2007年 10月 02日

相変わらず万人に優しくないブログ。(自覚有り)

最近イマジンが増殖しているなぁ。
前後編フォーマットな「電王」では、前編でイマジンを倒す訳にもいかず、取り逃すコトが初期のお馴染みでしたけど、同じスーツでも芝居と声を変えれば何とかなるもんだ、と覚えてからは開き直ったように… しかもゼロノスが活躍する話の時はさらに増えて三体に…
まぁでも、これで番組の弱点の一つが克服されたワケではありますがね。
この方法論、今後のシリーズでも使われていくような気がするんすよねぇ。


ゼロノスになってイマジンと戦う事、それがデネブと桜井の契約。
デネブの契約者は侑斗じゃなくて、桜井さんの方だったのか。
確かに劇場版でモモタロスが小太郎に憑依出来た事を考えると、憑依には契約者自体の時間は特に関係無く、過去や未来の存在でも憑依などは可能らしいです。

他者にある自分の記憶、つまり自分の存在証明と引き換えに昔の自分をゼロノスとして戦わせる。
カードを使って消えるのは侑斗の記憶ではなく、桜井さんの記憶。
侑斗に何かあれば存在証明が希薄になっている桜井はピアノの男のように消失してしまう可能性が非常に高い、それなのにわざわざ危険なゼロノスとして侑斗を戦わせている。
とんでもなく危険な橋を渡っていますよね、桜井侑斗は。

イマジンを放っておけば未来が無くなるコトを、桜井はデネブとの契約時に既知であったようですが…
それはハナのいた時間が消失した事を知っていたってコトなのか…どうやって…
さらに、懐中時計の時間が止まったり、フゥッと消えちゃったり、桜井さんの不思議ちゃん度が高まるばかりです…。

そうまでして戦う理由… やっぱ愛理さんなのかなぁ…
う~ん… 三点リーダーが多すぎる……


侑斗が再びゼロノスとして戦う事を決意して敵を撃破するというドラマとカタルシスがある為か、あんまり普段の前編的な話に感じませんでした。まあ、色々と謎の部分は多いですけど。
でー、来週は今度こそ最強フォーム(?)なんでしょうか。
クライマックスフォームが既に十分、強さ的にもモチーフ的にも最強だと思うんだけど、ちゃんと出現理由を説明できるんだろーか、いやはや。

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by MEICHIKU URL at 2007-10-02 21:46 #AIlHpmOk Edit
Title : TBありがとうございます
1点しか述べていない上に、他のことの方がたくさん記してあるのに、TBありがとうございます。
今度の日曜は期待していない新番2本も始まるので、どうなることでしょうか?
それ以外でも、今週からは「愛の迷宮」の週5本と「パセリ」がありますからね...
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-02 23:05 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>MEICHIKUさん
あぁ、そういえばよく読むと「電王」のデの字も無いw
それでも、いつもより毒も控えめな感じがしましたけども。

関東ではハニーが本日放送でして、どーなることやら…
2クールってのが頑張り過ぎじゃないのかとも思いますが、「ネギま」の実写版よりは期待しているかも。
Commented by イソタス URL at 2007-10-02 23:10 #- Edit
Title : マンガの元ネタ・・・
スミマセン、全然分かりません元ネタ・・・。
キンタロスはやはり良太郎の強さというものを良く分かっていますね。やっぱりこういう男気溢れる役回りが似合っています。でもそれ故に出番作るの難しそう・・・。
アックスフォームの不調の理由が予告の「僕達の未来と良太郎の未来は違うということ」に関係しているのであれば・・・やはり最終回はタロス達の別れ話になるのか・・・それはそれで悲しい・・・。
金田一桜井さんはもしかしたらハナのいた時間を見たからこそイマジン退治に積極的なのだろうと思ってしまう今回の話・・・ハナさんの中の人は結局いつ戻ってくるのか、という心配を増長させるお話でした。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-03 02:10 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>イソタスさん
まぁ、相変わらず読者を置いてけぼりにしている感じがウチのデフォルトなので、問題は感じていません(おい)。
ネタ元は非常に良質な作品と評判も高い、現在NHK教育で放送している「電脳コイル」という作品です。
そこにウラタロスの遊佐さんも参加しているので…みたいなネタです。
コレを見た何%の人間が正しく理解出来ているのか、知りたいもんですなー。

