2007年 12月 27日
電王はホントに人気ありますよねぇ…。
ウチのブログでも、電王レビューのアクセス数は他と比べて頭一つ二つ抜け出ています。でも…管理人的にはプリキュアレビューの方が力入れてたりするんだぜ? 知ってた?
まぁ、こっちの力の入れ具合とか、レビューの出来不出来とかはアクセス数と関係ないのは分かっています。あくまで番組の人気が比例しているだけなんです。
べ、別にヤキモチなんて焼いてないんだからね!

そんな「仮面ライダー電王」も、もうすぐ最終回です。
そこでひとつ、小さな企画をひっそりと立ち上げてみようと思い立ちました。


「仮面ライダー電王」への想いを寄せ書きにしてみませんか?


平成ライダー的に…と言う以上に、一つのテレビ番組として、とても良質な作品である「仮面ライダー電王」。
そんな番組への感謝や慰労、もしくはただ純粋に好きじゃー! という叫びでも、何でもかんでもイイんですが、それを一つの寄せ書きとして作ってみたりするのは、どーかと。




■概要■

「仮面ライダー電王」への想いをイラスト、もしくはコメントにて表現し、それを管理人がそれぞれに寄せ集め、所謂“寄せ書き”のような画像として編集して皆様にお渡しします。
(あくまで総てネット上でのコトですが)

出来上がった寄せ書きの画像は、最終回の放送終了時刻(08/01/20 08:30)をもって解禁とし、各々のサイト・ブログ上などで公開してくれても良いかと思います。
ほら、同じ画像を皆で一斉に公開とか、なんかイベントぽくね?

イメージは、卒業アルバムの最後に皆で書きあったアレ。
ゴチャゴチャしているけど活気のある感じを目指したいですな。
だので、それっぽく天上天下の向きもゴチャゴチャにしてやりたいなーなんて思っています。
ネット画像なのに…エヘ☆

イメェジ画像


■参加要項■

・「仮面ライダー電王」という番組が純粋に好きな方。
軽い毒ぐらいはイイけど、誹謗中傷めいた発言・表現などに関しては、管理人判断によって削除、もしくは画像処理(イヤン)される可能性をお伝えいたします。

・画像加工の為、お預かりした画像ファイルを縮小したり、向きを好き勝手変えるコトになります。その旨を了承し、予想以上でも以下の出来でも、管理人に罵詈雑言を浴びせかけないとお約束できる方。


□■A イラスト寄せ描き■□

百の言葉よりも一枚の絵で愛情を伝えたいという貴方向け。

参加者の皆様の描いた「電王」に関するイラストを、管理人が独断と偏見によって配置、編集し、一枚絵にします。


※参加要綱

・画像サイズは最大500*500ピクセル内、容量500kb以下、拡張子はjpg・gif・png…辺りで。
・字などは、書いても縮小してつぶれて読めない可能性があります。
・同様に、あまりキャラクターをいっぱい書きまくるのもつぶれる可能性大です。心を鬼にして一人、せいぜい二人に収めましょう。
・背景は描かないで下さい。つまり白。合成する際、管理人がフツーに困ります…。
・絵のそばに自分のサインを付けてもらえると、出来上がった時に誰のか一目瞭然です。

そして出来上がった画像をこちらのメールフォームから添付ファイルとして送信してください。
参加確認メールが返信されたら登録完了です。
※ケータイからはムリらしいです。すいません。


□■B テキスト寄せ書き■□


絵は描けないけど深い愛情を伝えたいと思う貴方向け。

同じく、参加者の皆様から貰ったコメントを管理人が画像に編集します。
ちなみに参加方法は二つ。

一、メールフォームのコメント欄に書いてもらったコメントを、管理人が文字フォント化(希望があれば管理人の手書きヘタ文字フォントも可能だぜ!)して、画像にします。色の指定などはコッチで勝手にさせてもらいますので、あしからず。
余談ですが、コメントを「」鍵カッコでくくって貰えると分かり易いなぁ~なんて思います。

ニ、ペンタブでもマウスでもアナログでも何でもいいので、自分で描いた文字を画像ファイルとしてメールフォームから送る。画像の諸々制限などは、上記イラスト寄せ描きと同じですので、ヨロシク。
この場合、お名前もお忘れなくッ。

そして、どちらもコメント文字数は50字程度内とさせて頂きます!

