2007年 07月 02日

はやく逃げてー

トラにゾウにペンギンに…
確かに前番組との兼ね合いで倒しちゃいけない動物だらけですね。
てか、やっぱそういう大人の事情って戦隊やライダーにもあるのね。まぁ、気にするのは制作じゃなくてスポンサーさんぽゆいけど。

ようするにあれは実体化していない砂状の身体を入れる「砂の器」なのですね。
砂の状態ではモロいけど、外骨格があればそれなりに動けるのかぁ。
「ドラえもん」のゴキブリカバーみたいなもんか。え、違う? あっそ。
やぶれそうになるカバーを実際に想像して、ゾクゾクしたもんだけどなぁ。


「カメは一人でいい!」と言いますが、ロッドのデザインは明らかにウサギですからねぇ。結局両方カブッとるわけでね。
ウサギとカメの同時モチーフをライダーだけでなく怪人にまで使うという、はたしてそれは何の意味があるんだろねぇ…
外見に同じモチーフを持ち合わせた両者の善悪対比… いや、そんな偉そうなテーマは微塵も感じなかった。てか、それやるならメインのモモタロスでやらないとね。
劇中で本人がツッコンでいるのでイイんですけど、同じコトをする理由が見当たらなくてちょっと気持ち悪いンだなぁ。
イマジンのキャラとか分離とかのアイディアは面白かったですけどね。


ゼロノス回数券は残り8…じゃなくて7枚か。
てことは初回変身時は10枚。あれが初変身とは思えませんから、以前にも使っていると思われ、とするともしかしてホントに11枚回数券なのか…?
でも値段は10枚分。うは、庶民的ぃ。

てか、回数券の残り数を明らかにしてくれたのは驚きでした。
正直、最終回近くになってから「あと1枚か…」みたいな辻褄合わせをするだけで、それまでは関係なくバンバン変身するもんだと思ってました。
ナメ過ぎ? いや、でもこれまでの平成シリーズの系譜から、こんな誠実な対応をしてくれるなんて思ってなかったから。
優しさに慣れてないんだよ… ふ…

自らハードルを上げた格好となりましたが、大丈夫なのかしら。


今回は特に人間交差点的ドラマも無く、何の話だったのかと考えると…ハナの時間とか…ゼロライナーとかの伏線… と微妙に距離の縮まった良太郎と侑斗…みたいな。

でも一応メインはハナなのかな…? 道端で着替えるよりも苦手そうな接客業をしてまで頑張っていましたし。
なんのかんので良太郎やナオミ、リュウタロス以外のイマジンもハナの為に頑張ってくれてます。モモでさえ「ふーん!」とか言いながらさ。
自分の時間が消えて誰も知らない世界でたった一人になってしまったハナに、いつの間にか随分と仲間が出来ていたわけですね。そう考えるとちょっとホロッと来る話だったんだな…。

あぁ、あと久しぶりのハナのザッツ暴力かぁ。
やはりデンライナーは暴力が蔓延ってこそだな、とか物騒な事を考えちゃいました。すんません(バキッ)。

そういえばライダーキックも凄くお久かしら…

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by doudeshiyou URL at 2007-07-03 09:53 #km3WknHQ Edit
Title : ハナたん、萌え~(ベタ)
おはようございます☆
日曜にアキバに行ってすぐさま帰って
月曜に現地でしょこたんのミニライブがあったのを
知って後悔している者です(って長いっよ)

さて今回、皆さん着ぐるみコスプレ大会でしたね(笑)
ウラとキンの着ぐるみもよかったですが
やはりハナたんのトラさんが良かった(萌え)
そうですね、ハナたんもいつのまにか仲間が増えていたようですね。
いつも酷い目に合っているモモでさえ
「ふぅ~んだッ!」っとツンデレぶりでしたし。
特製プリンがハナたん特製と知った
イマジンズの態度の変化も笑いました☆
ゼロノスに変身できる回数があと7回。
そのうち真の所有者が現れてパスにしてくれたりって
展開も予想されますが、そういえば
電王のは無制限なのでしょうか?今ふと気付きましたが☆

