FC2ブログ

コメント

そちらはご無事ですかー

神奈川県ど真ん中を通過されて一日中低気圧に凹まされていましたたいちょおです。
なんか酒匂川で橋落ちてるしー。

練馬はそれほど被害はなかったんでしょうか?

ちなみにフー子は目玉に竜巻くるくるの原作版のほうがシュールかわいくて好きさ。

◇コメントありがとうございます!◇

>たいちょおさん
この辺りも雨や風は強かったですが、神奈川や多摩川近辺ほどではありませんでした。
まぁ、毎年よくある台風だわ、ぐらいというか。
数年前のヒドイ台風のときは、水が溜まって図書館の本が半分ぐらいダメになった!なんてコトもあったらしいんですがね。

原作フー子は一つ目でちょっと怖いイメージがありますなぁ。
実体が無いってのが何ともエキゾチックですけど。(は?)

当時思い切り久々に劇場へ観に行ったドラ映画。

単純にTVCMでの映像・動きのクオリティの高さにつられて、といったところですが…泣けましたね。
とにかく動いて動きまくる絵のおかげでのび太達がえらくカッコ良く見えました。 

最近リメイクとかに良くある『実は生きていた』とかの『救い』無しに潔く『死』を描いたままにしたのも良かったのかも知れません。別に救いがあるのはダメ、とも思いませんが(笑)。

旧メンバー最後の作品となった『ワンニャン』もラストを飾るにふさわしく、話&主題歌自体も良かったですが、『風使い』同様終盤のバトルの動きっぷり・迫力・カッコ良さに物凄く興奮したものです★

◆コメントありがとうございます!!◆

>まるっささん
ドラえもんを動きのクオリティが良さげだから、という理由で観に行く人がいたとは、何とも衝撃!
そういうベクトルのアニメじゃないと思っていたので…。

確か、この「ふしぎ風使い」からは完全デジタルに移行して、そのおかげで動画の枚数が一挙に増えたんですよ。だから、凄くキレイだし、動く動く。
デジタル化の利点を「予算を減らす」という方向に使わなかった事が何ともありがたい限りです。
ま、ドラえもんが巨大化したのは、どーかと思ったけど。

「ワンニャン」もイイっすよねぇ~。
最初はタイトルのセンスに「え゛?」とか思いましたけど、観たら目から塩水止まらないですよ。
結局、毎年泣いてる気がしますけど…
非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2021年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事