2007年 11月 14日

野望、打ち果てる…

メレがフェニックス拳に… 修行せずに強くなるどころか、流派まで変わっちゃうのか。そんなんありなんすかね。
そういや、バエはメレの臨気に当てられていないと滅びるそうですが、臨気から幻気へ鞍替えしたメレの中で大丈夫なんだろうか。ま、大丈夫なんでしょうね。
深く掘り下げるところでもないっす。


今更ですが、ボクの心の中では、やっぱりゲキレンジャーは3人。何のかんの言ってもメインは3人なのだと頑なに思っています。
だから紫や白が加わっても、アイキャッチが3人のままなのには毎回ちょっとホッとしています。

とゆーコトで今回はランちゃんが激獣拳に携わるコトになった経緯もそれとはなしに語られています。
ちなみにレツが激獣拳を学ぼうと思った経緯は兄の背中を追って、ジャンは…なんとなくつれて来られたから、です…。相変わらずジャンの自由度には恐れ入る。

かつて、ランは陸上をやっていた。
しかし、すばらしいネコさんと出会い、自分も誰かの為に生きてみたいと決心した、そういうコトだそうです。

ふぅん… 何だろう…凄く重要な何かが抜けている気がする。
ランがネコに何を言われて、何を素晴らしいと思ったのかが分からないんですが…。いや、まぁどっちにしろ、あのネコの言う事ですからね…あえて想像に委ねる方がイイのやもしれません。(ヒドイ)

てか、何でこんな後半になってから、ランちゃんと激獣拳との出会いを描くんだろう。
そういうのはキャラクターの理解を深化させるべく、もっと前にやった方がと思うんだけどなぁ…。
ランは子守とかスケバンとか忠臣蔵とか、いつもキワモノ回のメインで、ただでさえドラマ性のある話が無いんですからぁー。もっと大事にしてあげてー。

バトルにおいても、黄色い子を無理くり立たせていたような、そんな気がしてしまいましたね。
何故、あの敵に対してランちゃんが来たら、いきなり形勢逆転なんだよ。
正直、黄色が来ようが来まいが戦力に大差無いでしょ?
これが3人の時だったら、一人の欠落が大きいってのは分かるけど…

ランちゃんが来て形勢逆転するとゆーカタチならば、ランちゃんのスピードが無いと勝てないであるとか、精神攻撃を吹っかけてくる敵だけど「心」の強さを持つランちゃんには効かないであるとか、ちゃんと特性を活かしてあげて欲しいよなぁー。
いやー、だって根性で勝つとか、どーなん?
ンじゃー4人は根性無かったとでも?
何か母親の手前、皆に花を持たされている小学生の友情のようにしか見えないんだよぉー。
だってランちゃんの立ち位置が中央なんてありえないもーん。(そこ?)


激獣拳を超え、臨獣拳をも凌ぐ幻獣拳。
4人のゲキレンジャーを制したその力はまさに最強…かと思いきや黄色い子に殴り飛ばされたり、パワーバランスが見えねえ。
ゲキレンジャーは今後、ちゃんと何かしらの決め手を得て、幻獣拳との戦いを勝利してゆくのだろうか…。

まさか根性で乗り切るなんてコト… ありそうなのが怖い。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 仮帯 URL at 2007-11-15 00:06 #ihMNMLjo Edit
Title : カメレオンがフェニックスかよ
>修行せずに強くなる
まず赤、その次はなし崩しに
ほかの面子もパワーアップする激獣拳よりかは
マシだと思うのであります。
では、失礼しました。
仮帯より
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-15 00:47 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>仮帯さん
爬虫類から鳥類という意味では、一応進化に間違いは無いんですけどね。
でも、カメレオンがもう見れないなら最初に言って欲しかったですよ。
余韻がなぁ…

あぁ、でも余韻なんてワビサビのあるもの、この番組には最初から存在しないんでしたっけか。
Commented by sorcerer URL at 2007-11-15 13:03 #- Edit
Title : まぁ、空気脱出できなかった黄色い子はおいといて。
Tj-type1さん、こんにちは!

空気脱出出来なかった子は置いといてですな。
うちからバトン廻してるので、
暇があったら回収しておいて下さい♪

(アナログバトンですよ)
Commented by TJ-type1 URL at 2007-11-15 19:23 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!◇
>sorcererさん
あぁ、黄色い子にもっと注目してあげてー。

ま、そんなことはともかく(え?)。
了。バトン受け取らせて頂きます。

オレの字の拙さを見て、驚け!!
Commented by 仮帯 URL at 2007-11-15 21:07 #ihMNMLjo Edit
Title : 納得!
>爬虫類から鳥類という意味では、一応進化に間違いは無い
成程、そうか、
正しく進化してるんですね。
いきなりカメレオンからフェニックスという格差に惑わされてしまいました。
他のサイト様で見かけたんですが、
フェニックスということでメレの再生フラグという推理と共に眼から鱗が落ちる思いです。
仮帯より
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-15 23:18 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!!◇
>仮帯さん
まぁカメレオンから宇宙の命そのものでさえある火の鳥へと変化とゆーのは、大出世とかいうレベルじゃないですしね。もそっと何かカメレオンとの共通項が欲しかったですよね。

