2006年 02月 28日
キャ、キャベツの収穫ですか…

また、意図的に無印とリンクさせているような気がする。
春の野菜だけだったら他にもあるわけだしね。
それとも、東映アニメのある、練馬区ではキャベツ栽培が盛んだからか…?
取材しやすい…?


海があり、山がある町、夕凪町。
陰陽道やアニミズムを取り入れているというS☆Sらしい舞台設定であり、人気の無いところが近くにある点でもらしいと言えますな。

そういや、2/24の読売新聞夕刊にプリキュアの記事がありましたね。
結構大きめの記事で。
書いたのはもちろん、(福)こと福田さんです。
プリキュア爆ッな福田さんですから、大人も巻き込んでいるプリキュア現象を冷静な文面では有りつつ絶賛記事ですよ。
鷲尾天プロデューサーや五條真由美さん、前シリーズの西尾大介氏などにも言葉を頂いているなど、ケッコー貴重です。


毎回、カレハーンの登場の件ではひとボケ入らないかんのかしら?
いや、大いに歓迎では有りますが。
そんなカレハーンも愚かでは有りませんで、プリキュアの弱点が二人一緒でなければ変身出来ないコトと気付きました。
咲を山林へおびき寄せ、二人を別れさせ…… と、思ったら意外と簡単に咲が戻って来てるような気が。

二人一緒じゃなきゃ何も出来ないという点を突かれたという点では、無印42話と同じでしたが、まだまだ咲舞はエピソードを重ねていないので、この事に関してドラマは発展しておりませんな。
でも、カレハーンが気付いたってコトは、これからもちょくちょくその戦法取ってくれるかもしれないし、期待ってコトで。


ラスト夕焼けの中、二人でのやり取りがちょっとエカッタ…
咲、天然ではあるけど、ちゃんと分かってるトコは分かっとるんやないか、と。
やるじゃん。
でも、そろそろマジで仲違いエピソード観たいな…

来週は…三角関係のお話ですか。なるほど…

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-03-01 00:52
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第04話 「..
今、話題のカレハーンさんについて街頭でインタビューをしたいと思います!おお、あのちょっとカブキっぽい人に聞いてみましょうか!※プライバシー保護のため、音声は変えて...
Tracked from 詩稀村通信 at 2006-03-01 02:23
タイトル : うっそー!? 春の景色とセミの声
『ふたりはプリキュア Splash St...
Tracked from パズライズ日記 at 2006-03-01 07:55
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第4話
今回は舞が美術部に入る話。舞はほのかのときと違って家族全員と同居ですけど、皆偉い意味で個性的ですね。舞も絵が上手すぎですし、凄い一家です。相変わらず可愛すぎる舞。それはともかく、美術部に入らなくても描きたいときに描けばいいというのはよく分かりま.......
Tracked from プリキュアン村 at 2006-03-01 08:01
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第4話
舞は朝から桜の木をスケッチしていましたそこに美術部の綾乃がやってきて舞をスカウトしようとします。だけど舞はあまり乗り気ではない様子です一方ダークフォールサイドではカレッチがゴーヤンに馬鹿にされていますw弱点は見抜いたと言い張るカレッチ・・・大丈夫.......
Tracked from fantaligic S.. at 2006-03-01 09:47
タイトル : 「うっそー!?春の景色とセミの声」(S☆SレビューP4)
第4話は、先週と変わって、我らが舞ちゃんのシーンが多かったと思います。キャプチャ枚数も先週より多くなりました。さてさて、レビューに入っていきたいと思います。...
Tracked from WAVEのブルーコスモス.. at 2006-03-01 22:29
タイトル : 第4話 うっそー!?春の景色とセミの声
(東日本放送/06年2月26日放送) 朝から学校に来て、校庭のサクラをスケッチしているなんて、マイは朝に強いタイプなのかな?学校が好きな人でも、眠い目擦りながら登校して、友達と話すか机に覆い被さって寝るか辺りだと思うんだけど。そんな人が朝早くから学校に来.
Tracked from YUCIE-NET at 2006-03-01 23:14
タイトル : ふたりはプリキュア Splash☆Star 第4話
第4話 「うっそー!? 春の景色とセミの声」シングルの方のOP、確かにすごくいい曲だったんだけど、1番のサビから2番のAメロに行く所がちょっと違和感があったかも・・というのがシングル(ロングバーション)の「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の感想かな・・。というこ
Tracked from 少女創作ファンブログ-若.. at 2006-03-01 23:26
タイトル : 春探しのショートトリップ/第04話「うっそー!?春の景色..
 「一人より二人の方が楽しいじゃない?」(咲) 中盤の咲の台詞が単純に咲の明朗っぷりを表してただけじゃなくて、最後に舞が美術部入部を決意する動機として回収される伏線になってた構成は見事。 全体としては仲良しさんになり始めた二人が春の風景を探すという.......