タロスズは特異点に憑いているから大丈夫なのかと思っていたけど、違うのかもですね。
どうやって処理するのか…靖子にゃんの手腕が問われますね。
もし去年こんな件が出て来たら、おそらくキッパリ諦めていたと思うけど、今年は期待してしまう純朴なハートが憎いです。
Commented by MF URL at 2007-10-03 11:56 #- Edit
Title : ナンギ…、ナギ…、ナキ…、泣けるで!
イマジンとして軸がぶれているんでしょうか
もう開き直るしかありません

あのオールイマジンコインバインはどこからとも無く行き成り飛んできそうな気がします
クライマックスフォームも微妙に変化しているようですね
Commented by いかちょー URL at 2007-10-03 16:06 #- Edit
Title : マンガ,笑わせてもらいました
ツボに入りましたv-407
あっちの世界に行ってる間にメガネをとるとヤバイらしいので,ウラ太郎の時には気をつけなきゃね.
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-03 21:20 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>MFさん
絶望した! イマジンとして軸の安定しない世界に絶望した!(おい)

あの電仮面のゴチャゴチャ感は何処かで見たことありますよね。
去年… 何処からともなく空から降って来たアレに…似ている…
アレと比べるならば、何か一つでも理由付けがあれば許せる、そんな気持ちです。


>いかちょーさん
助かったー。分かってくれる人いたー☆
でんおーもでんのーもカバーしている人がどれだけいるのかは不安な所でしたが、とりあえず二、三人いればOKかなと。
しかし、アッチに京子が行っちゃうだなんて…あー続きが気になりますなぁー。ムキー!
Commented by うりちゃん URL at 2007-10-04 14:55 #- Edit
Title :
はーい!私もわかりました!
電脳ネタ。
ダンナが元々見てたんですが、PCやりながら背中越しに聞いてたら、いきなりウラちゃんの声がして、それから、ちゃんと見るようになちゃいました。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-10-04 20:25 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>うりちゃんさん
お子さんじゃなしに、ダンナさん波及とは。
目ざといダンナさんだぁー。てか、ダンナさんもコッチ側の人間ってコトなのかしら。(どっち?)

元々声優には詳しい方ではないので、遊佐さんも電王で知ったのですが、そのおかげで随分色々な作品に出ているんだなぁーと気付きます。
もしかして人気声優なのかなー?(否、確実にそうだろ)

