仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」

似てなくて誰か分からないって? ムフフ…

「前回の話で大方映画とのコラボは終わったと思ったら、むしろ今回こそが映画の完全な裏側になってたんだな」

「よくよく計算して、観客に糸を垂らしてるってワケだね」

「でもさー、もしかしたらここまでテレビシリーズと映画が同期する番組って、今までに無いんじゃない? 答えは聞かないけど」

「いや、テレビと映画が密接に繋がっているのは珍しくないんじゃないですか? 最近のウルトラマンの映画なんかもそうですし。というか、テレビドラマやアニメの劇場版って、皆そんな感じじゃないですかねえ?」

「オデブの言うとおりだぜ。別に珍しくも何とも無いだろ、今さら」

「デネブです…」

「センパーイ、それはあくまで世界観が同じで繋がっているってだけの話でしょ? 両方のストーリーが互いに絡み合って、しかも公開時期と放送時期までリンクさせて、リアルタイムにいる視聴者だからこそ体験出来る感覚を味合わせるなんて面倒くさいコト、本当に今まであったと思う?」

「オレが知るか、バカ!」

「両方の時間や物語の絡みの構成を考えた人のコトを考えると、泣けるですぅ〜」

「んなコトでいちいち泣くな、クマ!」

「それにしても、普通にテレビシリーズを観ていた筈なのに、いつのまにか映画の方の世界に迷い込んでしまった奇妙な感覚は、確かに今までに無いですねぇ」

「ボクはただの映画の宣伝かと思ったー」
……
……

「あれ?」

「はっきり言うな小僧! みんな頑張って、ただの宣伝とは違うンだよ〜て可能性を模索してるってのによー!」

「形振り構わない宣伝に泣けるですぅ〜」

「ま、宣伝の事を言いだしたら、この手の番組は成り立たないけどね」

「聞きたかねえよ、そんな話。とにかく、なんかよく分からねえけど、映画観るなら今週ぐらいがベストってコトなんじゃねえの?」

「来週はもう最強フォーム登場のようだしな」

「ッてお前、いつの間に!」

「ん? ムフフ…辺りからだが?」

「最初からじゃねえか! てゆーか何でオレがツッコミになってんだよ! チクショー、オレにもボケさせろー!」

「そしたらツッコミ役がいなくなっちゃうでしょ、センパーイ」

「バーカ」

「うるせー、バカって言う方がバカなんですー!」

「ウウ、泣けるですぅ…」

「お前さっきからそれしか言ってねえじゃねえか! もっと変化をつけろ、変化を!」

「さーて来週の『仮面ライダー電王』は…」

「って何で予告! 何でお前が予告ぅ!」

「フッ、映画を観るのなら、映画館が私の元へ来るべきだ!」

「無茶苦茶言うな、この手羽先ヤロウ! てゆーか、お前が来ると羽毛で散らかって後で大変なんだよ!」

「センパイ、今それは関係無いと思うけど」

「…ジャーンケーンポーン☆ ウフフフフフフ…」
いや、あの…
せっかくイマジン娘化計画が全員そろったので、ちょっと遊びたいと思っただけです。出来心なんです…
これがアイコンレビューかぁ… なるほどなぁ…
面白いとは思うけど、考察とかがやり難いです。あと、いつ終わらせればいいのかが分からない。あ、それはオレがカオス的にボケさせてるからか。
前編の特に書く事無い回とかに使えそうかも…
ただ、普段よりも毒が出やすくなっちゃうのよねぇ…
牙王、パイナップル丸かじり。皮も?⇒
仮面ライダー電王 各話レビュー
TRACK BACK
タイトル :
伏線多すぎワロス
▼仮面ライダー電王 第27話 「ダイヤを乱す牙」なにをどう感想打ちしたらいいのやら。今回が劇場版の導入部で次回が後日部となるっぽいから映画を観るなら今のうちってか。来週に観に行く予定だけどまぁ時期的には悪
Tracked from
きゃんずぶろぐ
at
2007-08-06 23:06
タイトル :
仮面ライダー電王: 第27話
仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」映画とのクロスオーバーその3の牙王登場編。かくしてデンライナーはハイジャックされた。
Tracked from
MAGI☆の日記
at
2007-08-06 23:26
タイトル :
仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」
仮面ライダー電王の第27話を見ました。第27話 ダイヤを乱す牙ある夜、ミルクディッパーに2人組の泥棒が侵入した。偶然泊まりに来ていた良太郎にモモタロスが憑依する。「俺、参上。おい、テメーら、ここへ泥棒に入るとはいい度胸だな。遊びたいなら相手になるぜ」M良太郎..
タイトル :
仮面ライダー電王 第27話
「ダイヤを乱す牙」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛今回のタイトルは宝石のダイヤと運行ダイヤを掛けてるのかね・・・。深夜、ミルクディッパーに二人組の泥棒が。たまたま店に泊まっていた良太郎にモモタロスが憑依し、泥棒を追い払ったのだが・・・。
タイトル :
電王 第27話印象
やっと観ました電王、忙しさに負けて短めの印象です。映画にどうつながるのかが気になりますが、映画を見に行くのがいつになるのやら…という身には、テレビ版で決着をつけてくれそうなことに期待して。
タイトル :
仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」
ジャンクションに電王5体が揃い踏み!!!でも、キンタロスの中身は次郎さんじゃないよね?んでもってリュウタのおぐらさんもデカ過ぎないか?そしてゼロノスがいないのになんでジークが!?
タイトル :
仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」
27話 → 劇場版 → 28話 ということなんでしょうね。 G4をハナから作品の一つとして組み込んでいた、アギトの劇場版のような流れと似たようなことを、電王の劇場版がやろうとしているのだと解釈すればいいん
タイトル :
電王27話 ダイヤを乱す牙
「泥棒も朝釣りするんだねぇ」まだまだ続く、ハナのラリアット炸裂な劇場裏側編。いきなり寝ぼけ全開の良太郎ですがちゃんとモモが助けてくれて窮地は脱す?久しぶりにモモがカッコいいぞ。しかしお姉ちゃんの
Tracked from
ふしぎなことだま
at
2007-08-07 01:06
タイトル :
仮面ライダー電王27話 まだ宣伝。
週を追うごとにレビューが毒々しくなってしまってゴメンなさい。でも映画は見に行きます。モモ夏、楽しみです。(ソコか!)ミルクディッパーに泥棒。「ぷぅ」て(¯ー¯;)!寝ぼけて出てきた良ちゃんだけど、モモが入って・・・!?「かとうさん!」「名前呼ぶんじゃ
タイトル :
電王27話
単独のエピソードとして見れば、あまり完成度の高くない一品。ですが、そこかしこに「ああ、多分ここ、劇場版とばっちり繋がっているんだろうナァ…」と思わせる箇所があって、封切りと同時に劇場版を見てきた大きなお
Tracked from
閑古鳥ぽよぽよ
at
2007-08-07 05:45
タイトル :
仮面ライダー電王第27話「計算ミス」
あんなでかいスイカを、かぶるためだけに買ってしまうなんて……。旦那がいないところでは羽振りがよくなりすぎちゃうタイプですかオカン。それにしてもくりぬきオバケスイカは内周と外周がけっこう違うはずなので、リアルに失敗してそう。ほかにもスイカ食...
Tracked from
劇作etude
at
2007-08-07 07:52
タイトル :
仮面ライダー電王#27 ダイヤを乱す牙
言うといたるけど、ハナはお前みたいに三個でナンボの軽い男では(ポン)手に負えんでぇ?愛くるしいチンピラ三体に囲まれる尾崎正義。イマジンの襲来がないときでも、良太郎たちはミルクディッパーを、愛理姉さんを、そし
Tracked from
タジタジ☆マハル
at
2007-08-07 08:45
タイトル :
仮面ライダー電王第27話
今回は、夏のコメディ編&映画SPという感じのお話。ある日、二人組の泥棒に侵入されたミルクディッパー。…って、愛理姉さん、ずいぶん色っぽいカッコで寝てるんですねM良太郎によってそれは撃退されますが、次の日より、イマジン三バカトリオを含め、みんな遠足気分で..
タイトル :
仮面ライダー電王「第27話 ダイヤを乱す牙」
やばいっっ感動ッッ{/rabi_happy/}{/kaeru_en4/}今日のベスト{/kaeru_en4/}映画との繋がりもう感動でしたよ。。。泣けるでぇぇな感動ではなく(笑)映画とぴったりリンクしているのに感動したのです{/face_zzz/}まるでパズルピースの様{/kirakira/}詳しくは書けませんが映画
タイトル :
電王:第27話「ダイヤを乱す牙」
未だ劇場版とリンクした話。劇場版見た人には「あああれこうだったのか!」なシーンもあるんでしょうが、私は見てないのでサッパリわけわかめです。イマジンの台詞から察するに、デンライナーを奪うという牙王の張り込んだ罠に電王が嵌ってしまうという過程でしょうか。劇..
Tracked from
ふぁくとりいD
at
2007-08-08 20:56
タイトル :
仮面ライダー電王 第27話
仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛[画像](STORY)深夜、ミルクディッパーに2人組の強盗が押し入った。偶然目を覚ました良太郎にモモタロスが憑依。モモタロス良太郎の圧倒的な強さに尻尾をまいて逃げ
タイトル :
第27話 ダイヤを乱す牙
あのドロボーさんは、テツandトモですか?と思ったら池祥一(本田誠人さん)と加藤浩(おぐらとしひろさん)だったんですね。だって、屈んで直ぐに「ぷー!」っておならでしょう?見た感じは赤ジャージを着ている