2007年 08月 26日

間違えた使い方 その4

なんなんだー。
ブレーキの壊れたような話だったような…。
遊び過ぎですよ、てか何かもうカオスですわ。
何がしたいんだろうって、そんなトコロに意味を求めちゃいけない回なのかしら、うん。


自由研究が決まっていないのなら、撮影現場に来たら何か役に立つかもしれませんよ、とのぞみを現場に誘い出す春日野さん。
いやいやいや、いくらタレントだからって勝手に撮影現場に素人さんを連れ込むのは如何なもんか。ペットを連れてくる女優さんなどにさえ、きっとスタッフ達は皆、内心では忸怩たるモノを抱え込んでいると思いますよ。仕事場に獣つれてくんな、ケッ! …て。
いや、まあペットよりは人間の方がまだマシなのかもしれないけど。
どちらにせよ関係者以外を安易に現場に入れるのはどうかと思います。
まったく、偉くなったもんだな春日野さんも…

そういや、舞台監督もやけに春日野うららへの演出に熱が入っていたようですが… もしかしていつの間にか、春日野さんは人気者になってるとか!?
マジで? そういや何気に歌のシーンも長かったしなぁ…
だから友達一人ぐらい現場に連れてきても、別に良かろうって? ちょこっと売れて来て、調子に乗ってる辺りが一番危ないとは思うんです、大丈夫でしょうか。
いやぁ、芸能界は怖いですなぁ…。


いつの間にやらマネージャー扱いされている夢原さん。
スタッフからライブの曲順変更や、着付け担当がいない旨、エキストラに誰か居ませんかね~などを伝えられるのはまだ分かるんですが…

「監督がセットの花を全部取り替えろって言うんです」

いや!
それタレントのマネージャーに相談してどうしろと!?
あのスタッフは鷲雄さんを便利屋か何かと勘違いしてるんでしょうか。
困った時は鷲雄さんに相談すれば何とかなるよ! …って?
そんなに頼りがいのある人とも思えないですけどね。
だって、電話に夢中で現場を離れるマネージャーってどうよ?
敏腕マネージャー鷲雄の道は遠いよ…


時代劇村でのCM撮影にエキストラで参加する事になった夏木さん、秋元さん、水無月さん、ココナツミルですが… ざ、斬新な時代設定のようですね。
エキストラにしては目立ち過ぎだし、台詞あるし… てか、何のCMですか、コレ!!どんなメッセージ、これ!?

「雰囲気出てればそれでいいっす。あとはCGで何とかしますんで」

ええー!!!!
ポスプロ比重高ぇー!!!
監督の狙いが掴めないっすよ… そこら辺のATGなんて比じゃないっすよ。
雰囲気だけであとはCGで何とかしますんで… って、こんなプロ根性の無い現場、そうそう巡り合えないですよ、スゲーよ…。
鷲雄さん、斬新な仕事取って来るなぁ… さすが敏腕。

ここからのワケの分からない混沌とした不条理寸劇も楽しいンですけど、何だったんだろ…あれ。意味分かんねーや。
ノリだけですよね、ノリだけ…何だかシタターレ姉さんを思い出します、ふぅ…。


バトルでは、久しぶりにレモンさんがアクションを頑張っていたような気がしました。
やれば出来る娘なんです、やらないだけなんです。(そっちの方が出来ない子よりダメな気が…)

時代村という事で街並みはオープンセット、人が住んでいないからか、今回は派手に壊す壊す。
普段は建物を壊した時など、中の人はどうしたんだろうって気になっちゃうから、少し控えめにしているコワイナーさんですが、今回はいくら壊したって構わないのです。ヤター☆


かれんさんは私の為にキーボードを弾いてくれた。
こまちさんは私の為に着物を着付けてくれた。
りんさんは私の為に(…ではないけど)花を届けてくれた。

そして、のぞみさんは一日中私と一緒にいてくれた!

え? ちょ、あれ?
のぞみはただ一緒に居たってだけなのに、他三人よりもポイント高めでランクインされてる?
他の皆は別にやる事がある中でもわざわざ来てくれたのに、ただそばに居てくれたってだけで「そして…」とか最上位にされちゃうんですか?
何だか凄いハンデキャップを感じるよ、それ。

第一、のぞみが一緒にいたのは自分の宿題の為であって、別にうららさんの為じゃないんですけど… そんな事は彼女には関係ないのですね。
レモネード・シャイニーング!(え?)


