FC2ブログ

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」


似てなくて誰か分からないって? ムフフ…
「前回の話で大方映画とのコラボは終わったと思ったら、むしろ今回こそが映画の完全な裏側になってたんだな」

「よくよく計算して、観客に糸を垂らしてるってワケだね」

「でもさー、もしかしたらここまでテレビシリーズと映画が同期する番組って、今までに無いんじゃない? 答えは聞かないけど」

「いや、テレビと映画が密接に繋がっているのは珍しくないんじゃないですか? 最近のウルトラマンの映画なんかもそうですし。というか、テレビドラマやアニメの劇場版って、皆そんな感じじゃないですかねえ?」

「オデブの言うとおりだぜ。別に珍しくも何とも無いだろ、今さら」

「デネブです…」

「センパーイ、それはあくまで世界観が同じで繋がっているってだけの話でしょ? 両方のストーリーが互いに絡み合って、しかも公開時期と放送時期までリンクさせて、リアルタイムにいる視聴者だからこそ体験出来る感覚を味合わせるなんて面倒くさいコト、本当に今まであったと思う?」

「オレが知るか、バカ!」

「両方の時間や物語の絡みの構成を考えた人のコトを考えると、泣けるですぅ~」

「んなコトでいちいち泣くな、クマ!」

「それにしても、普通にテレビシリーズを観ていた筈なのに、いつのまにか映画の方の世界に迷い込んでしまった奇妙な感覚は、確かに今までに無いですねぇ」

「ボクはただの映画の宣伝かと思ったー」

……

……

「あれ?」

「はっきり言うな小僧! みんな頑張って、ただの宣伝とは違うンだよ~て可能性を模索してるってのによー!」

「形振り構わない宣伝に泣けるですぅ~」

「ま、宣伝の事を言いだしたら、この手の番組は成り立たないけどね」

「聞きたかねえよ、そんな話。とにかく、なんかよく分からねえけど、映画観るなら今週ぐらいがベストってコトなんじゃねえの?」

「来週はもう最強フォーム登場のようだしな」

「ッてお前、いつの間に!」

「ん? ムフフ…辺りからだが?」

「最初からじゃねえか! てゆーか何でオレがツッコミになってんだよ! チクショー、オレにもボケさせろー!」

「そしたらツッコミ役がいなくなっちゃうでしょ、センパーイ」

「バーカ」

「うるせー、バカって言う方がバカなんですー!」

「ウウ、泣けるですぅ…」

「お前さっきからそれしか言ってねえじゃねえか! もっと変化をつけろ、変化を!」

「さーて来週の『仮面ライダー電王』は…」

「って何で予告! 何でお前が予告ぅ!」

「フッ、映画を観るのなら、映画館が私の元へ来るべきだ!」

「無茶苦茶言うな、この手羽先ヤロウ! てゆーか、お前が来ると羽毛で散らかって後で大変なんだよ!」

「センパイ、今それは関係無いと思うけど」

「…ジャーンケーンポーン☆ ウフフフフフフ…」



いや、あの…
せっかくイマジン娘化計画が全員そろったので、ちょっと遊びたいと思っただけです。出来心なんです…

これがアイコンレビューかぁ… なるほどなぁ…
面白いとは思うけど、考察とかがやり難いです。あと、いつ終わらせればいいのかが分からない。あ、それはオレがカオス的にボケさせてるからか。

前編の特に書く事無い回とかに使えそうかも…
ただ、普段よりも毒が出やすくなっちゃうのよねぇ…
牙王、パイナップル丸かじり。皮も?

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事

コメント

大満足

 すごいの一言ですぅ、このレビュー。

◆コメントありがとうございます!!◆

>makirayさん
もうレビューなんだか、文字コントなんだかよく分からないんですが…
たぶん後者です、はい。

レビュー自体の内容で言うと…10行程度のコトなんですよねぇ…
ごまかし、ごまかしです。

劇場版とTVシリーズ

ああ、この萌えイマジンたちはこのときのための伏線だったのか・・平成ライダーより伏線生かしてるよ、すごいよ、TJ-type1ってヒトは!!