さて、次回はイマジンの王子様、降臨です。
彼もハナたんから愛の鉄拳を喰らうのでしょうか?(笑)
Commented by イソタス URL at 2007-07-03 11:35 #- Edit
Title : 騙しても悪いんだ・・・
2コマと4コマが使いまわしっぽく見えたので、よけい笑いました。中身は本物よりも(以下省略)。
いつも39話あたりにやるギャグの回をやっているのかと思ったら、まだ22話なんですね。じゃあ魔の39話は・・・。
「多いか少ないかわからないけど・・・」って少ないよ!あと7回しか見れないのゼロノス!玩具売れないよ(変な心配)!リュウタロスにあそこまで襲われても変身しなかったワケですよね・・・。ということは今回目を回していた良太郎を冷たい目で見ていた子供桜井は、「変身しないとだめだな・・・」と考えていた?ウサギとカメイマジンを電王任せにしなかったのは当然か・・・。
電車バトルは敵使いまわし・・・もしかしてイメージの暴走した姿はイマジン自体が持っているの・・・?ゼロライナーはツッコミどころ満載だけどデンライナーほどじゃないな、だって一般客の乗る電車で戦うから(←少しズレてる?)。
さて次回は王子降臨・・・って映画だけじゃないのウイングフォーム!?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-07-04 00:31 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>doudeshiyouさん
イマジンたちはナオミのコーヒーを美味いと感じる味覚だので、逆に人間が美味しいと思うモノにはそーでもないと思っているのではとか妄想しているので、きっとハナの料理は普通に美味いのでは、とフォロー。

あるのかなぁパスにしてくれるサービスとか。てゆか、何処で買うんでしょね。オーナーとか言うてるってことはやっぱ私鉄なんだろうけど。
いや、でも場合によっちゃ回数券の方がお得ですけどね(え?)。


>イソタスさん
使いまわしっぽくでは無いと思います、きっと。

あの時の侑斗って「俺がやらなきゃ…」て思ってたんですかね。ボクは、「あいつら、仲良くて楽しそうだな…」とか思ってたのかと…。そこでちょっぴり良太郎を信用して、協力してやった…みたいな。
ま、別にどっちでもいいけどね。

