2007年 09月 10日

何でワニが下駄なんか履いてるんだろう…
はっ! アリゲーターだからかッ!?
くだらねえ!! でも、嫌いじゃなかったりッ!


ただでさえボクの中ではバイオレットがまだ馴染んでいないというのに、間髪入れずに登場する五人目の戦士。

ゴウ「まだいたんですか?」

いや、それお前が言うなよ、マジで…
どうもマスターが以前「トライアングルの先を目指すニャ」とか言うてたのは、紫の人じゃなくてチョッパーさんの事を指していたようです。ゲキ新メンバーにさせるべく急遽帰国命令を出したものの、その隙を突いて兄さんが勝手に新メンバーの地位を盗ってしまったに過ぎない訳で、むしろイレギュラーなのはゴウさん、アンタだよ。
参ったゼ。


そんなチョッパーさんの父上は、ゲキレンジャーのアイテムを作る工場を経営しているようで。一見すると、何処にでもあるただの町工場にしか見えませんが、ここで誰も知らない筈の過激気に反応するスーパーゲキクローとか、同じく資料も殆ど無いであろう紫激気に反応するゴングチェンジャー等が実際に作られたのです。
とんでもない技術、まさにアメイジングアビリティを持っている町工場なんでしょうなぁ…
しかし、いくら技術があるからって、そんな誰にも分からない無茶なモノばかり下請けさせるスクラッチが鬼畜だ…。

キャスティングがコロンボ…じゃなくて石田太郎さんて事は、今後もちょくちょく出て来るのかしら? こんな中盤も過ぎてからの新たな準レギュラーは定着が大変そうだけど、アイテムを実際に作る職人ってのはなかなかドラマとして美味しそうなモチーフですので、頑張って欲しいところです。


チョッパーさんはジャパニーズ・カラーテがモチーフのようです。
胸に思いっきり「手」!て書いてるのがサイコーです。全然憧れません。

元マークのスクラッチ社の三本爪痕マークは、漢字の「三」にかけて、ゲキレンジャーのトライアングルに合わせていたと思うんですが、もはや五人になると何の意味も持たないような気がしてなりません…。

最近じゃ、一度負けて修行するとゆーフォーマットも使って無いし、ネコも「暮らしの中に修行あり」て仰る事が少なくなりました。(今回、久しぶりに言ってたけど、仲間と認めてもらう事の何が「暮らし」なのかが意味不明ですニャ)

これって何なの? いつの間にかの路線変更って事なの?
統一性というか、最初から計算されていた作りとは感じられない緩みが出て来ているような気がしてならないです。
修行もトライアングルも無くなったら、ゲキレンジャーに何が残るわけ? ……うわ、ホントに何も浮かばないのがキツイ。
それとも、初めからこんな感じのが想定内ってコトなんかなー?
ん~……… 混迷極まるって感じだな。


激気研鑽なる術を会得しているのは拳聖も含めた激獣拳使いでチョッパーさんだけ。過激気も使えねえし、もはや何の威厳も風格も無いっすね、拳聖って。
あぁでも、シャッキーの時といい今回の操獣刀といい、とても大事な物を一番預けちゃいけない人にあえて預けるとゆー、拳聖流のジョークは嫌いじゃないですよ、うん。(え、違うの?)

獣源郷のあれが、アダムスキー型にしか見えないのはボクだけですか?

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by claude URL at 2007-09-11 00:56 #- Edit
Title : 真のイレギュラーは
チョッパーが本来戻ってくる時期は今から約半年前とのこと。ということは放送開始と重なるわけですね
そのときスクラッチにいたのはランとレツだからチョッパーが遅れて戻ってこなければランとレツとのトライアングルだったわけです。
そこで放送開始時に野生児が現れたもんだから…ほんとのイレギュラーはジャンっぽいですな
そう言う意味でジャンの過去や本当の力が解明されていくことに期待します。

シリーズを通して6人目って出るんですかねw周りでは女性人が少ないって言われてますが
6人揃えば赤青黄色のトライアングルの頂点と対辺を対称とした点で新たな3つのトライアングルと1つの大きなトライアングルが出来るのに…
これってトライフォースジャンw
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-09-11 01:56 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>claudeさん
いや、半年前じゃなくて半月前ですよ! …と、マジ突っ込み。
んもう、claudeさんドジッ子だなー。
流石に半年前に連絡して帰って来ないとなると、死んでると思うしかないっす。

正直、いつ美希さんが変身するのかが気になって仕方ないですよ。
6人目なんて出て来ても、心持ち納得できませんが、美希さんだったら許す! 何してもOKだと思ってしまうオレ!
食らえ、ゲキレオパルド!
Commented by claude URL at 2007-09-11 04:37 #- Edit
Title :
アチャー(ノ∀`)
Commented by けろりん URL at 2007-09-11 11:53 #aG0w80Jo Edit
Title : 私も
TJ-type1さん、こんにちは。

