2007年 11月 05日

ゲキレンも三姉妹も描く気になれなかった身を察して下さい。

いやぁー、何だかもう…ネタレビューなんて書いている人間が記すのもなんですが…

著しくどーでもいい話でしたね!(毒)




いやぁ…もう… 何というか…毒にも薬にもならないというか…何がしたいのかすら…。

まず怪盗三姉妹がなぁ~…ペラいよなぁ~…。
美しい物を美しく盗む、とか言う割に予告状も出さず普通にせこせこと盗んでいた気がするし…。いや、もう語尾に「アル」が付いているとかはね、仕方ないっすよ。だって、ゲキレンジャーだもん! 21世紀?そんなの知ったことかってね、へん! 「らんま1/2」色も強いゲキレンだし、あれはもうシャンプーと同じもんだと思って納得しよう、うん。
そう自分に強く暗示をかけよう、うん。

まぁ、至極まともな事を言うならば、三姉妹が何ゆえ怪盗として働いているのか、何ゆえそうまでして美しさを求めるのか、とかの説明が一切存在しないのが、ペラさを助長していてボクの顔面筋肉を硬直させるワケですが。
とはいえ、理由なんて求めてねえ、やりたいだけだ! …というコトもあるでしょう。だけど今回の怪盗三姉妹には、そのやりたいだけだ!とゆームダに熱くて、作っている人間が楽しんでいます感ですら、さほど感じないんですよねぇ…。
荒川脚本回とかでよくある「やりたいだけ!」という開き直りの楽しさが無いといいますか。
怪盗にしても、酔拳にしても、コイバナにしても、中途半端な感じが否めないのよねん。

おかげで終始すげー冷めた目線でしたよ…ボク。
その想いを全てこの記事にぶつけてしまうと、読んだ人間から明日への希望を奪いかねない文面が脈々とネット世界へ広まってしまうので自粛させて頂きますが… 今回はそんだけどーしてよいのか分からない話だったにょのよー。エヘ☆(←愛嬌で毒の中和を試みる)


スクラッチサイドの総集編チックな感じも意味が分からんです…
いきなり総集編かと思いきや、ゲキビーストの説明でしか無かったし…結局レツと話が絡むワケでも無かったし…。

美しい物を美しく盗む怪盗姉妹も、レツの美しい戦いぶりは盗めない。
操獣刀もサイダインもやっぱりケンのモノ。
両サイドの話を要約すると…要するに、人の大事な物は取っちゃダメ、ってこと? え? それはさすがにチビッコ向けだとしても今更過ぎだと思うが…。

あぁ、我ながらいつも以上に毒を吐き捨てている様に感じる…。
いや、でもイイ所だってちゃんとありましたよ?
え~っと…ほら、メレがめがっさ久しぶりにツボ押し秘技を披露したとか。1話か…2話以来ですよね、たしか?

ほか? いや、ほかには特に無いです。(キッパリ)

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by MEICHIKU URL at 2007-11-05 22:11 #AIlHpmOk Edit
Title : それなら
それだけボロクソに言われるのなら、相手にしないのがよろしいかと思いますけど...
はっきり言って、3分の「大根刑事」の方が内容がありましたし、過去の戦隊の物語を4つ5つばかり持ってきて組み合わせただけという酷い物語では、単なる放送枠の穴埋めにもなりません。
もはや、何処かの大学生、いや高校生に脚本書かせても、もっと内容のあるものを書くのでは?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-05 23:40 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>MEICHIKUさん
まぁ、アカンなぁ~と思った時でも、どこがどうアカンのか論理的に説明するのがレビュアーの務めやと思ってるんで、せんないコトですわ。
それに、これでもまぁゲキレンジャーはまだまだ愛ある毒の方ですよってに。
実名は控えさせてもらいますが、グラ○セイザーとか、ジャス○ィライザーなんて、ほんっま見るに堪えんと思いながらも最後まで見ましたからね。
その精神力が養えたコトだけは感謝しとるんですわ。おおきに。

しかし、今回は我ながら毒多めで、お客はんが引くんちゃうかーゆーんが、ちょっと心配やったのは事実です。(何この偽関西弁)
Commented by ユーキ URL at 2007-11-07 22:50 #8QH7NqF2 Edit
Title :
メレがもってるのってYロウ?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-11-07 23:05 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ユーキさん
YES!

