FC2ブログ

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」


それを言ったらお前だって… あれ?お前は…何?

中野区にあんな山奥の廃校があるかーい!

…ということで、先日電王のアクションショーを観る機会がありました。(え?)
久しぶりに体感したね、「さあ、みんなで応援しよー! デンオー!!」みたいな件。
チビッコ達の元気のいい声を聞くと確かに微笑ましくもありますね。
思い返せば、オレの幼い頃なんかは… ああいう掛け声に一切答えない幼少期だったなぁ…ケッ誰がそんな子どもみたいな事するかよッ とか思ってた… あぁ、可愛らしい子どもだったんだなぁ…。
台詞自体はテレビシリーズから拾っているモノが多く、オリジナリティが希薄かなぁとは思いましたが、あまりオリジン要素が高いと東映さんから怒られちゃうのかもしれないので、あんなモンなのかな…って感じで。
アクションもあんな狭いステージの割にすこぶる頑張っていて、さすがプロと思わせてくれました。

でも… 声が違う…

どうしても納得できない…

そーゆーモンだと分かってはいたけど… どうしてもサブイボが…

鬼太郎ショーではちゃんと声優さんの声を録っていたのに…何故電王で出来ないんだろう…

そんな楽しい電王ショー、皆さんの最寄りにて開催の折は是非ともご堪能下さい…。
侑斗のチケットがあと一枚に。
おぉ、映画で使った分もカウントされているのか!
なんという配慮!
正直、何枚かは数えてないけど映画で結構使っていただけに、この使った分はテレビではスルーなんだろうなぁ…とか思ってました。
それなのに、あぁ、それなのにちゃんとカウントしていたのね!
ゴメンよー、今までの平成ライダーに慣れたやさぐれ脳みそで考えていたから、そんな細かい部分、しかもテレビ視聴者には分からない部分なんて隙あらば流そうとしているのだとばかり思ってましたよぉー。
まさかそんな良心が平成ライダーにも残っていただなんてー ォーィォィォィ…

え? いや、別に全然悪気なんて無いです。皆無です。
文面の通り褒めているだけですけど? どうかしました?

残り一枚で今後何らかの方法で補給されるのか… それともゼロノスもパワーアップして… 定期券になるのか(てショボッ!)
何か、思っていた以上に「電王」は構成がしっかりしてますね。
てか、今までがライブに走りすぎだった…て気もするから、やっと?って感じもありますけどね。
この感じで最後まで突っ切ってもらいたいもんです。


お前ら、邪魔! …という思いが一つになってクライマックスフォームって、心が一つになるのは最初のきっかけだけでイイんだ… 変身後までは問わないと。
しかし、あれですね。クライマックスフォームのデザインがゴテゴテし過ぎで、格好良さという観点ではビミョ~と思っていたのは、モモタロス達も同じだったのね。
あれも含めて良太郎のセンスなのか。
ブラジャー仮面なデザインも、これが2007年の格好良さだ! …とゆーわけじゃなくて、あくまで良太郎のセンスの悪さを表していたモノだったのか。
あえて間違えた格好良さを狙っていたとは、とんだボウケンだぜ。


所謂夏恒例のコメディ編でしたが、下らないガス抜きエピソードみたいなのは、スタッフやキャストの遊びの余白が増える分、キャラクターに新たな一面や深みを与える機会にもなるので、ボクはありありだと思います。ハナさんのムダに勝負事にこだわる感じとかね。
んま、て言ってもあくまで作品によるけどネ。
でも電王の場合、別に普段のノリとさほど変わらないような…
あ、井上さんが書いてないから?(こら!)

なんか「電王」だったら、黒包丁もありなような気がしてしまう…

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事

コメント

井上敏樹の逆襲

今回と次回は毎年恒例の番外編・・なんですね、良く考えると。
井上御大が脚本を書いていないのはちょっとショック(なの?)・・いやひょっとして次々回位からメインライターが井上敏樹に変更になるとか・・。
それはそれで!(いいのか?)

侑斗のチケット・・必死で数えてたのに枚数が合わないのよ、これが!
8-3-1=4・・・合わないよ・・。
きっと・・
劇場版では3回以上変身したんだよ!判りにくいけど。
あと実は見えないところで変身してたんだよ!クウガのときみたいに放送されてないところでイマジンをやっつけてたんだよ・・・。

ああ、なんでこんなに一生懸命フォローしてんだよ・・(自己嫌悪)。
多分チケットの枚数まで考えてなかっただけかと思います・・・。

…あり?

