FC2ブログ
2007年 11月 15日

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-11-15 23:58 #- Edit
Title : か、かわいいです!
TJ-type1さん、こんばんは!
うおお、ルキアできましたか!かわいいです!!
しかもサインペンで一発描き!?
チャレンジャーですよ!
左利きの方はやっぱり字を書くのにご苦労されるんですね。
でも、何となく字がイメージにあってらっしゃいますよね~。
いつもかちっと仕上がった絵を拝見してるので、ものすごく新鮮です!
こういうバトンって楽しいですね~。
Commented by sorcerer URL at 2007-11-16 08:39 #- Edit
Title : うわ!ルキアちゃんだ!!
Tj-type1さんおはよう!

バトン回収ありがとうっす!

ルキアちゃんだぁ!
実はブリチって密かに今、最萌えアニメなんですよ!
(テニスは?とか言わないで。)

字、可愛いと思いますけど!
ダメなんですか??

左利きって、たいちょおさんが左利きの記事
書いてたから、たいちょおさんも左利きとかじゃなかったっけ??
Commented by たいちょお URL at 2007-11-16 20:21 #zHTyKSPE Edit
Title : 左利きの字って、止め跳ねがないんだよね
だから左利きの人の字は基本的にゴシック体に。
学生時代「ノートが活字みたいで読みやすい」とよく褒められ(?)ました。
うまいとは言われないんだよこれが。

サインペン一発! ようやった! ようがんばった!
これを続けていけばいつか仙人の雲にも乗れるように!(え)
っつーかけっこうご苦労された様子ですが。
でも仮にこのクオリティがいつでも一発書きできると思うと、それなりに魅力のあるスキルだと思うのよ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-16 20:54 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>風水さん
たしかにかちっとしたモノばかりなんですが、ふんわりした感じのモノをどーやって作ってイイのかが分からんだけなんですよ。
デジタル線画は難しいから問答無用として。
線が拙いから何度も引いているうちに太くなって、淡い線とかが引けないんですよぉー。
ホントはもっと軽い感じのモノも、時には欲しいんですけどね…。


>sorcererさん
ブリーチって萌えアニメでしたっけか?
相変わらず原作の話の進まなさがアニメスタッフを苦しめているって気がしてなりません。追いつけ追い越せ!
字ぃ可愛い…ですか? 意外と皆さん、人の字には広い心で見ているようですね。でも、多くの人は自分の字には多かれ少なかれコンプレがありそうな気が…
でも直そうという気もさして無いんだなぁ、これが。


>たいちょおさん
小学校の習字の度、何でこんな難しいんだろうと常々思ってまして。ある時、それが左利きの所為だと気付くと、もはや習字という授業そのものに意義を見出せなくなってしまいました…。
右利き優位の極地だとすら思いましたからね。

ペンてるのサインペンは相変わらず使い易くて。弘法に辿り着けない庶民にとって、筆を選ぶのは大事なコトですよね。
でも、サインペン一発描きのスキルなんて、披露する場が無いよーな…?
Commented by けろりん URL at 2007-11-18 03:43 #aG0w80Jo Edit
Title :
TJ-type1さん、こんばんは!

おお♪
アナログだ!!
新鮮ですねえ。

可愛いですね!
でもネタ、知らない…えーん。

字、きたなくなんてないですよ!
むしろ、イラストにとけ込んで、イラストの一部みたいです。
あれ?これ褒め言葉なんだけど…絵文字みたいとか、そんな意味ではないですからっ///

確かに字って右利きの人のためにありますね。
だけどうちの子は左利きがかっこいいと言って、左利きに憧れていますよー。
天才肌の人が多いそうで^^
私もちょっと憧れます~なぜかわからないですが。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-18 20:09 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>けろりんさん
字には人柄が出る、なんて言いますが、よくよくふざけた人柄が出ているってコトなんでしょうね。
たぶんキレイな字とは一生無縁です。
そう、キレイな心ともね…

お子さんがスポーツやっているのなら憧れもまだ理解できますが、実生活では何一つメリット無いと思いますよ。
いちいち駅の改札で左手を無理くり右に伸ばしたり、財布から小銭が取り辛かったり…
もう、全ての物が右利き用に出来ているので、気にし出すといちいち腹が立ってきます。
唯一の利点は、作文書いても手が汚れないとか、その程度ですよ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from All's Right with the World! at 2007-11-15 23:59
タイトル : アナログバトン!
いつもお世話になっているsorcererさんから回ってきました、その名もアナログバトン!!アナログの意味は見ての通りというところが…すごいです(苦笑)。というわけで、新鮮な間に…。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-11-16 08:35
タイトル : アナログバトン
アッキ~さんから廻って来たバトンです![画像]〓日記名〓HN〓一言〓落書き〓回す人・・・うっわー photo shop で修正せんかったら、絵、ヒドイな。字も汚くてすみません orz~~
Tracked from ドアの猫穴 at 2007-11-21 22:13
タイトル : アナログバトン
TJ-type1さんが「左利きの人に回す」っていうから拾ったんだぜ!!