2006年 03月 06日
新聞のラテ欄が「仮面ライダーカブト オレ様の花」となってましたが… 微妙なセンスでは…
サブタイの無いドラマだけどラテ欄には何も書かないわけにはいかないし、字数は少ないし、精一杯頑張ったんだろうけどさ。
確かに天道は「オレ様」だけど、「オレ様の花」では内容からするとちょっと違うよ。
ま、それはそれか…な…


東京タワーをコレでもかと押すから、最終局面での伏線なのかなぁとか思うんだけど。
白倉P曰くでは、石田監督が「三丁目の夕日」でのタワーが気に入って、とか言ってたんだけど。そ、そーいうコトなのか、ホントに?
だとすれば、押し過ぎにもほどがあるし。
ま、あまり白倉Pの発言を真正面から捉えないほうがイイのかもな。そう言っといて、大いなる伏線も充分にありえるし。

東京のシンボルとして、今東京でこんな事が起こっているのだと見せるために東京タワーを重要視してるとかも言ってましたが。
でも、逆に言えばその近辺で事件起きすぎですがね。
いくら世界一高い電波塔でも見える範囲なんて意外と対した事無いし。
そういや、一回しか行ったコト無いなぁ。
東京にいるからいつでも行けるしぃ、なんて思ってる典型だろうけど。
いや、でもむしろ一回も行ってない方が東京都民として正解と言えるな。
一回行っているオレは、もう真の都民にはなれねぇよ… フッ…


で、まあ今回はカブト捕獲編及びひよりの笑顔・後編とゆーことでして。
天道を捕まえて、結局言いようにあしらわれてしまうだけの組織… 結構、ドラマでは世間に認知されている組織より、むしろ裏の組織の方が役に立っていない描写が多い気がする。
裏組織だからこそ徹底してしかるべきなのに、綻びが多いというかね。
オレ的にはネクサスが苦手だったので、あの人達なんか代表格って感じなんですが。あと、「剣」のボードとかさ。
ZECTも先人に習って、捕虜にまんまとやられるという御醜態ですな。
しかも手をつながれたお方に蹴りだけ食らうという、ハリウッドスタイル。

さらにハリウッドスタイルなのは岬さんが車から飛び出してゴロゴロゴロな部分すね。
無傷ですし。
…か、カーブだったから…かな? それに岬さんは変装までしちゃうスーパーエージェントだし。


樹花タンのえくぼ… ( #゜∀゜)ァァ…
出番増えてるよぉ、いもうと。
つーかホットケーキとか食ってるし。
ヤローの頭の中で生まれ育ったオナゴのカタマリ化してません?
どんどん偶像化されているような気が。
でも視聴者はそれを求めているのかもしれん。
リアル中学生な部分は必要性無いのかな。ある意味、明日夢と正反対と言える。

世界で一つだけのチューリップ…
一瞬、これはひよりのイメージ映像か? なんて思ったけど現実なようで。
花火か…? 公式サイトであらすじ読んでも正体は不明だが…
あらすじを読んで察するに、世界で一つだけのチューリップ、それはお前の心の中にある…という… あれ? 言葉にすると凄く安っぽいつーか、ベターというか。まぁでも凄く簡単に言うとそーゆーコトなのだと天道は伝えたいのでは思う。

で、OPに伊藤慎さん(響鬼)のお名前が。
おぉ、てことは伊藤さんはザビーてことすね。
蜂かぁ、歴代で言うとスーパー1以来かな。
スーパー1ねぇ、オレはデザイン的には結構カッコよくて好きなんだけど。
実はレンタルビデオの回転率がシリーズワースト1だとか。
ある意味、弱点が無さ過ぎるのね。五つの腕とか言って、何でも来いって感じでしょ。
ザビーはやっぱスーパー1に顔が似ている… 腕にそうめんは無いけど。

