2007年 07月 30日

過激気が簡単には発動しないコトで、ここぞという時にだけ使われるブランド性を維持したか! …と思ったけど、過激気発動の理由をゴリー師匠が教えてしまった為、どうも来週からは簡単に発動しそうな予感。
ゴリー、スポンサーの犬め。いや、ゴリラか。

過激気は大切なモノを守りたいという正しい心に反応して発動する。

「正しい心」って、またそんな主観的とゆーか観念的とゆーか…
つまり自分の為には使えないのね。何処かの魔法少女みたいだな、おい。
しかし、それを誰が判断するのよ。
うはッ、その為のゲキクローなのか!? あのツメが過激気を発動してもイイかワルイかの判子を押しているのかしらん。だとすれば、過激気にのみ反応するとゆー理屈もまかり通りますが… でもそれだと、誰も至った事のない筈の過激気がめがっさ解明されまくっとる気がするんだが…
チクショー、スクラッチ(株)開発部の技術は半端じゃねえ!


お嬢様はどーせ芸術なんて理解出来ないだろうという心が透けて見えるので失格。
お嬢様はどーせ庶民の食べ物なんて食べた事無いだろうと思っているから失格。

ん~…ランの目の付け所は悪くないとは思うが。
お嬢様はお金で手に入る物や、何処にでもある当たり前の物には興味が無い模様。
南北家だとか、お金持ちのお嬢様だから、というフィルターを通した時点でアウトなんでしょうね。
そうじゃなくて、南北アリスという1コの人間として何を求めているのかを考えて貰いたかったんです。金持ちなら芸術が分からなくても欲しがるだろうとか、金持ちなら逆にB級グルメは新鮮に思うだろうとか、そんな何処かでパターン化されたイメージで見て貰いたくないんです。面倒くさいですね、お金持ちは。

でも、もし仮に自分がそういう記号化されたイメージで括られたりすると、結構ハラ立つでしょうね。なんか自分の中の人格を否定されて、1個の記号に成り下がってしまったかのような感じになると思います。だので、リアルの中でツンデレとか、メガネッ子とか図書委員とか、安易に人に言わないようにしましょう。ま、その手の言葉を使ってる時点で軽くアウトな気もするけど。

で、結局アリスの見つけたキュイキュイって何だったんやろ。
やっぱジャンってコトなのかなぁ… まぁ、ジャンにその意思は無くてもアリス的には告白されとるしねぇ。
でも、今後再登場するとも思えないだけに、キュイキュイがジャンだと最終的に処理が出来なくてちょいと可愛そうな気もする…


来週のこの時間は番組の内容を変更して大映ドラマを放送する模様。
予告から、荒川さんぽい~と思ったら案の定荒川脚本だぜ!
伊藤かずえの活躍が期待されます!

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-07-31 01:08 #- Edit
Title : 不思議な過激気解説
TJ-type1さん、こんばんは。
ご感想を拝読して、ありゃりゃ、アリスの行動を私は誤解していたかも…と思いました。
ステレオタイプの成金娘に見えてましたが、ステレオタイプ打破を目指した金持ち嬢ちゃんだったのですね。

ゴリーによる過激気の解説、あまりにも詳しい上に発動条件を断言口調で言うので、やっぱり既に過激気修得データがあるんじゃないかと思いました。
ジャンがスーパーゲキレッドに…はまだ納得できますが、今回もまたレツ&ランは便乗してスーパー化したように見えて、過激気の発動そのものがあやしげに映るのはどうかと…。

来週は荒川脚本の大映ドラマ仕立てですか、それもすごい。
伊藤かずえさんがどういう役割を果たしてくれるかが注目ですが、それ以前に新キャラ登場はどうなるんでしょうか…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-07-31 20:22 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>風水さん
いや、でも家柄じゃなくて自分の本質を見て!とゆーお金持ちキャラは結構ステロタイプだと思いますよ。
そんなステロタイプ打破!みたいな高い志ってゲキレンジャーには無いと思うし(おい)。

