2007年 11月 20日

うわぁ~…
我ながらコレ↑はひどい毒だと自認… まかり間違っても白鳥さんがウチへ見に来ないコトを祈ります。

へー、OPの映像も変わったんだー、ふむふむ…と普通に観ていたら、何かがごっそり零れ落ちたこの感じ…。
これは…本当に最後までコハナで行っちゃうってコトなのかなぁ…うわぁ…どうなんだろう。確かに物語の上では、小さくなっても頭脳は同じだけに支障無いんだけど…無いんだけど…ねえ?
ちょっとでもいいから何処かで…という期待も抱かずにいられないんですよねぇ…何とかさ…ホントに。


カイが登場して以来、今まで積み重ねられて来た謎の数々が次々と明かされ、桜井さんやイマジンの行動の意味などが見え始めて来ました。
残り話数も十話を切って、今後はこうして主軸に絡んだ展開で突き進んでゆくのかしらと思っていましたが、時空人間交差点的エピソードもまだ終わりではなかったのですね。
ちゃんとした過去話がありそうなのは、実にピアニストのオジさん以来です。

桜井さんのいる時間を目指してイマジン達が行動しているコトが分かり、しかも既にその時間を把握しているカイは、契約も特別関係なく、自在に過去と繋がる事が出来るというコトまで判明した。
ならば、わざわざ規定の時間に繋がる過去を持っている人間を探して契約する、なんて面倒なコトをせずに、カイが自分で過去と繋がってイマジンを送り込めばいいんじゃね、とも思う。
という事は、もう人間交差点的エピソードは必要無いのではと、そう思っちゃうわけですよ、これが。

だから久しぶりの電王レギュラー回、みたいな空気が嬉しい。

まぁ、カイが過去と自在に繋がれるコトは判明しても、あの時間全てにカイがいるのかどうかは別問題ですからね。
それに、その力は便利ではありますが、その時間と一度繋がると、その時間の依り代となっていたカイは砂になって消えてしまうようで、一つの時間につき一度しか使えない限定商品。
つまり、自分を使って過去へ飛ぶ方法は保険としてとって置き、面倒かもしれないけど他の人間から過去へ飛ぶ方法を利用すれば、イマジンもそれだけ多く送り込むコトが出来る。
質より量という事で、桜井さん抹殺計画においてもそれなりに利点がある方法ってーコトだったのではないかと。

でも実際は、自分でやるのが面倒だからお前らで勝手にやりやがれ、って感じが凄くするんですけどね…。(それはそれで納得出来るキャラになっていますし)


最近は縦軸に絡んだ話が続いていたので、こういう「電王」における日常的なエピソード、黄色い娘よりもキャラの立った敵イマジンであるとか、何気に出番の少ない良太郎他であるとか、久方ぶりのこの感じが楽しいんだなぁ、うんうん。
しかし、海に落ちたデンバードは、もしかしてあれでオシャカなんでしょうか。てことは、新マシン登場とか?

戦闘時としては的確な助言でしたけど、「バイクは放っておいていいよ」と言う仮面ライダーに何ともキュンと来ました。
さらっと自己否定だよ…それ…

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by doudeshiyou URL at 2007-11-20 21:21 #km3WknHQ Edit
Title : こ、これは・・・
どうもお疲れ様です。
白鳥さんが見ても解ってくれると思います。多分(汗)
でも、本当にクライマックスまでコハナちゃんで通すのか?スタッフの策略(?)には本当に気を揉みます。

にしても男二人の遊園地デート。しかも二人揃ってコスプレとは(笑)
デンバード、あの後良太郎とオデブが引き上げてオーナーに直してもらったと思います(妄想)
という事は、オーナーが(立花の)おやっさん?!(大妄想)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-20 22:51 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!◆
>doudeshiyouさん
白鳥さんはかなり真面目なお方と聞き及んでおりますので、こんなふざけたブログには易々と辿り着けないから、きっと大丈夫!

