2007年 08月 13日

似てねッ!

「まいったぜ」のオーバーアクションが、昔の海外ドラマかと思ったぜ。
さすが十数年眠っていただけの事はあります、この漂う昭和臭。何かが胡散臭くて溜まらないっす、兄さんッ!
あれ? 十数年前だと、すでに平成? まいったぜ(コツッ)


十数年ぶりに再会したレツの兄ゴウは、狼男になって記憶の無いまま世界を廻っていた。しかも何故か歳をとっていない姿で…
皆、不老の方に気を取られていたけど、自我も無いまま世界中を放浪していた事実の方がヤバくないのか? 何かしなかったか心配して上げて下さい。これがミニチュアダックスに変身とかだったら別に問題なさそうだけど、狼はねぇ… まずいよねぇ、うら若き独身女性の部屋に潜り込んだりしたらどうするんですか、もう。


禁断の技「獣獣全身変」を使うと、人間の姿を失う代わりに強くなるようです。
しかし報いはそれだけにあらず、「不老」の身となるとのコト。ちなみに「不死」ではないというコトから、殺そうと思えば殺せるようです。要するにまったり生きていれば死ぬ事は無いわけだ。
マスターは皆さん、別に好きであの格好になったわけじゃなさそうですね。臨獣殿との戦いの中、仕方なくあの姿になったってことなのかな。
強いのかなぁ… ペンギンになって…


意外と、兄と十数年ぶりに再会した割には、あっさりとした印象な話です。
ゴウが弟のレツを認めるという、ゴウ目線の話だったからかな。
レツ目線での再会の話だったら、もっとドラマチックな展開になった気がします。
幼い頃に急にいなくなった兄の寂しさを追い求め、一人で生きて来たレツ。
ネコは兄を失わせた自責の念からレツを引き取る。最初は誰がネコの言うことなんか聞くか!と反抗するレツも次第に心を開き、画家になったある日、ネコから聞かされる衝撃の事実。そして、ボクも激獣拳使いになります!
…てな感じで、妄想終わり。
そんな、ずっと兄を追いかけてきた弟の姿なんかを描いてくれたりしたら、エエ話になるような気もするんだけどなぁ。
まぁ、そういうアッサリ感がゲキレンジャーの特徴なのかもね。塩焼きそばが売れる時代だしさ。


来週の予告… やはり黄色い子は要らない子だったのか!

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by claude URL at 2007-08-14 15:22 #- Edit
Title :
ついにミニ四駆兄弟まで出てしまったとは…
もうLet's Goで何でもやってください、ハイ。
リーダーとエースが出てきましたが赤は何になるんでしょうかね
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-08-14 21:48 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>claudeさん
懐かしいなぁ爆走兄弟。読んだ事ないけど。
同じ作者のドッジ弾平は分かるんですけどね。まぁ命がけでやることじゃないですよ、どっちも。

キャプテン、エース… その共通点は…「ウルトラ」が付く事?
よし! ジャンよ、お前は今日からウルトラBだ!
バブー!

