2007年 10月 01日

ん~…
まぁ、いつもの事なんだけど、何で「仲間」が「ムニムニ」なんですかね?
無二の親友ってコトなのかなぁ… でも親友と仲間は微妙に違うし…
考え出すと夜も眠れないよー(棒読み)。


すいません、新一少年に感情移入できませんでした。
自分にバスケの実力がある事を鼻にかけ、仲間の力を信じずにいるというのはまだしも、おかしなキツネ怪人に自らケンカを売っている姿はおバカさんとしか思えんよ…。
こんなヤツ本当にいたら、絡みづらくて仕方無いぜ。

だから、なつめとかもう一人のバスケ少年とかが何故に新一少年に気をかけるのかが分からない。
なつめも物怖じせずに名前で呼んで怒鳴っているし、どうやら見た感じ三人は友達? …てな雰囲気ですが、はっきり言って新一少年と友達になる要素が見当たらないのです。
昔からの友達で、前はあんなヤツじゃなかったんだよ、フッ… みたいなコトなら理解できますが、特に過去の新一には言及されていないし、どっちかと言うと最近すれたタイプより、前からすれているタイプな気がするんだよなぁ…。
それになつめも思い返すと、ダンスで協調性が取れなかった新一タイプの子ですからね。そんなアウトロー属性の二人がつるむってのが分からないンですよ、ええ。
それにね、せっかくなつめが出ているのに、話に絡んでいないってのが奇妙なんですよ。
いきなり何の関係も無く新一という少年が出てくるよりも、なつめの同級生という紹介で出てくる方が自然だから、というのはごもっとも。
でも理由付けの為だけの登場だよ、これじゃあ。あまりに無機的。

だったら、なつめも新一と一緒に狐空の中に閉じ込められた方が良かったと思うわけですよ。
ジャンとケンのムニムニを見て新一が仲間の大切さを知る、というだけでは新一が仲間の重要性に気付く理由として弱いと思うんだよね。
だって新一は自分に非があると思ってないんだもん。あくまで悪いのは自分を認めない他の奴らです。
つまり自分に問題がある事すら認識していないのですから、まずそこを気付かせてから、仲間の大切さを知る、という方が流れが良いと思うわけです。
でもジャンとかケンとかは初めて会った人で、新一が問題を抱えていること自体知らないわけで、そこを気付かせてあげる役割としては弱いのよ。実際にはジャンの野性的勘で気付いた!というコトになってるけど…
だーかーらー、そこで既に新一の問題を知っているなつめを投入すれば、それなりに有機的役割も生まれるってーもんだと思うんだけどなー。どーよ?


