FC2ブログ
2008年 01月 18日
本日放送は「ちこくストップ大作戦」と「打倒ジャイアン!魔法の呪文」でした。

…てか、すいません。
なんか「マジカルファイブ」のコトしか頭に残ってねえ!

桃・赤・黄・緑・青の五人の魔法少女が悪を討つ!

斬新だ! 今まで全くどんなところでも、見た事も聞いた事も無い新ヒロイン達だ!!
特にタイトルに「ファイブ」って入っているトコロや、コスチュームがセーラー服をモチーフにしているトコなんかが、今だかつて無い斬新さを感じさせてくれるぜ!

リーダー的存在の娘がどう見てもマミなので、おそらく「魔法少女マミ」の系譜を継いだシリーズ番組なのだと思われます。
ヒロインが五人に増えたコトには、きっと最初はファンの戸惑いもあったコトでしょう。
別に五人じゃなくたってイイじゃないかという気持ちと、シリーズを新たなステージに進める為には何らかの刷新が必要な事との葛藤なんかがね。
でも、それもいつか落ち着き、気付くと五人が普通かのようになってしまうんですよね…うん…
そのファン心理が、手に取るように分かってしまうなぁ。何故だろう、不思議だなぁ?

ところで、戦っている相手はフツーのガキ大将だったりするわけですが…そんな一般人相手に五人の合体必殺技「ミラクルマジカルファイブアターック!」を食らわす容赦無さが何とも言えん。
何が起きたのかは映像で描写されていないので判断つきかねますが、ガキ大将達のやられっぷりを見るに、ただ物理的に五人でフルボッコしただけな気が…。
五人のしてやったり顔が、スゲーえげつない…ドS少女達だな(ちょ)。

ちなみに、三石さんは青い人。
そこは核心的に桃とか黄とかで頑張って欲しかった…。


えとー…まぁ、ついでに(おい)本編について色々と。

「ちこくストップ~」はミニドラ活躍エピソード。最近やけにミニドラの登場が多いです。商品化の予定でもあるのか、はたまた映画で重要な役割でも担っているのか…。
話の方は、素晴らしいぐらい何も残らない話。スラップスティックギャグの王道とでもゆーか。
結局、普通に走った方が一番早かった気がするしね…

「打倒ジャイアン!~」はマジカルファイブの…あぁ、いかん、落ち着け。
たかだか一分ほどの映像じゃないか、その程度の映像にいつまで食い付いてんだ、オレ。
まぁ、あれです。話自体はフツーに面白かったですよ。







って、短ぁッ!

いや、だから本当に他の部分が吹っ飛んじゃったんだも~ん。
激しくあの部分が面白過ぎだってばよ。

ドラえもん「これ、女の子の見る番組なんだけど」


ケッ、知った事か!


■今週の問題
 Q 食べるとおいしい木ってなーんだ?

 …ケーキ?

 A うめ

 あ… 素で間違えた…
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たけ URL at 2008-01-19 23:09 #- Edit
Title : 食い付きすぎ
邪魔が入り、まともに見れなかったんですがやはり「情熱の赤いツンデレ!マジソード」とか「弾ける磯の香り!マジロッド」とかやってたんでしょうか?(なんか混じってる)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-19 23:53 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>たけさん
名乗りはなかったですけど、黄色い娘の髪がちょっと巻き毛だったとか、リーダー格の娘の髪飾りが後頭部に二つ付いていたとかが、狙いだったと信じたいです。(そうか?)
Commented by osciun34 URL at 2008-01-22 00:11 #- Edit
Title : まさかねぇ…
ご無沙汰しております。私も2525で本編を見させていただきました。マジで狙いすぎですよね?赤い人なんかまんまでしたし…。でもよく見たらその赤い人はかつての不二子先生作品に登場した人に似てますし、緑の人は成長すればIQ200の水の人になる様な子でしたしねぇ。

 あと一週間で二度もキュアパロを拝めるとは思ってもいませんでしたよ。絶○先生にもキュア5パロが登場したんで…。勿論晴海たんの5572ですけど…。
Commented by osciun34 URL at 2008-01-22 00:12 #- Edit
Title : 連投すみません。
あと少しお尋ねしたいのですが、その例の5人組三石様の他の四人は誰が担当していたのでしょうか?教えていただけると幸いです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-22 01:50 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>osciun34さん
あれはいったい、どっちがパインでどっちがナップルだったのでしょうね…

ん~む…マジカルファイブの中の人はキャストロールに書いてなかったので詳しくは分かりませんが、おそらく赤い人はマミなので瀬那歩美さん、緑の人は出木杉君ボイスだったので荻野志保子アナだと思われますが、黄色と桃色はちょっと分かりかねます。
ただ、ほぼレギュラーで端役を担当したりしている、あかいとまとさんやまるたまりさん辺りが怪しいかもしれません。ただ聞き分ける聴力が無いので確認できません。えへ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 銀河後悔日誌 at 2008-01-20 00:15
タイトル : 学校に着けなくて
 『ドラえもん』1月18日放送分。「ちこくストップ大作戦」と「打倒ジャイアン!魔法の呪文」の2本立て。  テレビ朝日の『ドラえもん』サイト  「ドラえもんチャンネル」  北海道ドラえもん連盟加盟 銀河ドラえもん倶楽部 ・「ちこくストップ大作戦」  連続9...