2007年 11月 25日

デカでデカスワンを、マジでマジマザーをやってくれた塚田Pなら、絶対やってくれるって信じていたのに…裏切られたー、ウワーン!

ゲキレンジャースーツのプロトタイプを駆使して戦う美希さん、みたいな燃える展開が見たかったぁー。
残念だ。現役じゃないとか言いつつ、素面でメレと渡り合える美希さんだったら、白い人も紫の人も要らなくて、赤青橙の三人で最終決戦まで行けそうな気がするのになぁ~(え、誰か忘れてる…誰を?)。


ユニコーンは子どもを操り、子どものいなくなった親の絶望で世界を満たそうと画策する。
何だろう…ビミョーに回りくどい気がしてならん。わざわざ人死にを出さないよう、配慮した作戦を取っている優しさを感じるのはボクだけでしょうか。いや、まぁ臨獣拳は人々の恐怖と絶望がエネルギーなだけに、人間がいなくなっちゃうのは本意では無いんでしょうけどもね。

そうして集まった子ども達を利用して、さらに幻気を広めようとするユニコーンさん。子ども達を操ってゲキレッドと美希さんを襲わせます。
チビッコ向け番組でイヤによく見るシーン。超人的能力を持つヒーローに、普通の子どもを差し向けるアンバランスさが、横綱と戯れるチビッコ大相撲にしか見えないです…。

マインドコントロールの解除法…結局よく分かりませんで…。
なつめの前で美希がタルトを食べる事で目が覚める…というのも軽いんですが、そこはそれ。問題は、他の子達まで芋づる式にコントロールが解ける御都合感。せめてユニコーンを倒したら、とゆーいつものパターンてコトにしてくれていた方が、納得は行くんだけどなぁ。

美希さんの作戦が食欲に訴えるという、やけに軽い作戦なのもあってか、ユニコーンの作戦に脅威性が感じられないのです。
もっと親子の深~~~…… い部分から正気に戻させる、というのなら、簡単には正気には戻らないんだ! というサスペンスもあるんだけど、エッグタルトきっかけで全員戻っちゃってるしさぁ。これはもう、ユニコーンの術のかかりが弱過ぎると思うべきなのか、それとも最初から親子の縁を断つなんてコトは誰にも出来ないのだ、というコトなのか…んまぁ、どっちにしても危機感は出ないんですけどね。

とは言いつつ、個人的には、食欲のおかげで正気に戻るという下らないテイストは嫌いじゃなかったりします。

ああいう大変な場面だからこそ、普段通りの姿でいる事が解決へ導くと言いますか。
美希さんといえば食事シーンですし、その食事シーンでなつめを取り戻すというのは、ある意味、最も美希さんらしい戦い方であると言えなくも無いわけです。たぶん…。
あれでなつめが戻って来るってーのも、軽く共感しがたい感はあるかもしれませんが、シャーフー曰く、あの母子特有の関係だからこそなので、他の親子との普遍性は別に無くてもいいってコトです、きっと(ええー)。


てなわけで、今回は美希さんフェスタですね。
普通にダンナがいたのが一番驚きだったりしました。ダンナが出ないのは伏線とかじゃ無かったのかぁー、くそー。
それにしても、よくよく見ると、部下の作戦を成功させる為にゲキレンジャーを足止めするメレって、むしろユニコーンの小間使いっぽい扱いになってませんか。いいの、それ?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 仮帯 URL at 2007-11-25 21:54 #ihMNMLjo Edit
Title : リオは獅子から何になるんでしょう!?
仮帯です、お邪魔します。

>部下の作戦を成功させる為にゲキレンジャーを足止めするメレって、むしろユニコーンの小間使いっぽい扱いになってませんか。
私も視聴しててツッコミました、そこ。どっちが偉いんだ、おい。
これはいいようにメレが利用されているってことを示唆しているのか、果たして?

で、ここんトコ、親子やら兄弟やらのエピソードが続いていましたが、
これは次回以降ジャンの家族や出生について盛り上げる為の演出なのか、
白虎の気を持つキメラとやらの前身が、意外に年喰っていたし……やっぱ、そういう展開なのでしょうか?

そして、キャラソン……
獣拳使いは、リオとメレに勝てるのか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-25 23:56 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>仮帯さん
ジャンの家族?出生?
あぁ、そういえばそんな伏線もあったような無かったような…
理央の伏線が徐々に回収されているのに比べ、相変わらずゲキレンさんの不遇さが目に沁みます。
あぁ、何をドコで間違えたんだろう…

キャラソンEDは意外過ぎてヤラれました!
キャラソンって、あくまで二次的に楽しむものであって、本編にしゃしゃり出て来るのは如何なものかなー、て。
あれ? でもそれを言うとレモンさんなんか劇中で大っぴらに歌ってましたっけか…。
Commented by makiray URL at 2007-11-26 22:36 #RsdfxmUU Edit
Title :
 いいんです、なつめタンさえ出ていれば。
 メレさまとならんで、この番組の華二輪なんですから。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-26 23:06 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>makirayさん
とりあえずお気に入りのキャラさえ出てればイイ!

