2007年 07月 08日

出来ればこのタイミングで…(不謹慎)

今週はミルクのちょっとユルめのエピソードだったなぁ…とか思っていたら、次週の予告にやられた!
ときめいちまった! ナニあの悪夢的展開を予見させる予告は!?

ルージュが! レモネードが! ミントが! アクアがああ!!!(あとギリンマさんも)

今週全部吹き飛んじゃったよ、もー!
予兆も無くいきなりそんなクライマックスなのかえ!

なんか今週のレビューなんてどうでもよくなっちゃったなぁ~(おい)。


ナッツハウスはセール販売。
二人で細々と暮らせるだけの稼ぎがあればイイとかじゃなくて、こんな販売戦略まで立てちゃって結構真面目に稼ごうとしています。あ、一匹増えたからという理由もあったり?

そこへ取材に来る増子さん。
こんだけプリキュアさん達としょっちゅう会っているのに、まだ誰とも親しい間柄になれない増子さんに何ともいえない親近感を感じます(え)。
あのままミルクを購入していれば6人目になれたかもしれないのに。そして初の、金で力を手に入れたプリキュアになれたのになー。残念。
あぁ、でも小さい子は皆、お金を払ってプリキュアになろうとしていたんでしたね、テヘ☆(毒)


店の手伝いも出来ないミルクは意気消沈、店を出て行くのであった…
て極端やなぁ…キミ。
たとえ店の仕事で役に立たなくても、価値が無いワケじゃあない。一つの事がダメでも他の事で頑張れば良いのです。
ミルクさんだって、ただ来てくれただけでココナツは嬉しかったのです。(正直、その具体的例示では本人はあまり嬉しいとは思えないと思うのですが、だって結局役に立ってない事実が変わってないし…)
まぁそもそも、何らかの役に立つ立たないコトと、その人の価値とは全く意味が違うわけで。その辺ブンビーさんは「それがキミの価値」とか、わざわざ部下の精神をえぐる様な事を言い放つんですけどね。もぅ、どんだけドSなんすか~。


相手の事を想って、厳しい事を言う時もある。
というのは至極正論 …正論なんだけど、あまりに正論で、大人視線過ぎやしないかと思っちゃいました。
親がうるさいコトを言うのはキミのコトを心配しているからなんだぞ、みたいな小うるさい説教のように感じてしまった…。それに、それをプリキュアの五人が五人ともちゃんと理解しているというのが、ちょっと優等生的に描かれ過ぎじゃないですかねぇ。
せめて夢原さんぐらいは軽く噛み付いて欲しかった。

「それは分かるけど、もう少し言い方があるじゃない。あれじゃ黄色い… じゃなくてミルクが要らない子みたいじゃない!」

…みたいな。
厳しさと同時に優しさも兼ね備えて欲しいざんす。


てゆーかてゆーかてゆーか。
正直な話、ミルクってアイテムをくれる子なんですよねぇ?
そうか。だからアイテムをくれる前に、こうやって要らない子ではありません認定を与えているのか。

今までの不思議生物はアイテム化していたので、邪魔とか腹立つとかはあったとしても、「要らない」ってコトは無かったですからね。いなきゃ変身もパワーUPも出来ないから話にならんです。
だけど、アイテム化しないプリ5においては、アイテムを渡してしまったらお役御免なわけで。ココナツはその分腐女子要因として役に立ってるけど… 今のところ人間体にもなれないミルクさんはねぇ…。
だからこそ先に「要らない子じゃありませんよ~、エヘヘ~」とした上でアイテムを享受するわけですね。うん、これが逆だとまずい訳だね。
色々考えられてるんやなぁ~… アイテム渡した途端に殺すわけにもいかんしね。(それ外道)


どーでもイイけど、コワイナーは触手系が多い気がしますね…
んまぁ、5人を相手にしないといけないから、コワイナー自身がちょこちょこ動くのよりも、デンと構えて触手だけで攻撃している方がムラ無く当たれるし安全だからなぁ… 作画とか…
それに面倒な時は何人か触手で捕まえてしまえば節約出来るもんね… 作画とか…
こわいなー…


まぁ、そんな色んな意味でのミルクさんフォロー回でしたが、やはり心は既に来週ですよ。いやぁ~期待は膨らむばかりですなぁ~。
     ∩
( ゚∀゚)彡 洗脳!洗脳!
 ⊂彡