遊園地デートとかコスプレとか…何か意味があるのかなぁ、と見てましたが、たぶん無いんでしょうね。
フ、それが石田流演出だぜぇ!(ええー)
デンバードはオーナーが修理しなくても、壊れる前にデンバードの時間を戻せばいいんですよ。
赤と緑の、時計柄のフロシキ的なモノをかぶせるだけで、作業は完了です。
Commented by MF URL at 2007-11-20 23:14 #- Edit
Title : フロシキ(を使うの)は難しい
そんな事して、縦に割れて空を飛んだり、ロボットに変形したり、戻りすぎてパラシュートでブレーキをかけるタイプにまで戻ったらどうするんですか!

過去話がある→ギガンデス登場→巨大戦
蝿男「さぁ~、待ちに待った巨大戦が始まりました!ここぞとばかりに暴れるギガンデス!対するは我らがヒーロー、ライナロス!この戦いは目が離せませんよ~!」
 う わ あ い
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-21 00:22 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!◇
>MFさん
いや、パラシュートでブレーキをかける警視庁特製バイクなら、むしろ戻って欲しい!
でも合体するクワガタは要らない、公道では邪魔だから。

あぁそうか、来週はキングライナーの巨大戦。ということは再びライナロスの登場なんですよね?
あのグレンラガンも超える超絶ロボバトル、期待しちゃうなぁ~。
でも予算がかかり過ぎな気もするし…いや、あのライナロスの雄姿なら、コレまで以上に玩具は売れる事間違いない!
だからスポンサー様はもっと予算ををををw!!!
Commented by イソタス URL at 2007-11-21 11:09 #ZMUMkWGc Edit
Title : 管理人さん・・・(怒)
去り際のセリフは「あばよ、ダチ公・・・」(←天元突破グレンラガン第8話参照)ですか?・・・って管理人さん!!・・・とりあえず第28話のモモタロスみたいにハナパンチ喰らって走行中のデンライナーの壁に張り付いてて下さい。
僕はハナさんな白鳥さんが好きなんだー!!!(←最近疲労が溜まって壊れ気味・・・)。回想シーンとかチャンスはいくらでもあるんだ!だから早く大人なハナさんの美脚が拝めますように(←けっこう切実)!
今回のタコイマジン・・・思いっきり契約者に振り回された感じが・・・敵側のイマジンがここまで契約者にあっさり扱われるのは新しいパターンかも・・・。
前回といい今回といい次回予告が切ないですね。「大丈夫、俺は忘れない」・・・涙腺が(涙)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-21 21:27 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>イソタスさん
何言ってるんですか、たとえ志半ばで倒れた者も、しっかりこの胸の中、ずっと一緒にいるのです。
天も次元も突き抜けて、どんな時でも一緒にね!
「いくぜ、ダチ公!」(←26話参照)