やっと新アイテム投入エピソードもひと段落で、来週はミルクがどうにかなっちゃう話?
え… 身体が… ?
後処理演出は大塚さんか…シフト短ぇ。

あと… もうピンキーは集める気無いんでしょうか…

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by RubyGillis URL at 2007-08-27 03:27 #- Edit
Title : カスタネットを打ち鳴らそう
こんばんはー。
うららの新武器はやっぱり「茶化す」ですか。
朗らか笑顔がすげームカついて癒されます。ズンタッター♪

ちょいと真面目すぎるのが玉に瑕に感じてたプリキュアさんが、最近はカオス芸を覚え始めて驚愕してます。
でも、

>あと… もうピンキーは集める気無いんでしょうか…

ある意味、今回の一番のサプライズ…。完全に忘れてました。
55匹だから1話あたりのノルマが~なんて言ってた頃が懐かしいです。最後に回収したのはいつのことやら。
もう「残りあと5匹ね」なんて唐突な会話で解決するしか…。
Commented by TS URL at 2007-08-27 17:26 #pX2bxsig Edit
Title : カスタネットって意味あるんでしょうか?
 TJ-type1さん、こんばんは~。
トラバできているようでひと安心です。

みなさんおっしゃられるように今週は
カオスすぎな29話でした。というか公式にも
のぞうら推奨なんでしょうか?ブンビーさんが
面白すぎ!ともふもふの姫っぷり(特にナッツ)に
ツッコミです。どれだけ~は鷲雄さんですね。
予告の空中戦でそうかな~と思ったら
30話は後処理演出ですが大塚さんですね。
ミルクが存在意義示せたらいいんですが…では~。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-08-27 21:39 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>RubyGillisさん
武器がカスタネット… 素晴らしいですよね。
上層部からこれが支給されたら、完全に最前線で見殺しにする気としか思えません。
殺傷能力ゼロ以下、むしろ相手を怒らせて逆効果…
♪ズンタッターズンタッター…

ピンキーを最後に奪取したのはいつだったのか、本当に思い出せません… たしか劇中で集めたのってまだ十数匹程度だったかと思いますが…
皆さん、コレットの事しか頭に無いようで。リアルに要らない子なのかぁ…うわぁ…。
冷蔵庫のウラに7匹ゲット!とか、石の下に4匹ゲット!とかで挽回して欲しいです。


>TSさん
いや、もう何ていうか一番当てはまる言葉がやはり「カオス」なんですよね。ある意味では褒め言葉なんでしょうけど、あんまり続くと困るなぁ…

S☆Sに比べるとプリ5の敵キャラは愛嬌が少ないですが、ブンビーさんは本当に面白いですね。
ブンビーさんだか高木さんだかネズミ男だか、よく分からなくなっちゃうんですけど。
ちゃんと敵役としての怖さも備えつつオモシロなのが素晴らしいですよ、うむうむ。
Commented by at 2007-09-08 12:33 # Edit
Title : 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-09-08 20:06 #ZAYoVZVs Edit
Title : こういう場合、返コメントはどうするんだろう。
人によって、見る場所も見方も色々だと思います。
それに正解なんて無いとボクは思っています。
まして、こんなギャグ補正されたレビューです。
あんまり真剣に読んじゃダメですよ!

