fc2ブログ

今日のド… じゃなくてクレヨンしんちゃんは電王SP。

だからアバンは… あぁそうか、ドラえもんじゃなかったんだ。

「ケロロ軍曹」「ハヤテのごとく」「銀魂」などで大いにパロられて来た「電王」ですが、遂に本命登場です。
なんと、今度は許諾を得ているんだぜ!!


思ったより破綻も無く、フツーに電王世界と融合していて楽しませて頂きました。
何故にぶりぶりざえもん? とか思ったけど、そうかー、あれがしんのすけのイマジンでしん王になると。ライダーになるにはイマジンが必要という約束をちゃんと守っているのか… コラボ企画だし、そんなコトは無視してやっちゃってもイイような気もするんだけど、こういう所で大人の事情だけで作ってはいないのだと思わせてくれて嬉しい限りです。
ちゃんと「電王」とゆー番組を見ている人間が、愛情を持って作ってるんだなーって感じがするんですよねぇ。
他にも、ウラやキンの台詞も拾っていたり(も一人は?)、時計マークのラストだったり、まさかのV3とかセタップも含めて、いやぁ思った以上に電王を楽しく料理しているですなー。
上記のアニメでネタにされたように、結構業界内で熱いのかもしれない「電王」を公然と本物キャストで遊べるわけだもんなー。


ぶりぶりざえもんが声を出そうとすると砂になる…って、そりゃ声優さんが亡くなったからだろ…(代役は立てない方針だとか)。それを逆手にとって声が出ないのをネタにするメタ! ぐはっ!
モモの肩が取れたり、視聴者プレゼントがあの旗だったり、奇妙な面白さも堪らんわ。


コラボが、同じグループの東映アニメ作品じゃないのも、色んな人の心の広さを感じるのはボクだけかなぁ。シンエイ動画の、それもクレしんはどっちかというと東宝よりの作品なわけだし。
まぁ東映アニメ作品だと、テレ朝系はビックリマンとプリ5だけ(ともに日曜朝)なんで、コラボの意味も果たしませんけどね。

去年の「プリキュアSplash☆Star」とのコラボにはがっかりしたけど、今回は思てた以上によく出来たと思います。だってS☆Sの時はさー… あれは無しだよなー。純粋な視聴者の心を錆びたスコップで抉り取るかのような暴挙だったもんなー。
古傷が痛むよ… ウウ…
関連記事

コメント

どうもおこんばんはです(^^)

どうも、クレしんSP。
思ったほど世界観を破壊しなかったのは好感もてました。
しかも冒頭は「世界の車窓から」のパロとはッ!
放送当初はいつか電王でやると予想はしてました
まさか本当にやるとは(笑)
でもぶりぶりざえもんには早く代役決めてもらってまた
あのふてぶてしいキャラで活躍してもらいたいです。

さて劇場版、明日公開ですがすぐ観に行きたいですが
親子連れで混みそうだし・・・(汗)

◆コメントありがとうございます!◆

>doudeshiyouさん
クレしん世界観の度量の広さと、スタッフの電王理解が深いおかげでか、よくある「ケッ、宣伝だけで毒にも薬にもなやしねーや!」みたいな感じになっていないのが好感触でした。

ぶりぶりは、亡き塩沢兼人さんの声以外考えられないとでも言わんばかりの仁義の斬り方がボクは結構嫌いじゃないんですよねぇ。
普通は何も考えずに代役を立てますもんね。それをあえて立てないだなんて、商業アニメのそれも長期作品としてはちょっとしたボウケンですよ、ええ。

