2007年 07月 23日

ペンギンの可愛さが半端じゃねえ!
胸にハートが!
しかも何故か黄色!

赤がゴリラで、黄色がペンギン、青がガゼル。
心技体が合ってないじゃん… あぁでも、一応前回戦った相手のアニマルなのね。
ペンギンのおよそペンギンと関連性の無い戦い方とか、「ゴリゴリ波」のナイスネーミングに楽しませて頂きました。一周回って新しいよ、ゴリゴリ波…。


何の為に戦うのか。

理央は、それが自分の選んだ道だから。強さの為に強さを求める。
強さに溺れた悪の典型ですね。
本来、「強さ」とは何か目的の為への達成手段であるのが、理央は強さそのものが目的となってしまっている。その道は修羅の道、自分が滅びるまで突き進むしかない棘の道です。
強さの為に強さを求めても、最後に掴める物は無いじゃないですか。

ジャンは言う。「強さ」は守る為にある。
誰かを守る為に、その為に激獣拳は存在する。
だから強くなるんだ。


驚きです…


今更、そこ!?!?
いや、それ、序盤の2話とか3話とかぐらいで気付いとかないといけないトコロだろ! それに気付かず、よくぞ20話も頑張ったな、オイ! 逆にスゲー!

ジャンには元々、頑丈な「体」が備わっており、この20話で様々な「技」を会得し、今回ようやっと闘う為の「心」を得たのですね。なーがーいー。
正直、今までだって街を水浸しにすんな!とか怒ったりしてたし、誰かを守る為というそのぐらいの事はジャンでも当然の想いとして持ってるもんだと思っとったが。
えー買いかぶり過ぎ? それとも、今までだって思ってはいたけど、それが自分の中で言葉に出せるほどちゃんとした形になったってコトなのかなぁ?
ん~まぁ…野生児だからな。
野生児という理由があれば大抵のコトは許されそうだ。

いや、もそっと踏み込んだ志を見せてくれるのかとも思ったんだけどなぁ。
まぁ、これはこれで見ている時は楽しかったんですけどね。
ええ、非常~に分かりやすいのでネ。ただ、それで過激気発動だと、今まで誰も出来なかった理由がなぁ… 困難さの理由としては前人未到てのは大げさ過ぎだよ、やっぱ。


アバレとかデカとかマジの強化フォームって、ちょっとゴテゴテしていて、正直スタンダードバージョンの方がカッコ好いなぁと思ってましたが、スーパーゲキレンジャーはこっちの方がカッコ好く見えてしまった。
普段がシンプル過ぎて見えるスーツだから、多少ゴテッとしても違和感無く感じられるような気がしました。
まぁブースターは… ちょっと熱そうだけど。あー、あれは溢れ出る激気なのか。いやぁホント便利ですな、激気ってヤツは。CO2も汚染物質も排出しない、新時代のエネルギーに最適ですね。


理央がギタギタのメロメロのボロボロにされるのがちょっと痛快だった。
アハハ、まんまとやられてるや、この人。
なんか理央の方は理央の方で、ゲキレンジャーとは違うヒーロー街道を進んでいるような気がしてしまうなぁ。このまま負けないで!という気持ちも幾らばかりか持ってしまうわけで。
ま、でも最終的には散華して欲しいんだけどね。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by MF URL at 2007-07-24 01:42 #- Edit
Title : ゲキとリン
ゲキレンジャーと理央達は強さや目指すものの違いがあれど、良いライバル関係ですから
映画で共闘しているのをみて思わずニヤリとしてしまいました
理央が落ちこぼれて「兄弟」になったらどうしよう…
Commented by イソタス URL at 2007-07-24 09:54 #- Edit
Title : なんか不満
ゲキレンはチョクチョクしか観てないけど、毎回臨獣拳のほうが主役でタイトル変えたほうが良いなと思っていました。・・・けど第十九話ではゲキレン主役かと思ってワクワクしてたけど・・・正直失敗だなと思いました。
まず過激気が誰も到達して無いと言っていたのに・・・到達の仕方が「みんなを守りたい」って、じゃあ今までの拳聖は誰もソコまで考えて無いってこと!?・・・みんな理央と同じじゃん!!・・・シャーフー・・・理央に偉そうなこと言えないぞ・・・あっ、だから理央怒ったんだ・・・。
それとあの拳聖達・・・ただ見てるだけじゃなくて街の人の救済活動しなさい!!もともと拳聖達の仲間割れから始まったんだから!!・・・動物に人助けは無理!?はいはい、そうですか!!ケッ!!!
その他色々不満はあるが理央を必死になって止めるメレがカッコよかったので勘弁してやるか。負けても意地張っても、ひたすら理央を思いやるケナケナぶりは何時見てもカッコいいな・・・。って、ヒーローに腹が立って悪役がカッコいいヒーローモノってなんですかコレ!!・・・エッ、それがゲキレンジャーのコンセプト!?・・・ケッ!!!!
荒々しいコメントで失礼しました。とりあえず「こんなふうに見ていた人間もいる」ということで。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-07-24 20:08 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!!◆
>MFさん
映画で共闘って正直どーなんかなあ…てボクは思ってるんですよ。
普段真っ向退治している相手と、そんな映画の時だけ一緒になんて… う~ん、て。ゲキ側はともかく、臨獣側の気持ちが納得出来なさそうで。
アバレンジャー劇場版でアバレキラーが一緒に戦った時も、「え~」て思っちゃったんですよ。
そこを何とか上手くやってくれているんならイイんですが。