さっき、間違えて劇場版の方にTB送っちゃいました?…ナニやってんだオレ…。orz

ご迷惑でしたらさくっと消しちゃって下さい。申し訳ない…。

◆コメントありがとうございます!◆

>大阪さん
ハッ! そうか、そういや今回は29話!
電王は白倉版響鬼だと考えると、次回からガラッと違う新番組が始まるのか!
あ~、今回が実質最終回だったのかぁー。

侑斗のチケットは確か一番最初10枚だったんですよ。そこからテレビで5回は変身してて…映画で最低3回以上で…今回残り2枚で、だいたい合ってると思いますよ。いや、厳密に数えてはいないですけどね。
てか、いちいち変身しないとゼロライナーの操縦が出来ないのが辛いですよね。
もうずっと変身したまま過ごせばいいのに… トイレはオムツでなんとか…(おい)


>てりぃさん
了解です。消しときましたです。
最初からその時間のTBが存在しなかったかのように…

カードは後何枚だ?

初めて枚数が出た時は、その時の使用分を引いて7枚ですかね
今回の最初で2枚あったという事はその間に5枚使用ということ
ジークの回で変身したかも忘れてますが、恐らく枚数を言った次の回から3回変身した姿を見せています
登場話は25・26・27話です
そして誘拐の度に一枚使うとすると26話で戦闘に参加したのを除けば2回変身してますね
これで計算は合うと思います

あんな下らない理由でカード使っていると何枚あっても足りないと思いますが…

恒例、悪夢のギャグパート

恒例、悪夢のギャグパート・・・けっこうまともにできてました・・・というか、もう一度観返して観るといつもの電王でした・・・警戒しすぎですね・・・。
冒頭で4イマジンが一度に入ったときの客の落ち着いた反応を見てると・・・モモタロス達、何度かやってるな・・・。
犯人が相手を殺していなかったことに安堵するなどドラマもしっかり創られているところは良かったです。
しかしもう一つの見せ場はデネブの家出(←?)モモ達4イマジンと良太郎の絆(28話)、それに続きデネブと子供桜井の絆も語られるのでしょうか、それともこのまま・・・。
それと今回のレビューのイラスト・・・ツボです!モモタロスの「ケケケ」という表情が良すぎです!・・・あれ、このホームページでデネブと子供桜井の絵を見るの初めてのような・・・。それと皆あえてツッコミ入れないけどモモタロスの持ってるライトは・・・まあ、いいか。うん、気にしない(あえて無視)。

回数券がきれると今はやりのスイカやパスモになっちゃったりして
いい行いをしてチャージとか、そうやって大人の侑斗になっていくのかなぁ
あと一日乗車券みたいに良太郎とデネブがくっつくってのも面白いかも。侑斗と4バカの逆もまた然りで

おにぎりデカッ!!

どうも毎度です(^^)昨日久々にアキバに行ったらTVのロケに出くわし生ヒビキさんに遭遇しました(ワオ)

にしても今回は良太郎のセンスの悪さが日本一とか、
ハナたんが勝負事に並みならぬ執念があったり、
リュウタが不憫だったり、デネブのおにぎりがかなりでかかったりと、見どころ満載かつ笑える話ではありましたが。
さてゼロノスカードがあと一枚。
来週、この危機をどう回避するのか?まさかパスに変わるとか考えられないし。ゲストがホージーこと宇野球一なのも見どころですね。

◆コメントありがとうございます!◆

>MFさん
ちゃんと数えたんですか。お疲れ~っす。
真面目に鑑賞しているんですね。(おい)

ついこの前まで公式での残りカウントが5枚だったのを覚えていたんで、いきなり3枚減ったってコトだけは確実に分かりました。
でも、映画で4回ぐらい変身しているなんて話もあるんですよねぇ… 3? 4? どっちだろ。
いやまぁ、確認する為にもっかい観に行く気は無いですけどね。


>イソタスさん
一話完結でドラマ要素が薄いというコト以外はいつも通りでした。いつも通りの壊れっぷりでした。
来週も一話完結らしいですが、デネブと侑斗のドラマは結構気になりますね。侑斗のデレの部分が炸裂するのかなぁ…

あのライト、あえて触れてなかったんですか?
フツーに気付かれないでスルーされているんだと思ってた…
何気に秘密道具は配色が分からないのが難題です。


>claudeさん
シルバーパスという手もあるぞ。いや、無いか。
侑斗とモモたちの組み合わせとか、難しそうですねぇ。誰一人折り合いつかないよなぁ… リュウタに至っては殺る気満々だし。
それだけ、キャラクター同士の配置が考えられているんですよね。計算高いでぇ~。