と、普通にコメント返ししたけど、いいのかなぁ~?
Commented by ジャン URL at 2007-12-20 19:03 #TluyS4YI Edit
Title : カッコいいセリフ
のぞみ「江戸の町を壊すとは、こいつは、勘弁ならねぇぜ!!行くぜー皆の衆!!」と言うセリフがカッコよかった
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-12-20 22:37 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!!!◆
>ジャンさん
いやいや、この話で一番カッコよかった台詞はやはり
「あとはCGでなんとかしますんで」
ですよ。
こんなスキルと根性の無い現場、そうそう無いですよ。
カッコ良すぎます。反面教師として(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-08-26 20:56
タイトル : Yes!プリキュア5 #29
のぞみが自由研究のネタ探しのために、うららのマネージャーをすることになるお話でした。このところカワリーノさんが冷たいのに危機感を持ったブンビーさんは、1人ナッツハウスへと...
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-08-26 21:08
タイトル : レモ子さんと珍獣トリオ。
▼ Yes!プリキュア5   第29話「のぞみの一日マネージャー」けっこぅ珍獣の護衛係と化してる場合が多いレモネードさん。 今日も必死に抱きかかえて逃げてましたね。 まぁ、戦...
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2007-08-26 21:36
タイトル : のぞみの一日マネージャー
今日はのぞみたんメインのタイトルが入ってる割には、うららたんを軸にのぞみたんが弧線奮闘するのぞうらな話…だったんですが、A・Bパート含めて全面ギャグ構成 とはこれ如何に(笑)確かにブンビーさんが出た時点で既にギャグ路線になってるから、別に驚くモノは無かっ...
Tracked from なになに関連記 with Yes!PC5関連記 at 2007-08-26 21:43
タイトル : Yes!なプリキュアレビュー(「のぞみの一日マネージャー」・29話)
今年の夏の日曜日も今日で最終。夏休みの宿題が残っているのぞみちゃんはうららちゃんの仕事に付き添って自由研究のテーマ探しをするわけですが、いつのまにかマネージャーとして周囲から話かけられていましたが、最初はドジをしてしまうのではと思っていましたが、仕事を上
タイトル : [Yes!プリキュア5]Yes!プリキュア5第29話「のぞみの一日マネージャー」
 今回は春日野さんの販促回。「とびっきり!勇気の扉」を謳った後に、報われない時代劇の端役を回された春日野さんの怒り、仕事のピンチに駆けつけてくれた仲間と、一緒にいてくれた夢原さんを傷つけた敵に春日野さんの仕事のストレス毎纏めて解消です。  カワリーノさん
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-08-26 21:51
タイトル : Yes!プリキュア5 第29話
「のぞみの一日マネージャー」脚本:佐藤勝一演出:志水淳児 座古明史作画:奥山美佳美術:井芹達朗忙しいのにミンナなんで帰らないの?夏休みももうすぐ終わり。全然宿題が終ってないと焦るのぞみは、「一日一緒に仕事の現場に行って、自由研究のネタをさがしては?」と言
Tracked from スプリングフェスタ at 2007-08-26 22:09
タイトル : Yes!プリキュア5 #29
こないだ、『あなたのレビューはどっちかっていうと、のぞみ・うらら寄りですか?』っていうメールをもらった。はい、そうです(笑)私のレビューはけっこう偏ってる。やっぱ好きなキャラばっか見ちゃう。のぞうら好きだもん。子供っぽさが強くてさ。私はいかにもって感じの子
Tracked from 今日も明日も興味津々。 at 2007-08-26 22:51
タイトル : 夏の終わりに…
第29話「のぞみの一日マネージャー」私は夏休みの終わりにヒイヒイ言いながら宿題を片付けた経験があります。学生さん、夏休みの宿題は?エ?まだなの?それとも「もう終わった...
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2007-08-26 23:06
タイトル : Yes! プリキュア5 第29話 のぞみの一日マネージャー
夏休み末期になっても宿題が終わっていない、駄目な子のぞみ。一日、うららのお仕事について行って、自由研究のテーマを見つける事にけって~い。りん:「お店の手伝い」かれんさん:「ピアノのレッスン」こまちさん:「着付け教室」のぞみと、ココナッツミルクだけが行くこ
Tracked from Jimmy's Impression at 2007-08-26 23:17
タイトル : Yes!プリキュア5(第29話)
楽しいお話でしたね。春日野パワーアップなんですが、まあそんなこと抜きにして楽しめるお話だったと思います。プリキュアって以前からおもしろい番組なんですけど、こういう息抜きというか、ただ楽しいっていうのが少ないところがちょっとよくないと思ってましたので。あと
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-08-27 00:51
タイトル : Yes!プリキュア5 第29話 「のぞみの一日マネージャー」
やべぇぇぇぇぇ!!!((((;゚Д゚))))最近のプリキュアはやべぇぇぇぇぇ!マジでぶっ壊れてる!プリキュアはイッちゃってるよ…あいつら未来に生きてんな。東海大相模の振り逃げ3ラン逆転勝利くらい、無茶苦茶