あまり文字が多くてもつぶれちゃう気がしますのでね。
まぁ、画像がいっぱいになるほど、参加する人間もいない気がするんだけどね、ふぅ。

コメントもこちらのメールフォームから送信して下さいませ。
参加確認メールが返信されたら登録完了です。
※ケータイからはムリらしいです。すいません。


■締め切り■

2008年01月10日ぐらい(え)
まぁ多少のふり幅はありますよ。オレ、そういう優柔不断。

締め切りました

出来上がった画像は、メールの添付ファイルにて…もしくはサイズによってはアップしたリンク先だけお伝えする事になるやもしれません。
とりあえず最終回の放送日(01/20)までには完成… すると願っていて下さい。

また、参加者の皆様のメールアドレスに関しましては、悪用する手段もノウハウも無いので、企画が終了次第、こちらの企画用メールアドレスとともに闇に葬り去られることでしょう。


番組が終わった後は各自好きなように、寄せ書きをブログにアップするもよし、印刷してなめる様に眺めるもよし、デスクトップに飾って冷たい視線を浴びるのもよしです。
イラストだけ、コメントだけの参加などに関わらず、出来上がった物はどちらもご自由にお使い下さいませませ。

参加人数によっては二枚じゃなくて一枚にまとめて、より寄せ書きっぽいカオスが表現出来るかもしれないですね。



うわー! なんかルールが多くてメンドくせー!!

カルい思いつきだったのに、実際形にするとなると色々と整備しなきゃイケない事が多々ですね。
このメンドくささを乗り越えて参加したい方は奮ってどうぞ。

つか、思いついたのはイイけど、実は結構やるかどうかで躊躇していました。
いやー、ほら、人様の画像を勝手に編集するという行為にとても神経を使いそうだとかー、最終回企画だけに管理人の都合で完成が遅れるとエライコトになりそうで凄く胃が痛いとかー、参加者が予想を超える多さだったらどうしよう~イヤーンとか。

とまあ、んなコトを考えたりしていたんですが…
ウチがいつもやっている企画に参加して下さる方の数などを鑑みて、そんな20人も30人も来るワケないよねーアハハーと、開き直ってやってみる事に致しました。

メンドくさそうだけど、こういう番組にはなかなか出会えませんし、最後にひとつ残すってのも楽しそうだよなぁ…て。

まー、なんだかんだで結局常連さんばかりになるような気がしてなりませんが、管理人的にはそっちの方が気が楽ですから、それもよし。
とはいえ、それでもウチのブログ的に最大のイベントであるコトには違いないですね…

いや違う、これはもはやウチのブログに限ったイベントではない!
この一年間、「仮面ライダー電王」という番組を通じて繋がり合った、人と人との絆の集大成なんだ!! そーだ、そーだ、そーなんだ!!!(え?)

仮面ライダー電王 関連記事集
関連記事
TAGS : 電王
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ねくすと URL at 2007-12-28 04:10 #zkHiIZZE Edit
Title : 参加させていただきました!
こんにちは!
この素晴しい企画に参加させていただきたく、イラストを描かせていただきました!I LOVE NAOMI!です!
回転だろうが、モザイクだろうが、好きに可愛がってやってくださいwよろしくお願いしますm(_ _)m

ナオミちゃんに会えなくなるかと思うと…とても寂しいです;
せめて24のひとみが続いて欲しいですw
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-12-28 19:26 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ねくすとさん
はやーッ! 何ですか、そのアグレッシブな反応は。
管理人ですらまだ何のイラストも描いていないというのに!(え)
まぁ、とりあえず管理人だけで一人寂しく寄せ書く…というコトだけは回避されました。あざーっす!

ナオミ可愛いなぁ…寄せ書きにしなければ、あの画像はオレ一人で楽しむ事が出来るわけか…いや、ちょ、冗談だってば!ダメだって、痛ッ熱ッ!
Commented by 水平 URL at 2007-12-28 23:22 #- Edit
Title : すごいイベントだ!
すいません…
常連さんなんかじゃなくて、最近ここを見始めたばかりなのですが、参加OKなのでしょうか!!?

自分もナオミちゃん大好きで、描きたいです…!
Commented by しばっち URL at 2007-12-28 23:57 #- Edit
Title : はじめまして
タロさんやたいちょおさん経由で時々覗かせてもらっています。電王イラストとレビューがとても的確ですごいなあと思っています。
寄せ書き企画!なんて素敵なんですか!はじめましてですが、この企画、是非参加させてください。(内容のほうはまたメールを送らさせていただきますね)
よろしくお願いします。m(__)m
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-12-29 01:32 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>水平さん
意外と常連さん以外の方も食いついてくれたりして、困惑と同時に嬉々しております。
老いも若きも男も女も、奮ってご参加頂きたいと思っておりますです、はい。
まぁ、まだ締め切りまでありますので、ごゆるりと。


