2007年 10月 20日
東映アニメーションギャラリーにて、「プリキュアアニメ軌跡展」とゆー展示がされているそーな。
たぶん、これまでのシリーズの設定画とかシナリオとかが展示されているんでしょうね。
言うに及ばず、11月公開のプリ5映画に合わせての展示です。
MHの時も、春と冬の映画に合わせて二回にわたって展示がありました。恒例ってヤツですかね。
あれ? でも去年は確か一度もプリキュアの展示ってやってなかったですよね?
不思議ですよね~、去年だって劇場版が公開しているのに、何でやらなかったんでしょね~?

イヤー、ぼくニハチットモ理由ガ分カラナイデスヨー。


マクドナルドでハッピーセットを頼むとプリキュアさんのカードが貰えるよ!

…相変わらず夢原さん達はやってくれるぜ。
去年はそんなコラボレーション一度もやってないくせに、今年は既にハッピーセット企画はニ度目です。
しかし、いくらプリキュアさんのカードが欲しいからとはいえ、大の大人がチビッコ向けに提供されているお子様ハンバーガーセットを頼むだなんて恥ずかしく仕方ありません。

ということで早速カウンターのお姉さんに「ハッピーセット一つ」と頼んでみた。

つか、ハッピーセットはちょくちょくドラえもんとコラボする時もあるので、割と羞恥心が麻痺してるような…。
でも、一回… 「お飲み物は?」と聞かれたので「ホットコーヒー」と頼んだら、「…すいません、子ども向けのセットなのでコーヒーは…」と至極真っ当なお答えを返された時は恥ずかちかったです…。
そ、そりゃあそうだよね…うん。



そんなこんなで手に入ったのがコレ。


おー赤い娘…
すいません、特に思い当たる言葉も無く…。

今回のハッピーセットでは、プリキュアさんか、若しくはブルードラゴンさんのカードをチョイス出来ますが、どのキャラクターなのかはフタを開けて見るまでは分かりません。
個人的にはリーダー的存在のドリームさんか、色んな意味でレモンさんなんかが出れば満足感に浸れそうだ、と思っていたので…後日、再チャレンジしてみました。








秋元さん…
ふーむ、そうかそうか、なるほどね。(?)
赤が来て緑か… よし、分かった。
もっかい頼んでみよう!








あ~… ふーん…そっか…
順調にオレの狙いを外す作戦だね、やるじゃん。
つかね、こうなったら既に目的は「コンプリート」へと移行ですよ!
やってやろーじゃん! 残り二人集めたろやないか、コラ!
え? ここまで来るとダブりの可能性が高まってくるって?
知ったことか!!








キタ! 順調!
やっと当初の目的を50%達成した。
四回頼んで、ダブり無しってのはなかなか好成績ですよね。
これで残すはあと一人、ドリームさんをゲットすれば夢のコンプリートですぜ!









あ… ま、まぁ仕方ないですよねッ。
余剰無しのフルコンプなんて、そう易々とは実現しませんよ。
てか、スーパーレモンさんはやけに脚が長すぎやしないか、これ?

期日的に配布終了間際とゆー事で、次の一枚に全てを託すコトにしました。確率は1/5…
さあ来い、夢原さん! 頼むッ!!!















お ま え は ー ッ!



あ~、野菜がほぼ摂取出来ないとゆーリスクを負ってまで挑んだ戦いだったんですが、相変わらず黄色い人のガッつき感は凄まじいですね…。カメラ大好き☆
そんなこんなで、結局フルコンプの夢は破れ、6枚中3枚がレモンさん…て、どーなんかなぁ。
いや、もう出しゃばり過ぎだろ、お前。

か、勘違いしないでよね! 別に私がレモンを好きってコトじゃないんだからね! ただの偶然よ、偶然ッ!
う、嬉しくなんて無いんだから!!


ちなみにYES・NOチョイスではアクアさんタイプでした。
「とくいかもくで100てんがとれそうなよかん。がんばってね!」
だってさ。

ふぅん…

プリキュア5 関連記事集
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :