2006年 02月 24日
万博は行かなかったので…

何故かお台場に来ているというマンモスの頭部を見に行ってきますた。


バイク⇒地下鉄⇒都バス
と乗り継いでフジテレビへ行ってまいりまして、練馬区の西ッぽから正味、1時間と40分程度ですか。
まぁ、愛知県へ行くほどではないけど、港区で見れるなら行くか…ってコトでね。
2月末までとか聞いてたし。
ま、行ったら延長して三月中旬ぐらいまでとか書いてあったけど…

展示は、今までのマンモスの発掘のエピソードや、どういう生物かなどの紹介が始めにありまして、次へ進むと、マンモスの実寸大という復元模型があったりして…
え、意外と大きくないゾ…
え、アフリカ象と同じぐらいなの?
マンガ(特に藤子F)の影響か、現在の象の数倍の生物という印象があったが… 無知ですな。


ま、そういう何やかんや紹介パネルが貼ってありーの、ラストでマンモス頭部がお待ちかねしているわけでして。

おぉ~… これが…

て、何か部屋狭いんですけど…
ガラスの向こう側のマンモスの有るスペースの方が広いんじゃ…
いや、まあ、そりゃマンモスなんぞに比べれば我々なんて者は所詮ね…

いや、でもホント、リアルでした。
てゆーか、リアルなんだけどね。
生々しいというか… 保存状態がそれだけイイってことなのね。
額にはお毛毛が一部残っている。
鼻は完全にえぐれているものの、牙のクオリティがそれをカバーしている。



なるほど~…
コレがマンモスか…
あれ?
も、終わり?
お土産コーナー?
ま、そんなモンだよな… あれ以上じっくり見たからどうなるってモンでもねぇし…


ま、それはそれで満足しましてね。
しかし、俺としての魂のクライマックスは、ココじゃなかったね…


あれ? 台場にもトイザらスあるんだ、と思って気軽に踏み入れたその店内…

うわ、スプラッシュ・スターの衣装もう売ってるんだ… ほぉ…
結構広いな… 練馬にある店舗に匹敵するかも…
そだ。
響鬼のクリアランスセールまだやってるかなぁ?
音撃鼓、安くなってねぇかなぁ 2000円以下なら考えるけどなぁ…
とか、心の中で呟きながら進みましてね…


『DX音撃鼓&音撃棒――¥1000』

(" ゜Д゜) !!

@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!@+*&%?#\=~!…
おかーさーんッ!!!!

し、し、思考回路が…
テ、テ、テ、手が届くお値段にもほどがあるぅ…

いや、しかしね、キミ、ボクはね、身長は低くても国に選挙権も与えられた大人なわけでね…
ライダーベルト(子ども用)ってのは… それに、大きさが小さいわけで… いや、しかし…

などと自分を落ち着けてみるも、不可能ですなコレは。
葛藤とか言いながら、こういうのは葛藤とは言わないのですよ。

だって心の中では、もう決心付いているじゃないですか… フッ

ま、唯一の問題は かさばる という事実だけでしたな。
ディスクアニマルも500円だったんだよぉ… コガネオオカミが…

――と、思ったけどここは我慢したよ、ボク。
すでにDAは三枚持ってるし、キリ無いじゃないか…



いやぁ、まぁ、結局、地元練馬の店舗でも全く同じ値段だったんですがね…
それ知ってたら台場で買わんでも良かろうになぁ…
でも、いいよね。損して無いもん。

帰ってきて、ソッコー装着ッ!
数ヶ月前に買った、機能性無しの見た目だけ音撃鼓と大きさは同じぐらいだったのが、ちょい驚きですた。
そっちも1000円で買ったンすよね、本来ゲーセンでしか手に入らない品だったから。同じ値段かよ…

問題はベルトの長さだよ… ンニュ~…グォヲヲ~… と、何とか締められました。ギリギリ。
このベルトの為に痩せたろかな、とか思っちまった。付けてるだけで、ちょっと鍛えてる気持ちだなコレは。
さらに音撃棒と、DAを装着帯に付け、一人部屋でニヤニヤと。
つーかね、棒とDA付けたらコレ重いよ。
ずっしりしてますけど。
子どもがコレ全て(持ってる人はさらに音角も)付けて外へ遊びに行くかっつったら、行かないよコレは。修行かっていう重さよ。
それに、意外と遊びがいはないかも…
基本的に音撃鼓を叩いて音が鳴るってだけだからねぇ… 音撃棒も光らないし…
これで定価5000円程度は…微妙だな…

何か、「響鬼」に対してものすご散財しているような…
今まで幾ら使ったの考えたくない…

仮面ライダー響鬼 関連記事
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by てりぃ URL at 2006-02-25 10:51 #79D/WHSg Edit
Title :
トラックバックをいただき、どうもありがとうございました。こちらからもお返しさせて頂きます。
>葛藤とか言いながら、こういうのは葛藤とは言わないのですよ。
激しく同意しつつ大受け致しました。私にもおんなじ心境の覚えがありますが、全くもって仰る通りです。誰かに言い訳しているだけですよね、これ(笑)。
ま、開き直って「文句あるか!」と買い進むのも、家族の手前とかありますんで、引き続き葛藤もどきを見せながら前進して参りましょう。どうせ止まらないんですし(笑)。
Commented by tjtype1 URL at 2006-02-25 14:58 #79D/WHSg Edit
Title :
コメント、ありがございます。
「葛藤」は大人のエクスキューズのようで。
ホントは迷った振りをした小躍りなんですが…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Old Dancer's.. at 2006-02-25 10:47
タイトル : 雷落とすやつと鎧化するやつらげっちゅ!
 午前休とってヨドバシへ、家庭用DDRの新作「DDR Strike」を買いに行きました。特に品薄というわけでもなく(涙)、余裕で買えましたが何か?それはともかく、せっかく来たんで、おもち...
Tracked from おもちゃ生活 at 2006-03-01 12:51
タイトル : 一斉値下げバーゲン狙い~対象:ディスクアニマル part2
ここ2週間、ディスクアニマルを500円以下で販売しているお店を探し回ってました。その結果は如何に・・・!まず、地元の百貨店「さくら野 青森店」で、ニビイロヘビとアサギワシをゲット!続いて、「トイザらス 青森店」でルリオオカミ、キアカ.......