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-08-27 02:22
タイトル : Yes!プリキュア5 第29話「のぞみの一日マネージャー」
先日、うちのブログを訪れてくださった方の検索ワード。 『春日野うらら 以外 4人』うららの特別扱いっぷりは痺れる。・Yes!プリキュア5 第29話「のぞみの一日マネージャー」打倒・月島きらりを合言葉に、プリキュアに大抜擢されて幾月。パワーアップ回の名誉あるアン
Tracked from 迷宮と幻想と at 2007-08-27 07:57
タイトル : Yes!プリキュア5 第29話『のぞみの一日マネージャー』
Yes!プリキュア5 第29話『のぞみの一日マネージャー』 ■トラックバックさせて頂きます■うららでのぞうらで時代劇。うらら回ながら、夢原のぞみ的第14話『悩める生徒会長かれん』なお話。忍者ブログが調子わるいのか、FC2ブログさんにこちらからトラバできない(FC2か
Tracked from Shirubania's Blog at 2007-08-27 16:47
タイトル : Yes!プリキュア5 第29話「のぞみの一日マネージャー」
<プリキュアショートニュース>・本日Yes!プリキュア5がCSテレビ「アニマックス」の24時間テレビ番組で初放送されました。(第一話)・CSテレビアニマックスベストアニメソング500でプリキュア5ソングが以下の順位にランクインしました「プリキュア5 スマイルgo g
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2007-08-27 17:38
タイトル : 「YES!プリキュア5」 29話目
 夏休みももうすぐ終わりってのに宿題が終わってないのぞみ。りんちゃん、かれんさん、こまちさんは既に全て終了、そっけない返事に焦るのぞみ。 と、うららも自由研究が終わってないと聞いて仲間発見とばかりに目を輝
Tracked from Sweetパラダイス at 2007-08-27 18:34
タイトル : Yes!プリキュア5#29「のぞみの一日マネージャー」
のぞみがマネージャー?何かの間違いじゃない?うららの仕事に同行することになったのぞみ。自由研究のテーマを探す。行く先々でうららのマネージャーと誤解されることに。どうみても子供でしょ?スタッフさん大勘違いだよ~。のぞみは思いもよらず、芸能マネージャーの仕..
Tracked from パズライズ日記 at 2007-08-27 20:09
タイトル : Yes!プリキュア5 第29話
今回はのぞみが自由研究のためうららの仕事に1日ついていく話。何気にのぞみのマネージャー能力が高いのに驚かされました。そして持つべきものは多才な友達ということなんですかね。例によって夏休み終盤になっても宿題の目処が立たない人というのはいるもので。....
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-08-27 21:28
タイトル : Yes!プリキュア5 第29話 「のぞみの一日マネージャー」
朝日放送|Yes!プリキュア5夏休みももう少し、でものぞみはまだ宿題の自由研究をやっていません。私も宿題はギリギリでしたから、あせる気持ちはわかります。そんな時、うららが仕事の現場に一緒に行って見ないかと誘ってくれたのでのぞみは一緒に仕事の現場に、最初はゆう
Tracked from 密室日記 at 2007-08-28 00:09
タイトル : 『Yes!プリキュア5』第29話「のぞみの一日マネージャー」
夏休みも終わりになるが、宿題が出来ていないのび太なのぞみ。特に自由研究はテーマすら決まっていないということで、「心の友」うららが自分の仕事場に誘います。みんなも誘うのぞみだが、りんちゃんは店の手伝い。姐さん
タイトル : レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第2話 『情熱全開キュアルージュ!』 
品質評価 25 / 萌え評価 25 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 25 / お色気評価 50 / 総合評価 25レビュー数 8 件 異世界にある『パルミエ王国』からやって来た、ぬいぐるみのように可愛らしい『ココ』。彼との出逢いで伝説の戦士『プリキュア』のひとり『キュア
Tracked from 6ch 日曜朝を語るヲタブログ at 2007-08-29 00:03
タイトル : Yes!プリキュア5 第29話 総括
今回は毎回恒例の「主人公、夏休みの宿題に追われる」的エピソードでなおかつPC5の中でも屈指のギャグ回となりました。夏休みも終盤のある日、ナッツハウスに絶叫が…。のぞみ:え...
Tracked from 誠鉄道出発進行! at 2007-09-01 01:11
タイトル : Yes!プリキュア5・第29話 『のぞみの一日マネージャー』
今回は、結果よければ全てよしって感じかな放送から5日、視聴から1日<レビュー>やってない宿題をうららと片付けることに決めるのぞみりん→店手伝いかれん→ピアノのレッスンこまち→着物の着付け
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2007-09-09 04:20
タイトル : Yes!プリキュア5 第29話感想
 今回はのぞみ×うらら回。 イヤー、のぞみが巨大一輪車(?)に乗って敵に特攻する辺りは楽しかったですよ。 りんちゃんがツッコンでいたように、のぞみは何がしたったんでしょうね。 変なテンションになって