またレツとランの空気化が著しくなってますね。
前回、ジャンは自分の戦う理由に目覚めたから、とゆー理由付けがありましたけど、二人はスルーされてますしねぇ。
まさかアイツらまで「そうか、皆を守る為に!」とか今さら気付いたわけでもないしょうに。もしそうだとしたら、ゲキレンジャーのスペックが低すぎるし…
二人のメイン回で、ちゃんと過激気発動に関しての理由付けを描写して欲しいだけどなぁ…とか思ってたら大映ドラマだし。
なんか、もうどーでもえーのんかなー。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-07-30 22:00
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その22
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その22「キュイキュイ!セレブとデート」。「過激気」発動の条件編。さすがにあっさり「過激気」を修得しすぎだと作り手側も思っているということか(苦笑) 以下ネタバレあり。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-07-30 22:59
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その22「キュイキュイ!セレブとデー...
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第22話を見ました。修行その22 キュイキュイ!セレブとデートジャン達に負けた理央は目を覚まし、敗北したことを悔しがっていた。「負けた。この俺が!!激獣拳の若造に!!負けた!!」《理央様は初めての敗北にショックを受けてらっしゃる。こんな時...
Tracked from All's Right with the World! at 2007-07-30 23:09
タイトル : ゲキレンジャー 第22話印象
今日も手短に。シャッキー…やっぱり一番下っ端でドジな拳聖という線は不動ですね(苦笑)。いや、サメは良いけど、ジャンが過激気をシャッキーに見せようとするのも微笑ましかったけど、でも、はっきり言ってかなり首をひねりました…。
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-07-30 23:43
タイトル : ぶたブタ子豚(ゲキ#22)+α
パワーアップ編が終わったら、今度は某食品メーカーの宣伝だったの?ということで、確実に反感ばかりが増殖するゲキレンジャー。今回も本当に酷い念物語でした。今回からはHDDレコーダーの早見再生で済ませました。(もはや、見たら消すだけ、残す価値の全くない
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-07-30 23:47
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その22】『キュイキュイ!セレブとデート』
臨獣殿の”若造”に『激獣拳の若造』呼ばわりされるジャン達。どんだけ上目線なんだよ!おばちゃんからしたら、アンタラ全員”若造”なんですが>笑相変わらずの能天気師弟←どっちが師かわかんないけどさどうでもイイトコでスーパーゲキレッドになろうたって無理....
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-07-31 00:03
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.22
今日は久しぶりにメレちゃんが変身してくれて、嬉しかったぁ!!そしてラストの謎の男(笑)「三浦力さん」登場ですね!久しぶりにうたた寝してた理央様。寝起きの悪い子だなぁ(¯ー¯;)!メレちゃんが心配してるのに、負けた夢見て、メレちゃんに当たり散らしてるよ
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-07-31 00:10
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その22
「キュイキュイ!セレブとデート」脚本:會川昇監督:諸田敏タブー!【今週の真咲美希主任】※「ゲキレンジャーに新たな戦士を加えるときですね!」ええええ!!!【今週の萌えポイント】※広川 太一郎!!!!あああ、拳聖役で準レギュラーだと更に良かったのに。→ ジャ
Tracked from 出不精な俺 at 2007-07-31 05:10
タイトル : 今日のスーパーヒーロータイム
●ゲキレンジャーリオ、ゲキレンジャーにやられる夢を見る。メレここぞとばかりに慰めに行くが、触るなー!と邪険にされますヽ(`д´)ノ その怒りに触発されてか、大地の拳魔がリオに声をかけます。ジャン、スーパーゲキレットをシャッキーに見せようとするも出ない...
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-07-31 05:57
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第22話感想
【たまには先輩にオイシイ思いをさせろー!(ガッ)】ヤバイ。最近記憶にないぐらい印象に残らないよこの番組。だってどのシーン描けばいいかがまったく思い出せないんだもんよ。いや違うよ! 僕のおミソがプリン化してきたからじゃないよ! ええ断じて!MRI...
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-07-31 06:59
タイトル : 過激気の条件
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その22】 キュイキュイ!セレブとデートシャッキーのダメぶりがさらに際立った回。マジでもう拳聖は名乗れないんじゃないかと。第3の拳魔復活のためのイキギモ争奪戦。 所有してしま
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-07-31 08:36
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その22】「キュイキュイ!セレブとデート」
【修行その22】「キュイキュイ!セレブとデート」
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-07-31 08:40
タイトル : ゲキレンジャー第22話
超セレブなお嬢、アリスちゃん登場。ええ。可愛かったですけどねしかし、巨大戦にあまりにコーフンしすぎて、サメ師匠、ゴリラ師匠にKO勝ち。(笑)アリスちゃん、強すぎ!ってか無邪気に凶暴。。で、なんだかんだしてる間に、拳魔のイキギモをメレちゃんに取られ、大地の...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-07-31 08:53
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その22、「キュイキュイ!セレブとデート」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その22、「キュイキュイ!セレブとデート」の感想です!水辺で拾った綺麗な石、プライスレス(笑)。
Tracked from 雨的日記 at 2007-07-31 21:05
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #22 キュイキュイ!セレブとデート」
臨獣ピッグ拳使いの獣人「タブー」。CVは広川太一郎! OPクレジットに注意を払っていなかったので、キャストを把握していなかったけど、おなじみの台詞まわしに驚愕。 ただ、声に往年の勢いが感じられず、視聴中は別の声優がモノマネしているんだと思っていた。 でも、公式
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その22 キュイキュイ!セレブとデート」
人気ブログランキングの順位は?見つけ、見つけ、赤坂見附!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!広川太一郎だ~ぁっ!!もうゲキレンジャーに、でちゃったりなかしちゃったりして!!
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-08-02 17:15
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレジャー』22話
今回は結構短くまとめたりなんかしちゃったりなんかして。
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-08-02 18:37
タイトル : 今週の獣拳 #22
今回の主役はジャン。セレブなお嬢様には、自然体のジャンの言うことややることが新鮮だった模様です。しかし、ほのぼのした雰囲気の裏では恐ろしいことが…。サメ、どこまで皆の足を引っ張るつもりなのだ?格下ーズに負けて荒れている理央様。ついに、最後の拳魔である&quo
Tracked from さかっちブログ at 2007-08-05 20:12
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その22】「キュイキュイ!セレブとデート」
スーパーゲキレンジャーの敗北により、荒れる理央。とうとう大地の拳魔を復活させることに。臨獣殿の地下に骸があるらしい。しかし、生き肝がないと復活しない。それを保管していたのは鮫師匠。しかし、島が津波に会い、生き肝が流されて行方不明に。それが大金持ちのお嬢様