FC2ブログ

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」


頭が悪い。
泳げない。
プリン大好き。
犬が怖い。

あとは語尾に変な言葉をつけるだけですね、お供その一。
ジークは三木眞一郎さんですかー。
前田崎さんとかー、ドライ6が有名どころかな(ええー)。
もうね、普通にキャラだけで回していても充分に面白いですよ。
三木さんは怒るシーンでわざわざ声震わせたりしてるし、小さくなるモモタロスの声だって、あれ機械じゃなくて関さんが自分で声高くしてないですか? ベテランの技が光るなー。
何の事件も起きずガチャガチャとスラップスティックなデンライナー車内だけの30分とかもありかもしらんなー。
かなりボケ比率の高い車内なのでツッコミ役のハナさんは大変ですけどね。いや、でもツッコミにとってあんだけボケに囲まれたら幸せってもんだよね、うんうん(そうか?)。
逆にボケる方は安心してボケられるしねぇ… えと~何の話だッけ?

そうそう、ジークさんね。
相変わらず声が豪華なんですけど、もうそろそろ女性陣もなぁ…。
90年代アニメにどっぷりと漬かった世代としては林原めぐみさんとか出してくれたりすると歓喜です。ムサシ、コジロウ!


イマジンとゆーのは、契約者のイメージによって具象化している為、実はかなり不安定な存在なのですね。ちょっとしたコトで暴走して巨大化したりしちゃうし。たまたまそれが販促回だったりするだけです、きっとそうです。何の裏もありません。
元々が2007年には存在しないので、現地民の脳内イメージによる身体の創造と契約の力によって、やっと実体化出来るのです(たぶん)。
だけどジークの場合、赤ん坊とともに「生まれた」という事実がその不安定さを消して、より強く実体化出来ている… そうですが。
小難しい理屈よりも「2007年に生まれた」というその一文の言葉こそが力を放つわけですね。
つまり、「電王」は理系SFではなく、文系SFとゆーわけですなぁ… ……なにそれ?


映画だけに登場と思っていたジークをテレビにも出す事で、逆に映画ではどうやって登場させるのかしらねぇ。
よく覚えていない… ところに秘密があるとか?
あまり深い期待は危険か…

砂モモ… うちの最寄映画館でも既に売り切れていた。7日発売だのに、凄いな…

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事

コメント

まさかそんなネタを(笑)

にーさん、まさかそんなネタを
引っ張って来るとは思えへんかったわ(笑)
笑いをありがとう。

◇コメントありがとうございます!!◇

>sorcererさん
一年ぐらい前にもオバケを出した気がしますが。
見たか、オレの引き出しの少なさ!
頭が高い!

TB、どうもです~(^^)

あっオバQ!なつかしい~。
そういえばこの人も苦手でしたね(笑)
モモはプリンが大好きですが
Qちゃんはラーメン大好き。
自分はアニメは2作目が好きでした(^^)
でも幼い頃読んだ「劇画オバQ」は重かったなぁ・・。

さて王子様、次回でおさらばらしいのですが
でもそのまま居座りそう(笑)

居座る気?

CMで「映画だけの新フォーム」と言ってたのにでるんですね。
映画はいつものようにパラレルワールドな感じになりそうですが、これから普通に5フォーム(クライマックッスフォーム除く)なんですかね・・・。とするとデンライナーにはイマジン5人で、ますます脚本家泣かせの車内になりそう・・・。小林脚本以外では、ますます観るのがキツくなりますね・・・。
今回の僕の注目はデネブの指ミサイルです。指からミサイルを放ち、ベガフォームではそのまま肩になり、しかもミサイル発射可能!・・・ドラゴンシーサー(←ジュウレンジャーの・・・わかる?)・・・?
警察に連行される良太朗・・・。きっと彼は馴れてるから顔見知りの刑事に「今度は何に間違われたんだ」と言われて終わりでしょうね・・・。

よかった、同士がいた~

私、画面に向かって思いっきり「どんなオバQだよっ!」って突っ込んでました~。
TJさんだけは友達と信じてたのでほっとしました(にこにこ)。
何もできないけれど砂になっちゃうしね(違)。

◆コメントありがとうございます!◆

>doudeshiyouさん
劇画オバQは幼い頃に読んだらトラウマになりそう…
「ぼくオバQ大好き!」 みたいな気持ちで手に取ったら何とも言えない気持ちになること受けあいですし。こんなのオバQじゃないやい!とか思っても本物の作者が描いているという、この恐ろしさ…。
あぁ切ない…


