2007年 08月 27日

ペンギンの方が黄色い子よりも可愛く感じられたオレの目はどうかしているんだろうか…
だって、黄色い子はヒロインのヒロインたるアイデンティティを全然発揮出来てないんだもんなぁ。最近頑張ったのはスケバンの回でしたが、あれは何だかんだで美希さんメインだったと思うし。
正直、何一つメレに勝ててない… 否、今回のペンギンの可愛さにすら勝てていなかったですよ。
コレ!ていう売りになるキャラも無いし、薄いなぁ…
とりあえず、髪の毛をクルクルにしてアイドルデビューするのはどうだろう?


最近、「負ける→修行→勝つ」というリベンジフォーマットが少なくないですか?
過激気習得編の一連の流れ以来、やっていないような…
そりゃあ確かに、そのフォーマットは面倒くさそうだとか、それよりもバラエティに富んだ話を、とかボクも言うてましたけど、無いならないで「ゲキレンジャー」らしく無いンですよねぇ。
そこは頑張って毎回フォーマットを活かして欲しいんですよ。今までだって何気に上手い仕込み方とかしている回もありますしね。
まさかもう尽きたなんて言わないですよね~?「暮らしの中に修行あり」…
て、そういやこの台詞も最近聞いてねえ…! ネコ、もっと働いて!


オレ達は4人でゲキレンジャーだろ!

…あぁ、ジャンは優しいなぁ。
今まで耳にタコかっちゅーぐらい「トライアングル」とか「心技体」とか言われ続けてきたのに、ここに来ていきなりプラス1とゆー締まりの無さがどうにもボクは納得出来ないンですけどね。
4人じゃトライアングルも心技体も使えないじゃないですか! ワードとして…
あるんですか? 4人を巧くまとめる絶妙の言葉が? 心技体プラス何?
4人だったらスクエアって? いや、三角形△という形は、辺も角も動かない安定した記号だからこそ素晴らしいわけですからして。
これが四角形になると安定せずにグラグラしちゃうし、かといってスジカイを入れたら結局それって三角形の集合でしかありませんで。

だから、やはり安定したトライアングルに横から入って来るのって、凄く無粋な感じがするんですよねぇ…。
ぶっちゃけ、ゴウの言っていたトライアングル+1の方がナイスアイディアだと思っちゃったりして。
今まで下手に「トライアングル」とか言って、3人という形での極限を目指していたから、素直に納得出来ないんだろうなぁ…。これがそんな言葉なんぞ一切使わず、ただの3人チームってだけでやって来たのなら、1人増えても全然順応出来そうなんだけどさ。
また、いい様にネコに踊らされたって感じですよ、ええ。


紫激気で出したゲキトージャが全身紫色だったら格好良さそうです。
トイザらスとかで限定発売しそう。
って、来週は脚本が中島かずきなの!? ド、ドリルは出るんでしょうかねえ…(え?)

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by claude URL at 2007-08-28 02:23 #- Edit
Title :
トライアングルの中に点を打ち込んでそれぞれの頂点と結べば・・・
あら不思議トライアングルの中に3つのトライアングルが出来ました。
ってな感じでどすか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-08-28 21:20 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>claudeさん
おお、確かにそれなら三角形でありつつそれぞれのポジションも対等ですね。
だけど、その記号は…何て名前なんでしょうか…
ネコが言う時に困っちゃいますよ。
「三角形の中心から三つの角に(略)を、目指すのじゃ(チィ~ン)」

あと、心技体に連なる何かをゴウにも与えないと納得しかねるんですよねえ。
ん~… 心技体…鉄の意志… 心とかぶっちゃうよなぁ…
Commented by makiray URL at 2007-08-28 23:00 #RsdfxmUU Edit
Title :
 今回のイラストは、二年続けて同じモチーフ使いやがって、という謎ですよね。いやそうに違いない。
 あれがオッケーなら、気難しい大御所タレントのマネージャー見習いを続けてやってもオッケーかも(む)。

 俺、当然のように正四面体なんだと思ってました。どっから見ても三角形。
 でも「テトラへドロン」って、四頭合体へドロ怪獣の名前にしか聞こえませんね。

「心」と「志」は別のものとして両立しそうな気もします。

Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-08-29 00:46 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!!!◇
>makirayさん
去年はライダーで使っているから、カブトとクワガタは倒しちゃいけないモチーフリストに載っていたけど、今回はソレがないからもうコテンパンにしてるって感じがします。
そんなに皆カブトとクワガタが好きなのかッ!
時には他の虫もフィーチャーしてあげて欲しいですね。ビーファイターテントウ!

確かに心と志は別ではありますが…技と体に比べると、やっぱり近いかなぁって。
でも、プリキュアMHでも「光の心」と「光の意志」は別物扱いでした… ん~そう考えると納得できるボクはやっぱり毒されているようです。
Commented by 鯊魚 URL at 2008-09-26 21:41 #- Edit
Title : ラン全然活躍化
この修行その26後
ラン全然活躍化
でも...俺ニキニキラン
修行その26の放送日(2007/08/26)
俺IN日本!
でも...テレビ オン(7:53)
殘念...
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2008-09-27 01:58 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>鯊魚さん
日本にいたけど見れなかったということですか?
それは残念。

