FC2ブログ

仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」


ふと…前回の電王VSモモのシーン、高岩さんはどっちに入っていたのだろうかと今更気になりました…。
ポカーン…
遂に時計の謎に手が伸びてくると、本当にまもなく終わってしまうんだなぁと感じ入りますね。
基本的に物語とドラマとキャラクターが面白い番組なので、謎部分については、あまりメインではないモノは別に流されてもイイかなぁ~みたいな心構えが出来ます。おぉ、なんという心の広い、オレ。
具体的に言うと、一度消失した桜井さんが再び姿を現した、みたいな件なんかは、材料さえ揃えばコッチで脳内補間とか出来そうですしね。

そう、去年培った脳内補間能力を駆使すれば、出来ない事なんて無いって、そう思えるんだ、ママン! リストを作ってまとめようと思った善意をどうしてk(以下自粛)

失われた記憶を求めて過去へ飛ぼうとする良太郎と、それを止めようとする侑斗。
侑斗が良太郎の止め役に回っているというのが、これまでとは逆になっていて、今までとは違うのだという終末感があります。
これまでこの物語は、侑斗と愛理を中心に回っている物語なのだろうと思わせておきながら、ここに来て主人公である野上良太郎も実はキッチリ物語の最深部に関わっていたと明かされ、良い意味で一気に先が見えなくなって来てるんですよねぇ。
愛理さんは桜井さんが消えたショックで入水して記憶を失ったのかと思っていたけど…それも違うってコトなんですよねぇ…。

あぁ、平成ライダーのくせにシリーズ構成がこんなに出来ているだなんて、信じられないですわ!(ちょ)

本当は8月に届くはずだった時計。8月…8月って何やってましたかね。
映画とのコラボ、肝試し、花火…そんなもんだったと思いますが、実はその裏で大事な伏線でも張られていたのかなぁ?
だとしたら凄いんですけどね…最も縦軸と関係ない話ばかりやっていたワケですから。それが実は隠し蓑だったなんて…いや、そんな、それはさすがに…どーなの。


特異点の良太郎でも、どうやらゼロノスカードの影響は受けるらしい。
ウラとキンの会話が何とも説明台詞らしい説明台詞でしたが、正直、良太郎はカードの影響すら受けないのでは無かろうかと考えていただけに、この設定説明がありがたかったりしました。
靖子にゃん、ども。

しかし何つーか… んなアホなー!みたいなツッコミや、あれがこうでこう凄かったんだー!みたいな、テキストで補完しなければならないようなコトもなく、既に映像で存分に語り切られてしまっているような気がしてならんのですなぁ…。

番組が終盤に進むに連れて書く事が無くなるとは… ある意味素晴らし過ぎる番組ですね、んもう。

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事

コメント

モモ可愛い

なんかイラストのモモタロスがとても可愛いです。第43話のレビューであんなに怖いモモタロス描いた人とは思えません!
今回の話の感想は・・・「どうなってるの!?」の一言でした。いったい何が起きたのか分からないけど、ちゃんと説明されそうな予感もさせてくれるのがこの番組の良い所。どうかスッキリ解けますように。
OP変わってました。どれだけ人気だモモタロス達!!ばっちりCD売ってやるという根性に涙が・・・。

イマジンでも・・・

クリスマスははしゃぐんですね(^^)
にしてもサンタなモモがかわいいです。
今回は「お願い!」する愛理さんにやられ、
ラストで狂喜するカイにドン引きしました。
本当に次回、無事に謎解きしてくれるのか(不安)

ちなみにクリスマスも正月も仕事です(涙)

◇コメントありがとうございます!◇

>イソタスさん
全ての物は光と影、相対する二つの要素を併せ持っているのです。可愛いモモも怖いモモも、どちらも真実なのです。
このブログには、そんな人間のカオスが詰め込まれているのですよ(え)。

