2007年 07月 16日

どんどん動物園みたいになって来てるなぁ…。
7人いるという拳聖の残り3人が一斉に登場ということで、一人ずつ出すのが面倒になったのかと思ったら、心技体トライアングルの拳聖だったのか。
ゴリー・イェンにミシェル・ぺング、ピョン・ピョウと頑張って最後まで香港スターの名前をもじりましたか。てか、かなり名前先行で後にモチーフ動物を決めているような気がして仕方ないのだが。(ミシェル・ヨーがキングとゆー芸名だった事をボクはもはや知らないんですけど…なに、常識問題?)
てゆか、ペンギンのくせに北半球の支社にいるのかよ。


今回は今までで一番修行らしい修行をしてくれています。
といっても、三山戦の最後だけですけどね。

泥だらけになってガゼルの足にすがりつく必死さは、これまでの窓拭きやピアノのお稽古などでは感じられませんでした。まぁ窓拭きやピアノを血が出るほど必死でやられても困るんだけどさ。
「さようなら、ドラえもん」ののび太ぽかったですよ、うん。
「ぼくだけの力できみに勝たないと、ドラえもんが安心して、帰れないんだ!」
ネコの為に戦っているという意味では、近いモノがあります。


過激気は獣拳の歴史の中でも、誰一人到達した事がない。衝撃の事実!
誰も到達した事がない、そもそも存在すらしたことがないモノにどないして到達せぇゆーんですか! ただの伝説じゃねーか、それ! じゃあ何、あの巻物!?
せめて、1000年に1人だけ現れるサイy… とか、かつて1人でもいたという事にしてくれないと頑張れないっすよぉ!

否、修行というのはそれをしたから、ある高みに行けるのではなく、そこへ至るまでの努力が修行となるだけなのだ。この修行をしたからそこへ行けるなどと思うのは本末転倒だ!

え、いや、そういうコトじゃなくて。
存在しないモノへの道筋がまるであるかのように語る動物達に若干カチンと来ただけでありまして。先週今週のネコの自信は何処から沸いて出たんすかね。
とゆーか、誰も至った事のない過激気の極地にのみ使えるスーパーゲキクローはどうやって開発したんですか… 過激気にのみ反応して作動するってさぁ…
「前人未到の地の人食い虎」ぐらいおかしな感じになってませんか、それ?


過激気…誰も至った事がないのなら、もはや言ったもの勝ちな気がしないでもないが。
まぁでも、ゲキレンジャー三人の互いを認め合うトライアングルの部分にはベターにグッと来ちゃいました。
これまでゲキレンが何の為に戦っているのかすこぶる濁されてきたのは、この辺りで理央とぶつけ合わせる為にとって置いたとゆーワケなんでしょうか。

来週は信念においても勝利し、物理的にも勝利する姿が見れるとゆーコトなのかな。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 風水 URL at 2007-07-16 20:19 #- Edit
Title : 前人未踏って…
TJ-type1さん、こんばんは。
レツの頑張りに思わず涙した口です(苦笑)。
ところで…ガゼルがなぜウサギ?しかもキャラ違いのかわいい系なんですけど!
こういう、血と汗と涙のにじむような修行が見たかったよ、いや、修行じゃなくて過激気を修得する資格試験なんですが。
しかし、過激気が前人未踏というのはかーなーり驚愕の事実でした。
過去4000年間誰一人至っていないのに、当然あるという言い方は…そして過激気を修得すると発動するというスーパーゲキクローって…どうやって発動するって分かるのか教えて欲しいところです。
何はともあれ、今まで出てこなかった戦う理由がようやくようやく追求されることに期待です。
が、同じ三山戦を3勝で制した理央が到達できなかったのに、この3人が簡単に修得しちゃったら…それはそれで首をひねりそうですよね。
納得できる形で見せてくれることを願って。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-07-16 23:21 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>風水さん
うはー、ウサギ(タヌキぽいけど)が誰か分からなかったかー!
そういう方はとりあえず右メニューのリンクよりプリ5の公式サイトをクリッククリック♪
中の人が同じなのです。桜木花道なのです。

ゲキクローは過激気にのみ反応するのですから、逆に言えばあれが反応したら過激気状態なんですよね。前人未到だからそれ以外の基準が無いわけだ。もったぶらずにとっとと渡してよ、ゴリラ。