>しばっちさん
的確…何だか新鮮なホメられ方です。ありがとうございます。
いつもすごく曲がった見方をしていると思っているんですけど…よかった。

番組への愛情を熟成させ、どろりと醗酵したモノを送ってください。
それが数集まった時、とんでもないカオスが出来上がるかと思います。
そう、混沌こそ宇宙の真理なのだ!(おーい)
Commented by 虎子 URL at 2007-12-29 20:53 #Xk/vyiCg Edit
Title : 素晴らしい!出来上がりが楽しみ♪
はじめまして、いつもROMってました虎子と申します~
なんて素敵な企画!
ぜひとも参加させていただきたくコメント初書き込みです・・・
内容はまた後日送らせて下さいませ!
どうぞよろしくお願いいたします~<m(__)m>
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-12-29 22:02 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>虎子さん
やけにコメント非常連さんのコメントが多いですね。
もしかしたらボクはとてつもなく素晴らしい企画を考えてしまったのかもしれないなぁ~、エヘヘ~。

いつもROMって頂いている方にも出来る限り参加して頂きたいという思いも結構あったのですが、ルールがちょっと多目で面倒なのがキツイかも…と思いましたが、それを乗り越えてまで来て頂ける方が意外にや多くて嬉しゅうございます。
熱い想いを送って下さいませ。
Commented by 黒森コウ URL at 2007-12-30 03:40 #B1SxDUpc Edit
Title : 参加させていただきます。
ニチアサの3作品のイラスト付きレビューが楽しみで拝見してます。寄せ書きいいですね!
ファイナルステージもチケット買えなかったし(汗)、
何か参加したいと思ってたところでした。
早速デン&ゼロライナー送らせていただきました。
2バージョンありますが、レイアウトしやすい方を
使っていただければ、と思います。
片方は切り出しが必要ですが・・。
では、よろしくお願いします。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-12-30 15:47 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>黒森コウさん
画像は二つありましたが、横並びの方を使わせて頂きたいかと思います。他にも何か要望・質問などある時は、あちらのメアドの方にまた宜しくお願いいたします。
てか、みんな上手いなぁ…

何やら、今回のファイナルステージはすごい競争率だったそうですね。一枚も入手出来なかったという話を軒並み聞き及びます。
番組自体の人気もありますし、特撮ファン以外にも声優ファンの方がチケットを狙っていたからなのでしょうか…電王らしいかも。
Commented by りょう URL at 2007-12-31 17:37 #- Edit
Title : はじめまして
はじめまして、ずっとこちらをROMっていました、りょうと申します。

楽しそうな企画なので、参加させていただきます。
出来上がったものが楽しみですね。
それでは、後ほどイラストを送らせていただきます。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-12-31 21:40 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>りょうさん
ご参加ありがとうございまーす。確認メールを送らせて頂きました。
しかし、皆さん意外と律儀と言いますか、イラストだけとかテキストだけとか…両方やっていいのに遠慮深いんですよねー。

そうかそうか、日本人の美徳やね(え)。
Commented by ステファニー URL at 2008-01-01 18:23 #- Edit
Title : ありがとうございます!
素敵な企画をありがとうございます!
毎週レビューを楽しく読ませていただいていました。

こんなに日曜日が来るのが待ち遠しかったのは何年ぶりか・・・というほど、子ども以上に電王にはまりました。
番組が終わってしまうのは寂しいですけど、ファンの皆さんの熱い思いが形になるのが楽しみです。

パソコンでお絵かきするのは初めてですが、がんばって描きました。
よろしくお願いします!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-01 20:36 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ステファニーさん
ご参加ありがとうございまーす!
純粋にドキドキしながら毎週放送が楽しみなテレビなんて、そうそう見当たりませんもんね。
そのモチベーションを一年間継続させているという素晴らしさは筆舌に尽くしがたいものがあります。
その番組のために、慣れないデジタル描きをしてしまうだなんて…熱い、泣けるで!
Commented by いきの URL at 2008-01-01 23:01 #a2fnBRhM Edit
Title : 私も始めましてです。
はじめまして、いきのといいます。
でんおーが始まってからほぼ毎回ここのレビューを楽しみにしてました。

まさかここまではまるとは思っていなかったので、この思いを忘れないうちに参加させていただきます。
コメントだけですが、後ほど送りますm(_ _)m
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-01 23:54 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>いきのさん
はじめましてー。
いやー毎回レビューを読んで頂けたとは…それはまたお辛い思いをさせましたねぇ(え)。

皆さん、メルフォだけじゃなくて、わざわざこちらにもコメント残すだなんて律儀ですねぇ。ボクなら面倒なので、そんな事はしないけどな(ちょ)。
いや、単にメールに不備があって届いていない時の為の保険なのかしら。
確認メールが届けば、受理成立。
これで彼方も共犯者です、ふふん。
Commented by カメおばさん URL at 2008-01-06 12:02 #aiMm5YXE Edit
Title : お久しぶりです
とても面白い企画ですね。

