2007年 10月 08日

次週、最終回!

…かと思った。
いや、だってゲキレンジャー、理央メレ、七拳聖、三拳魔が勢ぞろいしてるのに、これ以上のイベントがこの番組内でありえますかね?
この時期に全員集合イベントがあるってのが何とも不可解というか…まぁそろそろ激臨の大乱の説明も入れないとダメだろ、てのはありますけど。
何か… 読者アンケートで人気が取れなかった漫画みたいだ…。
敗因はヒロインが活躍できなかった事と容易に想像出来ますけどね。もっと安易にセクシーなシーンでも入れておけば良かったのに… それならきっとアンケートでも…

というわけで、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」第一部 完。俺たちの旅はこれからだ!!
来週からは「花のお江戸でゲキレンジャー」が連載スタート。
(あながち間違ってもいなさそうな気がするのが怖いところだ…)


私たちと比べて足りないものがある。それは余裕だゾウ~。

同じコトをゴウも言っていましたね。
激獣拳を辞めようという際、引き止める時に。
あの時は軽いジョークか何かだと思っていましたが、拳聖までもが全く同じ事を言及するとなると、「余裕」というのはかなり重要な要素だという事のようで。

確かに理央には余裕が無い。
何かを焦るように強さを求め、「暮らしの中に…」とかヌルイ事を言っているネコ師匠とは袂を分かち、もっと直接的に強さを得られる臨獣拳を求めた。
理央が強さを求めるのは、幼い時に感じた恐怖心を打ち払いたいが為なのかもしれませんが、それにしても常軌を逸しているわけでして。
余裕…つまりは寛容という事なのかもしれませんが、そう考えると激獣拳と臨獣拳、何を持って善とか悪とか言うてるンすか、と今まで思ってきましたが、それはこの「寛容さ」というコトなのかもしれませんね。
寛容の広い激獣拳は善で、狭い臨獣拳は悪。そういうコトなら、ふむふむ、なるほど承服できる理由にはなってます。今までの善悪の根拠って、殆ど冒頭のナレーションだけだったりするからね。(カンケー無いけど、ビーストアーツとかアクガタていう固有名称必要ないっすよね…)
なんだかんだで、結局プリキュアと同じところに落ち着いたってコトだよね。(え? あまり共感を得られていない?)


獣拳の創始者、ブルーサ・イー。
人間の姿をしていたのが意外でしたけど。
彼を裏切り、殺した事が激臨の大乱の始まりだったと…

今回の戦いはかつての激臨の大乱をなぞっている事から考えると、拳聖の一人ぐらい死んでくれてもいいような気もするけど(コラ)。
それにしても獣獣全身変ってのは…臨獣殿と激獣拳とでデザインコンセプトに差が開きすぎじゃないでしょうか… 拳魔の場合、怖いけども戦士としての格好良さがあるけど、拳聖の場合…完全に直立歩行した動物でしか無いわけで…どんなに強くてもあの見栄えじゃあ… そりゃ臨獣拳にも寝返りたくなるわ…
い、いや、あれはきっと… そう! 激獣拳の方がより獣の力をダイレクトに引き出した姿ってコトなんですよ、だから見た目がそのまんまってだけなんですよ!
カッコ良さなんか別に…全然… ぜんぜん… も、求めて無いんだからねー! ウワーン!


そんな拳聖がは・じ・め・て頑張っていた今回でしたが、予告を見て震えましたわ。何あれ…。
いや、ホント…この回の後にアレですか…
シリーズ構成が大胆過ぎてついていけないっす…