よかった、伝わってた!
賄賂といえばYロウ、これニッポン人のジョーシキでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-11-05 20:43
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第36話感想
【何でこんなかわいいリンシー今まで出さんかったんじゃー! 誰か彼にオ○ナミンCを!】「お姉ちゃん、こんな番組構成、やっぱり美しくないわ!」電王がない分、今回で「ゲキビーストのおさらい」をかましてきたわけですが。なんつーかクズケン、もしかし...
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-11-05 21:05
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第36話「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」。
テレビ朝日|獣拳戦隊ゲキレンジャー今回の主役は何と行っても、レツ。シャッキーの引越しの手伝いをしているとエレハンが大事にしている時価20億円の伝説のダイヤを狙って、“怪盗花吹雪三姉妹”となのる仮面の女3人組が出現、ダイヤを奪われてしまう。3姉妹は仮面をはず
Tracked from All's Right with the World! at 2007-11-05 21:34
タイトル : ゲキレンジャー 第36話印象
ゲキレンジャー、実はどうでもいいようなお遊び回の方が断然楽しいかも。酒が彩る大輪の花、展開は読めましたが、充分!楽しませていただきました。そして、今回一番気になったのは次回予告だったのは私だけでしょうか!!次回はようやくというか、終盤まで全く描かれなかっ
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-11-05 21:51
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その36
「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」脚本:小林雄次監督:諸田敏【今週の真咲美希主任】※ラーメン※豚まん※杏仁豆腐【今週の萌えポイント】※チャイナドレスの足を組み替えるチェリー。  日曜朝の子ども番組で何てコトを!{/good/}※酔拳と言えばシャッキーなんじゃないの?師
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-11-05 22:02
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その36
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」。七面倒くさいことは考えずに見るのが吉なれど,強くならんとするもサイダイオーに良いところなしで倒されるリンシーがあまりに可哀相で泣けた一本(苦笑)
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-11-05 23:24
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第36話を見ました修行その36 ムキュムキュ!怪盗三姉妹「美希さん、何されてるんですか?ラーメンのびちゃいますよ」「うん、サイダイオーの能力を分析していたの」「サイダイオーは獣拳の神、まだわしも知らない未知なる力が秘められているのかも..
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-11-05 23:28
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その36】「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
【修行その36】「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-11-06 01:25
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 36話 感想
今週は…微妙だったですね。面白かったというべきか、くだらなかったと言うべきか。何も考えないで見ている分には面白かったかな…。いや、やっぱりビミョー…。
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-11-06 04:16
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第36話「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
同僚の仮面ライダーさんは病欠、プリキュアさんは有給消化の最中、メレ姐さんは今日もお仕事です。・獣拳戦隊ゲキレンジャー 第36話「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」先日クマさんを打倒した甲斐あって、理央さまは無事に頭首の座に返り咲きました。メレ姐さんも大喜び。それは
Tracked from 雨的日記 at 2007-11-06 06:38
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #36 「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
キャッツアイ(嘘)のうち2人はJAEのスタントアクトレス。 マジレンジャーではマジピンク、アバレンジャーではアバレイエロー、ゲキレンジャーではゲキイエロー、ラゲクの中の人たちだけど、どうみても、おばさんでした。 志穂美悦子は、ホントに貴重な存在だったんだなあ。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-11-06 09:20
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その36、「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その36、「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」の感想です!ゆっきーの起用法に何の異論なしっ(笑)!
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-11-06 09:37
タイトル : ゲキレンジャー第36話
いよいよ新章へ突入かと思いきや、なんだか総集編&コメディ編のようだった今回美人怪盗三姉妹の中のお二人、小野さんと人見さんは、JAEのスーアクの方ですね。さすがアクション決まってました!でもやっぱ、女性の「~アル」という中国人だかなんだかよくわからない言...
Tracked from Sweetパラダイス at 2007-11-06 13:50
タイトル : ゲキレンジャー#36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
今日は電王がお休みなので久しぶりにゲキレンジャーの感想を。スクラッチでは皆でラーメンを食べてます。ゾウ師匠とサメ師匠の引っ越しを手伝うことになったレツ。文句言いながら手伝ってます。ダイヤみっ~け!!時価20億!?どこからか現れた美女3人。ダイヤを奪われ..
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-11-06 17:54
タイトル : ゲキレン:修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
電王が休止ということもあり、あまり展開を進めなかったのでしょう。今後に関わるゲキレン全体のストーリーを把握するならば、最後の臨獣殿パートとスクラッチアカデミー(操獣刀にケンが適格とされる理由)だけを見れば充分。リンシーは実力じゃなくて賄賂で昇格を図った..
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-11-06 18:49
タイトル : 臨獣殿(?)FAN倶楽部通信 vol.36
臨獣殿FAN倶楽部通信と勝手に銘打って続けてきた当Blogレビューですが、臨獣拳は終了、これからは幻獣拳になるようですね(棒読み)臨獣殿は幻獣殿になるの?それともアレは建物の名前だからそのまま?・・・それはそうと理央様、また居眠りモードに(笑)今週はゲキしか無い
タイトル : ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
今回は、エレハンが昔もらったという時価20億?とかいうダイヤを取り戻そうというお話でした。何か今回の話は、ちょっと小休止的な回でしたね。ダイヤも偽物だったし、敵も変なやつでした。でも、まぁそれなりに楽しかったのですけど。何やら引越しをの手伝いをさせられる
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その36 ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
人気ブログランキングの順位は?見つめるCat's Eyemagic play is dancing緑色に光~る妖しくCat's Eyemagic play is dancing月明かりあびて we get you~mysterious girl~~~♪えっ、違うって・・・(´▽`;)