2006年 03月 12日
もう7話なんだ…。

2号出てくるの早い気がしたけど、数字を見ると順当なんだね。
平成のスーパー1ことザビー。


思ってたよりイイ人ぽかったのが、意外でしたな。
伊藤慎さんのライダーっていうと、G3・響鬼以外はヤサグレたヤツってのが多い気がしたもんでね。
部下の指示もしっかりしているし。
でも、逆に言うとあれぐらいの指示はシャドウでなくとも出していないといけないのでは。
他のチームのヘタレさが増して見えますな。
まぁ、イイ人ぽゆいてのも今の段階での見解でしかありませんけどね。
ZECTでの田所さんの話が… 大丈夫なのかと?
エヴァ… じゃないよね? 気のせいだよね? という不安も。
だから、やはりZECTは信用ならんと。

ほぉ、ワームも行動に法則があったのですか。
今までは、割と見さかい無くだったような気がしたけどなぁ。
ゴ集団みたいなモノなのか?

ホーリーランド…じゃなくて、矢車もまた料理の出来る人間ですかい。
美味しんぼかとココは…。
白倉Pのブログに料理の事が載るようになったのは、カブトの影響なのか?
まあ確かに、矢車の麻婆豆腐は上手そうだ、だが一つミスったな。フフ、豆腐は茹でてから入れた方が型崩れせんのだッ!
いや、待てよ。あえて崩し豆腐を狙ったという線も有り得るが…。
ま、本当に勝負するなら同じ品目でやるべきだったのだがね。
しかし、部下に美味い豆腐を食わせてやろうとか、現場の実動部隊のコトを認めていたりとか、イイ人度が…出木杉君レベルか。

にしても、何故にカブトをそこまでして狙うのか。
ライダーはZECTの一員でなければならない、とか言ってましたよねえ前に。
その辺が田所さん辺りの言う計画と絡んでくるんだろうけど。
ライダーを何に使うつもりなのか?
あぁ、もぉホントにイイ部分が全然見えてこないぞ、ZECT。
かつての原作ショッカーは日本政府とつながっていたけど。ZECTもそっち系なのか…?


東映のサイトにカメラの事が書いてあったすね。
響鬼もハイビジョンだったけど、カブトの方はさらに24Pだと公式発表なようで。
でも走査線は720本ですか。ま、どうせウチのテレビは525本なんで関係無いですけど。
しかもビデオ録画してるから、さらにその半分くらいか…?
家庭のビデオカメラでもHDって時代なのに、ウチは…。