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-10-02 21:12
タイトル : 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
仮面ライダー電王の第35話を見ました。第35話 悲劇の復活カード・ゼロ《僕は今日一人時間からこぼしてしまったんだ、守れなかった…》「お前、この先も戦っていけるのか?俺が変身できない以上、これからも電王だけだぞ」「やるよ、僕がやらなきゃ。その為にももっと強く...
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-10-02 21:13
タイトル : 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-10-02 21:16
タイトル : 仮面ライダー電王: 第35話
仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」。ゼロノス再び。 以下ネタバレあり。
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-10-02 21:34
タイトル : 新番組2本の予告+松元環季 in 電王#35
来週から始まる新番組2本の予告編に関してを含めて、今週分は1つにまとめます。(と言っても、いずれも、内容が無いのだけれど...) 関東地区ではキー局のTV東京が10/2(火)の深夜から放送が始まるが、関西・TV大阪では土曜の深夜の放送(その他、地域によって放送日、時間
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-10-02 21:44
タイトル : 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
自らの力の無さで時間から人をこぼしてしまった事を悔やみ、もっと強くなる事を決意する良太郎・・・と、冒頭はシリアスになっていたのに、OP後のCM明けは滝に打たれながら寝ている所に上から流木が落ちてくる、というギャグのベタなネタへ・・・やっぱり、「電王」には
Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-10-02 22:35
タイトル : 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
 マントを羽織ったノッポさんが(…いやいや、帽子がおんなじなだけだろ…)、予想通りに未来の「桜井」だと、デネブのセリフからほぼ確定したわけですが…それが通り一遍の感想で...
Tracked from All's Right with the World! at 2007-10-02 22:50
タイトル : 電王 第35話印象
先週ピアノマンを取りこぼしてしまった良太郎はもっと強くなりたいと願います。そして、カードを使い切ったために変身できない侑斗(小)の元に、桜井さん(大)が現れます。ついに明らかになった侑斗とデネブとの契約、契約者は侑斗(小)ではなく桜井さん(大)だったのですね。わ
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-10-02 23:39
タイトル : 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
 桜井、良いもん食ってんなぁ・・・ 秋刀魚に小鉢数品とか。そんなグレードの高いランチタイムは一人暮らしの人間には無理ですから。 ああ、『一家に いちイマジン』。そん...
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-10-03 00:02
タイトル : 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
仮面ライダー電王 - livedoor Blog 共通テーマなんだよ!?悲劇の復活ってさ!!!所詮電王。たいしてヒロイックなセンチメンタリズムが感じられません。って、自分で書いてて意味がよくわかんないけどさ!ま、侑斗に思い入れがないから存在の痕跡がなくなろうが...
Tracked from Sweetパラダイス at 2007-10-03 00:03
タイトル : 仮面ライダー電王#35「悲劇の復活カード・ゼロ」
僕は強くなる!強くなりたいんだ!!!!モモタロスはケンカの仕方、ウラタロスはナンパの仕方を教えようとするだけ。朝からエロいウラタロス。私も悩殺されちゃいましたさようなら~~~~~網にかかったウラタロス。正座させられてるモモタロス&ウラタロスが可愛かった..
Tracked from 劇作etude at 2007-10-03 06:15
タイトル : 仮面ライダー電王#35 悲劇の復活カード・ゼロ
俺は何のために戦うんだ・・・と彷徨った果てに行き着いた脚本:小林靖子監督:舞原賢三「意志」は未来を作るために。「感情」は現在を守るために。「意志」は固いけど...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-10-03 06:54
タイトル : 仮面ライダー電王第35話「その当て字はまずいです」
私もやっつけ仕事は得意ー。たとえばこの4コマとか(え)。■ 感想
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-10-03 07:20
タイトル : 優しさだけじゃ強くなれない
▼仮面ライダー電王    第35話 「悲劇の復活カード・ゼロ」DVDのタイマー録画失敗してた。 いちおー、ケータイでワンセグ録画のタイマーは動いてたけど職場だと電波がたまーに乱れることがあって随所で見苦しい場面が多かっ
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-10-03 09:00
タイトル : 仮面ライダー電王第35話
イマジンを放っておけば未来は消える。だから、ゼロノスになって戦うことが、デネブと未来の侑斗との契約だった…。え?えええ???何やら新たな真実が判明しましたが、でもやっぱりイマイチよくわからん…。。。とゆーことは、どーゆーことなのさ??(?_?)頭がこんがらがるゼ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-10-03 10:03
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第35話 「悲劇の復活カード・ゼロ」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第35話 「悲劇の復活カード・ゼロ」の感想ですっ!道場“岡元”、再び(笑)。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-10-03 20:26
タイトル : 仮面ライダー電王 35話 侑斗の契約。
ここのOPでかかってるBGM好きだなー!それに、このオレンジがかった映像!電王のスタッフはホント、良い仕事してるよなぁ。。。(私、何様?)侑斗に「俺が変身出来ない以上、お前だけだぞ!」と言われて、「やるよ!その為にもっと強くなる!」って、修行を始めちゃった
タイトル : 電王・第35話 悲劇の復活カード・ゼロ
コハナが、キンタロス良太郎に向けてサッカーボールを蹴るシーン。まるで江戸川コナンだ。どれだけ俺を喜ばせてくれるのかスタッフ達。最後のミニコントは合同プレゼントの告知。モモと良太郎の後ろで、「ビッグな」
Tracked from 仮面ライダー電王でんの at 2007-10-03 22:47
タイトル : 仮面ライダー電王35 悲劇の復活カード・ゼロ
最初に言っておく、俺はかぁなぁりぃつお゛い!!力の入った一言が響いてた今回も電王感想を書こうかと思いますが前回から一週間すぎちゃってるんですね。TBもコメントもしに行ってなくて申し訳ないです。今週は
Tracked from 俺の浪漫 at 2007-10-04 11:12
タイトル : 電王 #35「悲劇の復活カード・ゼロ」レビュー
仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」の見所を熱いまなざしで徹底分析!■おいウラタロス、若干紅が入ってないか?良太郎に生け花を指南することによって、女性の口説き方を伝授するウラタロスですが、若干紅が入って、しかも岩下志麻風のライトがあたってま
タイトル : 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
人気ブログランキングの順位は?『デネブ~っ!お前このつくねの中に椎茸入れただろ!!』( #` ¬´#) ノオカンデネブ最高!!(´▽`*)アハハ
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-10-04 22:48
タイトル : 仮面ライダー電王第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
「ゼロ」と聞いて「某仮面」を真っ先に思い浮かべた自分のなんというベタさ・・・・
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-10-05 01:09
タイトル : 電王35話 悲劇の復活カード・ゼロ
「どう見ても、強い思うけどなぁ・・・あかんのか?」削られる記憶、復活のゼロノス編。前々からチョコチョコ始動してた良太郎の特訓が本格的になってきた感じでしょうか?モモは喧嘩でウラはナンパリュ
Tracked from Hybrid-Hills at 2007-10-27 09:49
タイトル : 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」
仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」