うーん・・なんか最近「考察」がいらない回とか多いのでこの手法でいっちゃっても面白いかも・・・いや、去年のアレみたいには・・・ならないよね・・ならない、ならない・・ならないよね・・・(自信なさげ)。

私も劇場版とTVシリーズの密接な関係のある作品ないかと考えているのですが思いつかないですね・・微妙にTVと繋がらない作品は逆に多いんですけど・・(同じヒトが別の死に方するパラレルな「イナズマンF」とか「グレートマジンガー対ゲッターロボG」とか・・あ、龍騎とか555とかカブトもそうか)。
映画版がエピソードのひとつとしてかっちり嵌ってるというのは何かあったような気が・・・と考えて・・あ、「ウルトラマンメビウス」!
でもあっちはTVの方、劇場の続きを公開後にやったわけで宣伝というより映画観たヒトが観てないヒトより楽しめる、みたいな作りでした・・。

◆コメントありがとうございます!!!!◆

>大阪さん
そうかー伏線だったのかー。
昨日思いつくまでアイコンレビューなんて興味も何も無かったんですけどねー。
まぁ、普段(え?)(どこが)とかカッコ内でのセルフツッコミでボケているので、こういう形式はボケやすくて面白かったですけどね。(オレは何処へ行こうとしているんだろ…)

去年のアレ…が何を意味しているのかサッパリ頑なに分かりませんが、去年はこの時期よりも前から、考えるだけ無駄だよ~な匂いがプンプンしていましたけども、今年はまだ命綱繋がっていると思います、たぶん。

「ULTRAMAN」と「ネクサス」も密接に繋がってますね。
繋がりすぎて、映画観てなかったおかげでテレビ後半よく分からない事がドドッと増えちゃいましたけどね。
ま、元々分かり辛かったですけどね、ネクサスは!

ちゃっかり増えてるよ(¯ー¯;)!

TJ-type1さん、こっちも今晩は!

や、増えてたのは知ってるけどね。
しっかりROMしてるので(笑)

でもまさかレビューにまで出てくるとは!

え?何がって。。。まぁ、察して下さい。

そうきたか・・・

イマジン娘達のアイコンレビューよかったです。
皆キャラ立っていました。強いて言えばデネブがもう少しキャラ立ててもよかったかな?というくらいで(「ユートは照れ屋さんだからかわりにあいさつしといて、て」とか)・・・エッ、収拾つかないからダメ?そうですか・・・。
さて今回のお話は・・・ダメだ!思いつかない・・・ラリアット・・・じゃなくてもっとこう感想らしい感想を・・・ラリアット・・・スミマセン。

◆コメントありがとうございます!!◆

>sorcererさん
いつの間にかちゃっかり増えているのです。
他に更新しなきゃいけないところを見て見ぬ振りしながら…
今後もしアイコンレビュー登場の際は、「あぁ書く事ないんだなぁ…」と察して下さいませ。


>イソタスさん
デネブ娘はアメちゃんを活かしきれていないのが確かに弱いかも… でも、あまりに暑くて考えるキャパは無かったんです。
まぁ、あれですよ。1年間50話もやってるんですから、全部に全部それらしい感想をつけるコトが出来るだなんて無理な話なのかもしれません。
い、いや、自分に言い訳してるんじゃないっすよ!

ネクサス!

そうか・・ネクサスはまさに劇場版がないと成立しない作品でした・・。
しかしながら「映画の続編と把握しながら観ていた視聴者がどのくらいいたのかは微妙なところかも・・・。
ウルトラの方は前日談とか後日談、完結編とか映画やオリジナルビデオ(DVD?)でよく作ります(ティガとかコスモスとか・・)けどライダーのそういうのってありませんね。
クウガとかは映画化の予定があったそうですけど・・。
といいつつ・・・・平成ライダーってよく考えると続編作ろうにも作れねえ作品が多いってことに書いていて気付きました・・うーん・・・。
響鬼とカブト位は作れるのか・・・。
帰ってきたカブト・・・。観たいか・・・。

◇コメントありがとうございます!!!◇

>大阪さん
ネクサスって最初から同じ世界だよ~て言うのではなくて、中盤ぐらいで実はそうでしたと明かした形でしたよね。ただでさえ難解なのに、さらに置いてきぼりにされた気がしてグッタリきたのを覚えています。