次回からは映画とのコラボ週間とからしいですね。
つまり三木さんも期間限定とか…なのかしら。う~む、前田崎さん…

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-07-02 21:58
タイトル : 仮面ライダー電王: 第22話
仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」。小気味よい展開の見応えのある一本。 以下ネタバレあり。
Tracked from ふぁくとりいD at 2007-07-02 23:19
タイトル : 仮面ライダー電王 第22話
仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」 脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛[画像](STORY)大好きなお姉ちゃん、愛理をとられたくない! リュウタロスは電王ガンフォームに変身、侑斗に襲い掛かる。 侑斗も流れ弾で傷ついたハナを庇いつつ
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-07-02 23:50
タイトル : 仮面ライダー電王 第22話
「ハナせない未来」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛ゼロノスを襲うリュウタロスをなんとか追い出した良太郎。戦闘の巻き添えで怪我をしたハナを気遣うが、彼女は変身を解いた侑斗に「ゼロライナーについて教えて欲しい」と怪我を押して懇願する。そんな
Tracked from All's Right with the World! at 2007-07-02 23:59
タイトル : 電王 第22話印象
ライダーなのに長らくなかったバイクアクション!先週に続いてのバイクバトルは見応えありますね~。といいつつ、やっぱり回数券は使用後に自然消滅する仕様なのか!というのが、本日最初の驚きでした。というわけで、印象です。印象といいながら、いつも長い上にくどくてす
Tracked from 誠鉄道出発進行! at 2007-07-03 00:36
タイトル : 仮面ライダー電王・第22話「ハナせない未来」
<先週の話>大好きなお姉ちゃん、愛理をとられたくない!リュウタロスは電王ガンフォームに変身、桜井に襲い掛かる。桜井も流れ弾で傷ついたハナを庇いつつ、ゼロノスに変身。<今回のあらすじ>応戦
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-07-03 03:09
タイトル : 仮面ライダー電王 22話 特に言うことは無い!
・・・いい?答えは聞いてない!![画像]レビューを読んでくれる人は続きを読むをクリック!!リュウタヤメロ!!!ハナちゃんの神の足ぐぁああ!!ぎゃーん(涙) 怪我しちゃってるじゃーん(>_<。)!!三バカー!!いい加減そのリュウタの絵踏まない遊びヤメレデンライナ
Tracked from 劇作etude at 2007-07-03 03:13
タイトル : 仮面ライダー電王#22 ハナせない未来
ああオーナーが怖くなかったら天井に穴ぐらい嗚呼、今回の麗しきライダータッグのために、お前たちは存在したのかウサギとカメ、至上最恐の意味不明イマジン・・・てか今回は構成も演出もえらくきめ細かで丁寧だったので
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-07-03 04:54
タイトル : 仮面ライダー電王第22話「デネブキャンディの落日」
あーそーこーはー なーいーだーろー!!食品の管理には衛生面から精神面まで気をつかおうよね。変なモノ混ぜない!今日はここしか特にツッコミどころはなかったや。「七夕×ヴェガフォーム(☆)×願い事」なんてのもネタ候補にあったんだけど、オチが先週...
Tracked from be in its flower別館 at 2007-07-03 06:24
タイトル : 第22話 ハナせない未来
何も努力しないで、完売。それを誇るサラリーマン田中(少路勇介さん)。そして、完売の事実だけを褒めてプロセスを問題視しない課長(松澤仁晶さん)。そういう奴いますよね。自分のミスは他人のせい、他人のミスは
Tracked from 特撮!萌え散らかし劇場 at 2007-07-03 08:58
タイトル : 仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」
バイクアクションシーンは燃えました!CG処理が甘かったのは残念だけどああいう戦闘シーンは派手でカッコイイですよねーー!仮面ライダー電王(東映公式)【e】▼第22話「ハナせない未来」▼「おねえちゃんをと
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-07-03 09:31
タイトル : 仮面ライダー電王第22話
特に進展はない回でした。。三バカは相変わらずバカやってますねえ散らかした絵の隙間でワケのわからないガマン大会してるより、リュウがいない間に、さっさと片付けてしまえばよかったのに…。(笑)それにデネブくん。「最初に言っておく。特に言うことは…ない」って。。..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-07-03 09:38
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第22話 「ハナせない未来」の感想。
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第22話 「ハナせない未来」の感想ですっ。・・で、“七夕お菓子セット”の売り上げは何処に(笑)??
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-07-03 12:32