さーて、チョッパーさんが登場してからレツ、ゴウ、ジャンと組んで来ましたから、次は巷で話題沸騰あの黄色い子ですよねー と思ったら何かスゲー超絶展開が始まろうとしている…。
何故もう一回ぐらい待てないんのかなぁ…つか、むしろ意図的とすら思える構成なのは気のせいだろうか。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-10-01 21:21
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その31
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その31「俺たちムニムニ!」。ロンやるぢゃんロンってことで。本編とはあまり関係ありませんが(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-10-01 22:22
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第31話「俺たちムニムニ!」
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャーなつめのクラスメートの新一、「仲間なんて必要ない」というひねくれ者。バスケの試合で仲間にパスをしないで自分ひとりで勝手なプレーをするためチームメイトからも厄介者扱いされています。そんな新一を、臨獣フォックス拳の
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-10-01 22:33
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その31】俺たちムニムニ!
珍しく冒頭は臨獣拳側でないけど、やっぱり冒頭から激獣拳側は出てこないよね。今回メインゲストはいろんなドラマで活躍している名子役・須賀健太さんなんだけど、なんだろう、いまいちしっくりこない。(う~ん)臨儀・狐空に閉じ込めれて苦戦するジャンとケン、そして一緒に
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-10-02 04:40
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第31話感想
【色味のねぇコンビだ。】激気注入→合わせて激気発射!この技って今回初お目見えですよね?何でこんなランちゃんをエネルギータンク化するような技を出しちゃうんでしょうか。[ E ] ←ゲーム中でよく見るこんなヤツしかもその技が今回のお話のキモになろう...
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-10-02 07:09
タイトル : 世代に必要とされるマンネリ
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その31】 俺たちムニムニ!ムニムニとは「友達・仲間」の意。 一般言語を知らない主人公ジャンが言い表した独自の造語ですが、なんとなくいつもピンポイントな響きがありますね(笑)
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-10-02 08:44
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その31】「俺たちムニムニ!」
【修行その31】「俺たちムニムニ!」
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-10-02 08:51
タイトル : ゲキレンジャー第31話
ムニムニって、なんじゃらホイ?と思ったら、なるほど無二の親友って言葉から来てるんだね、きっと。おい、ジャン、わかりにくいぞ…。。。(笑)今回は、なつめちゃんのお友達が、ジャンたちと関わることによって、仲間の大切さに気付くという、まあなんとゆーか、ありがち...
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-10-02 09:20
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 31話 感想
「仲間と一緒ならより強くなれる」という、子供番組的にはベタなテーマの今回でしたが、こういう単発のシンプルな話の方が素直に面白い、と思えるのはなぜでしょうね、ゲキレンジャー(笑)。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-10-02 09:24
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その31、「俺たちムニムニ!」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その31、「俺たちムニムニ!」の感想ですっ。今回は“天才子役の孤独と悲哀”がテーマなんですね(←違うチガウ)。
Tracked from 雨的日記 at 2007-10-02 14:09
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #31 「俺たちムニムニ!」
ゲストは目下売り出し中の子役、須賀健太。 子役っても、だいぶ大きくなって、終盤で見せた笑顔はARBの石橋凌に似てた。 ストーリーは、個人主義の子供がゲキレンの「赤」と「白」の、互いを信頼し連携した戦いぶりをみて仲間の大切さを知るという、以前「美希の子」で同じ
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-10-02 19:43
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.31
初登場時、全然協調性が無くて、ジャンをイライラさせてたなつめちゃんは、もう既にお説教係ですよ(笑)お!このリンリンシー、ツネキのデザイン、結構好きかも!武器も弓だし、パーツが綺麗!うわぁ、マク!探してる探してる(笑)理央ちゃんのコト探してるよ!ホンッと頭悪そ
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-10-02 21:13
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その31「俺たちムニムニ!」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第31話を見ました。獣拳巨神 DXサイダイオー修行その31 俺たちムニムニ!なつめのクラスメートの新一は、「仲間なんて必要ない」というひねくれ者で、バスケでも仲間にパスを出さず自分ひとりで勝手なプレイをするため、チームメイトからも厄介...
Tracked from All's Right with the World! at 2007-10-02 22:47
タイトル : ゲキレンジャー 第31話印象
今日のゲキは楽しく見られました。いろんな意味でバランスが取れてた気がします。ジャンメインのエピソードで新参入のケンの「らしさ」とコンビの良いところを見せつつ、子供に仲間の大切さを教えるって、戦隊シリーズならではのエピソードですよね。臨獣殿の露出もこのくら
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-10-02 23:25
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その31
「俺たちムニムニ!」脚本:小林雄次監督:渡辺勝也また油ギトギトのメンチカツ!【今週の真咲美希主任】※「臨気を使ってバリア状の空間“狐空”を作り出し、敵を閉じこめる。臨獣フォックス拳の秘伝リンギよ」【今週の萌えポイント】※「頑張れー!行け行けー!!」 by 
タイトル : ゲキレンジャー 修行その31
今回のお話は、新一という少年が仲間の大切さを学ぶというお話でした。新一というのはなつめさんのクラスメートのひとりなのですが、この子がまたかなりのひねくれもの。或る日のバスケの試合でも、ワンマンプレーでなんとかしようとして、肝心なところでパスを出さなかった
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その31 俺たちムニムニ!」
人気ブログランキングの順位は?『火事場のクソ力~~~~!!』オメーは、キン肉マンかい!