クウガの映画って本当に話あったんでしょうか…
放映中にあれだけ視聴者が運動起こしても特に何も反応を示さなかった東映が、アギト放映数ヵ月後に映画化発表した時は、ちょっと泣きそうになりましたけど。別にアギトの為に署名運動してたんじゃないってのに! なんか釈然としなかったぁ…
その後の事は結局分からないし…。
響鬼は広がりのある世界観を持ってるから、是非とも何か作ってもらいたいところですが…
帰ってきたカブトはなぁ… ん~別に帰って来られても困るなぁ…傷口が広がるだけのような気がする…。

どもども(^^)

劇場版観に行ってレビューしてもいいのかそれともまだ観ていない方のネタバレになるのではないのかと思いレビュー出きないで悩んで頭痛が酷くなった者です(長ッ)
そのためお返しTBが遅くなりました。すいませんです。

まぁ今回は劇場版とのつながりが見事に生かされた話でしたが、自分的にはミルクディッパーに集結した
着ぐるみイマジントリオに撃沈されました(笑)
来週で取りあえず劇場版つながりはお終いらしいですがDVD買おうと思いますが通常版出た後その内ディレクターズカット版リリースするだろうな、間違いなく。
コメントにあったクウガ映画化。どうやらその動きは噂されてましたがお気に入りの作品の続編って見たいような見たくないような・・・・。
石ノ森先生が出来なかった「サイボーグ009」最終章。
これ現在ノベルズで最後まで発表するみたいですが、
一番思い入れがあった作品だけに読み終えて
「よかったぁ」か「こんな感じか」と二通りの感想になりそうで。
でも本当は「地下帝国ヨミ編」で終わっていた009を
ファンが続けろとリクエストしなければ
こんな事態にならなかったのに。

アイコンレビュー、これやりたいのですがテクが(汗)
でも各キャラのカラーを台詞に反映させるのが一苦労ですね。
さて来週もこれで?(笑)

◆コメントありがとうございます!◆

>doudeshiyouさん
テレビと映画が同期する構成だからこそ、ネタバレに関しては難しいところですね。
どうしても書きたいけどネタバレっちゃうってトコロは反転文字にするとか、そういうチカラ技で乗り切るとかどーでしょう?

未完作品の完結編かぁ… 個人的には「チンプイ」とか「TPぼん」の完結を見たかったですけどねぇ… ッて、009みたいなストーリ萬画じゃないので、重みが違うか。(そう考えると「ドラえもん」も未完の作品なんだよなぁ… でも完結が相応しく無い作品でもある)

フツーに考察を書きたい時にアイコンレビューは相応しくないので、後編には出ないと思います、たぶん。もし今後、後編なのに出てきてしまったら、すごく残念な回だったんだなぁ~とお察しを。
てゆか、テクなんて要らないですよ。むしろアイコンレビューの方がハードルは低い気がします。
でも、全員に台詞割り当てて喋らせるのはちょっと頑張ったかも… 6人多いし…
非公開コメント

トラックバック

伏線多すぎワロス

▼仮面ライダー電王    第27話 「ダイヤを乱す牙」なにをどう感想打ちしたらいいのやら。今回が劇場版の導入部で次回が後日部となるっぽいから映画を観るなら今のうちってか。来週に観に行く予定だけどまぁ時期的には悪

仮面ライダー電王: 第27話

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」映画とのクロスオーバーその3の牙王登場編。かくしてデンライナーはハイジャックされた。

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」

仮面ライダー電王の第27話を見ました。第27話 ダイヤを乱す牙ある夜、ミルクディッパーに2人組の泥棒が侵入した。偶然泊まりに来ていた良太郎にモモタロスが憑依する。「俺、参上。おい、テメーら、ここへ泥棒に入るとはいい度胸だな。遊びたいなら相手になるぜ」M良太郎..

仮面ライダー電王第27話「ダイヤを乱す牙」

第27話「ダイヤを乱す牙」

仮面ライダー電王 第27話

「ダイヤを乱す牙」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛今回のタイトルは宝石のダイヤと運行ダイヤを掛けてるのかね・・・。深夜、ミルクディッパーに二人組の泥棒が。たまたま店に泊まっていた良太郎にモモタロスが憑依し、泥棒を追い払ったのだが・・・。

電王 第27話印象

やっと観ました電王、忙しさに負けて短めの印象です。映画にどうつながるのかが気になりますが、映画を見に行くのがいつになるのやら…という身には、テレビ版で決着をつけてくれそうなことに期待して。

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」

ジャンクションに電王5体が揃い踏み!!!でも、キンタロスの中身は次郎さんじゃないよね?んでもってリュウタのおぐらさんもデカ過ぎないか?そしてゼロノスがいないのになんでジークが!?