再生フラグですか…なるほど。
でも必要かなぁ…個人的にはメレも理央も、最終的には壮大に死んでもらいたいと思っているので。
皆、メレが大好きだから死なせたくないってコトの表われなのでしょうか。
その一割の愛でもイイから、黄色い子に向けてあげて下さい…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-11-14 22:08
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その37
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」。他のゲキレンジャー達のランの結婚に反対する理由にうなずいた一本(笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-11-14 23:18
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37「ギャンギャン!お見合い問答...
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第37話を見ました修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用スクラッチに、ランの母・伶子が、ランに見合い話を持ってきた。実はランは地元の大地主の一人娘。そろそろ結婚して宇崎家を継げというのだ。「結婚なんてダメダメランちゃん!!」「お...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-11-15 00:20
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37
「ギャンギャン!お見合い問答無用」脚本:横手美智子監督:加藤弘之日曜朝の子ども番組で伊藤かずえサンと美保純サンが並んでるシーンが観られるなんて!!{/hakushu/}【今週の真咲美希主任】※ランはウチのキャプテンなんですよ。仲間を支え、導き、人々を守る。そんな大
Tracked from All's Right with the World! at 2007-11-15 00:39
タイトル : ゲキレンジャー 第37話印象
ようやくめぐってきました!…というランちゃん主役回…のはずなのに…やっぱり印象が薄めのままなのは気のせい?これはロンの解説!幻獣拳とは!のせいもあったとはおもうのですが…。そして、やっぱり根性だけで押し通すのね…(苦笑)。問答無用のお母さまがランちゃんとよ
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-11-15 07:32
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第37話感想
【お色気妄想モード120%でお届けしてみました。】「13の星がすべて輝くとき、幻獣拳の世がはじまるのです。」そんな星よりも貴方のデコの輝きのほうがステキですロンさん。毎週彼のデコには釘付けです。幻獣拳幹部にバジリスクやキメラなんてのが出てきました...
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-11-15 08:23
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その37】「ギャンギャン!お見合い問答無用」
【修行その37】「ギャンギャン!お見合い問答無用」
Tracked from 雨的日記 at 2007-11-15 09:09
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #37 「ギャンギャン!お見合い問答無用」
本格的に幻獣拳編となり盛り上がる臨獣殿をよそに、色獣戦隊側は紅一点 をめぐるお見合い騒動。 平和・・・。 ミキティのEDコーナーは「もしもシリーズ」だって。 いっそ、「だめだこりゃ」で締めてくれたらよかった。 テレビ朝日公式/東映公式
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-11-15 09:19
タイトル : ゲキレンジャー第37話
ふぅん、ランちゃんって、実はお嬢だったんだぁ。。しかもお母さまは、美保純さん(久しぶりに見た…)で、結局あのお見合い相手はどーなったんでしょう??途中で消えてしまったような気がしますが…。(笑)まあとりあえず、自分のやっていることをお母さまにちゃんと理解して..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-11-15 11:50
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その37、「ギャンギャン!お見合い問答無用」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その37、「ギャンギャン!お見合い問答無用」の感想です!・・キャラ設定をキチン守っているためとはいえ、これではジャンが一番すべってるよなぁ(悲笑)。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-11-15 13:01
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.37
「幻気」がどうしても「元気」に聞こえていけねぇや。しかし、メレちゃんのパワーアップスーツ、すごかったな!ギラギラだ!っとそれより次回ですよ!!大興奮!心平クンの登場だ!!やっぱりね、万平クンがキャスティングされた時点で、そっくりさんエピは絶対やると思った
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-11-15 15:09
タイトル : ゲキレン:修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」
いやはや。幻獣拳が臨獣拳からの派生だったのはわかったんですが、「幻の獣拳」とかそんな意味合いもあって良かったと思うんですけどねえ。マクとロンの関係が語られぬまま終わってしまいそうなのが怖い。っていうか敵のくせに幻気(ゲンキ)はねえだろっていうのが率直な..
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」
今回のお話は、ランさんがお見合いをするというお話でした。或る日のこと、突然スクラッチ本社にやってきたランさんの母親である伶子さん。いったい何をしに来たのやらと思ったら、お見合いの話を持ってきたらしい。ランさんの家が大地主でかなりのお嬢様であることにはびっ
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用」
人気ブログランキングの順位は?『先日、素晴らしいネコさんに出会いまして・・・』カリン様かい?