FC2ブログ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その23「グレグレ!スケ番キャプテン」


キャプテンて威勢良く言われていたのは、むしろ二人に馬鹿にされているように感じたんですけど…
そうと受け取っていないランが幸せ者だね。

いやはあー、恒例の荒川回面白かったぁー。
やっぱボクはこういうバラエティに富んだ話が好きですねぇ。
ゲキレンジャーはどっちかというと、一年間に出来うる限りの色んなベクトルの話をぶち込んでやる!ってタイプのシリーズでは無いだけに、尚の事こういうエピソードが面白く映えます。
ハリネズミの指圧攻撃によって不良に転じてしまったラン。
まずこのツボを押して体質が変わるという意味不明さが溜まりません。意味不明なのに「~~に違いない!」と断言するネコ師匠も素敵です。何を根拠に!
こういうトコロがやっぱり「らんま」ぽいんだよねぇ~。

今回は要するに伊藤かずえフィーチャリング大映ドラマをやりたかったんですね。
もうあまりに面白すぎます。不良少女と呼ばれていた過去を持ち、ドラムスティックで敵を倒し、お前は腐ったミカンじゃない(て、これは大映じゃないけど)、モーレツに感動している!(いや、これも違う)
なんか色んな昭和が混ぜこぜになってるけど、とりあえずこのワケの分からない勢いに身を委ねてると楽しいのよ。
文字書くだけで更生って、ンなアホなー。

今時、横浜にあんな特攻服着てリーゼントや、カリカリパーマに丈の長いスカート履いた不良はいないと思うんですがね… もうね、一瞬「あぶない刑事」が脳内でフラッシュバックしちゃいましたよ。80年代スゲー…
伊藤かずえはこの話の為にキャスティングされたのではと勘ぐるほどです。
濃いなー、ホント昭和濃いよー。
え? 知らねえよ、平成生まれのチビッコのリアクションなんて! ウッゼーんだよ!


片や臨獣殿では頭首交代の大騒ぎですし。
怒臨気のドはドレッドノート級のドでは無いのですね、そーですか。

てか、今回のノリの面白さから言うと、臨獣殿ナニ真面目になってんだよ、チョーウケルー、て感じにも見えます。まぁ、臨獣殿側でこういうドタバタ話はありえないので、仕方ないけどね。
何せ、臨獣殿の皆さんはこの番組の最後の希望ですから(え?)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

チビッコの反応

TJ-type1さん、こんばんは!

私も結構楽しかったです。
ゲキレンジャーって、こういうちょっと本筋から離れて、あほかよーくらいの話の方が面白いですよね。

でも今回は私も伊藤かずえさんにあの役をやらせたかっただけだろって思いました(笑)。

平成生まれ(いや、21世紀生まれですよ!)のチビッコの反応ですが。

「なんでやっくんの真似しちゃうの?」

でした。
今時、やっくん以外で、あんな人っていませんからねえ…。
「グレる」とかって、全く理解できていませんよー(笑)。

◇コメントありがとうございます!!!◇

>けろりんさん
ええー! 21世紀っ子にかかると、やっくんのマネでしかないのかー!
いやまあ、ボクも別に大映ドラマ世代じゃないから、あまりチビッコのコトも言えませんが、でもそれはニホンという国に生きる上での常識じゃないのか!
違う!? あっそう!

まあなー、やっくんだっていつまでm
い、いやいや、ボクは全ての芸人さんを尊敬し、応援していますとも、ええ。

TJ-type1さんこんばんは!

あれぇ?
TJ-type1さんって確か20代前半ですよね。
再放送?再放送?

ってか、私より断然詳しいのは
TVっ子だからなのか?

ってゲキレンレビューの感想を書け!と(¯ー¯;)?

ネコの首が取れそうですよっ!!

◇コメントありがとうございます!◇

>sorcererさん
まぁ、ボクが本当に20代なのかどうかはともかくとして(なに?)。
ボクも別に大映ドラマをちゃんと見た事があるわけではありません。昔の特撮やアニメも含めて、実際に見たことあるものなんてごく少数ですが、知識としてテレビっ子として知ってしかるべしコトだと思ってるもんで。

それでも、やっぱり普通の人よりは多少昔のテレビ番組の事は知っている方だと思いますよ。
日本のテレビ史とか勉強したし…「私は貝になりたい」のフランキー堺版を見たことあるM1層なんて、そうそういないでしょ?

スケ番のランは、チェ・ジウに似ている・・・

◆コメントありがとうございます!!◆

>脱サラ坊主さん
理央と米倉涼子は瓜二つ。

不良化する話し知りません?

◆コメントありがとうございます!!!◆

>名無しさん
え…だからこの記事の回じゃないですか…?

不良化知らない?

不良化知らない?

◆コメントありがとうございます!!◆

>名無しさん
情報量が少ないため、修行その23の話以外となると、思い当たる話はありません。
勉強不足で申し訳ありません。

不良化知らない?知っとるなら教えて

◆コメントありがとうございます!!!◆

>ゼロさん
申し訳ありませんが、何度尋ねられても当方ではゼロさんの希望を満足するだけの情報は持ち合わせておりません。
御理解下さい。

僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の「カキ氷にご用心」と獣拳戦隊ゲキレンジャーの23話の」グレグレ!スケ番キャプテン」みたいにヒロインがヤンキーのねーちゃんになる話が大好きですね。

◆コメントありがとうございます!◆

>名無しさん
男子が不良になる話よりも、女子がヤンキーになる話の方が多いように見受けられるのは、そこにいくらかの需要があるというコトなんでしょうかね。
非公開コメント

トラックバック

リーダー格のないトライアングル

▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その23】 グレグレ!スケ番キャプテン相手をグレさせる臨技ってなんの意味があるのやら。ランに限らずグレた女性はまったくかわいくない・・・こういうの需要あるの? スケバンの例はあるか

ゲキレンジャー: 修行その23

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その23「グレグレ!スケ番キャプテン」。「心」,「技」と「体」を統べるべしという理想を描いたお話・・・なんだと思う(笑) 以下ネタバレあり。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その23「グレグレ!スケ番キャプテン」

獣拳戦隊ゲキレンジャーの第23話を見ました。修行その23 グレグレ!スケ番キャプテン《浦島太郎ってのはこんな気分か。まずはどうする…っう…》上半身裸の男は突然苦しみ始める。新しい仲間が来るを張り切るゲキレンジャーの3人。その為には求心力のあるキャプテンが必要..

獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その23】「グレグレ!スケ番キャプテン」

どうやら拳の道を極めると鎧のごとき筋肉は必要ないらしい。プロレスラーみたいに薄っすら脂肪(?)が宜しいようで・・・。鑑賞するならK-1の(ミドル級)選手みたいな肉体が好みなんだけど←ヲィ戦隊とか結構脱ぐシーンがあるのに皆鍛えてないヨなぁ~もしか....

ゲキレンジャー 第23話印象

しばらく忙しい日が続きますので、ちょっと短めに参ります。うーん、ランよりはむしろ新登場の兄さんの方が印象が強かった…と思うのは私だけでしょうか。キャプテン・ランは合ってると思うけど、ランの不良ネタはイマイチノれませんでしたねえ。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その23

「グレグレ!スケ番キャプテン」脚本:荒川稔久監督:渡辺勝也ランがオモテで、美希がウラ番ってコトが番組的に認定されました!シャバ僧! 松村雄基は?【今週の真咲美希主任】※不良少女と呼ばれて。※関東スケバン連合初代総長!※腐ったミカン。【今週の萌えポイント】

臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.23

ご、ごめんもう、今回はどうしようかとオモタよ。どうしたんだ東映は!?で、出てきましたね。ロン(川野直輝クン)も。今回はもう、どうやって感想を書いていいんだか。ランが、不良になってしまったんですけど。この元ネタが分かるかどうかでレビュー書いてる人の年代が分か

獣拳戦隊ゲキレンジャー第23話感想

【この関係が一番安定してるんじゃない?】リオ首位陥落だー!(笑)でも大地の拳魔は見るからに頭悪そうなので、いくらでもつけいる隙がありそう。なので「これからどうなる?臨獣殿!」という気持ちが微塵も涌きません(毒)。■ 今週の気になるアイツ...

獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その23】「グレグレ!スケ番キャプテン」

【修行その23】「グレグレ!スケ番キャプテン」

ゲキレンジャー第23話

キターーーー!!!不良少女ネタ。(笑)美希さん、衝撃の過去(?)を告白!!曰く、「私もかつて不良少女と呼ばれていたから」。(爆!)…オイオイ、それって過去の番組タイトルそのまんまじゃないスか!!(笑)さらにEDでは、かずえ女史のサービス精神の良さに感服い...

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その23、「グレグレ!スケ番キャプテン」の感想。

★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その23、「グレグレ!スケ番キャプテン」の感想ですっ!制服はともかく、あの改造バイクをランはどうやって調達したんやろう(笑)?

ゲキレン:修行その23「グレグレ!スケ番キャプテン」

獣拳戦隊に新戦士を迎える事になり、キャプテンに任命されたラン。しかしプライベートにまで干渉しようとするランに早速ウンザリな二人。戦闘でもランのハリキリ過ぎが仇になり、臨獣ポーキュパイン拳のマーラシヤの攻撃を受けたランがその副作用でヤンキーになってしまう..

獣拳戦隊ゲキレンジャー #23 「グレグレ!スケ番キャプテン」

伊藤かずえ師姐頼りな感じもある不良少女ネタだけど、どうも中途半端な印象。 臨獣殿の政権交代やレツの兄、ゴウ登場。 しかも、比喩としての獣化じゃなく、本当に狼男へ変身してしまうという大ネタの中では、かえって不要なものだった。 せっかくやるなら、松村雄基とか名

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「23話グレグレ!スケ番キャプテン」

tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー昨日、ゲキレンジャーを見ていて不良になってしまったランを美希が説得にいくシーン、ドラムのステックさばき、凄む姿懐かしい大映ドラマを見ているようでした。伊藤かずえさんカッコイイ・・・ラストで、謎の狼がゲキレンジャ

【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その23】「グレグレ!スケ番キャプテン」

新しい仲間が加わることに胸躍らせるゲキレンジャーの3人。その前にチームの統率を行う目的で、ランがリーダーに任命されてしまった。ランは早速座学を始める。しかし、ジャンとレツはやる気がない。タイミングよくリンリンシーが街に現れた。陸の拳魔マクが求める悲鳴を得

今週の収穫「おお振り/怪物王女」+ヒーローさん

とりあえず大きな山を越えたので、これという大きな収穫物もないので書く必要もないのだが、このままだとカテゴリー「特撮」が休眠状態になってしまうので、今週のBS-i「おお振り/怪物王女」での収穫と、この一週間で見たヒーロー作品をまとめて記すことにした。(この括り

獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その23 グレグレ!スケ番キャプテン」

人気ブログランキングの順位は?関東スケ番連合初代総長・真咲美希に楯突く気かっ!!キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ゲキレンジャー 不良少女って…

80年代オマージュはわかるけど…84年とか無理あるでしょ。誰向け?私だって82年生まれで、84年とか雰囲気だけ記憶の奥底にあるかどうかなのに、ランちゃんだって、生まれた年のネタじゃむりあるでしょ(笑)といか、ターゲット層のお父さんお母さんだって....

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事