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」

 27話 → 劇場版 → 28話 ということなんでしょうね。 G4をハナから作品の一つとして組み込んでいた、アギトの劇場版のような流れと似たようなことを、電王の劇場版がやろうとしているのだと解釈すればいいん

電王27話 ダイヤを乱す牙

「泥棒も朝釣りするんだねぇ」まだまだ続く、ハナのラリアット炸裂な劇場裏側編。いきなり寝ぼけ全開の良太郎ですがちゃんとモモが助けてくれて窮地は脱す?久しぶりにモモがカッコいいぞ。しかしお姉ちゃんの

仮面ライダー電王27話 まだ宣伝。

週を追うごとにレビューが毒々しくなってしまってゴメンなさい。でも映画は見に行きます。モモ夏、楽しみです。(ソコか!)ミルクディッパーに泥棒。「ぷぅ」て(¯ー¯;)!寝ぼけて出てきた良ちゃんだけど、モモが入って・・・!?「かとうさん!」「名前呼ぶんじゃ

電王27話

 単独のエピソードとして見れば、あまり完成度の高くない一品。ですが、そこかしこに「ああ、多分ここ、劇場版とばっちり繋がっているんだろうナァ…」と思わせる箇所があって、封切りと同時に劇場版を見てきた大きなお

仮面ライダー電王第27話「計算ミス」

あんなでかいスイカを、かぶるためだけに買ってしまうなんて……。旦那がいないところでは羽振りがよくなりすぎちゃうタイプですかオカン。それにしてもくりぬきオバケスイカは内周と外周がけっこう違うはずなので、リアルに失敗してそう。ほかにもスイカ食...

仮面ライダー電王#27 ダイヤを乱す牙

言うといたるけど、ハナはお前みたいに三個でナンボの軽い男では(ポン)手に負えんでぇ?愛くるしいチンピラ三体に囲まれる尾崎正義。イマジンの襲来がないときでも、良太郎たちはミルクディッパーを、愛理姉さんを、そし

『仮面ライダー電王』、第27話 「ダイヤを乱す牙」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第27話 「ダイヤを乱す牙」の感想ですっ!ウラの“ボクちゃん”呼ばわりに、ハナのラリアット誤爆。・・やはり中村くんは、扱い悪い方が活き活きしますね(笑)。

仮面ライダー電王第27話

今回は、夏のコメディ編&映画SPという感じのお話。ある日、二人組の泥棒に侵入されたミルクディッパー。…って、愛理姉さん、ずいぶん色っぽいカッコで寝てるんですねM良太郎によってそれは撃退されますが、次の日より、イマジン三バカトリオを含め、みんな遠足気分で..

仮面ライダー電王「第27話 ダイヤを乱す牙」

やばいっっ感動ッッ{/rabi_happy/}{/kaeru_en4/}今日のベスト{/kaeru_en4/}映画との繋がりもう感動でしたよ。。。泣けるでぇぇな感動ではなく(笑)映画とぴったりリンクしているのに感動したのです{/face_zzz/}まるでパズルピースの様{/kirakira/}詳しくは書けませんが映画

電王:第27話「ダイヤを乱す牙」

未だ劇場版とリンクした話。劇場版見た人には「あああれこうだったのか!」なシーンもあるんでしょうが、私は見てないのでサッパリわけわかめです。イマジンの台詞から察するに、デンライナーを奪うという牙王の張り込んだ罠に電王が嵌ってしまうという過程でしょうか。劇..

仮面ライダー電王 第27話

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛[画像](STORY)深夜、ミルクディッパーに2人組の強盗が押し入った。偶然目を覚ました良太郎にモモタロスが憑依。モモタロス良太郎の圧倒的な強さに尻尾をまいて逃げ

仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」

人気ブログランキングの順位は?『今日は全員まとめて、クライマックスだぜぇ!!』えっ、えっ、それ映画のシーンなんですが・・・

第27話 ダイヤを乱す牙

あのドロボーさんは、テツandトモですか?と思ったら池祥一(本田誠人さん)と加藤浩(おぐらとしひろさん)だったんですね。だって、屈んで直ぐに「ぷー!」っておならでしょう?見た感じは赤ジャージを着ている

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2021年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事