OP、ちょっとずつ変わってましたね。
出し惜しみせんと、ネット配信でもすればいいのに。
しかしイマジンだけでPV作るってのが、電王CDの売れ行きの良さを語っていますよねぇ…。


>doudeshiyouさん
相変わらずイマジンの文化や意識に、未来人的な要素を何一つ感じませんね。
いや、違うのか。これは科学がどんなに発達しても、人間自体はちっとも進化しないという皮肉を盛り込んでいるんだ! そーだったのかぁ!(いや…)

「電王」はこれまで、自分で敷いた伏線はちゃんと回収している模範的行動を見せているだけに、今回分からないコトだらけでも、安心して来週を待っていられるってのがイイですね。
いやー、ホントにそう思いますよー。何かのトラウマでもあるのかなー?

モモと電王プラット

>高岩さんはどっちに入っていたのだろうかと

どこかの掲示板で見たのですが、どうやらモモらしいっすね。電王はジークをやってた永瀬さんみたいで。

今回の謎、きっちりさせて新年を迎えたいものですねえ~。

◆コメントありがとうございます!!◆

>サムずアップさん
ほぉ~モモの方だったのですかぁ。
個人的には本命は電王の方だったんですけどね。
あの腰の引けたヘナチョコッぷりは高岩さんの成せる業かと思ったんですが。
でも確かに、電王はそうでも無いけど、モモのスーツは高岩さんにサイズがピッタリ過ぎて、他の人が着れなさそうですもんね。

モヤッとしたのがスッキリしました、ありがとうございます!
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダー電王: 第45話

仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」。時計屋さんの「在庫は一個でも減らさないとね」に泣けた一本(苦笑) 笑い事ではなく切実です。 以下ネタバレあり。

電王 #045 甦る空白の一日

仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」.オープニングは全員バージョン.いーじゃん,いーじゃん,すげーじゃん,を全員で. 初っ端から謎全開.良太郎自身が差出人の荷物が届きました.中身は錆びていない懐中時計.桜井さんの時計と同じもの?良太郎には送った記憶...

仮面ライダー電王 45話

良太郎の元に届いた第3の懐中時計。 失われた一日が、まるで思い出されることを望むがごとく。 桜井侑斗が仕掛けた壮大なからくりを明かせ!謎解きパートに突入です。 カイが最...

仮面ライダー電王 第45話

「甦る空白の一日」 脚本:小林靖子 監督:舞原賢三 アクション監督:宮崎剛 「未来はきっと・・・」 ミルクディッパーにて、クリスマスの飾り付けをする良太郎の元に、荷物が届く。差出人は良太郎自身、中身は桜井にプレセントしたのと同じ懐中時計。が、良太郎にはそ...

モミの木、サラサラ・・・

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパックTOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る  電王第45話「甦る空白の一日」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。  うーむ・・・全然見えない・・・{/hiyo_shock2/} 結局、何故良太郎は8月を指定し

『仮面ライダー電王』、第45話 「甦る空白の一日」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第45話 「甦る空白の一日」の感想ですっ! モモタロスのミニツリーの手放し方が、バカ殿様がキレた時とダブって見えました(笑)。

仮面ライダー電王45話 時計が3つ

ええーΣ( ̄□ ̄)!!!なんだなんだ!? 見た!?大人のサクライさんが変身して、戦ってたよ!? しかも、なんだアレー!? ・・・来週が気になって仕方がありませんゼ。 しかし、先週の「俺達の」必殺技、良かったよねぇ。 ってか、デンライナーの中も楽しそうじゃんねー

仮面ライダー電王第45話「オカンは出番をムダにしない」

物語がシリアスにヒートアップしていけばいくほど、ネタも拾いづらくなるんだけど、今週はオカンのみえみえな計算力の高さに吹いてしまいました。 そうだよねー、その高さなら自然だよねー。 だけど何でしゃがむことになったのか考えると、コハナに一発もらっ...

