FC2ブログ
2007年 10月 07日

【600×550、183kb】

200000アクセス御礼企画その2は、管理人の描いた線画に好き勝手して色を塗りたくってやれ! のコーナーです。

□■企画概要■□

・う、上の線画をダウンロードして、勝手にあなた色に染めればいいじゃない!

デジタル彩色なら、たとえペンタブが無くても、たとえコピックが無くても、たとえ美術の成績で五段階評価の2以上取った事が無くても、マウス一つ、クリックさえ出来ればOKだ!

アンチエイリアスの無い線画だので、領域の塗りつぶしは簡易になっている…はずです。
※WINDOWS付属の「ペイント」では上手く塗れませんでしたので、それ以上のソフトを使う事推奨。まあ、ペイントより下のソフトなんて無いだろうけどさ!

・ぬ、ぬり絵として完成した後は、自分のサイトかブログなんかでアップしてもいいわよ!
 勘違いしないでよね、掲示板とかはダメなんだからね!


あと再配布もムリだと思います。諸々、常識の範囲以内でお願いしまーす。便利な言葉だね、「常識」って。
一応線画の著作権は管理人にあるらしいです。だので、たとえ気に食わないクオリティでも我慢して、線画に手を加えたりしないのがぬり絵ルールですよん☆
でも、色とかは変えてイイと思ふよ。

画像の大きさがアップ上限に引っかかる場合などもあるので、サイズを変えるのはOKっす。
なんか予定より、大きくなっちゃったもんで…

企画を真に受けて出来た画像をアップし、さらにその事実を教えてくれたりTB等を頂けると、管理人がPCの前で小躍りする特典付です。


てか、何気に一連の企画の中で一番楽しみなのがこの企画だったりします。
だってこの企画は… オレが頑張る企画じゃないから!!
そう、あくまで頑張るのは色を塗る人達!

その分、激しく善意によってのみ支えられる企画になっているんですけどね…
普段絵を描く方も、そうでない方も、善意のある方はお試しあれ~。

以下、線画について独り言――

ぬり絵用画像として必要な条件…
・簡易なソフトでも対応出来るようアンチエイリアスはオフ。
・線はきっちり区切る。
・配布しなきゃいけないので、版権モノはデンジャー。
・どんなカラーリングでも有りと思わせる多様性。

…かなぁ、とか何となく浮かびまして。
つか、ウチのブログはほぼ完全に版権キャラで成り立っていて、自分でオリジナルを描いたのって釘バット少女しか無いんですよねぇ…。
既存キャラを描くコトばかり考えていて、自分の中からオリジナルを練り上げる術なんて瓦解してましたよ…。
エライこっちゃで、これ。

そのおかげで「自分らしい画」とは何なのか、見つめる機会を得ました。
自分の嗜好とか… 他者から求められているモノとか… 画力とか(←これ、一番切実)
人生というのは、長い長い道を自分で切り開くモノなんですね…(はあ?)

というわけで、自分の中にある出来うる限りの萌えスキルをぶつけてみた!(ええー?)

だってー、企画に乗っかってくれそうな人達が一番困りそうな素材っていったら、これでもかというぐらい安易な萌え記号が詰まった塊である、萌え画なのではないかと!
こういう機会だからこそ、あえて参加者の普段のブログなどとは全く違うカラーの画で、辱めてやりたいのだよ!
見ろよ、この安直な萌え記号の集合体である画像を!
ハハハ、当惑しろ! 困惑しろ! それが私の力となr ゲホゲホ…


え~っと、そんなこんなで、勇気のある方は持っていってくんなまし。

弐拾萬多謝企画-もくじ-
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by かかし URL at 2007-10-08 08:46 #- Edit
Title : かわいいので、いただいていきます。
 着色したら自分のところにあげさせていただきます。
Commented by sorcerer URL at 2007-10-08 21:00 #- Edit
Title : もらってくよ?いい?
答えは聞いてない!

といいつつ、今ゲームやってるからぁ、、
遅くなるかもしれません。。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-09 00:50 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>かかしさん
おありがとーございますー♪
あぁ、まさか本当に持って帰る人がいるだなんて(ちょ)。
約束どおり、この管理人めがが小躍りします。

♪ズンタッター ズンタッター♪

あれ? もしかして伝わってない?


>sorcererさん
姐さん、小学生のようなエクスキューズっすね…。
まあ時間のある時に塗り塗りしちゃって下さい。
意外とパーツ多いので…。
Commented by たいちょお URL at 2007-10-09 11:57 #zHTyKSPE Edit
Title : 20万ヒット超えたね?超えたよ?
「20万踏みたかったんだけど、無理だったね?」「無理だったよ。」
「でもこれ、おめでとうだよね?」「おめでとうじゃない?」
どーもモールイマジンたいちょおです。
ぬり絵はすでに持ってかえってあるんだけどね……。
例によってお熱がピューさ!
のんびり待ってくれ。すまん。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-09 20:07 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>たいちょおさん
モグモグ、ありがとうモールイマジンさん。
どうしても口がドリルだとモゲラに見えてしまいますよねッ。(え、オレだけ?)