私も、ゴウがイレギュラーな加入なのに、妙にエラそうに「まだいたんですか?」と言っているのには「おいおい」でした。

摩訶不思議なものばかりを作っているスクラッチですが、実際の現場があんな普通の町工場っていうのもびっくりですよね。
機密とかってないんですか、みたいな(笑)。

最近猫がトライアングルを鳴らしていないところを見ると、頑張って五角形の楽器を探しているところでしょうかねえ…。

ところで、すみません。
実はTBを二つ送ってしまいました。
一つ話数を間違えてしまって。えへへ。
ご面倒でなければ、一つ削除して頂けると嬉しいです。ごめんなさい。
Commented by イソタス URL at 2007-09-11 14:08 #- Edit
Title : 町工場の底力
きっと地下にすごい秘密工場があってそこで作らせているんですよ。柴激気で赤いゲキビーストとか形成できる道具とか・・・。
きっとゲキレンジャー達の過激気はスーパーゲキクローを作った町工場の人たちの「町の皆の平和を守りたい」という心が過激気を発動させているんです。つまり三色ネコはスーパーゲキクローの力に頼りっぱなし!!
でなければ命懸けで修行していた理央が、暮らしの中の修行しかしないで500円も積めない三色ネコに負ける、という倫理的に観て間違ってる(命懸けで努力している「努力の天才」よりも、ユルユル修行してポンッと力がつきスクラッチ社のアイテムに頼ってる「才能の天才」のほうが強い、と言っているように見える)ことは起きません(断言!)!
拳聖(サメ除く)と黄色の子がいらない子だと言うことが分かったのが今回の感想です・・・。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-09-11 19:47 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>claudeさん
ワチャー(>∀<) (え?)


>けろりんさん
そうなんですよー、ゴウが新入りだってのに「まだいたんですか」とか「俺は認めないです」とか。
つか、オレはまだお前も認めてはいない!とか思っちゃうんですよねぇ… 年上でも後輩なのに…

五角形の楽器かぁ… それが見つかれば全て丸く収まるかもしれないですけど、でもあったかなぁ、ペンタゴンな楽器…
と思って調べたら、ペンタアングルという五角形のトライアングルが実在した!
やったじゃん、ネコ!