>イソタスさん
過激気が前人未到の極地ってのはちょっと言い過ぎでしたよね。でも、そこをちょっとしたギャグだと(え?)スルー出来さえすれば、理央とゲキの対比は分かり易いし、結構熱く感じられるのではないかと。

それと、拳聖が何もしないのは今に始まった事じゃないですよ。
シャーフーなんて、拳魔の封印が解かれようとしている事に気付いているのに、結果何もせず!ですからね。その分のしわ寄せが全部弟子に行ってます。かわいそ…
拳魔の方は弟子の理央の為に自ら臨気を集めていたっていうのにさ…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-07-23 21:55
タイトル : 王道ヒーローの力の源
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その21】 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気過激気の習得のキッカケとなったのは、自分たちが戦う真の理由。 この期に及んで「誰かを守るため」というオーソドックスなノリで超パワーが発
Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-07-23 23:12
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「ビキビキビキビキ!カゲキに...
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第21話を見ました。修行その21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気過激気を習得できないまま理央のもとへ向かうゲキレンジャー。ジャンは何のために戦うのか分からないモシャモシャした気分のまま走る。「早っておるか、理央。約束の時間にはまだ...
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-07-23 23:15
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その21】「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」
【修行その21】「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-07-23 23:33
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その21】「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」
たいしたピンチにもならず(アノくらいは日常茶飯事でしょ?)お手軽に過激気を会得しちゃったね。でもジャンの決意は、ヒーローモノお決まりのコース&台詞だったけどちょっ感動しちゃったよ。←エ?きっと”レイン某マン”に変身するタケシくんみたいに煩悩まみ....
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-07-23 23:34
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21
「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」脚本:横手美智子監督:諸田敏パワーアップ編完結!【今週の真咲美希主任】※本部から衛星(?)中継でゲキレンジャーを応援。ゴリラ、ペンギン、ガゼルと一喜一憂。【今週の萌えポイント】※助けられて大きく伸びをするシャーフー。多
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-07-24 00:05
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.21
・・・理央様、呼び出しですか(笑)アレですか、体育館の裏に来い!的な・・・(¯ー¯;)ぎゃぼー!街がぁあ!!ゲキレン割とボウケンに比べるとこういうシーンが少なかったんだけど、今日は街が瓦礫と化してますがなー!っつか、理央様ジェリー拳バロス(w理央様、過
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-07-24 00:37
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 21話 感想
ゲキレンジャー、ついに過激気を修得!4000年間、誰も手に入れる事のできなかった究極の激気を、見事(笑)修得!おめでとー ←棒読み…
Tracked from All's Right with the World! at 2007-07-24 00:48
タイトル : ゲキレンジャー 第21話印象
今年は拳法もので修行が主体なんだ…と思いつつ、違和感に目をつぶって良いところを見ようと思っていたのですが…今日はかなり微妙かも…。修得って、どういうことなんだろう…。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-07-24 04:57
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第21話感想
【アルティメットフォーム@カブト!?】なんか背中からぶしゅーぶしゅー噴いてる!!カラーリングがセンスよさげに変わってる!そうか! この二段変身のためにあえて最初の赤だらけのタイツスーツを「捨てキャラ」にしてたのか!恐るべしこどものせかいの営業...
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-07-24 06:50
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その21
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」。「戦う理由」に気づきジャン「過激気」に目覚める。 以下ネタバレあり。
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-07-24 09:03
タイトル : ゲキレンジャー第21話
ゲキレンジャー大逆転の巻でした。何のために戦うのか?それはみんなを守りたいから。。。…うーむ、それに気付いただけで、過激気習得&パワーアップするのは、なんかちょっと、アッサリしすぎていた気も…。。。じゃあ、今まで何のために獣拳を学び戦ってきたのか、とい...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-07-24 09:29