仮面ライダーカブト 各話レビュー
関連記事
TAGS : カブト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from WAVEのブルーコスモス.. at 2006-03-06 14:38
タイトル : 第6話
(東日本放送/06年3月5日放送) ゼクトルーパーの大群に包囲されたオサレは・・・前から迫ってきたゼクトルーパーをKO。こんな殺伐とした状況下で、そんな大それた事を出来るハートの強さにはいい意味で飽きれてしまいます。加賀美君の言ったとおり、このままやりあ.
Tracked from CODY スピリッツ! at 2006-03-06 20:07
タイトル : 仮面ライダーカブト#6
仮面ライダーカブト#6での主人公天道総司の語録と4コマを中心に記事を書いていきます。(公式にもあるネタだがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾います。) ...
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-03-06 20:37
タイトル : 仮面ライダーカブト『第06話』
 天道の言う、いつも一緒にいる、という言葉の意味は、24時間付きっきりで一緒にいる、という意味ではなく、その胸の内に自分という存在を強く残しておく、という意味でした。  ひよりは、そのことを妹を通じて知らされます。  それは、当然そうでしょうね。  誰だって
Tracked from Kyan's BLOG II at 2006-03-06 20:38
タイトル : 仮面ライダーカブト
仮面ライダーカブト 第6話。岬姐さんは笑っていた方がよいと思った一本。以下ネタバレあり。...
Tracked from be in its fl.. at 2006-03-06 20:55
タイトル : 仮面ライダーカブト 第6話
 天道総司(水嶋ヒロさん)は一言も謝らずに日下部ひより(里中唯さん)に天道樹花(奥村夏未さん)用にホットケーキを作らせた上に、世界で一つだけのチューリップで笑顔まで見せてしまう。「側に居ないときは、も...
Tracked from Y's WebSite.. at 2006-03-06 22:10
タイトル : 仮面ライダーカブト 第6話
東京タワーで待つひよりのもとへバイクで走る天道だが、ゼクトルーパーに包囲され、身動きが取れなくなってしまう。「天道!」そこへ、加賀美が駆けつけた。あっさりとヘルメットを取る天道。「ベルトを渡しなさい」と告げる東。ゼクトルーパーの一人が天道のベルトに手.....
Tracked from §相棒馬鹿 at 2006-03-06 23:28
タイトル : 仮面ライダーカブト06
ゲストはやっぱりその運命をたどるのか・・・。と思った今回のカブト。今日の料理はカツ丼とホットケーキでした。この番組はどこを目指そうとしているのか、お料理特撮番組なのか...
Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2006-03-07 00:45
タイトル : Masked Rider KABUTO #6
前回の続き。アリコマンド(=ゼクトルーパー)に囲まれた天道は?ということで、拉致ということに出たゼクト。この時点で、すっかり悪の組織の要素が前面に出ました。ということで、今回は「拉致」に近い「誘拐」という単語をキーワードにして、映画「誘拐」のサントラ盤をB
Tracked from 愚痴から生まれました at 2006-03-07 07:54
タイトル : カブト第6話
岬『カブトの正体はあなたの?』天『太陽にあなたは太陽ですか?と聞いているようなもの』岬『なぜあなたがライダーベルトを持っているの?』天『太陽に向かって何故あなた輝くのと聞くか?』初めの問答については少しは理解できますが、ベルトの件につきましては......
Tracked from いろんなお気に入り♪ at 2006-03-07 20:56
タイトル : 仮面ライダーカブト~第6話~
ZECTに捕われた天道君。でもへっちゃらです(´∇`)「東京タワーに行ってくれ」という言葉を残し、ZECTへ。岬姉さんの尋問も何のその。いつもの天道トーク炸裂。でも最愛の妹の事だけは別物です。厳しい顔で電話を架けさせろという天道君に岬姉さんもたじたじ。そんな兄に...
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-03-09 00:03
タイトル : 仮面ライダーカブト 06
「言え!鯖と鰹、どっちが好きだ!!」こ、こいつは・・・(´▽`;)ザンキさん!鰹は、日菜佳さんへのプレゼントっす!!...
Tracked from ポーズ&ギミック at 2006-03-09 12:58
タイトル : 仮面ライダーカブト 第6話 『さめたカツ丼はどこだ…!!』
脚本・米村正二/監督・長石多可男/アクション監督・宮崎剛【あらすじ】エピラクナワームを撃破し、東京タワーへ急ぐ天道だが、行く手をカブト捕獲作戦の東チームが立ちはだかる。乱入した加賀美の抵抗も空しく、捕らわれてしまう天道。だが、拘束された身でありながら、...
Tracked from gundollの考察 at 2006-03-10 00:34
タイトル : 仮面ライダーカブト 06
今回は、捕獲された天道の大物っぷりが大爆発wたっぷり笑わせていただきました。その裏での加賀美の必死っぷりも良かったですね~。ただ、展開に関しては急ぎすぎた感のあるカブト6...
Tracked from 田舎暮らしは最高!! at 2006-04-06 00:17
タイトル : 新東京タワーが墨田区に決定
新東京タワーは高さがなんと610メートルだそうです!楽しみですね!...