>イソタスさん
ドラゴンシーサーというかメカゴジラと思ってしもたです。

ウィングフォームは、まぁ映画だけで出すよりテレビでもオマケ的に出た方が観ている方もお得感ありますし、スポンサーさんだって悪い気はしないですよねぇ。後は制作側の都合を合わせるだけです。
これで映画の方でも、このエピソードとリンクさせていたりすると嬉しいンですけどねぇ。


>guwaguwaさん
ホントguwaguwaさんはFチルドレンですなぁ。
もうね、「犬が苦手=オバQ」以外の引き出し無いですから。
♪クエ~ッション クエ~ッション ぼくオバQ♪
(↑これ世代ですから)

TJ-type1さん、こんばんは!
モモ!オバQと一緒なんですね!
顔までがオバQ化しちゃってますよ!!
いや、めちゃめちゃかわいいです、さすがです。
それにしてもモモとオバQの共通点には思わず絶句(苦笑)。

新イマジン・ジークこと自称プリンス…映画限定予定がテレビ出演もすることになったお方なんですね。
確かに良いキャラで、他のイマジンとかぶらないし、声も演技も吹っ切れてますよね。
単なるゲストというには惜しいお方です。
でも、これ以上イマジンが増えるとモモたちの出番がさらに…。
悩ましいところです。

◇コメントありがとうございます!!◇

>風水さん
ジーク、ゲストじゃなくてもありだと思いますよね。
しかし、凄いですよねぇ。
これだけキャラの強いイマジンが既に五匹も出ているというのに、まだ共存出来るフィールドが残っていたとは。
三木さんも完全にキャラ掴んじゃってるようですし、ちょっともったいない気が。
終盤辺りにもう一回ぐらい「遊びに来てやったぞ」とか言って来て欲しいですなぁ。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」

仮面ライダー電王の第23話を見ました第23話 王子降臨、頭が高い!デンライナーの中で一匹や二匹ではない動物の鳴き声がするとお客の中から苦情があり、オーナーは怒っていた。それだけでなく、食堂車の食べ物も減っているようです。「モモ達じゃないの?」「誰がそんなコソ..

仮面ライダー電王: 第23話

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」。白き王子ジーク登場編。 以下ネタバレあり。

電王第23話

 先週分と2本、続いちゃいましたね…。去年のカブトレビューの悪夢が、眼前にちらついてイヤーンな感じですが…。先週のが遅れちゃったのは、単に旅行の影響だと信じたい私です…。今週から定常運転に戻れるよね?ね?

仮面ライダー電王 第23話

「王子降臨、頭が高い!」脚本:小林靖子監督:田?竜太アクション監督:宮崎剛「列車中で動物の鳴き声がする、と苦情が」と話すオーナー。その時、キンタロスの足下に犬が・・・。追いかけた一同が見たモノは・・・。ねー!{/hiyob_en/}オープニングダンスにデネブが!!【

仮面ライダー電王23 王子降臨、頭が高い!

今週は何といってもジーク!!プリンス最高だよ!!(笑)オレサマらしいと聞いていたがオレサマを通り越して凄まじい王子っぷりを発揮してたなぁ。あそこまで上に立たれたら執事としてつかえてみたい。魔法が使え

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」

第23話「王子降臨、頭が高い!」

仮面ライダー電王 23話 ちっちゃくなっちゃった!

・・・何でも拾って来て隠すリュウタ(笑)お子様というよりは、ヒト様の家のサンダルとかくわえてきて土掘って隠す犬みたいだなヲイ!お客様から苦情が出てるって言ってたから、てっきりイマジンズに対しての苦情と思ったよ!!食堂車どうにかしろ!ぐらいのな(笑)キンタロち

仮面ライダー電王第23話「そこの顔は飾りじゃない」

先に七夕ネタを読んでおくと楽しさ倍増かもしれません。うん、昨日の今日で白鳥イマジンはないよね。こんなネタばかりなのは私が悪いんじゃない!(え)

仮面ライダー電王#23 王子降臨、頭が高い!