ハナさんな白鳥さん? 白鳥さんなハナさんじゃなくて? なんかもう、疲れてごっちゃ煮になってもうてるのですかね。
まぁ物語上は良しとしても、確かに美脚成分は拝めなくなってますよねぇ。その手の人にとって、これは死活問題なのかもです。
かといって、コハナの美脚にハアハア言うのは流石にヤバいですしね、ハアハア(おい)。
ボクはどっちかというと脚よりm(自粛)
Commented by 大阪歩 URL at 2007-11-22 23:18 #mQop/nM. Edit
Title : ハナ・・誰だっけ・・・。
うーん・・漫画の意味がわかんない・・ハナ?前から電王のヒロインはチビのコハナ・・ですよね・・・。ほら最初の頃のパンチ。長い手と長い脚が・・・脚が長い?・・白鳥・・ひよ・・は違う・・あれ・・どうしたのかな・・あはは・・誕生ケーキを見てたら涙が止まらないんだけど・・どうしてなのかな・・・うっ、うっ・・。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-23 00:52 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>大阪さん
何言ってるんですかー、良太郎にパスを渡して、電王としてイマジンと戦うようにお願いし、毎回モモタロス達に鉄拳制裁で臨むこの番組のヒロイン、コハナのこt……あれ…コハナ…コハナ…ですよねぇ?
あれ、ホントウだ。
ヒロインはコハナ…でしたっけね…。
たしか番組当初、ヒロインがチビッコだなんて、何て斬新なライダーなんだろう、なんて巷でも盛り上がっていましたもんね。
そうですよ、最初からコハナは小さかったんですよ…ね?
おかしいなー、それなのにどうしてわざわざ「小さい」とか修飾語を付ける必要があるんでしょうね。
「大きい」コハナなんているわけないのにねー、アハハハー、アハ、アハハ…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ふぁくとりいD at 2007-11-20 20:48
タイトル : 仮面ライダー電王 第41話
仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛[画像] 現在の愛理の記憶から消されてしまった侑斗。憮然とする侑斗に良太郎は「君と桜井さんがやっていることは矛盾している」と自らの考えをぶつける。愛理の
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-11-20 21:27
タイトル : 仮面ライダー電王: 第41話
仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」。Wanted はやっぱり原則として“Dead Or Alive”なんだなと場違いな感慨を持った一本(笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from V.S.A. at 2007-11-20 21:35
タイトル : 電王 #041 キャンディ・スキャンダル
仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」.オープニングの絵が変わりました. オープニングから白鳥百合子さん演じるハナの画像が消え,今回の見所の画像が挿入されていました.このパターンで毎回オープニングの絵を変えるのでしょう.白鳥百合子さんの復活が
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-11-20 22:08
タイトル : 仮面ライダー電王第41話「キャンディ・スキャンダル」
言ったろ、俺は強いし運もある!
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-11-20 22:31
タイトル : 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
仮面ライダー電王 - livedoor Blog 共通テーマちょっと斜めって歩くゼロノスも素敵vやっぱスーパーヒーロータイムはイイ!!!ってか、今週の電王は冒頭の坂道落ち以外見どころはない・・・。といっても私的には『過言ではない」がな。いや、全く。本気で。...
Tracked from All's Right with the World! at 2007-11-20 22:39
タイトル : 電王 第41話印象
本日の電王、今回も楽しかったです。今回の契約者の女の子、文句なしに可愛いですね~。そして侑斗(小)がものすごく受難な日でした。しかも原因はデネブが侑斗(小)のために良かれと思ってしたことに端を発しているあたり…もしかして今回に限って侑斗(小)は良太郎をはるかに
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-11-20 23:02
タイトル : 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
 もしも。 もしも僕が、「あなた」と出会っていなかったなら。 「あなた」とは違う、別な誰かと出会い、違う時間と違う記憶を重ねて、生を送っていったとしたら。...
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-11-20 23:11
タイトル : 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
第41話「キャンディ・スキャンダル」
Tracked from 駄文とか駄文とか駄文とか at 2007-11-21 06:14
タイトル : 電王 第41話 「キャンディ・スキャンダル」
コロコロちょっどんだけ坂なんよ。 転がってる役者さんも大変だな~。OP映像が変わるとのことで期待してたら本編中の映像を使ってるだけだった。この作り方、嫌いではないけどネタバレしちゃうときがあるんで好
Tracked from 劇作etude at 2007-11-21 06:30
タイトル : 仮面ライダー電王#41 キャンディ・スキャンダル