>doudeshiyouさん
いいなー、生ヒビキ。美味しそうだよ、生ヒビキ。

おにぎりの大きさは見どころなのか!?
いやまあ、一話完結のギャグ回にも関わらず、ちゃんと回数券なんかの縦軸の活かしや、それによるドラマの発生だったりと、見なくてもイージャンな回になってないのが流石でしたよね、うんうん。
パスになると… あのベルトの玩具がもう使えなくなっちゃうので、たぶん回数券買い増しなのかなぁとは思いますけど…。どうなんだろ。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダー電王: 第29話

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」。クライマックスフォーム紹介編その2なんだろうなぁ(笑) 以下ネタバレあり。

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

さて、久々にレビュー開始! (何とか毎週やりたいんだけどなぁ~)

仮面ライダー電王 第29話

「ラッキー・ホラー・ショー」脚本:小林靖子監督:田村直己アクション監督:宮崎剛町内会主催の肝試し大会。「体を一日自由に出来る権」をエサに、タロス達を参加させようとする良太郎。クライマックスフォームが気に入った良太郎は、ミンナの心を一つにして、もう一度再現

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

仮面ライダー電王の第29話を見ました。第29話 ラッキー・ホラー・ショー「これが出来たらみんな一緒にお出かけできるってことだよね」「そうそう」「んなもんしたくねえよ」「別にモモタロスは一緒じゃなくてもいいし」「呼び捨てにすんじゃねえっつんだよ」「ええから、..

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

最初ッからイマジン’sだなんて、今週も飛ばしてるねv楽しくっていいよ!でもストーリーが全く進んでいないという罠……今週は、良太郎も全員が入るバージョンをやってるし。結構上手いよね←何様?

電王29話

 クライマックス続きだったここんとこの話からようやくちょっとだけクールダウンして、1話完結のショートストーリー。オーナーが出なかったり、出番少なめの人がいたりで、制作体制的にもちょっと小休止という雰囲気があり

仮面ライダー電王#29「ラッキー・ホラー・ショー」

うん?うん?ラッキーてどういう意味なんだろう?いつもは別々なのに4人同時に良太郎に憑りついちゃった。体を奪い合うイマジンたち。ぎゃ~~~良ちゃんが!!町内で行われる肝試し大会に参加することに。ミルクディッパーからの商品はな・・なんと!!『愛理とお茶をす..

仮面ライダー電王 29話 タロス達!組体操!?

クライマックスフォームになろうとして、組体操じみたコトをするタロス達に笑いました!プラットフォームの良太郎をイマジンの前にほったらかして意地の張り合いするタロス達!!ダメじゃんっ(¯ー¯;)!!それと今日はねぇ、侑斗とデネブにも笑いました!デネブの

仮面ライダー電王29話の感想ですー☆

ちわー。ジョニ子です。今日は電王29話の感想いってみたいと思いますー。今まで電王の感想って、別ブログで書いてたんですが、そちらはジャンルがアダルトだったんで、やたらキーワード検索で「電王 エロ」

仮面ライダー電王 29話 感想

恒例?の夏ものとして、町内肝試し大会のお話でした。「カッコイイ」クライマックスフォームに変身するために、イマジン4人の心を一つにすべく全員で参加することに。珍しく1話完結でした♪

仮面ライダー電王第29話

珍しく一話完結の町内肝試し大会の巻。冒頭シーンの、四バカがミックスした良太郎は見ものでしたねいや~、佐藤くん、上手いわ感心感心団扇でパタパタしてるハナ姐も可愛かったですけどで、肝試し大会。ホント、町内会の肝試し大会にしては、めっちゃ手が込んでますね。(..

仮面ライダー電王29話「ラッキー・ホラー・ショー」

29話「ラッキー・ホラー・ショー」

仮面ライダー電王「第29話 ラッキー・ホラー・ショー」

ラッキーホラーショーの始まりだよぉ~(m´д`)m{/kaeru_en4/}今日のベスト{/kaeru_en4/}え、何か全部じゃないですか{/eq_2/}↑反則ですよね(笑)まぁいいんだ(ぉぃ……っていうか私はこーいうのを待っていたんだ{/dog_happy/}「僕らは君(こういう話)を待っていた

電王 29話 『ラッキー・ホラー・ショー』感想

副題:もってけ!良太郎のからだたすけてジーク!!!(゜ω゜)※以下ネタバレ ・前回のクライマックスフォームに気を良くして良太郎に一斉にとりつく4匹。端からみればかなりヤバイ人だwww・リュウタは相変わらずモモにだけは冷淡ですねwwww・しかし....

