2007年 06月 25日

ちょっと自分的には珍しいオチかなと。(何が、とか言われても…)

そうかぁ、イマジンも風呂に入るのかぁ…
あながち間違えてもいなかったか。


いやぁ、イマジンズの掛け合いとリュウタロスが侑斗を襲う動機付けが見事に繋がっていきました。
ウラタロスの「約束は破られるものだし」とかキンタロスの「女は強さに惚れるもんや」とか、ちょっとした台詞にキャラクター性が醸し出され、尚且つストーリーへと繋がって行くのが上手いもんです、流石ですなぁ。


まぁ、そんなコトはさておいて。(え?)

どゆこと、コレ
その戦略は今までに無いね。斬新だね。
てか、何? まさかアニメ…?


…え? いや、短いとか言われても。
そういうモチベーションの時もある!(自信満々)

仮面ライダー電王 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by doudeshiyou URL at 2007-06-26 08:53 #km3WknHQ Edit
Title : TB、感謝ですぅ~☆
おはようございまんぐーす(≧▽≦)
先週、「スペクトルマン DVDBOX」を購入して
おかげで寝不足な日々が続いてますが22000円出す
だけの価値はありました☆

今回の四コマ、爆笑しちゃいました☆
そうだよなぁ、オデブさんなら言いそうだよな(汗)
しかも肩が角張っているとは芸が細かい!
今回はイマジンズのお風呂上りが話題でしたね。
ということは、ハナたんやナオミたんも入るのかなと
一瞬妄想してしまう自分が悲しい…

さて劇場版、前売り券(&特別ソフビ)ゲットしましたが、「モモタロスの夏休み」は予想GUYでした。
アニメか実写かは現段階では不明ですが期待大っす☆
Commented by イソタス URL at 2007-06-26 11:06 #- Edit
Title : 騙さなくても悪いから!
「モモ夏(勝手に省略)」・・・僕としてはアニメがいいかな・・・。
さて今回もアルタイルフォーム登場ですが電車対決は次回にお預け、ちょっと残念です。
電王はイマジンが憑依しなければプラットフォームでしか戦わないのになぜ子供桜井(←紛らわしいので一応この呼び方で)はあそこまで電王にこだわるのでしょうね?ゼロノスに使用制限があってもあそこまで良太朗が電王になることに苛立ちを覚えなくてもいいのに・・・。
それとイマジンが憑依してないのにアルタイルフォームは電仮面(頭のレール通って来るアレ)がつくのか?もしかして子供桜井自身がイマジンで(イマジンは人のイメージを使って姿を創るので人間の姿をしていても不思議じゃない)アルタイルフォームは子供桜井の力そのものを取り込んで・・・まあどうせ今こんなこと言っても「俺は天の道・・・じゃなくて強いから」とか言われて目でピー(以下省略)。
ところでデネブは子供桜井に憑依したときみたいにパッと来れないんですか・・・(汗)まあアルタイルVSガンフォームはかっこよかったけど。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2007-06-26 19:46 #ZAYoVZVs Edit
Title : ◇コメントありがとうございます!◇
>doudeshiyouさん
それって、スペクトルマンのマスクが箱になっているヤツ…では無い方ですか、そうですか。
ボクは「踊る大捜査線」DVDBOXを以前購入したのですが、コレクトした事に満足して全然見てないンですよねぇ…¥50000近くもしたのに。

お風呂はきっと女性陣も入っていると夢想しましょう。モモが泳ごうとするぐらいの微妙な大きさなら、二人が一緒に入れて当然ですから。
で、お風呂に入りながら女性二人g(以下自粛)


>イソタスさん
「モモ夏」是非とも東映アニメさんで…て。

侑斗が良太郎にジェラシーを感じているのは、きっと電王が時の運行を守るライダー組合の中でもスペシャルな存在なのではないかと、推測しています。
想像していた憧れの存在がドジっ子だったからガッカリしてるとか?
まぁでも、仰るとおりあまり深く考えると墓穴を掘ります。伏線なのか、ただのノリなのか、それを見極めるのが平成ライダー視聴には必要ですからね。
え? いや別に毒なんて吐いてませんけど?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Old Dancer's BLOG at 2007-06-26 00:28
タイトル : 仮面ライダー電王 第21話ッ
 デネブ、アルタイル、ベガが夏の第三角形を構成する星々の名であることには気付いていたけれど、アルタイルフォームへの変身の際に、レールの後頭部方面から「もー」言いながら降りてくる牛が、「牽牛」のことを表してい
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-06-26 00:38
タイトル : 仮面ライダー電王 第21話
「ケンカのリュウ儀」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛デンライナー食堂車。「桜井侑斗」について話し合うオーナーと良太郎。その正体が何者なのか、いずれは刻が明らかにしてくれるというオーナー。ゼロライナーが「自分のいた時間」から来たのじゃない
Tracked from ふしぎなことだま at 2007-06-26 02:29
タイトル : 仮面ライダー電王 21話 リュウタのヤキモチ
イマジンにも年上とか年下とかあるんだー!と、素直に驚いてしまったよ(笑)ユートやゼロノスの謎について話し合う、オーナー・ハナちゃん・良太郎!・・・や、3人顔近すぎだって(笑)躍るリュウタとオーナーが可愛いです(笑)何が起こってるのかはそのうち東映が明らかにして
Tracked from バラックあにめ日記 at 2007-06-26 05:49
タイトル : 仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」
秊 「愛してるよ」の短冊の思いが愛理へ向けられ、その愛理にフォーカスが合うと視線は想い出の望遠鏡に。そしてそこにフレームインしてくる侑斗は真横からのショット。 この心のすれ違いを見事に映像化したカット繋ぎは神業。 いつもその脚本の素晴らしさば
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2007-06-26 06:12
タイトル : 久々にバイクでバトルしてみました。
仮面ライダー電王まるごとひみつ大図鑑小学館このアイテムの詳細を見る 2週間ぶりの電王です。待ちに待ったこの日・・・そういう日に限って職場のソフトボール大会・・・ま、雨で途中でお開きとなりましたが・・・{/hiyo_shock2/} それはさて置き、電王、電王! 電王第
Tracked from フェログ ─ FcII BooST ─ at 2007-06-26 06:53
タイトル : その男、悪イメージの完全払拭
▼仮面ライダー電王    第21話 「ケンカのリュウ儀」デネブのおせっかいモードが大炸裂。 本当にこのご時世には珍しく、お人好しな奴がいたものですねェ。 このご時世の人じゃないけどねーwあまりにもお節介すぎて分離した
Tracked from ふぁくとりいD at 2007-06-26 08:38
タイトル : 仮面ライダー電王 第21話
仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」 脚本:小林靖子監督:舞原賢三アクション監督:宮崎剛(STORY)桜井侑斗は十数年前の若いころの桜井さんでは…。そんなオーナーの説に納得できない良太郎。とはいえ、今は確かめる術はない。いつかは懐中時計を持った
Tracked from きゃんずぶろぐ at 2007-06-26 08:52
タイトル : 仮面ライダー電王: 第21話
仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」。銃口を覗くのはいかがなものかと思った一本。 以下ネタバレあり。
Tracked from Happy☆Lucky at 2007-06-26 08:55
タイトル : 仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」
第21話「ケンカのリュウ儀」
Tracked from SISTER'S SHIP at 2007-06-26 08:57
タイトル : 仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」
ハナちゃんのガン見は怖い・・・怖いよ・・・・・・そしてオーナーと良太郎近いデ~ス!良太郎近いデ~ス!!!しかし、オーナー役の石丸さんってば、本当に多彩な人だよねぇ~おじさんだけどカッコイイよv後ろで踊っているリュウタが霞んじゃったね!
タイトル : 仮面ライダー電王 21
「俺はかーなーり強い」このド下手な台詞を聞く度に萎えるので、この台詞だけ撮り直してもらえないでしょうか……?
Tracked from タジタジ☆マハル at 2007-06-26 09:53
タイトル : 仮面ライダー電王第21話
今回のツボは、何といっても風呂あがりのイマジン三バカトリオ。(爆)可愛すぎるぜ、三バカ♪ってか、イマジンもお風呂に入るのか~それにデンライナーには、どうやら大浴場があるらしい。モモが泳いでたっていうから、相当広いんでしょうな。(笑)あ~キンちゃんの歌もちょ..
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2007-06-26 11:56
タイトル : 『仮面ライダー電王』、第21話 「ケンカのリュウ儀」の感想。
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第21話 「ケンカのリュウ儀」の感想です!あの肩幅からして、着ぐるみの中に入ってたのは吉川○司や思ってたんすけどね(←嘘つけ!笑)。
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2007-06-26 12:26
タイトル : 仮面ライダー電王第21話「奇才・リュウタロス画伯」
リュウタロスの芸術的才能に身震いする今日この頃。歌って(?)踊れて絵まで描けるなんて……!おかげで最近奴から目が離せません。ちなみにウラタロスは池田理代子、キンタロスは原哲夫を望みます。モモタロス? うーんと、雪舟とか。■ 感想
Tracked from ☆I like actors very very much☆ at 2007-06-26 18:18
タイトル : 仮面ライダー電王「第21話 ケンカのリュウ儀」
デンライナーってお風呂付いてたんだ。。。{/kaeru_en4/}今日のベスト{/kaeru_en4/}とにかくイマジンたちこういうイマジン同士の絡み合いシーンが多いと嬉しくなります{/kirakira/}まずね、お風呂上がりの3匹に爆笑{/cat_2/}モモタロスは鉢巻(?)にタオルを両肩、キンタロ
Tracked from All's Right with the World! at 2007-06-26 22:31
タイトル : 電王 第21話印象
今日の電王はリュウタロス劇場!?オーナーの炸裂ぶりもすさまじかったけれど、さらにリュウタの可愛さとぶっ飛んだ思考が炸裂!ついでに桜井侑斗(小)の謎がちらほらと現れます。ますます目が離せない電王、楽しいです。
Tracked from 好きなもの at 2007-06-26 23:56
タイトル : 第21話「ケンカのリュウ儀」
今回のTV欄は 仮面ライダー電王「VS.ケンカ龍」 なんか、Vシネマのタイトルみ
Tracked from かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん at 2007-06-27 00:24
タイトル : 仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」
 二週間ぶりの電王はやっぱり良かったとです (@´―`@) 日曜朝の時間帯ってどうしてこうゴルフで潰れますかねぇ。先週はあるものと思って録画したのに、見ようとしたらオッちゃん達がゴルフしてて録画ミスしたの
Tracked from けろりん的ひとりごと at 2007-06-27 04:16
タイトル : 仮面ライダー電王 21話 感想
1週空くと、ずいぶん久しぶりに感じてしまいました。もう電王中毒かもしれませんわ、私。今週は、リュウタロス大暴走の回、ということで^^
Tracked from 誠鉄道出発進行! at 2007-06-28 00:10
タイトル : 仮面ライダー電王・第21話「ケンカのリュウ儀」
間に合わない…と思っている今このごろです。とにかく蒸し暑いですよ!
Tracked from ぎあ魂なblog(たぶん別館) at 2007-06-28 01:11
タイトル : 電王21話 ケンカのリュウ儀
「最初に言っておくぞ、俺はお前より確実に強い」ガンフォームVSアルタイルフォーム、リュウタロスの嫉妬編。アルタイルのこの牛目、ディフィルメで描こうとするとバランスむずいです・・・侑斗はデネブとト
Tracked from be in its flower別館 at 2007-06-28 06:32
タイトル : 第21話 ケンカのリュウ儀
有限会社じゃぽーね製菓のサラリーマン田中(少路勇介さん)ってクビがかかっているって言いながら人任せ・・・。まさか、七夕お菓子セットに、ひな祭りのお菓子やバレンタインのチョコとか混ざっていないよね?もし
タイトル : 仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」
人気ブログランキングの順位は?『ダメです!お風呂は、他のお客様優先なんですから!!』o(゚Д゚)っ
Tracked from ルーツ オブ ザ まったり! at 2007-06-28 23:08
タイトル : 仮面ライダー電王第21話「ケンカのリュウ儀」
八時だよ!全員集合・・・・それを楽しみにしていたときがありました。