僕は今までどおり戦うよ。姉さんの記憶も諦めない。桜井さんがこんな方法取ったこと、まだ納得できてないし・・・君をひとりになんかさせないよ観覧車でもお化け屋敷でもドキ...
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-11-21 06:41
タイトル : ハナが消えた・・・ハナが消えたー!
装着変身 仮面ライダー電王 ライナーフォームバンダイこのアイテムの詳細を見る 電王第41話「キャンディ・スキャンダル」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。 怖れていたことが現実になってしまいました{/hiyoko_thunder/} オープニング画像からハナが消えてしまいま
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-11-21 07:25
タイトル : 仮面ライダー電王第41話「たまには寒さに耐えろ」
木枯らし1号も吹いたことですし、たまにはオヤジギャグに付き合いなさい。(えー)ちなみに3コマ目は鼻声で読んでみると雰囲気でます。■ 感想
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-11-21 09:09
タイトル : 仮面ライダー電王第41話
今回はOP映像が変わりました…。。ハナ姐とうとう消えちゃいましたが、もう復帰はないの??なぜか、良ちゃんと侑斗は、二人で遊園地デート(←違)なんか巨匠らしい凝った演出でしたね。(笑)ってゆーか、撮影がタイヘンそう。。と余計なことを考えながら見てました(冒頭の...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-11-21 09:15
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第41話 「キャンディ・スキャンダル」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第41話 「キャンディ・スキャンダル」の感想です!坂道シーンで転がってった&巻き込まれた全ての皆さん、お疲れ様でした(笑)。GJ!!
Tracked from Sweetパラダイス at 2007-11-22 23:10
タイトル : 仮面ライダー電王#41「キャンディ・スキャンダル」
今回はおデブちゃん祭り~♪デンライナーの中で頭をかかえて嘆くデネブでもデネブのせいじゃないのよ。そうとうへこんでるデネブゼロノスカードを見つめる侑斗。よく眠れるようお香をたこうかそれとも子守唄。デネブもなかなか眠れない。デネブ可愛い枕使ってるのね。多く...
タイトル : 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
人気ブログランキングの順位は? 『楽しみですねぇ~。炒飯対決セカンドステージ!』(o ̄ー ̄o) ムフフ 炒飯対決よりSASUKE対決のほうがいいんじゃないですか・・・( ̄o ̄;)ボソッ
タイトル : 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
今回のお話は、デネブが侑斗さんのことを知っている人を増やそうとするというお話でした。 或る日のこと、愛理さんと2人で買い物に出かけていた良太郎さん。ところが、運悪く坂道で引ったくりにあっちゃいます。いつものことながら不運だなぁと思いつつ、あれはいくら...
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-11-23 02:20
タイトル : 電王41話 キャンディ・スキャンダル
「しいたけ攻撃だぁ~」 増やす意思と削る意思、思い出のキャンディ編。 OPで本編映像を使い出しましたね。 個人的にはあんまり変えて欲しくないかなぁ。 折角イイ感じの演出がされてる映像なんだし、使いまわしだ
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-11-23 10:49
タイトル : 仮面ライダー電王 第41話
「キャンディ・スキャンダル」 脚本:小林靖子 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 オープニングに本編のシーンが。 侑斗に会っても、彼のことを憶えていない愛理。その様子を見た良太郎は、変身を続けることで自らの身を消滅させてしまうかも知れない侑斗の行動を...
タイトル : 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
どうも鹿児島遠征の疲れが残っていた様で、朝は昼までぐっすりでござんした。 SHTは午後からゆっくりと堪能しましたよ、録画で。 今週のテラモモタロスwww 「オレのバイクぅう!!デンバァドオオ!!」 操られて海に落下…なんだか敵に操作されるってだけでBLA...
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-11-24 17:53
タイトル : 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」
 ぐはぁああ!!(吐血  今週はOP前の流れをみて、ネタ回かと思った俺を誰か殴ってくれ。脚本が小林さんであることをキッチリ確認してほっと安堵したとはいえ、なんか久しぶりに...
タイトル : 電王・第41話 キャンディ・スキャンダル
ハイテンションな新キャラ、愛月翔子が気に入った。 演じる松本夏空は、どこにでもいる感じのごく普通の女の子。 だけど、その明るいノリノリの演技と愛くるしさに惹かれた。 メー...
Tracked from さかっちブログ at 2007-11-25 10:57
タイトル : 【ヒーロー】仮面ライダー電王 41 キャンディ・スキャンダル
OP変わった。 かなり野太い感じに。 AAAがおいたをしたからでしょうか?(違 愛理がひったくりの被害に遭い、通りかかった侑斗が犯人を捕まえたが、愛理に記憶がない。 侑斗の使ったカードは現代の記憶までなくしてしまう物だった。 桜井は未来への分岐点のため、カ