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その21、「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」の感想。
★TBさせていただきます★『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その21、「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」の感想です。ゲキペンギンのジェットボードは道具?合体したから やはり体の一部なのか(笑)??
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-07-24 10:45
タイトル : ゲキレン:修行その21「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」
前回からの続きで、スーパーゲキレンジャー登場編。ゲキレンジャーは過激気の習得に至らないまま理央との決戦に挑む事になった。『なぜ戦うのか』それぞれ心の中で模索する、ジャンと理央で物語が始まる。拳魔カタとラゲクは、理央が勝利したら街を破壊するとして街を襲い..
Tracked from 出不精な俺 at 2007-07-24 13:54
タイトル : 今日のスーパーヒーロータイム
●ゲキレンジャー「何のために戦うのか?」ジャンは先週ゴリーに問われた戦う理由を探していた。一方のリオもシャーフーに戦う理由を問われる。カタとラゲクはリオが勝ったときのはなむけに、街を破壊し始める。(てか、拳聖助けに行けよw)リオ「今日は激....
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-07-24 16:32
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレジャー』21話
スーツから排気したりすると、スーツのパワーと思ってしまうな
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-07-24 18:01
タイトル : ガメラ?(ゲキ#21)
今回はパワーアップの物語。それにしても、スーパーになって白い所が入り、ますます存在感が無くなっちゃったゲキレン閭。こんなことであと半年ちょっと、大丈夫なの?で、今回のBGMは、そのスーパーがこのようだったということで、ガメラのサントラ
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-07-24 19:23
タイトル : 今週の獣拳 #21
今回の主役は……過激気?ゲキレンメンバーの中では、ジャンが一歩リードしたものの、特別にスポットが当たったって程ではありませんでした。印象度では、健気なヒロインらしさを見せたメレ様が一番だしなぁ(^o^;)過激気の目覚め方を見ると、拳聖達が会得してなかったのも道
Tracked from 日々是精進也 at 2007-07-24 20:02
タイトル : 修行その21:ビキビキビキビキ!カゲキに過激気
体の中心線付近が白いスーツはボウケンジャーみたい■3対1でも勝てない修行で得たゲキセイバーも吹っ飛ばされ、成す術無し哀れ、サメ… (合掌)■初めて?大量の一般市民が標的にそれでも無差別攻撃じゃなくて、理央がジャン達を倒したら、という条件付きどこまで寛大なんだ
Tracked from 特撮警備隊3バるカんベース at 2007-07-24 20:03
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「ビキビキビキビキ!過激気にカゲキ」
「何の為に戦うのか…?ゴリラが言ってたけど…なんかモシャモシャする…!!」えーと…なんだろう、このモシャモシャは…最近のゲキレン、明らかに焦ったテコ入れ感覚を感じますよ?相変わらず修行シーン無しでも通じるんじゃないかってくらい先週の修行は無駄だったし
Tracked from 特撮!萌え散らかし劇場 at 2007-07-25 00:13
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー ビキビキビキビキ!カゲキに過激気今回の展開で初めて燃えました!ゲキレンジャー!「皆を守るんだ!」という心意気が私のハートにも火をつけた!私のチャクラからも何か変な激気が出ま
Tracked from 劇作etude at 2007-07-26 07:57
タイトル : ゲキレンジャー#21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気
ネコ「そんなに恐れるな理央よ」理央「俺が恐れるだと?」ネコ「そうじゃ。わしにはおぬしの心のおののきが手に取るように解るぞ。まるで孤独な雛鳥のようじゃ」ああ・・・そうか。ジャンもレツもランも、そして理
Tracked from 雨的日記 at 2007-07-26 17:42
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #21 「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」
覚醒したゲキレンジャーの姿を見ると、ロボバトルは不要だという思いが強くなった。 でも、フルCGのゲキビーストロボ?(まるきりビーストウォーズまんま)VS着ぐるみアクガタロボ?という画は、すげえ見応えあったりして複雑。 ただ、ゲキペンギンだけは(状況的に)無いと
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」
人気ブログランキングの順位は?過激気に、アンブレイカブル・ボディ、スーパーゲキレッド!過激気に、オネスト・ハート、スーパーゲキイエロー!過激気に、ファンタスティック・テクニック、スーパーゲキブルー!たぎる過激気は正義の為に!!...
Tracked from さかっちブログ at 2007-07-29 10:56
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その21】「ビキビキビキビキ!過激に過激気」
「何のために戦うのか?」と言うゴリラの問いに答えを出せなかったジャン。そのまま理央の待つ戦場へ。理央に対してもシャーフーが同じ質問をしていた。シャーフーは理央の心に怯えるヒナ鳥のような気持ちがあると見抜いていた。理央と退治したゲキレンジャーだが、鷹とクラ