お熱がピューなんてカンケエねえ!
筆まめの限界到達点までやり切りやがれ!
フォトショなんぞに負けてられるかああ!!!(プチッ…)
Commented by ねくすと URL at 2007-10-10 05:50 #zkHiIZZE Edit
Title : 頂きました!
ぬりえ塗らせていただきました~!
そして丁重に飾らせていただきましたw

かわいいキャラで、塗っていてとっても楽しかったです♪
名前とかついてないんでしょうか…?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-10 23:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>ねくすとさん
うひゃほー! こっちの企画にまで参加頂きありがとうございます。
いやー、やっぱ楽しいですわ。自分とは違う塗り方がされているというのも含めて、凄く勉強になります!
なるほどなぁ~、綺麗に塗られているっすなぁ~。
ボクにはどうやったのか想像出来ないスキルまで活用されているし。
背景の部分を自由度が高まるように広めに取っておいたんですが、それも活用してるっすなぁ~。

いやぁー面白いです、この企画。
知らない間に絵を完成させてくれるし、勝手にブログの宣伝までしてくれるだなんてw
感謝感激雨あられですね。
でもウチのブログタイトルは内容と一切関係無いんですけどね。
Commented by sorcerer URL at 2007-10-12 02:13 #- Edit
Title : えー
TJ-type1さんこんばんは!

一応、リュウタ風に訊いてみたんだけどなー?
小学生じゃ無いやい!
小学生の子供は居るけどな。(えー)
さて何年生でしょう?

私もハロウィン意識して塗ったんだけど、
どうかなぁ?
やっぱこの時期そうなっちゃうよねー

いまから記事書いて貼ってTBするのでヨロシクです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-12 22:43 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>sorcererさん
かつて奈良京都に修学旅行に行った際、小学生がネイティブ関西弁を喋っているのに軽く感動した記憶があります。
子どものくせに、上手い!…て。(え?)

そんな姐さんのお子様がネイティブスピーカーであろうことに思いを馳せました…。
いや、だから何って言われても…。

とりあえず姐さんのブログに、安易な萌え画が貼られているという不可思議空間が出来上がっていたので作戦成功かなと。
Commented by たいちょお URL at 2007-10-13 19:56 #zHTyKSPE Edit
Title : ぬったじょー
うわ、うちのブログにアップしてもぜんぜん違和感ねぇ(笑)。
ブログに何らかのイメージがカブッ げほげほ 
何らかの合い共通するニオイがあるということでしょうか。
あーでもこれ面白いよマジで。
ありがとさんでしたー!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-13 20:19 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>たいちょおさん
ぬり絵、初体験お疲れさま、ウフッ。
何か、自分で塗っているのに自分の画ではないという奇妙な感じ、ちょっとした緊張感がドキドキですよねー。

自分の引き出しには無い色を塗られるドギマギと、自分の線では無い画に色を塗るドギマギ…
これは、実際に参加した人間にしか味わえない快感だわ!(おーい…)
Commented by 風水 URL at 2007-10-26 00:41 #- Edit
Title : 遅ればせながら…
TJ-type1さん、こんばんは。
猛烈に遅ればせながら、ぬりえ企画に参加させていただきました!
線画をいただいて帰ったのはずいぶん前だったのですが、塗るまでに猛烈に時間がかかってしまいました(苦笑)。
おまけに仕上がりが猛烈に地味…。
おかしい、ハロウィンカラーを意識して塗ってるのに、なぜ???
というわけで、どきどきしながらの参加宣言です。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-26 01:38 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>風水さん
何言ってるんですか!
仕事に取り掛かるまでが早いヤツなんてこの世にいないっすよ!!(暴言)

皆さん結構ハロウィンを意識しちゃうんですね。
そういう意識なかったんですよねぇ。最初はSF系の画にしよう!とか思ってたし。ま、すぐに頓挫しましたがね。
それでも、徐々にではあるが確実に、萌え画を貼らせるという恥辱を皆さんに体験させているのが何とも快感。(外道か)

※すいません。拍手コメント読む前に後のTB消しちゃいました orz
ウチは別に気にしませんけど、気になるようでしたらもっかい送って下さい。平伏。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from ボチボチやろか at 2007-10-08 11:54
タイトル : 真・南海大決戦様20万ヒット記念ぬりえ、いただいてきました。
 今週は自分で何の絵を描こうかまとまらないので、「ガラスの牙」はちゃんと見たら描く予定ですが、TJ-type1様のHP『真・南海大決戦』様よりありがたくいただいてきて色ぬらさせていただきました。 かわいいイラストなのでハロウィン仕様の悪魔っ子風めざして。力の入..
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-10-12 02:21
タイトル : また塗ってみた。
[画像]『真・南海大作戦』様、20万HITおめでとう♪というわけで、『真・南海大作戦』様の線画配布企画に乗っかって見ました!ハロウィン近いので、意識して塗ってみましたが、、なんか前のプリキュアさんをごっちゃまぜにした風になってしまいました。でもまぁ、TJ-type1
Tracked from ドアの猫穴 at 2007-10-13 17:01
タイトル : 祝!『真・南海大決戦』20万アクセス
かわいいスなー。やっぱり男の人が描く萌え絵はナンチャッテじゃない萌え萌え感があるなー。こんな愛くるしい死神さんならノートに名前書かれてもいいです。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-10-13 19:54
タイトル : 南海さん20万ヒット記念ぬり絵をぬったのさ
【次はどこヤッちゃうんですかー?】ごひいきブログ『真・南海大決戦』さんがめでたく20万アクセスをぶっちぎったので、お祝いに「たいちょおさん自画像萌え絵バージョン」をもらっちゃいました。ひゃっほう!
Tracked from All's Right with the World! at 2007-10-26 22:36
タイトル : ぬりえ再び
いつもお世話になっているTJ-type1さんの弐拾万アクセスおめでとうブログ企画、ぬりえに挑戦してみました。TJ-type1さん、おめでとうございます!!参加が猛烈に遅くなってしまいましたが…。