある程度育てたらパワーUPさせる為の特定のカードが必要だとか、それはイベントでしか手に入らないレアカードだとか、映画の入場者プレゼントだとか。
そんなステキ展開が待ち受けているのではとドキドキ愉快だったのにぃ~。

まぁ、ボクは一切買わないので関係ありませんが(おい)。


>まゆきさん
こちらこそ、よろしくどうもー。
電王の次はゴーオンなんですね。そうですか。
ボクには黒と緑が若干、腐った関係に見えるのは気のせいでしょうか。あぁ気のせいですか。そうですか。

今週のラスト、ベアールVは「何でも好き嫌いなく食べる」とか言うてましたが…充電に好き嫌いとかあるのかしら、と気になって仕方ありません。

「私、関西の60Hzやないと食べる気せーへん。ブイブイ」

う~ん、それは好き嫌いではなく対応周波数の問題だからなぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2008-03-03 22:44
タイトル : ゴーオンジャー GP-03
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜査ノキホン」。みんなの持ち味を出したいというのはわかるのだけれど地道な活動が大切だともっと前面に出してほしかった一本。 以下ネタバレあり。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2008-03-03 23:49
タイトル : ガンバードの声は素敵ですね(炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜...
炎神戦隊ゴーオンジャーの第3話を見ました。GP-03 捜査ノキホン5人になったゴーオンジャー。ところが元刑事の軍平は素人丸出しの走輔達にイライラしていた。「ガキか。よくそれで正義の味方が務まったな」「何だと!?もう一度言ってみろ」「やるのか?」「まぁまぁまぁま...
Tracked from Happy☆Lucky at 2008-03-03 23:56
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03 「捜査ノキホン」
GP-03 「捜査ノキホン」
Tracked from All\'s Right with the World! at 2008-03-04 00:03
タイトル : 轟音者 第3話印象
赤青黄の3人と、新参入の黒緑の対立を描いた今回、うなりました。うまい!黒い人が元刑事という経歴が語られ、3人をド素人と呼んで彼らがゴーオンジャーであることへの憤りの理由をうかがわせます。その一方で緑のバイトくんが器用なのを素直に認め、認めた相手にはちゃ...
Tracked from ふしぎなことだま at 2008-03-04 00:46
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03
保志さんだー!保志さんっ! 炎神のバルカ(緑)の声が、保志総一郎さんな件について(笑) ビックリしました! いやぁ、新シリーズについては、あんまり事前情報を追ってないので、 ビックリでしたねぇ! でも、保志さんのキャラにはピッタリかも! 後、今回はスタントで永
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2008-03-04 09:13
タイトル : 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-03、「捜査ノキホン」の感想。
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-03、「捜査ノキホン」の感想です! あの足場をウガッツたちが組んだかと思うと、何だか笑えます♪
Tracked from タジタジ☆マハル at 2008-03-04 09:20
タイトル : ゴーオンジャーGP-03
1、2、3、4、ゴーオンジャ~~♪♪のOPにも、ようやく慣れてきた今日このごろ一番最初に聴いた時は、「なんつーベタな歌詞なんや~!!」と、あまりにお子ちゃま向け&レトロなOPに、なんとなく違和感があったんですけど、1、2話を見てるうちに、「このノリ、なんつーイ...
Tracked from Sweetパラダイス at 2008-03-04 14:54
タイトル : ゴーオンジャー#3「捜査ノキホン」
もと刑事だった軍平。気の強い走輔とは対立ばかり。名乗りポーズの練習をしている範人!!名乗りが終わるまで待ってくれているウガッツが可愛い。範人って器用だったのね。と思ったら落っこちてきたよ。な~んだ器用じゃなかったのか。コイン占いしている走輔。『蛮機獣さ...
Tracked from W.forest at 2008-03-04 15:41
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー 3話
……もうつっこまざるをえなくなりました(苦笑) 黒のキャラだけで十分引っ張れたんですが、炎神にほっしーきちゃったから……浪川大輔だけ...
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2008-03-04 20:31
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03捜査ノキホン
二人が加入して、五人になったゴーオンジャー。 で、・・・
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2008-03-04 20:53
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜査ノキホン」
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 5人になったゴーオンジャー、しかしまだまだチームワークに問題があるようだ。 中でも軍平、元刑事の彼にしてみれば素人丸出しの走輔たちにイライラするのだろ う。そんな中、山の中にガイアークが出現。駆けつけた5人はゴーオン...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜査ノキホン」
今回のお話は、走輔さんと軍平さんが対立するというお話でした。 うーん、何気に範人さんって、何で軍平さんの見方になったのやら、ちょっと気になるかも。 軍平さんは、もと刑事だったようで、なかなかのやり手。 おかげで、彼は完全に素人な感じの走輔さんたちにイ...
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャー GP03 捜査ノキホン
「ふん、警察学校の基礎レベルには達してたかもな」 「へっ!ナイスアシストだったぜ!」 あぁ、やっぱりなんか懐かしい雰囲気漂うゴーオンジャー。 先週仲間になったばかりの軍平&範人が3人と打ち解けるまでのお話。 だからスコップバンキがただの当て馬というか
Tracked from 振り向けば二次元 at 2008-03-06 22:57
タイトル : 今週の炎神 #3
今週の主役は黒さん? セットで緑くんも付いてます(笑) 信号色トリオと追加組で綺麗に分かれての活動となりました。 赤くんと黒さんが反発し合うので、この2人がバラバラに行動するのは当然として、やっぱり他の人達はそれぞれ付き合いの長い方に付くのですね。 緑...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2008-03-07 06:49
タイトル : 炎神戦隊ゴーオンジャーDOKIDOKI-3ツッコミ
【グリーンの武器までシャベルに見えたよ。】 今週も緑と黒のターンでお送りします。 つーかもう変身後の緑しか見えない。 どうもグリーンのシャバダバ走りはアレがデフォルトのようです。 今週もちょっとシャバダバってた。 ぶっちゃけ体調は最悪ですがまあそ...