…ダメだー、そこに落ち着いちゃうと、もはや番組に希望を抱けなくなってしまう諦めの境地なんだー!
樹花タンさえ出てれば良しとしていた、去年のオレの二の舞なんだー! 早く逃げてー!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-11-25 20:52
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第39話を見ました修行その39 ウロウロ!帰らない子供たち突然、なつめがジャンの部屋に転がりこんできた。どうやら美希とケンカをしたらしく、美希からもなつめをよろしくと言われてしまう。「この2人が?」「そうよ、メレの双幻士よ」「初めま...
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-11-25 21:03
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その39
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」。祝なつめ父初登場(爆) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-11-25 21:09
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その39】「ウロウロ!帰らない子供たち」
【修行その39】「ウロウロ!帰らない子供たち」
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-11-25 21:27
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.39
こんな親おるか!と思ってしまいました。 正直な話、今の様な時代にミキさんの様な親はどうかと思うぞ。 妙齢の娘が家出してその対応は無いだろうが。 世の中は怪物じゃなくて「人間による」事件で 溢れかえってるっていうのに。 みんなミキさんがいい人そうだから、軽
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-11-25 21:29
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39
「ウロウロ!帰らない子供たち」 脚本:小林雄次 監督:中澤祥次郎 親子の仲に修行あり! いや、全然ウマイコト言ってないですから! 【今週の真咲美希主任】 ※自宅でお肌のお手入れ。 ※メレと生身バトル。 ※なつめと生身バトル。 ※エッグタルト食べまくり。 ※サ...
Tracked from Laundry\'sRoom at 2007-11-25 23:32
タイトル : ゲキレン:修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」
「事件に子供を巻き込むんじゃないわよ!」これだけ言わせたかった気がする。しかし子供だろうが老人だろうが無差別にいくのが敵さんですからのー。操獣刀をケン以外の人物が使う事で別の効果が…?と以前どっかで仄めかしてた気がするけど、美希が使っても大して変わって...
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-11-26 09:25
タイトル : ゲキレンジャー第39話
今回は、伊藤かずえさん祭り~♪いやいや、もう大活躍でしたねぇついでに変身もしてくれれば最高にクライマックスだったんですが。(笑)エッグタルトで正気を取り戻すなつめちゃんの食い意地と、それに勝る美希さんの食い意地に、バンザイ三唱しかし美希さん、変身しないで...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-11-26 11:59
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その39、「ウロウロ!帰らない子供たち」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その39、「ウロウロ!帰らない子供たち」の感想ですっ! 母というよりエッグタルトのおかげでゲンギを解きよったな、なつめ(笑)。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-11-26 12:46
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第39話感想
【「誰が年増よー!」(ガッ)】 「子供を事件に巻き込むなー!!!」 はいまさにそのとおりですね。 でもその前に「親としての責務」ってモノを全うしようぜ。 子供は夜11時以降に出歩いちゃいけないんだぜ! ■ 今週の気になるアイツ →特にいないよ。まいった...
Tracked from 翠蛇の沼 at 2007-11-26 14:28
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「ウロウロ!帰らない子供...
メレの前に現れた彼女の双幻士、幻獣ユニコーン拳のハク、幻獣ピクシー拳のヒソ。ハクは礼儀正しく丁寧な言葉で喋り、ヒソはメレを「お嬢様」と言う。ハクが執事でヒソがメイド的存在なのか?特撮もすっかりオタ的なネタが増えちゃって・・・(ぉ今週は美希さん主役回。怒...
Tracked from 雨的日記 at 2007-11-26 18:13
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #39 「ウロウロ!帰らない子供たち」
なつめ、美希の親子愛エピソード。 素直に泣けた。 子供に付き合って番組観てる親もそうかも。 EDは、しばらくキャラソン大会になるようで、ミキティのひとくちコーナーなくなってたけど、今回は必須だったはず。 テレビ朝日公式/東映公式
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その39 ウロウロ!帰らない子供たち」
人気ブログランキングの順位は? 『私のエッグタルト!』 アンドリューのエッグタルトですか? http://www.eggtart.jp/ ※検索エンジンで「エッグタルト」を検索したら、ココが一番でヒットしました。
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」
「なんなんだぁ~この親子…」 こ、今回ばかりはジャンに同情せざるを得ない…ッ!! なつめが突然家に来るとか、なにこのエロゲ展開って感じですが、ちっとも羨ましくないのはなぜなんだぜw 親子について感じる所があるメンバー。 美希ならではとゴウ、幸子なら...
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その39「ウロウロ!帰らない子供たち」
今回のお話は、なつめさんが家出してしまうというお話でした。 何やら突然、ジャンさんの家にやって来たなつめさん。理由を聞いてみると、何やらお母さんの美希さんと喧嘩をしたのだとか。これは大迷惑と思いつつ、彼女の大好きなお菓子を食べちゃった美希さんにもちょ...