タイトル : 仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」
第22話「ハナせない未来」
Tracked from 仮面ライダー電王ブログ at 2007-07-03 19:54
タイトル : 仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」見ました!
22話見ました!先週の初のライダー同士の戦いに続いて今週は2ライダーの共闘があってアツかったですね(≧∇≦)
Tracked from TRASH Rのぶろぐ? at 2007-07-03 20:20
タイトル : 仮面ライダー電王 22話
前回引きで終わったゼロノスVSガンフォームですが、確かに敵イマジンとの戦闘がメインとは言え、まさかアバンで終わってしまうとは…!最初見た時アバンなのにCGで新作カットとかあってスゲー!とか思っちゃったよ。騙
Tracked from Sweetパラダイス at 2007-07-03 21:10
タイトル : 電王#22「ハナせない未来」
リュウタロス暴走!?愛里を好きなリュウタロス。侑斗にヤキモチを焼いてた。『女は男の強さに惚れる!!』侑斗を倒して自分の強さを証明しようとする。ハナは、侑斗にゼロライナーを手に入れたいきさつを尋ねる。質問への回答に条件を提案する。ハナは、デネブが手伝って..
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2007-07-03 21:52
タイトル : 仮面ライダー電王「第22話 ハナせない未来」
電王のイベントの競争率、スゴいらしいです。。。{/hiyo_oro/}こりゃ、当たるかどうか不安。お願いしま~す{/hiyo_please/}{/hiyo_en2/}今日のベスト{/hiyo_en2/}良太郎&モモの気持ち to ハナ今日もじんわりさせられました{/cat_3/}まずね、良太郎くんの優しさ……なんとも
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-07-03 22:36
タイトル : 仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」
CGなバイクアクションにちと萎えた・・・。生身アクションは近年まれに見る素晴らしさなんだけどなぁ~やっぱスーツ自体の性能が向上してるからねvありがとうMIZUNOさん!!!
Tracked from フェログ -FcII BooST- at 2007-07-04 03:07
タイトル : 亀は1人でいいんだよっ!
▼仮面ライダー電王    第22話 「ハナせない未来」リュウタの暴走は今後もなにをしたって止めてみせる、例えそれが時の運行を乱して追放されやかもしれないような事態になろうとも。 良太郎の覚悟にリュウタもちょっとは大人し
Tracked from Laundry'sRoom at 2007-07-04 07:43
タイトル : 電王:第22話「ハナせない未来」
ゼロライナー電車じゃねえええと思ったらウラにも言われてた(笑)。いつかはそんなものも来ると思ってたけど、ゼロライナーが先にやってしまうのか。そこは意外だったかな。良太郎&ウラ、侑斗&デネブの対比が面白い回だった。次回は新フォーム登場編ですよ。まだ出るか..
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-07-04 22:12
タイトル : 仮面ライダー電王 22話 感想
今週は電王だけありました…よかったけれど、やはり物足りないですわ…。ゼロライナーが果たして電車か、というようなトリッキーな?動きを見せてくれまして、とりあえず、ゼロノスお披露目月間は終わりと思っていいでしょうか。
Tracked from 好きなもの at 2007-07-04 23:29
タイトル : 第22話 ハナせない未来
今回のTV欄は 仮面ライダー電王  「話せぬ未来」 元の「ハナせない」にはいろん
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-07-05 01:55
タイトル : 電王22話 ハナせない未来
「スゴイと言うか・・もう電車じゃないよね、アレ」空飛ぶ電車、ゼロライナー出陣編。レベルが違うと豪語するゼロノス侑斗ですけど普通にリュウタに負けてるし・・・良太郎が割って入らなければ普通にトドメささ
Tracked from 裏・無味感想 at 2007-07-05 08:44
タイトル : 『仮面ライダー電王』22話
ライダー同士の戦いって必要か?という前後編だったので、前編の感想をサボってしまった。
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-07-05 22:14
タイトル : 仮面ライダー電王第22話「ハナせない未来」
「未来」は、いつだって現在の先にある。
Tracked from 仮面ライダー電王でんの at 2007-07-06 23:55
タイトル : 仮面ライダー電王22 ハナせない未来
何かギャグ満載だったなぁ。でも、このテイストにも慣れてきたのか楽しかった。合間合間にきっちりとシリアスはさんでたり戦いがあったりするからメリハリがきいてて楽しかったのかも。テンポが良かった。良太郎
タイトル : 仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」
人気ブログランキングの順位は?『もはや電車じゃないよね。』┐(~ー~;)┌あんたの乗り物も電車じゃないけど・・・でも、ウラちゃんひさびさのライダーキックだったね。
Tracked from 駄文とか駄文とか駄文とか at 2007-07-07 06:15
タイトル : 仮面ライダー電王 22話 「ハナせない未来」
『もはや電車じゃないよね。』(ウラタロス)見ている全員がおまえのもだろ!と突っ込んだと思う。さて、気になったことをいくつか。・特異点のくせに・・・。(桜井)この言い方を聞くと桜井は特異点ではない