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2007-07-08 20:43
タイトル : YES!プリキュア5、 22話目
 今週はミルクの家出です。そこそこ突っ込み所がありますから交えて行ってみますかしら。 ナッツハウスではバーゲンセールの準備で大わらわ。プリキュアチーム5人もお手伝いに来ています。 ミルクは手伝いは自
Tracked from パズライズ日記 at 2007-07-08 20:48
タイトル : Yes!プリキュア5 第22話
今回はミルクが怒られて家出する話。役に立とうと頑張るのはいいですけど、あれはどう考えても詐欺行為。とはいえ怒られて反省して謝ったのはいいこと、そのあたりは流石に中学生相当でした。ナッツハウスは開店準備に忙しそう。なにやらセールを企画しているよう....
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-07-08 20:56
タイトル : Yes!プリキュア5 第22話
「ミルクの家出で大騒ぎ!」脚本:清水東演出:矢部秋則作画:青山充美術:行信三今日はナッツハウスのバーゲン。ミルクはココ&ナッツの役に立とうと張り切るのですが、空回りばかり。挙げ句の果てに、商品のふりをしてマスコミカに買われそうに!なんでそんなことを?と問
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2007-07-08 20:58
タイトル : ミルクの家出で大騒ぎ!
ヤバイ、ヤバ過ぎるよ今回の次回予告…(;´Д`)今回の内容を忘れさせる衝撃的な次回予告だったなぁ…。まぁその話は後にして、今回はミルクが家出するという話でしたけど、何を書いていいのかさっぱり(笑)…というのは嘘ですが、次回予告で印象が少しずつ薄れていっ...
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-07-08 21:05
タイトル : 【愛魂 066】 のぞみン
▼ Yes!プリキュア5  第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」手渡しされたボーナスの袋にはシュレッダークズがびっしり詰まっていた。 さすがナイトメア、悪夢だ。この場面は絶対に子供にはわからなさすぎると思うンですけど、大
Tracked from 迷宮と幻想と at 2007-07-08 21:08
タイトル : Yes!プリキュア5 第22話『ミルクの家出で大騒ぎ!』
Yes!プリキュア5第22話『ミルクの家出で大騒ぎ!』 ■トラックバックさせて頂きます■ココナッツミルク回でした。怒涛の展開の次週第23話『大ピンチ!悪夢の招待状』を控えてのパルミエ王国サイドのお話。イケメンココナッツの出番が多く、ココの好感度は更にアップ
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2007-07-08 21:13
タイトル : Yes!プリキュア5 #22
ナッツハウスはセールで大忙しです。ココやナッツを手伝おうとミルクも頑張りますが、ことごとく失敗して足手まといになってしまうのでした。前回から登場したミルクですが、人間の姿...
Tracked from なになに関連記 with Yes!PC5関連記 at 2007-07-08 21:15
タイトル : Yes!なプリキュアレビュー(「ミルクの家出で大騒ぎ!」・22話)
お世話役のミルクが先週登場!・・・と思いきや、いきなり家出。見た目は確かにかわいいのですが、性格はよろしくない様子(汗)。そんなときにナイトメアが!!・・・一体どうなる!?・・・ところで、先日買ったピンキーキャッチュですが、日曜日はスペシャルピンキー
タイトル : Yes!プリキュア5 第22話 「ミルクの家出で大騒ぎ!」
Yes!プリキュア5 第22話 「ミルクの家出で大騒ぎ!」いや~ミルクやってくれたね自ら商品になってナッツ達を助けようとはここは笑っていいとこだよね心の中でナイス、ミルクと叫んでしまったよホントいいキャラだよ
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2007-07-08 21:31
タイトル : Yes! プリキュア5 第22話 ミルクの家出で大騒ぎ!
朝のナッツハウス。今日はセールだそうで。のぞみ、りん、うらら、こまちさん、かれんさん・・・そんなに同じスピードで駈け込むのは気色悪いのでやめてください。のぞみ:「おっはよー。手伝いにきたよ」小々田:「ありがとう」しかしミルクは、のぞみたちを邪魔者扱い。ナ
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2007-07-08 21:39
タイトル : Yes!プリキュア5/感想/第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」
 「ボーナスというのは働きに応じて額が決まるんだ。つまり君の価値っていうのはその程度ってことだよ」(ブンビーさん) 世間のボーナス時期にあえてボーナスカットで働かされる企業戦士を描く、それがプリキュア5。
Tracked from Jimmy's Impression at 2007-07-08 22:03