>イソタスさん
じゃあ、あの上モノの町工場はカモフラージュなの?
臨獣殿って、アイテムを作るトコロを先に潰すとか、そういう頭のいい 姑息な作戦は意外とやって来ないので、あまり意味が無いような気もするけど。
でも、町工場の職人の力で世界が守られていると思うと、最先端ハイテク工場とかで作られていると思うより、「熱い」と思ってしまうこの気持ちは何だろう。
ただ、あまり市井の町工場の職人に兵器的な物を作らせるのはどーかと思う…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-09-10 21:59
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28「ビシビシピキーンで押忍!」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第28話を見ました。獣拳巨神 DXサイダイオー修行その28 ビシビシピキーンで押忍!獣拳の聖地“獣源郷”に修行に行っていた5人目のゲキレンジャーが戻ってくることになった。しかし、帰国の連絡をして半月たった今も、まだ戻って来ず、連絡もない..
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-09-10 22:04
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その28
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28「ビシビシピキーンで押忍!」。うん,そういう「天才」は結構いると思う(笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 at 2007-09-10 22:35
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その28】 ビシビシピキーンで押忍!
また増員、と言う事でオープニング(以下OP)映像がついに変更!キャストテロップ部分は新加入の二人だけではなく、ゲキレンの三人の映像も新たに撮影。う~ん、だったら理央とメレの部分も新撮影にしてほしかったですね。さらにロンまでOP映像に専用にテロップまでつけて
Tracked from All's Right with the World! at 2007-09-10 22:52
タイトル : ゲキレンジャー 第28話印象
今日一番強く思ったこと…ゲキレンジャーってそんなに一所懸命修行してたっけか??? 新入りに自慢できるほどの修行を、今まで見た記憶がほとんどない気がする…。ゲキレンジャーの隠し玉、久津ケン=ゲキチョッパー登場です。
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-09-10 23:50
タイトル : 3000円で首つなぐ激獣拳
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その28】 ビシビシピキーン押忍!まさかこんな早くに5人目とはね。元祖3+2構成のライブマンに近いカンジ?あれはきっちり二人まとめて追加された...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-09-10 23:55
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28
「ビシビシピキーンで押忍!」脚本:横手美智子監督:中澤祥次郎デコトラはなんかの伏線でしょうか。【今週の真咲美希主任】※久津父がひっくり返したちゃぶ台からお茶とお菓子を救い上げてズリズリ後退。※「大凶と出ちゃったわねぇ・・・」【今週の萌えポイント】※久津幸
Tracked from 特撮警備隊3バるカんベース at 2007-09-11 02:39
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その28 「ビシビシピキーンで押忍!」
「不利な状況でこそ、光り輝く!!それが俺の激気!!」まだケンの話してないのにOPが変わった!!まいったぜ!!ケンが仲間に見とめられるまでのお話…が本筋なんだけど、何よ、このスクラッチマイスターズってwスクラッチの製品を一手に手掛ける町工場って!!し
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-09-11 04:00
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第28話感想
【うわっ、史上最強に関連性のない画。しかもまたこのカラーリングだよ!】OPが新しく変わりました。BGMにすっきり収まってたからチョッパーのフライング登場はまあいいとして。偉そうに勢ぞろいしている拳聖に石を投げたくなったボク。■ 今週の気になるアイ...
Tracked from 雨的日記 at 2007-09-11 06:29
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #28 「ビシビシピキーン押忍!」
はじめから、この5人であったら様々な個性を楽しめたのかもしれない。 3人のトライアングル、とか揺るぎない結束をテーマにしたエピソードとか何だったのか。 まだEDでは、新入の2人はダンスに参加していないのも、らしくな気がする。 CMでは、本編に登場するよりも早く新ア
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-09-11 10:52
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その28、「ビシビシピキーン押忍!」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その28、「ビシビシピキーン押忍!」の感想です!ケン、どのスーツアクターさんよりもデカいなぁ(笑)。
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-09-11 11:45
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 28話 感想
ゴウの加入からまだ数週間ですが、更にもう一人追加。OPも変わって、5人バージョンに。うーん。ツッコミどころ満載で…。
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-09-11 14:21
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その28】「ビシビシピキーンで押忍!」
【修行その28】「ビシビシピキーンで押忍!」
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-09-11 20:15
タイトル : ゲキレン:修行その28「ビシビシピキーン押忍!」
5人目の戦士・ゲキチョッパー・久津ケン加入でやっとOP映像が変わりました。7~8割がた映像が差し替えられました。ロンのテロップ映像が出たのは意外。美希の映像がバイオレット加入時期を考えたらどうせ5人目も入るなら一気に変えてしまおうという感じですかね。実は以前..
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-09-11 22:54
タイトル : ゲキレンジャー第28話
早くも5人目の戦士、久津ケンことゲキチョッパーの登場です。………………。。畜生、ヒゲかよ。。。おまけに、ムナゲまであったような。。。制服はジャージみたいだし、お世辞にもカッコイイとは言えませんな爽やかイケメン好きのワタクシは、ちょっとテンションダウン…...
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-09-12 04:21
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.28
登場しましたねぇ!久津ケンinゲキチョッパー!あ、OPは新ver.に変わってましたな。久津ケン。第一印象だけ言うと、ダメです(ーー;)私は。あの昔のホームドラマ的展開もちょっとゾワゾワでした(@△@;)聡太郎さんは格好いいとは思うけど、久津ケンはちょっと無理。まぁ
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-09-12 18:50
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第28話「ビシビシピキーンで押忍!」
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー先週ラスト、帰ってきた男の正体は5人目のゲキレンジャー久津ケン ゲキチョッパーでした。現在理央がいっている、獣拳の聖地“獣源郷”での修行をしていました。しかしケン、修行からまっすぐ帰らずバカンスを楽しんだうえ、
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その28 ビシビシピキーンで押忍!」
人気ブログランキングの順位は?『才を磨いて、己の未来を切り開く、アメイジング・アビリティ!ゲキチョッパー!!』また出た(0o0)
Tracked from 日々是精進也 at 2007-09-13 22:05
タイトル : 修行その28:ビシビシピキーンで押忍!
「押忍!」そうか、今までゲキレンジャーに足りなかったのはヒゲと汗くささか(爆)■ちょ、特別開発室てあんな下町工場だったとは(爆)ファイズギアを作っていたスマートブレインとはエラい違いだゾウはここの工場長だったんだなただ遊んでるだけじゃなかったか■その名は必殺
Tracked from オイラの妄想感想日記 at 2007-09-15 06:05
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その28】
ジャンって揚げ物が好きなんだな。確かなつめちゃんが全身ヌルヌルになって気持ちいい事をしてくれる回でもコロッケ食ってたよな←ヲイ!
Tracked from さかっちブログ at 2007-09-23 10:37
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その28】「ビシビシピキーンで押忍!」
町工場で働く親子。長男が帰ってくることでオヤジはうかれ気味なのだが、工場長はエロ象師匠かよwwwしかもその工場はスクラッチの秘密工場。いくら手作りとはいえ、地味すぎる(笑)その長男が5人目のゲキレンジャー候補らしい。今回の臨獣はリンリンシーのニワ。強力な力の