ウチのテレビの画質はともかく、何かもう落ちついて普通に楽しめるなぁ「カブト」。


プロピアのCMに樹花が出ていた…

仮面ライダーカブト 各話レビュー
関連記事
TAGS : カブト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2006-03-12 17:50
タイトル : Masked Rider KABUTO #7
2号ライダーが登場となる物語。「平成ライダー」では、クウガ以外は全て複数のライダーが登場しているが、やはりマーチャンダイジングを考えたら、単独ヒーローではなく複数ヒーローの方が業績が良くなるということなんでしょうが、ちょっと食傷気味になっています。新顔のザ
Tracked from Kyan's BLOG II at 2006-03-13 06:42
タイトル : 仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブト 第7話。蜂男登場。以下ネタバレあり。...
Tracked from WAVEのブルーコスモス.. at 2006-03-13 14:57
タイトル : 第7話
(東日本放送/06年3月12日放送) ゼクトルーパーによって地の底まで失墜した威厳を取り戻すため、ZECTからの仮面ライダーとして、そして言う事を聞かないオサレなライダーを倒すために、遂に登場した第二の仮面ライダー・ザビー。ZECTの精鋭部隊シャドウの出身らしい.
Tracked from 海老太郎のアナーキー日記 at 2006-03-13 15:30
タイトル : 仮面ライダーカブト その7
●いきなり出ましたぞ! 新ライダーのザビー結構という予想していたよりカッコイイ気がする。大量のワームと戦闘中の加賀美と岬達の目前に新しいライダー、ザビーがその姿を現した。唖然とする加賀美らの前で落ち着いた素振りでザビーはカブト同様にキャストオフ。さらにそ
Tracked from ヤースのへんしん at 2006-03-13 16:04
タイトル : 仮面ライダーカブト「第7話」ON
「分散し、各自四方を警戒しろ!」 って、やられっぱなしでそんなことできる状態じゃないやん。 バイクに乗ったザビー登場! 「下がってろ!」~キャスト・オフ
Tracked from Shining笘・ays at 2006-03-13 16:14
タイトル : カブト第7話 -ザビー登場-
ワームと戦うゼクトルーパー隊。 しかし次々と現れるワームにクトルーパーは全滅。 追い詰められた加賀美君は、ゼクトルーパーのマシンガンブレードを手に 一人ワームに立ち向かうが、その時・・・ ...
Tracked from レジェンド オブ ウルト.. at 2006-03-13 18:33
タイトル : 仮面ライダーカブト第7話
☆仮面ライダーカブトの天道総司くん!(水嶋ヒロさん) o(^-^)o ワクワクッキ…(-_-)キ(_- )キ!☆仮面ライダーザビーの矢車想くん! (徳山秀典さん)  o(^^o)(o^^)oワクワクキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!☆シャドーの影山瞬くん!(
Tracked from 自己満族 at 2006-03-13 19:21
タイトル : 仮面ライダーカブト 第7話
(仮面ライダーカブト 前回の嘘あらすじ)樹花(奥村夏未)「後はこの書類に印鑑を押すだけ」ひより(里中唯)「これで僕も綺麗になるんだな?」ニートの兄の生活を支えているのは樹花だった。化粧品販売という名のマルチ商法。 まんまとひっかかるひより。樹花曰く......
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by.. at 2006-03-13 20:17
タイトル : 『仮面ライダーカブト』、「第7話」の感想。
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダーカブト』、「第7話」の感想です~!豆腐屋の おっちゃん、ウケ過ぎなのがウケル~(笑)。料理対決は『ボウケンジャー』ナレの太田さんに中継させてあげたかったっす。...
Tracked from さかっちブログ at 2006-03-13 21:02
タイトル : 【ヒーロー】仮面ライダーカブト 07
街に現れたワームをゼクトルーパーが迎撃するも当然のごとく歯が立たない。撮影班の加賀美がピンチになったときにザビー登場。本部直轄のシャドウチームらしい。シャドウチーム強いな。ゼクトルーパーは2軍か?天童家ではいつもの朝食。樹花ちゃん、元気なのはいいけど、パン
Tracked from いろんなお気に入り♪ at 2006-03-13 21:17
タイトル : 仮面ライダーカブト~第7話~
いよいよ2号ライダーのザビーが明らかになりました。そしてザビーゼクターに選ばれし男。矢車想。彼もまた魅力的な性格の男です。もっと性格悪いと想像してましたが思ったより良い人な感じ。この矢車氏、部下を大切にする。(部下に手料理振舞う?)そして冷静沈着。指示...
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-03-13 21:33
タイトル : 仮面ライダーカブト「第7話」
いったいゼクターが選ぶライダーの選抜基準ってなんなんでしょう{/eq_1/}アクの強い性格と料理のうまさ{/silver/}そんなトコでしょうか。とうふ屋の前で初遭遇するヒーローふたりっていう絵にはなかなか笑わせてもらいました{/kaeru_en2/}「二兎を追う物は二兎ともとれ」って
Tracked from 駄文とか駄文とか駄文とか at 2006-03-13 22:05
タイトル : カブト 第7話
 ザビー登場編ということで、天道とは変身してから出会う形になるのかと思っていたらいやはやこんな形で会うことになるとは。さすがカブトは公式サイトに料理のレシピがあるだけ...
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-03-13 22:34
タイトル : 仮面ライダーカブト『第07話』
 いきなりの料理対決から、実戦。  対立の構造を、ここまでハッキリさせると、何かあるんじゃないか、と疑ってしまいます。  さて、昔は悪の組織が雑兵(例:ジョッカーの皆さん)を使っていたものですが、カブトでは正義の組織が雑兵(例:ジョッカーの皆さん)を使って
Tracked from SISTER'S SHIP at 2006-03-13 22:51
タイトル : 仮面ライダーカブト 『第7話』
田所さんに戦闘指揮の才能はないと思われ・・・・・・今週ものっけからヤラレまくり。いったい何体のルーパーの屍を踏み越えてゆくつもりなんでしょうか?もしかして田所さんが一番腹黒かったりしてな。そんなこんなで記録係の加賀美がワームの攻撃の対象に!......
Tracked from 日々の覚え書き at 2006-03-14 12:25
タイトル : 仮面ライダーカブト #7
白い服を着ている人を狙うワーム、ってなんだそりゃ、と思わないでもないけど、そもそもワームの目的や何故人を襲うのかなどの謎はまだ明らかにされていないので、なんでもありなのかなーと思ったり。 というか、そういうのがどうでもよくなるくらい、天道と加賀美くんが面白
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-03-15 20:52
タイトル : 仮面ライダーカブト 07
スーパーヒーロータイムED、漫才コーナー(´▽`*)アハハ「今回のオレ様の活躍もすごいだろう!?」(天道)「ふん。そうですね・・・(;`O´)o」(加賀美)「お前のタキシード姿も、悪くは無いな。」(天道)「だろ!?何だ、わかってるじゃない天道君。俺も.......
Tracked from ポーズ&ギミック at 2006-03-16 20:22
タイトル : 仮面ライダーカブト 第7話 「オマエのものはオレのもの」
脚本・米村正二/監督・石田秀範/アクション監督・宮崎剛【あらすじ】東(小川敦史)に擬態したワームから間一髪で岬(永田杏奈)を救った天道は、彼女の信頼を得、ライダーベルトを託される。天道はカブトに変身し、プレクスワームを撃破した。夜の帰り道、一人寂しく東...
Tracked from Y's WebSite.. at 2006-03-20 15:51
タイトル : 仮面ライダーカブト 第7話
あるビルで、ゼクトルーパーが多くのワームを相手に苦戦。その姿を指令車では田所と岬が影で見ている。ゼクトルーパーはワームに襲撃され、加賀美は一人、マシンガンブレードを手にワームに立ち向かっていた。そこへ突如一人のマスクドライダーが現れた。仮面ライダーカ.....