主なき者たちよ。この私がお前たちの主となる以上、心配は要らない。いいか、わが兄弟の母はわが母でもあるのだ。家臣一同、一丸となって母を捜すのだ。プランスキターハナちゃんの売り子初体験イベントで、デン

疑わしきリュウタのキュートビジョン

▼仮面ライダー電王    第23話 「王子降臨、頭が高い!」デンライナーで小動物の鳴き声がどこかでするというクレームが発生。その説明にオーナーとナオミが「ねー?」とか顔を見合わせて言ってくるのに対してモモタロスもウ

仮面ライダー電王 第23話

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」 脚本:小林靖子監督:田崎竜太アクション監督:宮崎剛[画像](STORY)デンライナーの車内で動物の鳴き声が聞こえる、との苦情が報告された。実は動物好きのリュウタロスが街で子猫などを拾ってきてはデンライナー

仮面ライダー電王第23話

王子降臨~ってゆーか、デンライナーの中にあんな部屋があったんか。。(スイートルームか??)一度デンライナーの全貌が見てみたい…。。今回のツボは、プリンスをプリンと勘違いしてたモモちゃんと、(「うまそーな名前」って…笑)一寸法師みたいにちっちゃくなってしまった..

仮面ライダー電王 23

わざわざ警察に連れていかれるなんて、良ちゃん、どんだけいい人なの?

『仮面ライダー電王』、第23話 「王子降臨、頭が高い!」の感想。

☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第23話 「王子降臨、頭が高い!」の感想ですっ♪モモがいまいちリュウタロスにハマってこないのは、動物モデルのイマジンじゃないからなんでしょうね(笑)。

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」

頭が高い=バカ殿そんな公式が脳内で展開している私。だったら”ホワイトプリンス”ではなく”白塗りのバカ殿”でもいいじゃん!!!ま、良太郎のビジュアルには合ってたけど←全体図は映さぬほうが

電王 第23話印象

電王に新たなるイマジン登場…ややナルシーな王子様? デンライナーに動物が乗っているという乗客からの苦情により、リュウタが「かわいい~」と言って犬猫からイマジンまで拾ってきたということで、どうも白鳥っぽい?? そして、敵イマジンは…ザリガニ??? ま、久し

【感想】仮面ライダー電王第23話

第23話「王子降臨、頭が悪い!」あ、サブタイトル間違えちった(汗妊婦に憑いたら子供と一緒に産まれてしまった鳥のイマジン。2007年に生まれたということで契約者?の赤ちゃん以外にも良太郎に憑けたり、ほかのイマジンを介入させないくらい強かったりし....

電王 第23話 「王子降臨、頭が高い!」

 今更ながら、良太郎の不幸っぷりに俺が泣いた。そしてウィングフォームって劇場限定かと思いきや違うんやね。以下気になること・モモ犬嫌い前にも出てきた気もするが、鬼が犬嫌いって・・・。まあ桃太郎に信憑

仮面ライダー電王・第23話「王子降臨、頭が高い!」

<あらすじ>キンタロス:「なんか足元がぬくいような…」犬発見で皆捕まえに大騒ぎモモタロスは犬嫌い

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」

 モモ VS 柳也サマ(AIR_SUMMER編)(CV:神奈延年) Airと電王スキ~にとってはたまらん構図です(@´―`@) しかもジークの声は三木さんなワケで・・・・ああ、声優陣が豪勢すぎる(笑  いやぁ、お笑い

仮面ライダー電王第23話「王子降臨、頭が高い!」

頭が高い っと、いうと「水戸黄門」を、思い浮かべますね!

第23話 王子降臨、頭が高い!

段々、お笑いの要素とストーリーがメチャメチャになってきた気がするのは、オイラだけでしょうか? □あれあれ ・ロッドフォームのウラタロスが言うように「凄いと言うか、電車じゃないよね?あれ。」何かオモチャ

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」

人気ブログランキングの順位は?『ぉ前たち!無礼だぞぉ。私の前では・・・、礼節をわきまえてもらおう。』な、なんなんだコイツ・・・

【ヒーロー】仮面ライダー電王 23 王子降臨、頭が高い!

デンライナーの中では動物の鳴き声がすると苦情が出ていた。どうやら子犬が紛れ込んでいたようだ。みんなで子犬を追ってデンライナーを走り回ると、謎の部屋に。そこには犬や猫を飼っている鳥イマジン・ジークが。さらには赤ちゃんまで。今まで気づかなかったのがおかしい。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2021年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事