仮面ライダー電王#29 ラッキー・ホラー・ショー

オレの目に、君が眩しすぎるんだ良太郎脚本:小林靖子監督:田村直己

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

今週のテラモモタロス&テラリョウタロスwww「うぎゃあああ!なんで犬が!?」「チワワかな?」犬だけは本気で苦手なんだな、モモちゃんwwお化けはすっ飛ばしてたのにwテラウラタロスww「良く出来てるねぇ、町内会にしてはw」ひとりで余裕過ぎwww

仮面ライダー電王 第29話

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」脚本:小林靖子監督:田村直己アクション監督:宮崎剛[画像](STORY)町内会主催の肝試し大会が開催されることになった。優勝賞品はなんと愛理とお茶する券!色めきたった尾崎と三浦は参加を宣言する。 一方、

電王:第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

東映チャンネルの第1~20話一挙放送は本日10:00から!…さて、劇場版絡みの話が終わって、夏の風物詩編。「心を一つに」とかいう展開は、ライダーではなく戦隊の様相。戦隊ですら「心を一つに」とのに1~2話も費やさない(来週もこれを引きずる)。そして良太郎のセンスの..

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

「ふうっ」今回はやけにナオミがせくしーだ■毎年恒例の夏祭り… もとい、ギャグ話 だと思うのだが…毎 回 ネ タ 満 載 な の で 区 別 が つ か な い (爆)4タロス同時憑依のクライマックスフォーム良太郎はいたくお気に入りのようだが(自分の意志で強化

一話完結?ラッキー・ホラー・ショー

仮面ライダー電王 変身ベルト 劇場版DX変身ベルトセットバンダイこのアイテムの詳細を見る 電王第29話「ラッキー・ホラー・ショー」のあらすじは公式サイトでご覧下さい。  何と殺人事件の絡んだエピソードはめでたく1話で完結してしまいました。『仮面ライダー電王』

今年もやってきたギャグ強化週間

▼仮面ライダー電王    第29話 「ラッキー・ホラー・ショー」リアルでは観てないので龍騎以前は知りませんが、毎年この時期になるとこの番組はギャグ話に乗り出します。 龍騎ではハメ外しのセールスマンまがいだの、結婚詐欺だ

仮面ライダー電王・第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

放送から1日<あらすじ>デネブの顔の書いてあるうちわで桜井を扇ぐデネブ(苦労してるね)24時間良太郎を使える(のっとれる)に賛成する4イマジン肝試し大会に良太郎にハナ、ちゃっかりデネブまで参加ハナ

『仮面ライダー電王』、第29話 「ラッキー・ホラー・ショー」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第29話 「ラッキー・ホラー・ショー」の感想です!・・ちうかリュウは良太郎ん中に入っときゃー、ナンボでも愛理と お茶できるのにね(笑)。

仮面ライダー電王第29話「暗黒の三バカ」

逃げてー! 良太郎はやく逃げてー!! 「リアルドラえもんだらけ」やらされちゃうよー!!結局こっちにも描いてしまった「4人で改めてクライマックスフォームの図」。キンちゃんのカラーリングを覚えていられません。毎回どこが黄色かったのかすぐ忘...

電王 第29話印象

かーなーり遅ればせながらの感想ですが、ようやく見ました電王第29話。今回はいつもなら関西では放送曜日と時間が変更されるお遊び1話完結編なんですね。お遊び回もいろいろ楽しませてくれます、電王。クライマックスフォームって、良太郎のセンスなのね…。かっこいいと思

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

人気ブログランキングの順位は?侑斗へ 夕飯です追伸 しっかり噛んで歯磨きも忘れずにデネブほしい~・・・

電王29話 ラッキー・ホラー・ショー

「俺っフィーバー!ふんっ!!」4の仮面と合わせる絆?編。いきなり良太郎七変化状態になってしまいましたが同時に憑くと言うのは一応可能なんですね。上手くいかないと死にかけるのか・・・にしてもイマジンは

仮面ライダー電王第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

今年は暑い・・・・それ以上書く気力がわかないほどにww キーワード出現率

電王 第29話 「ラッキー・ホラー・ショー」

カードの無駄使いにおまえが泣いた!残り二枚のカード映画版で無茶したのがきちんとこちら側にも反映されているのが素晴らしいお茶する権利姉さんは町内でも有名な存在なのかな。4人同時誰が頭になる

【ヒーロー】仮面ライダー電王 29 ラッキー・ホラー・ショー

ミルクディッパーで手伝いをする良太郎に4タロスが同時に入ってみるが、さすがに無理がありすぎ。その場にいたハナが追い出したが、良太郎は気を失ってしまう。町内会では肝試し大会が開かれることに。優勝賞品はなんと愛里さんとお茶できる券。良太郎も乗り気で、優勝した

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2021年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事