タイトル : Yes!プリキュア5(第22話)
あらあら、中学生(地球人換算)でしたか。これは失敗なのでは。まだ小学生だったらオイタが過ぎる、くらいですむのに。まあ、そこまで痛いわけではないので、ミルクはあれでよしとしますかね。でも先週の分の親世代からのツッコミを今回で拾おうというのはあまりいただけま
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2007-07-08 23:15
タイトル : Yes!プリキュア5 第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」
一部地域で話題になってますが、バンダイさんが中途採用を大々的に募集してます。「夢原さんと一緒に現実に立ち向かいたい」「在庫倉庫でうなだれる美翔さんを慰めたい」「新商品なら任せろ!プリキュアさんを後方支援するのは私だ!」という方は応募してみましょう。…ナイ
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2007-07-08 23:53
タイトル : Yes!プリキュア5 第22話 「ミルクの家出で大騒ぎ!」
て、鉄拳制裁だ…おいおいミルクさんよぉ…あんた、ガチでダメじゃないか!((((;゚Д゚))))ウザいってレベルじゃねぇぞ!普通なら、ちょっとは取り柄があったりするもんですが…一切ない!のぞみの足元で嫌
Tracked from かにページ at 2007-07-09 03:04
タイトル : Yes!プリキュア5#22
ほんの気まぐれだけど、桃を買ってきた。桃はすぐ腐るイメージがあるので、とっとと食べてしまうわけなんだけど、ふと、こいつを長いこと保存する方法が無いかと考えてみる。腐るのってそもそも、バクテリアの増殖が原因なんだよね。じゃ、それを防げばいいわけだ。となる..
Tracked from 日がな一日ラらラら日記 at 2007-07-09 08:14
タイトル : Yes!プリキュア5第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」
今回のプリキュア5は「ココとナッツの役に立つ事だけが自分の存在意義」だと考えているミルクさんに対して、「仲間は、そこにいるだけで嬉しい」と、プリキュアさん達が居場所を提示するお話。 厳しい言葉に家出してしまっ
Tracked from 今日も明日も興味津々。 at 2007-07-09 19:39
タイトル : ミルクのとんでもエピソード
第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」ま た ミ ル ク かしかもポルンと変わらんな。 本当にミルクはこれからの話を握るカギになるのか?
タイトル : レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第22話 『ミルクの家出で大騒ぎ!』 
品質評価 4 / 萌え評価 16 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 24 / お色気評価 0 / 総合評価 12レビュー数 25 件 今日はナッツハウスのバーゲンセール。のぞみたちも開店前のお手伝いにやって来ました。しかしミルクは自分がいれば大丈夫だとのぞみたちに対抗心
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-07-10 18:56
タイトル : Yes!プリキュア5 第22話 「ミルクの家出で大騒ぎ!」
Yes!プリキュア5 第22話 「ミルクの家出で大騒ぎ!」 テレビアニメ - goo アニメ先週登場した、ミルク。何とかココとナッツの役に立ちたいと頑張りますが失敗ばかり。どうしても役に立ちたいと思うミルクは、売り物のぬいぐるみの降りをしてお金だけもらって後で逃げ出そうと
Tracked from 6ch 日曜朝を語るヲタブログ at 2007-07-11 00:06
タイトル : Yes!プリキュア5 第22話総括
今回の率直な感想。来週のための前座としてドタバタ劇を持ってきたとしか考えられない。そう思った22話でした。《注》今回の記事についてやや言葉が悪くなりますが、ご了承下さい。 今日はナッツハウスのバーゲ
Tracked from ガチンコガチコ at 2007-07-11 01:45
タイトル : yes!プリキュア5 第22話 「ミルクの家出で大騒ぎ!」
この階段の登り方は凄い
Tracked from 密室日記 at 2007-07-12 00:10
タイトル : 『Yes!プリキュア5』第22話「ミルクの家出で大騒ぎ!」
更新モチベーションの低下で、「プリ5」レビューも遅れ気味‥‥。他のブログの管理人の皆様を見習って、頑張らないと。今日はナッツハウスのバーゲンセール。しかし、性悪ミルクとのぞみとの因縁は続きます。でも
Tracked from 誠鉄道出発進行! at 2007-07-12 21:50
タイトル : Yes! プリキュア5・第22話 『ミルクの家出で大騒ぎ!』
<あらすじ>ナッツハウスのSALE中のぞみたちがSALEの手伝いに来る手伝いはいらないとミルク(お供しているのは…ピンキーじゃん)のぞみたちがプリキュアというのが今世紀最大のショックだとミルク