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-08-13 23:06
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その24
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」。レツとゴウで「レッツゴー」なのにいまさらながら気づいた一本(笑)。でも三匹で売り出すには一人足りない(誤爆) 以下ネタバレあり。
Tracked from All's Right with the World! at 2007-08-13 23:31
タイトル : ゲキレンジャー 第24話印象
今回はレツと行方不明だった兄ゴウの話でした。ゲキレンジャー3人の中で一番ドラマ性が高いレツは、いろんな意味で大きな柱ですね。レツメイン回はそういうこともあって割と安心してみられます。ところで、レツとゴウは一体いくつ違いの兄弟なのでしょうか? 美希さんと理
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-08-14 06:17
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第24話感想
【描きたいシーンが特になかったんで。】名前が名前なのでマクー空間@ギャバンとか作れそうと思ったのは私だけですかそうですか。大地の拳魔マクはまだ公式の紹介ページに載っていないため、資料がまったくございません。例によって雰囲気でお楽しみください。...
Tracked from 新・サンザイオーブログ at 2007-08-14 11:23
タイトル : ゲキレンジャー第24話
獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」 生きていた兄に歩み寄るレツ。だが兄ゴウは狼男になっていたせいで、10年前の記憶までしかもっていないので、すぐにはレツが弟だとわから
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-08-14 15:41
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.24
今回はレツ頑張ってたね!万平クン良い感じだったよ!それはそうと、理央様もやっぱ年取ってないんだ(笑)ゴウと同じくらいの年なのかな?それに拳聖って不老なんだ(笑)なんかコウモリが不老をペナルティみたいに言ってたけど、ええやん!不老上等!!(それとも不闘って言っ
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-08-14 20:10
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その24「ガルガル!なんてこった、弟...
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第24話を見ました。修行その24 ガルガル!なんてこった、弟が!?ゲキレンジャーの前に現れた狼男は、レツの死んだはずの兄・ゴウだった。「何てこった。参ったぜ」振り向いた男の顔を見て固まるレツ。「兄さん…ゴウ兄さん!!」「レツのお兄さんっ...
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-08-14 20:38
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その24】「ガルガル!なんてこった、弟が!?」
【修行その24】「ガルガル!なんてこった、弟が!?」
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-08-14 20:51
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第24話「「ガルガル!なんてこった、弟が!?」
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー先週のラスト、ゲキレンジャーの目の前に現れた狼男はレツの死んだはずの兄ゴウでした。昔の姿のままのゴウ、それは禁断のゲキワザ・獣獣全身変を使ったことによるものなのか。レツが激獣拳を学んでいることに激怒するゴウ。ゴ
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-08-14 21:08
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その24】「ガルガル!なんてこった、弟が!?」
『なんてこった』『参ったぜ』今時こんなベタな物言いする人久しぶりに見たよ・・・。つか、ジョジョ?マク様は、頭弱そう・・・。とんだ咬ませ犬キャラとみた。だってカタの方が狡猾な感じするもんね。ロンが誰かようやくわかりました。『木曜の怪談....
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-08-14 22:05
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その24
「ガルガル!なんてこった、弟が!?」脚本:横手美智子監督:渡辺勝也お馴染み、廃墟の教会!【今週の真咲美希主任】※ゴウに「美希」と呼び捨てにされてる。「きれいになった」って言われても動じず。ゴウは彼女に小6の娘がいることも知らないのでしょうね。【今週の萌え
Tracked from 出不精な俺 at 2007-08-15 09:59
タイトル : 今日のスーパーヒーロータイム
●ゲキレンジャー謎のオオカミ男はレツの兄さん!ゴウ兄さん!?亡くなったんじゃ?何で連絡とってくれなかったんだよ!?何でそんな姿なんだよ?お前誰だ!?_| ̄|○十字架を出すレツ。お前その十字架。レツなのか?10年いや、それ以上俺はどれだけ彷徨っていた....
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-08-15 14:22
タイトル : ゲキレン:修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」
謎の男は死んだと思われていた深見レツの兄・ゴウだった。しかし彼の記憶は昔で止まっていたようで、最初レツを弟だと信じなかった。ゴウはかつて激獣拳を裏切った理央を止めるため、拳聖たちも使った禁断のゲキワザ「獣獣全身変」を使ったため、狼男の姿になってしまった..
Tracked from 九龍的日常 at 2007-08-15 15:26
タイトル : ゲキレンジャー
紫激気ですか。悪より仲間って昔から結構良い味出すんですよねー。マスクマンのブルーとかでも拳聖が7人もいるんだし、もう少し増えそうな気もしますね。それにしても、ロンメレ様に寄りすぎ!ところで、電王の劇場版は27話と28話の間の出来事っ...
Tracked from 雨的日記 at 2007-08-15 18:54
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #24 「ガルガル!なんてこった、弟が!?」
狼男から人間へと自在に姿を変えられるゴウのおかげで、コウモリ師匠(CVシャアの中の人)によって、拳聖が動物の姿をしている理由がか垂れれる。 やっぱり、もともとは人間だった訳ね。 しゃべる動物がいた訳じゃないんだ。 次回予告ナレーションと映像が不一致な件につい
Tracked from 日々是精進也 at 2007-08-16 20:50
タイトル : 修行その24:ガルガル!なんてこった、弟が!?
「…なんてこった」■四人目の仲間?レツの兄・ゴウは理央の裏切りを止めるため禁断の技で狼男に以降の記憶がないばかりか、時間も止まっていたみたい(元々は伊藤かずえと同世代っぽい)メンバー1名追加でトライアングルが変化するのか?と思ってたけどどうやら「4」ではなく
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-08-18 15:59
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その24、「ガルガル!なんてこった、弟が!?」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その24、「ガルガル!なんてこった、弟が!?」の感想です!ロン、顔が近い近い(笑)。
Tracked from さかっちブログ at 2007-08-19 10:18
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その24】「ガルガル!なんてこった、弟が!?」
レツの兄・ゴウは記憶をなくしていた。理央が激獣拳から臨獣拳へ変わろうとしたときに、ゴウは禁断の獣獣全変身を使ってオオカミに。理央を道連れに、自らを犠牲にした。一旦は死んだものと想われていたが、オオカミに変身したまま世界を彷徨っていた。街に臨獣ヒヒが現れた
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その24 ガルガル!なんてこった、弟が!?」
人気ブログランキングの順位は?『これは俺オリジナルの激気、紫激気!!』しげき?茂樹??茂鬼???『鍛えてますから!〆シュッ』いや、それ違うって・・・