2006年 03月 06日
最近…「GO GOーッ!」てナレーションが面白い…。
落ちついたナレーションに定評のある太田真一郎さんが「ゴゥ、ゴーゥッ!!!」
てのが何かおもろい。

特撮エースの庵野・白倉対談で、555のファイズフォンを実際のケータイ電話化するお話があったそうです。
んが、二万台売らないとペイ出来ないという事で断念したとか。
ボウケンジャーのケータイも現実化は難しか…。


最上蒼太はかつてスパイだったと。
明石暁と伊能真墨はトレジャーハンターで、間宮菜月は記憶喪失で。
となると、西堀さくらも当然、以前は普通の職業ではないんだろうなぁと推測できますが。
非常にデンジャーな人間を集めておりますなぁ、サージェス。

菜月は自分の正体を知る為に、ネガティブにギギの腕輪を見せてましたが。
あれ、毎週入れるのかなぁ?
快傑ズバットか?
…何か、見た事も無い番組の約束事でツッコむオレって…とか時々思うんですが。マニアとかヲタクなんてのは、そういう生き物ってコトなのかなぁ…


しかしまぁ、こうやってズバット一話完結のカタチがやっぱ面白いなぁ。
シンプルだけど、ちょっと好きだったよ。
誰かの為に冒険をするってさ。ブルーとブラックの並びもカッコえかった。

ところで、五人の中に青と緑といた場合の戦隊は、五人揃ってのクロマキー撮影とかどうしてたのかしら?
普通、クロマキーと言えばブルーかグリーンだし。
五人揃うと、常に一人半透明なヤツがいるのかしらん?
別撮りだったのかなぁ。それとも、今のクロマキーはそんなにアホじゃないのかなぁ?
ま、とにかく今回はグリーンバックで間違いは無いんだろうけどサ。

そし来週からミニコントが消えた代わりなのか、戦隊シリーズ紹介が始まるわけですな。
しばらくは史実でしか知らない人達が並びますがね。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by こぴー URL at 2006-05-24 17:53 #79D/WHSg Edit
Title :
こんにちは^^
色んなTB辿ってきました~。
こぴーと申します♪
クロマキー撮影の事が書いてあったので、コメントさせていただきました^^
ブルーの撮影の時はグリーンバックを、グリーンの撮影の時はブルーバックを使用してるみたいです^^
Commented by tjtype1 URL at 2006-05-24 20:48 #79D/WHSg Edit
Title :
>こぴー さん
コメントありがとうございまーす。
やはりそうですか。ブルーの時はグリーン、グリーンの時はブルー…
てことは、青・緑両方揃って五人での合成は一度では撮れないってコトなんでしょうねぇ… ん? いや、元々五人で揃えて合成素材を取る必要性は無いのかな…あらら。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Kyan's BLOG II at 2006-03-06 20:34
タイトル : ボウケンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.3「覇者の剣」。元は産業スパイだったブルー・蒼太編。以下ネタバレあり。...
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-03-06 23:05
タイトル : ボウケンジャー Task.3
「ボウケンジャー」も3回目になりました。いよいよ、出演者やスタッフの皆さんの実力が試されるところです。今回は、2回目までまったく見せ場のなかった(笑)ボウケンブルー・最上蒼太がメインとなります。今回のお宝(?)は、史上最強の軍師・諸葛亮孔明が残したという三
Tracked from MAGI☆の日記(戦隊感.. at 2006-03-07 08:05
タイトル : ボウケンジャーTask3 覇者の剣
蒼太メインの第3話。今までのスーパー戦隊を紹介するミニコーナーも始まって楽しみです。ゴレンジャーから順番に紹介されるのであれば、マジレンジャーは最後だね…。1話で1戦隊ずつ紹介されるのかなと気になりつつ、以下あらすじです。ネタバレ注意です。↓↓↓とある神....
Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2006-03-07 12:29
タイトル : Boukenger task3
今回の敵はまたも新たな敵組織であるダークシャドウ。忍者の末裔ということだが、忍者の血筋を引く者たちでも「カクレンジャー」や「ハリケンジャー」は正義の戦士になったが、ダークシャドウは「世界忍者戦ジライヤ」に登場した悪の忍者(パコの秘宝を狙った世界忍者たち)
Tracked from でいりーひまつぶし at 2006-03-07 21:03
タイトル : 「Task.3 覇者の剣」ボウケンジャー感想
ボウケンジャー3話目。 今回はブルーをピックアップです。 今回の総評は……「忍者って言うのはなんでもありだな」という感じです。 では続きの感想をどうぞ。 ...
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-03-08 00:29
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.3 覇者の剣」
ヒーロータイムED「へ~、ここがボウケンジャーのお部屋か。ついに来ちゃったね!!」(妹)「おばあちゃんが言ってた。どうせ冒険するなら、大冒険に限るってな。」(天道)「私も冒険したいなぁ♪」(妹)「いつかできるよ。」(天道)「次回も観.......
Tracked from gundollの考察 at 2006-03-10 00:26
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.3 覇者の剣
今回は、諸葛亮孔明の遺したプレシャス三国覇剣をめぐる、ボウケンジャーと初登場ダークシャドウの争い。ブルーメインの回でしたが、とってもいい話を見せてもらいました。冒険ってい...