理央が三勝… 500円玉も積んだのか…意外と素直なヤツだな。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2007-07-16 19:29
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアング...
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第20話を見ました。修行その20 ギチョギチョ!トライアングル対抗戦シャーフーを救うため修行しようというジャンですが、早速諦めかけているレツ。そこに現れた新たな拳聖は今のままでは隙だらけで限界突破は難しいとゲキレンジャーに厳しく言い...
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-07-16 19:47
タイトル : 試合放棄イクナーイ!
▼獣拳戦隊ゲキレンジャー  【修行その20】 ギチョギチョ!トライアングル対抗戦リオに惨敗し、人質にとられたシャーフーを救うべくなんとしても"過激気"を習得したい3人は3人の拳聖トライアングルと対抗戦を実施。耐久
Tracked from 感想記 at 2007-07-16 20:14
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
どうにもゲキレンジャーに関しては感想を書く気が起きなかったんだけど、とりあえず今週は書いておきましょう。今週は久々に主人公たちメインの話。久々って言うのは変だと思われるかもしれません。しかし、ジャ
Tracked from All's Right with the World! at 2007-07-16 20:20
タイトル : ゲキレンジャー 第20話印象
今日のゲキレンジャーは燃えました!いや、ツッコミどころは相変わらず満載ですが、熱いストーリーでした。いいんです、ツッコミどころ満載でも。こういう熱さのある困難突破は、ゲキレンジャーではまずなかっただけに、嬉しい展開でした。
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-07-16 20:37
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その20】「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
【修行その20】「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-07-16 20:46
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー第20話感想
【アッタマばっかりでも カッラダばっかりでっも ダ・メ・よ・ね!】ああ、やっぱり激獣拳の修行は怪しい……。でも今週はレツががんばったような気がする。なんだかんだ言ったって、激獣拳に一番入れ込んでるのはレツなんだろうなー。たとえ本当に小手先テ...
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-07-16 20:48
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
総司令官コンボイ&ピッコロ・・・ガゼルはわかんない強いてあげるなら龍騎のレイヨウ型モンスター”ギガゼール”かな?←ヲィ!別に同じ仲間探しはしなくていいですか?
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2007-07-16 21:20
タイトル : 動物園?(ゲキ#20)
今回の物語は、動物園に遊びに来たような感覚になりました。スクラッチ社内は放し飼い状態の動物園になってるし、理央ちゃんメレちゃんの出番は少ないし... ということで、今回のBGMは企画もののアルバムで『ふしぎなピアノ ~おんがく動物園』というアルバムを選んでみまし
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-07-16 21:29
タイトル : ゲキレンジャー: 修行その20
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」。前回から続いての後編かと思えば中編で物語は次回へ。とても興味深く見ました。 以下ネタバレあり。
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-07-16 22:27
タイトル : 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.20
3拳聖のペンギンとゴリラと鹿(ガゼル?)この拳聖が、心技体を極めた強い拳聖なら、ゾウとコウモリとサメは三下!?・・・ま、敵に容易く取り憑かれたり、取り憑かれた人間が誰か分からず、仲間を鎖でぐるぐる巻きにするような連中だからな(¯ー¯;)なんだかんだで
Tracked from 特撮警備隊3バるカんベース at 2007-07-17 00:21
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
「若者は時に過ちを犯すが、時に奇跡を見せる…」理央との決戦における敗北、そしてシャーフー救出の為に過激気習得を決意した3人!!そこに迫る3つの影…「えー、どうみてもむりっぽいー」「この距離で我々の位置も分からないとは…」「若者とは思慮が浅いものだ
Tracked from 劇作etude at 2007-07-17 06:29
タイトル : ゲキレンジャー#20 ギチョギチョ!トライアングル対抗戦
ゴリー萌えに一票。【荒ぶる賢人レイジングハート、激獣ゴリラ拳のゴリー・イェン語録】・若者とは思慮浅いものだよ・ニューヨークで小説を書いている。サイン本だ・やはりシャーフーは死ぬ・戦いだよ。実にハー
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-07-17 07:44
タイトル : ゲキレン:修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
「過激気(カゲキ)」とは、拳聖達でさえ得られなかったと言われる至高の激気。当初から言われていたゲキレンジャー三人の個々の弱点(体のジャン→心、心のラン→技、技のレツ→体)がこの話で大きく浮き上がっている。今回現れた拳聖「マスター・トライアングル」=体の..
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-07-17 09:00
タイトル : ゲキレンジャー第20話
トライアングル対抗戦とゆーことで、師匠三人組と戦うことになったゲキレンジャー。はあ。ゴリラ、ペンギン、ガゼル…ですか。。。拳聖たちは、相変わらずリアルでブキミな方たちばかりですなあ(ペンギンは例外だけど・笑)しかもゴリラ師匠はニューヨークで小説を書いてる..
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その20 ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
人気ブログランキングの順位は?荒ぶる賢人・レイジングハート、激獣ゴリラ拳のゴリー・イェン!華麗なる戦いの女神・シュープリームテクニック、激獣ペンギン拳のミシェル・ペング!サバンナの遊撃手・アンダイイングボディ、激獣ガゼル拳のピョン・ピョウ!...
Tracked from 雨的日記 at 2007-07-17 21:05
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー #20 「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
せっかく1年の長丁場が用意されているのだから、「三山戦」は、もっと引っ張ってもいいような気がする。 伝統のジャンプバトルなみに、何週にもわたって。 拳聖の扱いが何か軽いんだよなあ。 で、新兵器?ゲキクローは、あのサイズで商品化なのかしら。 ゴツ過ぎ、っていう
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-07-18 09:57
タイトル : 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その20、「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」の感想。
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その20、「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」の感想です~。あの花瓶の中に、そんなに大量な水が(笑)!?
Tracked from 振り向けば二次元 at 2007-07-19 19:09
タイトル : 今週の獣拳 #20
今回の主役は……一応レツ?一番、尺が長かったことは確かでしょう(^o^;)q予告で拳聖トライアングルに囲まれてるのを見て、てっきり彼らと三日間戦ってボロボロになりながら過激気を身につけるのかと思ったら……レツ以外は実にショボい対戦となりました。あんなので過激気
Tracked from オイラの妄想感想日記 at 2007-07-21 07:32
タイトル : 獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その20】
苦手を克服する修行ね。今までは長所を伸ばす修行だけだったからな。でもマスターシャッキーは苦手を克服する修行なんか絶対にしてなさそうだよな。それでマスターに上り詰めたんだから凄いって事か!
Tracked from さかっちブログ at 2007-07-21 23:21
タイトル : 【ヒーロー】獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その20】「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」
自ら過激を手に入れようとするゲキレンジャーの3人。しかし、応援として現れた3人の聖拳にダメだしされてしまう。ゴリー・イェン(ドニー・イェン)/大友龍三郎ミシェル・ペング(ミシェール・キング)/田中敦子ピョン・ピョウ(ユン・ピョウ)/草尾毅←ギロロ兵長という配役で、