ランは26話の後、活躍しないと思われていますが、それは間違いです。
26話の前も活躍はしていませんでした。
残念なことです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-08-27 21:51
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その26
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その26「モヘモヘ!お悩み相談」。「モヘモヘ」の「へ」ってなんでしょうね?(笑) 「萌え」の旧仮名遣い?(誤爆) 以下ネタバレあり。
Tracked from All's Right with the World! at 2007-08-27 22:51
タイトル : 電王 第30話印象
今週の電王、親しいというか近しいというかもっとも親密な存在とのケンカがテーマでした。良太郎と愛理さん、侑斗(小)とデネブ、そしてゲストのホージーこと寺崎さんと奥さんの痴話ゲンカというか感情の行き違いですね。しかし、怒って次々とモノを投げつける愛理さんとふく
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-08-28 03:13
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第26話感想
【悩むけど自分のセンターは譲らないのな(笑)。】最近ゲキレンジャーの面白さがわからなくてモヘモヘするお年頃のたいちょおです。つーか、ぶっちゃけつまんねぇ!と叫んでます(笑)。フォローしてやる気なんか微塵もない暗黒モードなオレ。■ 今日の気に...
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-08-28 07:20
タイトル : モヘモヘ不愉快⇒ハレハレゆk (ry
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その26】 モヘモヘ!お悩み相談ジャン、ラン、レツの完成させられたトライアングルを乱さまいとして、3人の内に入ろうとしないゴウ。 ジャンも「...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-08-28 07:49
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その26「モヘモヘ!お悩み相談」
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第26話を見ました。修行その26 モヘモヘ!お悩み相談ゲキレンジャーの一員として修行を始めたゴウは3人の完璧なトライアングルに感心する。レツは4人での新たな戦い方を考えようとするが、ゴウはなぜか乗り気でない様子だった。さらに、ジャンま...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-08-28 07:55
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その26
「モヘモヘ!お悩み相談」脚本:會川昇監督:竹本昇ロンが“気”になったときってオナラにしか見えないですよね?【今週の真咲美希主任】※「四人の相性は完璧よ!」出番少ない!むしろナースは伊藤かずえサンの十八番でしょうに。メガネ婦長姿希望!!【今週の萌えポイント
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-08-28 09:55
タイトル : ゲキレンジャー第26話
…獣拳お悩み相談所って。。。(笑)ゴリラ師匠、そんなこともやってたんスね。普段はニューヨークで小説書いてるんじゃなかったっけ?相談所はボランティアかしらん??(あ、森の賢人か)でも普段来る人ってあんまりいなさそうですけど。。(笑)さて、四人になったゲキレンジャ...
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-08-28 11:22
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その26】「モヘモヘ!お悩み相談」
【修行その26】「モヘモヘ!お悩み相談」
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-08-28 13:57
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信vol.26
まずちょっと理央ちゃん!!それがヒト様にモノを頼む態度か!?(ま、頼んだ相手は「ヒト」じゃねぇけどな。)今日はいきなりゴウの変身シーンからね。ゴウ>ジャン+レツ+ランかよ(笑)うわっ!!てかジャン!!ゴウに激激砲撃つなーっつΣ( ̄□ ̄)!!!ゴウ加入に関して、ジ
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-08-28 18:33
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その26、「モヘモヘ!お悩み相談」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その26、「モヘモヘ!お悩み相談」の感想です~!・・あのー、ペングって“すべりキャラ”なんですか(笑)?
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-08-28 19:55
タイトル : ゲキレン:修行その26「モヘモヘ!お悩み相談」
ゲキバイオレットことゴウを加えたゲキレンジャー怒臨気を得た理央がそれぞれその「先」に進む手がかりを得るために拳聖ゴリー・イェンのもとを訪ねる。前回、任務を遂行しつつも理央の不興を買った事で落ち込み気味のメレ。ロンの目的が未だどこにあるのかわかりません。..
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-08-28 20:16
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その26】 「モヘモヘお悩み相談」
最初ジャンたちとゴウの戦っている意味がわからなかったので”パラレル”?!と思っちゃいました。または偽ゲキレンジャー・・・・・・ただ単に修行していただけなのね?ゲキゲキ砲まで使って。というか、ジャンだったらマジで撃つって思わないランとレツが迂闊す....
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その26 モヘモヘ!お悩み相談」
人気ブログランキングの順位は?『刺激、俺流、わが意を尽くす!アイアン・ウィル、ゲキバイオレット!!』まいったぜ・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Tracked from 雨的日記 at 2007-08-29 19:25
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #26 「モヘモヘ!お悩み相談」
赤、青、黄のトライアングルに紫が1色加わったことで、立ち位置を探るというエピソード。 結果としては、横並び1直線になるということで解決するのだけど、いざロボ戦となると、3色のトライアングルにつまはじきにされ、紫は自分で生み出したビーストのトライアングルを形成
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2007-09-01 10:07
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー「モヘモヘ!お悩み相談」
ちょww、ペング師匠!!萌え自重~!!wwwwwはい、一言感想終わり(爆。というのは冗談ですが、日に日に「拳聖って・・・」って思います。すぐさま『5人目』も出ますが、それなんて拳聖でもなしえなかった「もの」を修得してるとか・....
Tracked from さかっちブログ at 2007-09-01 20:48
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その26】「モヘモヘ!お悩み相談」
ゴウとゲキレンジャーが訓練を行った。ゴウはゲキレンジャーのトライアングルを褒めるが、なかなか4人でのフォーメーションを取ろうとしない。ジャンはモヘモヘを感じる。そのため、ペンギン姉さんが、森のお悩み相談所を紹介。それはゴリ先生が開いているもので、ジャンの