2006年 02月 20日
今回のは好かった…

何故か先週今週と一話完結ですが、個人的にはそっちの方がすっきりしていて好きです。


いやぁ、先週なんとなく感じていた俺の求める友情路線が今回は爆ッ!でした、オレ的に。

天道が加賀美の事を認めているからこそ、加賀美が言うまで手を出さないわけで…
「お前が決めろッ」
の件はかなり燃ゆた。 ジィーンと来ちまった。

30分でもちゃんとドラマは出来るんだよね、と再確認。
イイ感じでワームの奴らも腹立たしくさせてくれるしね。
ワームになって永遠に生き続けるだと? テメ、何が目的だ、コンニャ#$%&…(ry
自分中心とか言いつつ加賀美のコトを考えている天道にも、だいぶ優しい目で見られるようになってきましたし。
ホントは、加賀美がトドメを刺すほうがドラマティックな気がするんだけど、一般人がクロック・アップに対抗できるわけは無いし。
でも、ホント最後の最後、ライダーキック食らった後のまもなく自爆ってトコで、加賀美が銃を撃つ的な、そーいうのはかなり有りだとは思うんすが。
ベタだけど燃えるのよねぇ…

こういう男の友情ヨモヤマ話で行って欲しい、今日この頃…

雨のクロック・アップシーンは凄いCGと合成と頑張ってたし。
でも…いつまで、出来るのやら分からないけどさ…

まあ、加賀美のZECT入隊動機の弟の事が4話で処理されるというのは、結構早いけど。
グダグダ引っ張るよりもスッキリしていてイイっす。
本田・北京原人・博太郎さんがお父さんだったようですが、何と生活感の無さそうな家庭なんだ…

ま、次は天道の為に加賀美が奔走するお話、見たいね。
来週は、そんな空気が…


追伸
MACらしいMACを望むなら、やり方を間違えなさんなよ、という良きアドバイスのようにオレには思えた…

仮面ライダーカブト 各話レビュー
関連記事
TAGS : カブト
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MEICHIKU なんで.. at 2006-02-20 21:30
タイトル : Masked Rider KABUTO #4
早くも4話となったが、オーソドックスな「平成ライダー」となって纏まっているだけに、今ひとつ、魅力が乏しく感じてしまう。で、またも「サバ」ということで、今回のBGMは「サバじゃねぇ!」「サバじゃねぇ!2」という物語がある「超光戦士シャンゼリオン」のソング・コレク
Tracked from WAVEのブルーコスモス.. at 2006-02-21 19:33
タイトル : 第4話
(東日本放送/06年2月19日放送) 二年前に消えてしまった弟を発見し、追いかけたものの発見する事ができなかった加賀美君。落ち込みながら、ビストロ・サルに向かうと加賀美君の名前で大量のサバが天高くそびえていました。さすが天の道を行くオサレはサバに関しても.
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-02-23 23:34
タイトル : 仮面ライダーカブト 04
「おばあちゃんが言ってました。どうせ食べるなら、まず最初に最高のものを食べなさい!って!」おいおい、お前もかい・・・ヾ(^▽^*)...
Tracked from Old Dancer's.. at 2006-03-03 00:19
タイトル : 仮面ライダーカブト・04
 熟練した技能と卓越した能力を駆使してもなお、出来上がった作品が絶賛されるとは限りません。言いかえれば、「その道の大家やプロ集団が作ったもののすべてが、名作の名を冠される...