実は先程、へたれ画を送ってしまいました。

カメのせいでレベルが下がりそうなので、却下して下さってもよろしいかと。
ご迷惑な事をしてしまいました。

新年早々すみません。
Commented by at 2008-01-06 13:15 # Edit
Title : 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-06 13:34 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>カメおばさん
あけましておめでとーござりますーるー。
お久しぶりでございますー。

イラストお預かり致しました。
「参上」の方でよろしいのですね、了解です。
あ、メールも送りましたので、ちょっとご確認を。
Commented by 風水 URL at 2008-01-08 00:29 #- Edit
Title : 送信しました!
TJ-type1さん、こんばんは。
イラストお届けいたしました。
無事に届いてるかしら、どきどき。

電王、ここまで素直に楽しめる作品には二度と出会えないのでは…と思ったライダーです。
いろんな意味で1年間実に幸せでしたねえ。
では、寄せ書き編集がんばってくださいませ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-08 01:39 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>風水さん
お預かりしましたー!
意外と王道系は少なかったりして、一安心です。ふー。
じゃー幹事が描けって? いや、ウチに王道を期待するなんてそれこそ無茶ですよ。

「電王」は何というか、本当によく出来た作品というか。前作のアレがアレな出来だったのも手伝って、よりスゴイ作品だと感じますね(おい)。
電車のライダーと初めて聞いた時、誰がここまでのものになると想像したでしょうか…
Commented by 大阪歩 URL at 2008-01-09 01:56 #- Edit
Title : ああなりましたが・・
送らせて頂きましたがあんなので宜しかったでしょうか?
モモと並んで前半を支えた重要な存在・ハナがいなくなるというアクシデントを乗り越えてクライマックスの10話を質の高い面白いものに仕上げたスタッフの皆様には敬意を表します。
追伸
ハナ&コハナの画像が少しでもあるといいなあと楽しみにしてます・・・。
Commented by かかし URL at 2008-01-09 14:13 #inKY6N1A Edit
Title : 参加させてください
 イラスト寄書で送信させていただきました。ちゃんとなっているか今ひとつ自信ありませんが。
 寄書き編集など、これからがTJ-type1@管理人さんのクライマックスですね。楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-09 21:37 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!◆
>大阪さん
お預かりしましたー。
あとはテキトーにこちらで頑張ります(テキトーかよ)。
藤岡氏の入院による二号ライダー誕生とか、ライダーにはアクシデントも付き物なのかもしれませんが、ヒロイン不在という前年と同じ逆境にもかかわらず今作の乗り切り方は見事だと感じました。

まぁ前作がアレレレ過ぎたので余計に感じるのかもしれませんけど(毒)。
皆既…日食…?


>かかしさん
確かにお預かり致しましたですよ、ご安心を。
ノーマターです、たぶん(え)。

編集…ていっても、要するに画像を縮小してペタペタ貼るだけなんですけどね。あまり過度な期待を抱かないで下さい。
いや、ほんと。
Commented by ときだ URL at 2008-01-10 19:16 #0aSRIHPQ Edit
Title : 参加させてください!
こんにちは。
先程、コメントを送らせていただきました。
いつもはブログを見ているだけですが、どうしても電王を大好きになった記憶を何かの形に留めたくて、参加しようと思いました。
どうかよろしくお願いします!

私のほかに、こんなにも電王が好きな人たちが沢山いて、なんだかしあわせです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-11 00:03 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ときださん
コメントお預かり致しました!
不手際があって申し訳ない限りです。根っからのPCっ子なんです、すいません。

何だか思ったより数が集まったようで、それだけ愛された番組なのだと感じ入ります。
さぁて、ここからが気を使う正念場ですぜぇー。
Commented by ステファニー URL at 2008-01-16 23:07 #- Edit
Title : 受け取りました!
寄せ書き、確かに受け取りました!
なんだか皆さん上手で穴があったら入りたいって感じですが…。
お会いしたこともない方たちと、「電王大好き!!」という思いを共有できて幸せです♪
ほんとうにありがとうございました!!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-17 01:41 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!◇
>ステファニーさん
よかったー、ちゃんと届いていましたか。ふー。
てか、申し訳ないぐらいの悪筆ですいませんでした。
で、でも、それはきっと味なんですよ、そうなんですよ(お前が言うな)。
Commented by sorcerer URL at 2008-01-20 12:54 #- Edit
Title :
そうか orz~~
年末だったのか・・・気付かないはずだわ。。

おかしいなぁ。
ココの記事は全部読んでるのになー?

年末だったからかな(汗

ぐっすん(涙)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-01-20 20:39 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>sorcererさん
そうなんです。年末も年末だったんです。
しかも電王が一周休みの間に、主に募集していたのです。
我ながらえげつないとは思いますが、最終回からの逆算するとその期間ぐらいしか無かったのですよー、うわーん。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :