2007年 06月 30日

巷で色んな妄想が蔓延っているこのシーンも、オレ的アプローチではこうなるのです。
そうかぁ、これが百合属性かぁ(違う)。

なんだかんだでオレの借りてるお絵かき掲示板はレモンばっかりだよ!
何故に!?


そんなこんなで、春日野さんの新曲をMDに落としたボクです(え?)。

いつもそうだけど、とびっきり脳内ループ中です。
レモン色の光に進もう!
B面…じゃねえ、カップリングの曲もおかしな感じで、5人の紹介ソングなワケですが、歌詞にまんま口上が使われていたり、なんだかミュージカルで使われていそうな説明臭い感じが堪りません。
みてみてみてね♪ とか言われてるし。


んで、一緒に五条さんのベストも借りて来まして。
五條真由美 ボーカルベスト from ふたりはプリキュアシリーズ!! 五條真由美 ボーカルベスト from ふたりはプリキュアシリーズ!!
五條真由美 (2007/06/06)
マーベラスエンターテイメント

この商品の詳細を見る


五条さんがこれまでに歌って来たプリキュアソングのベスト盤なワケですが。
いやぁ~コレは凄く好いですネ。

やはり、戦うヒロインというモチーフに五条さんの声はドンピシャなのよわさ。
バトルイメージの燃える曲とかスゲー好いんすよぉ。

ボクのおすすめとしては、「まかせて★スプラッシュ☆スター★」の五條さんカヴァーバージョンですね!
いやぁ~、ホントこれは堪らんすわ! これ聞くだけでも価値ありとゆーか。
「♪ふたりは ふたりはプゥリキュアァ!」みたいな五條節がもう!!
うちやえさんのちょいと優しい声もイイんですが、このはじけっぷりが凄くプリキュアぽいってゆーか!

やっぱ五條さんにはずっとプリキュアの座付き歌い手さんでいて欲しいですなぁ。
この感じでプリ5の曲もカヴァーして欲しいしさ。


個人的には、「☆Shining Star☆」もカヴァーして欲しかったなぁ…。
ベストフェイバリットプリキュアソングだもんで。
でもまぁ、これはかなりクオリティの高い一品であると言えます。
値段の価値はありますね、うん。
ま、ボクはレンタルですけど。


唯一の問題は、ジャケットにある「無印」のロゴが「S☆S」のロゴと間違えているってコトなんだよね…
ハハハ…

プリキュア5 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 誠鉄道出発進行! at 2007-07-01 02:45
タイトル : 買っちゃった!
どうも、昨日に続いてあることをお送りします。ジャジャ~ン♪昨日発売の「五條真由美ボーカルベストfromふたりはプリキュア」買っちゃったよ~。もう最高!詳しい情報はこちらの続きで!  
Tracked from オヤヂの萌えブログ at 2007-07-01 11:45
タイトル : とびっきり!勇気の扉
 公式発売日より遅れる事3日。やっと、やっと、ゲットしてきました。春日野うららデビューシングルCD「とびっきり!勇気の扉」 もちろん初回特典のジャケットサイズステッカー付きです。じつはですね、6月の
Tracked from 迷宮と幻想と at 2007-07-01 21:43
タイトル : とびっきり! 勇気の扉& メタモルフォーゼ ~青春乙女LOVE&DREAM~
とびっきり!勇気の扉 NOW ON SALE! ■トラックバックさせて頂きます■とびっきり♪でセブンアンドワイで購入。おお、王道のアイドルソングで楽曲はゲームミュージック華やかりしテイストでなんか懐かしい。いい意味でプリキュアらしくなく、春日野うららちゃんらしいプリ
Tracked from JAOの趣味日誌 at 2007-07-02 19:45
タイトル : とびっきり!勇気の扉。
とびっきり!勇気の扉/春日野うらら6月24日の作品のラストで、うららが歌っていた曲が実際にCD化されました。タイトルは「とびっきり!勇気の扉」子供だけではなく、大人の人にも聞いてほしい1曲だと私は思います。