ホント、普通に電王でしたねー。

TJ-type1さん、こんにちは。

ホント、意外にクレヨンしんちゃん的ばかばかしさはありつつも、電王をめちゃめちゃにはしていなかったのが、なかなか好感が持てました♪

個人的にはモモタロスの肩が取れる…しかもたたくと音するんか~?
というのが、ショックというか…瞳孔開いちゃいました。

俳優さんたち、アフレコとかやっているだろうから…と期待したけど(笑)。
でもむしろ不慣れな感じがまたよかったような(笑)。
関さんはさすがでしたが。

時間がもう少しあるとよかったですね^^
それとも短いからよかったのですかね。

一本とられた

正直「なにマズイコトしてるんだよ・・・映画のコマーシャルはもういいよ・・・」と思っていたのですが少し安心しました。
にしても・・・ぶりぶりざえもんを吸収するイマジンにするとは・・・中の人がいないのをわざと利用して・・・メタというよりブラックジョークじゃないですか・・・心が軋みます・・・。
でもあのアニメの絵で電王キャラはちょっと・・・まあいいか・・・このアニメは「嵐を呼ぶ」と付けると少しまともになるような気がします。なんでだろう?
ところで前にこのホームページでやっていたイマジン娘のデネブはどこに書いて・・・エッ!記憶にない?そうですか、残念。

◆コメントありがとうございます!!◆

>けろりんさん
肩を外してカスタネットに… って斬新でしたわぁ。是非、オリジナルの方でもやってほしい(無理?あっそ)。

アフレコですが、佐藤健は上手かったと思いましたよ。全然実写の時と芝居に差が無いというか、ビジュアルが違うだけで完全に良太郎そのものでしたしね。
時間は短かったですが、もそっと観たいと思うぐらいが丁度いいんだと思います。長いとどんどん破綻していきそうな気もするし。


>イソタスさん
イソタスさんのように、ちょいと閉口しながらも、まんまと番組をチェックしている人が多そうなので、何か視聴率は良さそうな気が。
普通に電王の一編としてもありかな~って…それは言いすぎですか、そーですか。

ところでデネブ娘ですが、描かなきゃ描かなきゃと思って怠けていたので、言及されて思い立ち、今日まんまと描いてやりました。
てなわけで、あとでアップします。たぶん…
非公開コメント

トラックバック

クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上!! 嵐を呼ぶ電王VSしん王

「俺は今日もクラマックスだぜ!」「いきなり、俺、参上!」

クレヨンしんちゃん 60分電王まつり

クレヨンしんちゃん スペシャル 真夏の夜にオラ参上! 60分電王まつり - テレビ朝日 見ました~ うん,電王本編もこんな気持ちで見られるといっそう楽しめるかもしれんね(笑) そんなことを思いました。

クレヨンしんちゃん真夏の夜にオラ参上!電王vsしん王

「クレヨンしんちゃん」のSPで電王とのコラボレーションが実現という、今年最大のカオスな特番。カキ氷なんてここ数年食べてないなぁと思いつつ1話目を見て…「ぐるナイ」も恒例のクワガタ獲りだったなとザッピングしつつ2話目を見て…(あのオチは玩具ファンには他人事で..

おら、参上☆

さてさて、予告どおり(?)クレしんSPレビューです。いやぁ~相変らずマイペースなしんちゃんにモモがいじられて(笑)見事電王の世界観を壊すことなくアニメ化してましたね。アニメの良太郎、ハナたん、ナオミたん、モモ、オーナーも激似で満足☆スタッフの力量に拍手を

クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上!

今日の「クレヨンしんちゃん」は「仮面ライダー電王」との夢の共演!さてさてどんなお話になるのか楽しみです旗のついたチャーハンを食べてるオーナー。寝坊して幼稚園のバスに乗り遅れそうなしんのすけにみさえは早く朝食を済ませるようせかす。しかし、朝食を終えたしん..

クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上!嵐を呼ぶ 電王vsしん王...

クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上!嵐を呼ぶ 電王vsしん王 60分スペシャル!!を見ました。仮面ライダー電王VSしん王だゾ『世界の車窓から、今日はデンライナーの車内の様子をお送りします』旗を倒さないように炒飯を食べるオーナー。「ナレーションを間違えてしま...

クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上! 嵐を呼ぶ電王VSしん王 60分SP!!

「いきなり、俺、参上!!」電王ソードフォームにいきなりカンチョーをかましたり、ハナやナオミを口説いたり、いきなり実写で自由奔放なしんちゃん…そんなしんちゃんにオーナーから愛の告白「しんちゃん、だぁいすきぃ~」「なんか怪しい…聞かないフリ聞か

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事