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-10-09 00:28
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その32
「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」脚本:横手美智子監督:渡辺勝也カトーマスク!もどき・・・。【今週の真咲美希主任】※「どうか獣拳神のご加護がありますように・・・」【今週の萌えポイント】※七拳聖と三拳魔が勢揃い! ホント耳福。あああ。勢揃いしたことで、とう
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-10-09 01:24
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その32
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その32「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」。「ギ」「ゴ」ってなんだろう? グロンギ語?(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-10-09 02:55
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第32話「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
【前回までのあらすじ】 卑怯の謗りを受けながらも操獣刀を手に入れたメレ姐さん。 愛しの理央さまに連れられて、彼らの拳法・獣拳の聖地「獣源郷」を目指します。 そこに行ければ誰にも負けない真の力が手に入るはず…!でも追っ手は四方から迫ってきていて…。・獣拳戦
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-10-09 07:27
タイトル : フルアニマル・パニック!
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その32】 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷本家の方々に負けないくらい気合が入ってたようでw しかし動物人間たちが勢ぞろいって・・・知らない人...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-10-09 08:50
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第32話感想
【もう帰ってこなくてもいいかなとちょっと思っちゃった。】最初に言っておく!来週の予告さえなければ、そこそこ合格点だった!!来週は異次元でさまよう7人の若き獣拳士と、拳聖拳魔との戦いが絡み絡み、シリアストーンで描かれると思っていたのに!!くそ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-10-09 09:18
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その32、「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その32、「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」の感想です!シャッキーよりもリアルに不憫なのは、ピョン・ピョウなんかも知れんなぁ(笑)。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-10-09 20:31
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その32「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣...
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第32話を見ました修行その32 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷操獣刀を手に入れ、獣拳の聖地“獣源郷”の目前に辿り着いた理央とメレの前に、シャーフー達七拳聖が立ちはだかる。「激獣拳の拳聖7人全員が登場とは、ますますお前達が守る神とやらに..
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-10-09 20:42
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-10-09 20:54
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第32話「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー操獣刀を手に入れ、獣拳の聖地“獣源郷を目前にした理央とメレに立ちはだかるシャーフーたち七拳聖、しかし不闘の誓い”のため戦えない。そこで、激気を織り上げた布で敵を拘束するゲキワザ“聖聖縛で2人を羽交い締めにする。
Tracked from All's Right with the World! at 2007-10-09 22:36
タイトル : ゲキレンジャー 第32話印象
七拳聖・三拳魔勢揃いで獣拳の秘密というか…激臨の大乱の説明がされました。あー…やっぱりシャッキーはこういう位置なのか…過去の不名誉をはらすような活躍を期待してたのですが…。そして、ふと思ったのですが拳聖って実は禁を破って道を踏み外した人たちだったんですね
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-10-09 22:59
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その32】ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷
激獣拳の七拳聖と臨獣拳の三拳魔が獣源郷で勢揃い! この十拳士が激獣拳と臨獣拳の二手に分かれて戦った激臨の大乱まで明らかになり、さらに獣拳創始者・マスター・オブ・マスター、ブルーサ・イーの存在と、濃い、今日の話の内容は濃いぞぉ~こんな濃いメンツの中でも力を
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-10-09 23:24
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.32
ちょ!おまっ!マテ!ゲキレンジャー!!おまえらメレちゃん相手に1対4かよΣ( ̄□ ̄)!!!シンジラレネー!!お前ら、それでもヒーロー!?それでも、大好きなメレちゃんは4人相手に善戦してましたけどね。ゲキレン、どうにかしろよ!ありえへんわぁっ(ー_ー#)怒!閑話休
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-10-09 23:31
タイトル : ゲキレン:修行その32「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」(追記...
渡辺組今回で終わりっすか。もう次の準備?操獣刀を入手した理央とメレは獣源郷へ。そこに理央を入れさせまいと拳聖が待ち構える。名乗りシーンは壮観。ムダに声優が豪華だ。マスター・シャーフーの拳法は「激獣フェリス拳」だそう。このひと(?)は拳法を設定しないほう..
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-10-10 09:49
タイトル : ゲキレンジャー第32話
獣源郷ってすごく遠いんだぞ、って。。。いったい何県にあるんですか??(外国?・笑)さて、七拳聖、三拳魔、そしてゲキレンジャー、プラス理央さま・メレちゃんが、ついに一堂に会した今回。いろいろと秘密も明かされましたね。獣拳の創始者は、ブルーサ・イーですか。(笑)...
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その32 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
人気ブログランキングの順位は?『我ら、激獣拳の七拳聖!!』七拳聖vs三拳魔(7vs3)激連者vs理央&メレ(5vs2)どうみても正義の味方のほうが卑怯なんですが・・・
タイトル : ゲキレンジャー 修行その32
今回のお話は、獣拳創始者ブルーサ・イーの力をめぐって、メンバー総出演で戦いが繰り広げられるというお話でした。まず、一番最初に獣源郷にやって来たのは理央さんとメレさん。ところが、彼らの前にはシャーフーさんたち、七拳聖が立ちふさがります。しかし、理央さんとシ
Tracked from さかっちブログ at 2007-10-14 19:45
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」
獣源郷に行こうとする理央とメレを師匠sが阻止しようとする。象、コウモリ、鮫、ペンギン、ガゼル、ゴリラ、猫。何がすごいって、声優陣がすごい(笑)ゲキレンジャーの5人はゲキバットファイヤーで現地へ。更に三拳魔までも。理央とメレを縛り上げ、繰獣刀を奪おうとした