電王:第45話「甦る空白の一日」

姉・愛理が記憶を失った日、自分も何かが抜け落ちていた?それを探るため2007年1月10日(放送開始18日前)に向かう良太郎。そこで見たのは世界の崩壊と「イマジンの未来」ハードな展開で次回へ続くとなってしまったのでアレだけど、東映公式を見るとまたわからなくなって...

仮面ライダー電王 第45話

仮面ライダー電王 第45話 「甦る空白の一日」 脚本:小林靖子 監督:舞原賢三 アクション監督:宮崎剛 [画像]  良太郎のもとへ懐中時計が宅配便で届けられた。差出人は自分だが、良太郎にはまったく記憶がない。以前、愛理と桜井侑斗へのプレゼントの懐中時計を買った...

仮面ライダー電王#45「甦る空白の一日」

クリスマスツリーの飾り付けしている良ちゃん。飾りごと倒れてしまった。宅配便がやって来た。送り主は良ちゃん。自分で自分に贈り物?開けると入ってたのは壊中時計。全く同じ物を桜井さんが持っている。デンライナーの中もクリスマス。ナオミとリュウタはジングルベルを...

電王 第45話 「甦る空白の一日」

送られてきた時計 同上ってことで自分かららしい。自分宛に送るってのも珍しいよね。 何考えてたっけ? 人の記憶を覗いたらそうなるのか?それとも若年性アルツハイマー? 毎回...

仮面ライダー電王 第45話 「甦る空白の一日」

仮面ライダー電王 - livedoor Blog 共通テーマ 今週の感想…書き終わったとたんに落ちましたorz 何の嫌がらせですか??? こうなったらゼロノスのことしか書かないもんね!!! ゼクトルーパーもどき×3との戦いにおけるゼロノス。 爆炎とともに吹き飛ばされ...

仮面ライダー電王 第45話「蘇る空白の一日」

 先週でタロスたちとの間に、そしてその前には侑斗との間に、「この先何が来ても大丈夫!」という良太郎との絆をガッチリと作っておいたのは、ここでこうするためでしたか…。 ...

仮面ライダー電王 45話「甦る空白の一日」

コンボイ、キターー!! 大川透さんですよ!! 過去にギンガマンでグリンジーやって以来の特撮です。 って・・・ え~~~~~~????? 1週であぼん?? ジェントルマンな所とキレる若者の二面性が良い感じだったのに。 しかし、ス...

電王 45話 甦る空白の一日

「あぁ~あ、サンタのおっさんが・・・」 自分から届く贈り物、記憶の入り口編。 OPはDEN-Oフォームの最初のやつに戻りましたね。 と言うかこれがモモverなのかな? 映像...

仮面ライダー電王45 甦る空白の一日

過去が過去がぁあ~~~ッ!!っていいところで終わりすぎだよ。 過去も人も、んあぁぁあっ!!て手であけられると どうも怖いような面白いような不思議な気分になってたまらん。 ...

電王(12月16日)

第45話 甦る空白の一日 桜井さんがゼロノス?驚愕の一日?! 【時計屋のおやじはおぼえていた】 姉とふたりで懐中時計を買った後に、良太郎が、ふたたび店に来て、8月に同じ懐中時計を送ってほしいと頼みに来たことを店の主人は覚えていた。しかし、良太郎は自...

仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」

今週のテラモモタロス&ウラタロス&キンタロス&リュウタロスwww 「ねえねえねえねえ!これに願い事書いてよ!飾るから」 「(バシッ!)バーカ、七夕じゃねえんだよ!」 「えー、だってナオミちゃんがいいって言ってたよ?」 「ナオミ!クリスマスだぞ!?」 「...

 仮面ライダー電王 第45話「甦る空白の一日」

 ぬあああああああああああああ!?Σヽ(゚Д゚; )ノ  やべぇ・・・展開が全然読めないっすよorz  懐中時計が重要アイテムだってのは前々から分かっているのに・・・というかそれ...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事